« アメリカ人で賑わうワイキキ | Main | ワイキキビーチの馬場さん »

November 09, 2004

ワイキキ・季節の移り変わり

 一年中夏模様のハワイ。そんなハワイにも、実はちゃんとそれなり季節の移り変わりはあるのさ。
でも相当長くハワイに住んでいる人でも、なかなかはっきりとそれが分からない。分かってもせいぜい、「秋冬になると朝晩ちょっと冷え込むかな、、、」くらいだね。

 ワイキキのショーウインドーを見てご覧。どこかに、はっきりと季節の変わり目を見ることができるウインドーが必ずあるから。
特に、ブランドショップを覗くと、ウインドーを飾りつけるデザイナーたちの頭の中の季節の変わり目がはっきりと見て取れる。

 ウインドーを見るのは男の健太も大好き。ブランドショップがその威信を掛けて飾りつけたウインドーに、駄作は少ない。必ずどこか惹かれるものに作られてあると信じている。

 写真上は、最近ワイキキにオープンしたMax Maraのウインドー。2枚目はかカラカウアのビトンのウインドー。

|

« アメリカ人で賑わうワイキキ | Main | ワイキキビーチの馬場さん »

Comments

あっ!これはオハナマリアの横道をカラカウア方向に歩いていった時の光景だ。もう少しクヒオ寄りの右手に牛角がありますよねっ。すでになつかすぃ~。。笑 東京は今日までは天気よかったんですが、明日の夕方から雨らしいです。昼間は暑かった~21℃でした。

Posted by: レイコ♪ | November 09, 2004 at 11:40 PM

レイコさん

あたり~、記憶力いいね!
牛角はまだあるけど、最近飽きたのであまり行ってません。

ハワイも今日は天気がいまいち。真っ青な空が見られないのでこんな写真でごまかしました(笑)。

Posted by: 健太 | November 10, 2004 at 01:27 AM

この間はワイケレでもアラモアナでも、もう秋冬物だったんで、日本ですぐに着れるものが買えて、かえって良かったです~♪主人には(ご存知の通りに大柄なので)長袖のワイシャツをゲット、ハワイの方が彼に合うサイズがいっぱいあるんです!

Posted by: レイコ♪ | November 10, 2004 at 06:41 PM

レイコさん

ケンチャンにはこっちのサイズがぴったりだ!
日本だと大きなサイズって値段が張るかもしれないけど、こっちは安くて買えるから、そういうものはこっちに来た時に買えばいいんだ。健太は日本のラージ・サイズがぴったりです。時々LLかな、、、。

Posted by: 健太 | November 10, 2004 at 08:18 PM

ワタシもレイコさん同様、すでに懐かしい~!
ヴィトンのポスターはワタシもカッコイイなぁ~って思って見てたんです♪
そうそう、確かコレだったと思います。
ハワイにも季節があるんだなぁ~と私もビックリしていました。
ずっと”常夏”ってイメージだったので・・・笑

Posted by: kana* | November 11, 2004 at 07:26 PM

kanaさん。これ覚えてるんだ!

ローカルでこんな服買う人はいないよ。だって必要ないんだもん。

 昔健太の隣に住んでたおじさんは、T-シャツ一枚持ってて昼頃になると脱いでそのシャツを洗う。洗っている間はず~と裸のまま。一時間もしないうちにそのシャツは乾くから、乾いたらまたそれを着る。そのおじさんは一年近く同じシャツを着てました。嘘のようなほんとの話(笑)!

Posted by: 健太 | November 11, 2004 at 10:30 PM

健太サン
ハイ!だってここのヴィトン、滞在中に3回は行きましたから(>▽<;;
ワタシもポスターの写真、撮ろうと思ってて忘れてしまいました…!!

やっぱりローカルさんは要りませんよねぇ?
コートなんて…!
アラモアナ行った時もコートやらジャケットやら、セーターまであるし!!
衣料品まで観光客向け?!なんて思ってたんですよ。
でも健太さんの隣のおじさま…ステキ♪
そうゆうのに何故か憧れちゃう変な(?)ワタシです・・・(笑)

Posted by: kana* | November 12, 2004 at 05:06 AM

kanaさん

えつ、あこがれる?
いや~そんな言葉が出てくるとは思いもよりらなかったな。
「変なおじさん!」とか「なんてみすぼらしいおじさん!」とか、そんな言葉ならわかるけど。ま、良く言えば彼は「住んでいる環境に同化して、自然体で生きる人」なのかな、、、、(笑)。

Posted by: 健太 | November 12, 2004 at 01:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/1921745

Listed below are links to weblogs that reference ワイキキ・季節の移り変わり:

« アメリカ人で賑わうワイキキ | Main | ワイキキビーチの馬場さん »