« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

ロッテホテルの美女

 楽しい韓国滞在も今晩で終わり。明日は大阪に向けて発ちます。
やっぱ3泊は短すぎるよね!

 で、今日はHawaii Tourism Koreaの代表Mr.Shoとミーティング。
Hawaii Tourism Koreaとは、韓国でのハワイ旅行をプロモートしているところ。
Mr.Shoから沢山の韓国の旅行者のお偉いさんを紹介してもらった。
これで健太のホテルへ沢山の韓国人旅行者を健太のホテルに送ってもらえる事は間違いない、、、
なんてそんな甘かーないよね、、、、笑!!

 今日本人はアメリカに入国する際ビザはいらない。
でも韓国では未だに七面倒な手続きが必要なんだってさ。
ところが、Mr.Shoの話では新婚さんに限って、これからその手続がぐんと楽になるそうだ。
そんなこんなで、これから韓国マーケットを新婚さんに集中することも考えられる。

 さて到着日、ロッテ・ホテルのロビーではチョゴリを着た美しいお嬢様が健太を迎えてくた。
やはり民族衣装って素敵だよね!
健太を見て、にっこり!
もてる男はつらいよなー。
これじゃ身がもたない、、、、、、笑。

 写真はホテルのアメニティー。ブルガリを使ってるとこなざー憎いね!そしてロビーで健太を迎えてくれた美人ミス・キム。最後が夕べ食べたキムチ・チゲ・辛くて臭くて美味かったー。ビールが写ってるけど韓国のビールHITE。ライトなテーストはなかなかいけるよ!

Amenity
Bijo
kimchi_chige

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 29, 2005

ソウルは寒い!

 何ってたってハワイから来た健太君。ソウルの風は冷たすぎます。
結局昨日ロッテホテルに着いたのは夜の10時半。ちょっとお腹空いてたけど食べに行くのも面倒、そのまま寝ちゃった。
朝は8時にしっかり目が覚めて日本のニュースをみる。
そのままいろいろTVを見て昼過ぎ明道、南大門市場へ。
いろんな物、特に衣類がめちゃや安!
うろうろすること4時間。
結局買ったのはジーンズ一本でした、、笑!

 さて街を歩いていて楽しいのは道を尋ねること!
得意の、、、といっても錆びついた韓国語を駆使。目的地をさぐること。

 まずギターマン健太としては、ギター屋さんを探すこと。
アメリカでは韓国産ギターがあれほど溢れているというのに、ソウルには大きなギター屋さんがないようだ。
それでもやっとの思い出、楽器ばかり売っているビルディングを見つけた健太。
うーむ、やっぱり健太の欲しいギターにはめぐり合えませんでした。
その後、ロッテホテルの山側にはたくさんのレストランがあって、そこで思いっきり韓国料理食べました!

 あすはいよいよお仕事でやんす。韓国の旅行者のお偉いさんと何人かお会いしてきます!
先ずは、無事に到着の報告でした。

 写真は健太が泊まっているロッテ・ホテルのスイート・ルーム。33階から見下ろすソウルの街並みは素晴らしい!!!

lotte_hotel_suite

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2005

さらばワイキキ!

 明日から暫くワイキキとはおさらば!
そう思うと一寸寂しい気もするけど、常に世の中の先端を(?)歩って行かなければならない健太、常にリフレッシュが必要!
この際、自分の中に何か新しい風を取り込んで来たい。

 なんて偉そうな事言ったって、所詮ワイキキの田舎者、おのぼりさんよろしく大阪は難波辺り、東京は時間があればどうせ秋ちゃんに通うに決まってる。何も新しい事なんか起きやしない(笑)!

 実は今回ホテルの総支配人が同行する予定だった。だけど健太達のホテルは来年大改装する予定なのでスケージュールの調整がつかず彼は急遽それを断念。健太一人で行く事になったのさ。
でも困った事に、彼のために用意したスケジュールが有ったんだ。
それは韓国行き。
彼が「どうしても一度行って見たい!」と言うので無理やり組んだ予定。
最初から健太一人なら、韓国へは行かなかった。
大体お偉いさんって身勝手な奴が(失礼)多いよね(笑)!

 もちろん、Part IIを読んで知ってる人もいると思うけど、大分錆びついてはいるとは言え、健太は韓国語が喋れる。だから韓国に行けば楽しいに決まってる。
だけどワイキキに来る韓国人観光客はまだまだ少ない。ごく一部の富裕層が来るわけだから、その人たちに健太のホテルに来てもらうのは、ちと難しい。
昨日一寸紹介した「ユーさん」は韓国のお客さんを沢山持っている。でもお泊りは殆ど韓国人オーナーの「ワイキキ・Rホテル」。現在ユーさんから健太のところに回してもらっているお客様はそのごくごく一部。
といった訳で、できるだけ無駄は避けたかったけどこうなったら仕方ない。どうせ行くなら何とか将来のビジネスに繋げたい。

 可愛そうなのは、ムービーマン!
健太がいない間は映画に行けないんだ。
今日はしばしお別れの挨拶をムービーマンにしてきました(笑)!

 写真はさっき寄ったムービーマンの勤める、かの有名なアンバサダー・ホテルの看板。黄色が青い空に映えるね!

Ambassador

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 26, 2005

快晴のアラワワイ・ブルバード!

