« ワイキキ ゲートウエー・ホテル | Main | ハワイ効果 »

March 13, 2005

ミュージシャン・スワップミートと元気寿司

 今日はワイキキでホノルル・フェステイバルのパレード。
だけどイジーミュジック・センターの駐車場ではミュージシャンスワップミートがある。うーむ、どっちにしようかと悩んだ挙句、やっぱ健太はミュージシャンの端くれ、イジーミュジック・センターの方を選んだ。
フェステイバルの影響で道が混んでいるけど、とんまがアラモアナに行くと言うので途中でおろしてもらうことにした。

 ミュージシャンスワップミートは、ミュージシャン達が自分の要らなくなった楽器や小物をフリーマーケット状態で売る。年に3回催される。
時にはとんでもない掘り出し物もあるので、健太には見逃せない。
ただしスワップミートは中古品が主なので、くれぐれも騙されないようにしないと、壊れ物やインチキ物をつかまされる事もある。

 一方店内では新しい楽器を特別価格で奉仕してくれる。これも健太にとっては必要な物を安く手に入れる絶好のチャンス。。
それと駐車場には特設ステージが設けられていて、ハワイの新人ミュージシャン達が出演。これにも興味がある。
健太が初めて「ジェイク・島袋」を見たのもここだった。今日はラップ系のバンドが出演(名前は聞かなかった)、観客も皆のりのり。体でリズムを取ったり、その場で踊りだしたりそりゃもう大騒ぎさ!

 健太のうちは楽器であふれているので、なるべく余分な物は買わないと思っていても、つい買っちゃう。今日はエレキギター「USA・フェンダー・ストラトキャスター」を安く売ってたけどぐっとこれを抑えた。
結局買ったのはマイクスタンド。健太のスタンドがちょっと調子が悪いのでそれを半額で一本購入しました。

 その足でとんまとふたりでアラモアナの「元気寿司」によってローカル寿司を楽しんで来ました!

 写真上はミュージシャンスワップミートの模様。禿のおっさんのインパクトは抜群(笑)! 下はアラモアナの「元気寿司」。

easy_music_3 
genki_sushi

|

« ワイキキ ゲートウエー・ホテル | Main | ハワイ効果 »

Comments

ハワイでも回転寿司は人気のようですね!
友人の話しだとネタを築地から入れているとか・・
生のジェイク兄弟のウクレレを聞いてみたいです~!!

東京は強烈な花粉!!休みなのですが・・外に出たくない!出れない!(涙、涙)

Posted by: 秀蔵 | March 13, 2005 at 07:20 PM

健太さんこんにちは♪
このおじさんの大きな禿頭、インパクトが強すぎてステージには目がいかないですね。おもしろすぎ~です。月末から行く事になったのですが、健太さんのライブは見れるかしら?ライブの予定を教えて下さい。スワップミートも行ったことがないので、今回いく予定ですが中古品ばかりなのですか?新品は売っていないですか?フラ用品なんか売っていませんか?相変わらず短い滞在で、また駆け足のハワイ旅行です。   

Posted by: yoko | March 13, 2005 at 09:00 PM

秀蔵さん

ローカルも回転寿司大好きで、特に家族連れには人気があります。子供たちは回転する寿司を見て大はしゃぎです(笑)!
ジェイクのウクレレは最高!ウクレレがあんなに綺麗な音を出すなんて知りませんでした。健太も少しウクレレはやりますがとてもあんな音は出せません(笑)!
今年の日本は花粉がひどいらしいですね。充分気をつけてください!

Posted by: 健太 | March 13, 2005 at 09:09 PM

yokoさん

このおっさんがいれば、世の中は明るいでしょう(笑)!
ライブは毎週金曜日夜8時半頃からやってます。皆仕事をしているので時々、中止になりますのでまえもって携帯に電話ください。
残念ながらこのスワップミートは年に3回のみ。しかしスタジアムのスワップミートは、毎週やってます。新しい物も古い物も売ってます。フラ用品は、、、分んないな~。すいません(笑)!!

Posted by: 健太 | March 13, 2005 at 09:17 PM

健太さん

この頭、暑いから? or 毛が無いから?

この人髪伸ばしたら、毛の有るところ、無いところ、ブチになる様な感じですね~。

ところで、元気寿司は一皿幾ら位なんですか?マグロ赤み、マグロとろ、うに、それぞれ一皿幾ら位でしょうか?他の値段は?

Posted by: チテン | March 14, 2005 at 05:35 AM

健太さんの写真は、どれ見ても綺麗ですね~。腕がいいの~ or カメラがいいの~。

デジカメの画素数はどれ位なんですか?今一度教えて、、、。

Posted by: チテン | March 14, 2005 at 06:05 AM

チテンさん

お元気ですか?
こっちの人は自分がはげると思ったら、このように丸坊主にしてしまう人が多いですね。
写真の腕はたいした事はありません。
カメラはペンタックスの400万画素を使用してますが、それでは重すぎるので半分以下で利用してます。
日本はそろそろ暖かくなって来たしょ?

Posted by: 健太 | March 14, 2005 at 08:34 AM

チテンさん

寿司の値段は、マグロの赤身で$1.50ぐらいです。でも、ねたは薄いし小さいので、そういうものは取らずに、ローカル寿司を食べました。スパイシーツナとか、ポキとか。
でもやっぱり寿司はジャパンが一番でしょ(笑)!

Posted by: 健太 | March 14, 2005 at 12:40 PM

健太さん

今の日本は、春の様な天気かと思うと、翌日には冬に逆戻り・・・・。チテンは、骨身にしみます。でもそろそろ春が定着しそうですヨ~。

昔は日本では回転寿司と言うと、無論安い・・・と言うイメージも有ったのですが、今や一皿 1,000円 or 2,000円の寿司も有る様ですよ~。チテンは、そんな回転寿司食べた事も無いし、食べる気もしませんけど~。


Posted by: チテン | March 14, 2005 at 03:12 PM

チテンさん

丁度季節の変わり目なんですね。風邪など引かないようにご自愛下さい。
回転寿司もそんなに高くなってるんですか!そういうのは「ねた」も結構いいものなんでしょうね。
去年ほら、チテンさんと焼肉食べた時の営業で、御茶ノ水かどっかで結構いい「ねた」で安く食べれましたが、、、。だんだん高くなるって事は景気も戻ってるんでしょうか、、、。そう願いたいもんです(笑)!

Posted by: 健太 | March 14, 2005 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/3294257

Listed below are links to weblogs that reference ミュージシャン・スワップミートと元気寿司:

« ワイキキ ゲートウエー・ホテル | Main | ハワイ効果 »