 写真はアラワイ・ブルバード。
ご覧のように今日はとても良い天気。
足は大分引きずらなくなってきた。
足の痛さは一番痛いときが100だとしたら今日の痛さは15-20位かな、、、。
韓国・日本への出発は明後日。この足、多分明後日までにはほぼ完治していると思う。

 それでも健太はあせっていた。
セントラルパシフィック・バンクに今朝電話をしたら、日本円がないと言う。
よし、それならワイキキの免税店の真ん前の両替屋「ともちゃん」の店(以前にここで紹介した店です)に行こうっと!

 行ってみると「ともちゃん」は休み。だけど何時も「ともちゃん」と一緒に仕事をしている社長のお姉さんがいた。
「お姉さん、今日は日本円幾らですか?」
「あれ健太さん、日本行くの?」
「はい。明後日行くんですよ」
「それじゃ、特別な値段であげるわよ!」
「えっ、本当ですか!幾ら?」
「健太さんは特別ね!$1=¥116.20にしてあげるわよ!」
「えっつ!」
ぶったまげる健太!だって昨日は$1=¥112ってセントラルパシフィック・バンクのM子さんに言われたばかりじゃないか!
即、持ち合わせていたドル全部両替(笑)!
お姉さんの話だと今日の銀行レートは$1=¥114。
銀行より2.20円も高くドルを買っていただきました。
めでたしめでたし(笑)!

 しかし今回は韓国にも行くので、ウォンはどうするか、、、、?
早速韓国旅行社の「ユーさん」に電話を入れる。
「健太さん、その心配はいりませんよ」
ユーさんはその流暢な日本語で言った。
子供の頃京都で育ったそうだ。
「仁川空港へついたら空港内に銀行がありますから、そこで換えたらいいんです」
ユーさんは今回の韓国営業のソウルでのアポイントメントを全てアレンジしてくれた上に、ソウルのロッテホテルを健太のために格安で予約してくれた。

 お蔭様で全てが少しずつ良い方向に向かってます(笑)!

Alawai

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 25, 2005

ワイキキの空に飛行機雲

 日本に持って行くお得意さんへのお土産とかパンフレットとか、ワイキキ郵便局から送った。
とてもいい青空がワイキキには広がっていた。
「おや?飛行機雲だ!」
ワイキキの空にこいつあわりかし珍しい!
抜け目ない「必殺・ブロガー健太」、早速そいつをパシャリとカメラに収める!
<今日はついてるかもしれないぞ、、!>

 なんて思ったのほんの一瞬だった。
昨日は銀行に円が少なかったので、大方の出張費を今日換えようと銀行に電話を入れてびっくり!
何時も世話になっているセントラル・パシフィック・バンクの「Mさん」が叫んだ!

 「健太さん、大変です!昨日$1が115円だったでしょ、それがさ今日になって112円に円が急騰したわよ!!」
「、、、、」二の句の出ない健太。
おいおい、$1につき3円違うと1000ドルで3000円の差。最低7千ドル分は換えようと思ってたので21000円も損した計算だぜ!
<21000円あれば、あれも買えるじゃないか!これも買えるじゃないか、、、>
、、、、でもそれって、死んだ子の歳を数えるてこっちゃないか。馬鹿なっ!
<どうせ会社の金じゃないか、、、!>
いや、こいつあとんでもない浅はかな考え方。恥をしれ!
第一、ほかにも自分の小使いも換える予定だったじゃないか、、、(涙)!

 昨日の航空券$1200は、ホノルルー成田ーソウルー大阪ー(ここは新幹線レールパス・グリーン車)成田ーホノルルという料金です(笑)!


 写真は、今日ワイキキ郵便局で撮った空の飛行機雲!

hikoki_gumo

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 24, 2005

ハワイただの空・シリーズ III

 最近ずっと天気は良くないし、体調もこんな具合だからなんだかむしゃくしゃ。
何とか青空、すっきりする青空が見たい。

 昼過ぎ銀行によった後、日本出張のための航空券を受け取りに旅行社に行った。
何時もは健太がベンダーで、あっちがお客さん。でも今回ばかりは健太の方がお客さんだ(笑)!
胸を張って旅行社のドアーに入る健太。
「あ、君。僕の、に、日本行きの切符、用意できてるかね?」
旅行社のカウンターの女の子も、何時もと態度の違う健太に一寸戸惑って、
「は、ハイ健太様ですよね?えーと日本行きのー、、。あっつ、有りました。これでございます」

 差し出された切符を見てさりげなく言う健太。
「な、なんだこりゃ君、ただのエコノミーの切符じゃないか!」
「は、はい!こ、これが健太様の求められました切符でございます、、」
すまなそうな顔をするカウンターの女の子。
「$1200も払って、これなのかい?」
不服そうな健太。
「は、ハイ。何分ガソリン代も高騰しておりますし、、、そのー」
平謝りの女の子、、、、、、。

 なんて想像をしながら旅行社のドアーに入ったというのが、本当。
で本当セリフははどうだったかって言うと、、、。
「あ、き君、、ぼ僕の日本行きの航空券、、、」
何時もと一寸だけ態度を変えたけど、カウンターの女の子は、
「君ー?なんだ、健太さんじゃない!」
チラッとこっちを見ただけで、なんか仕事を続けてる。
「カウンターの右上の封筒に切符は入ってるから、勝手に持ていきなさいよ!」
「で、でも今日は僕お客さん、、、、」
「何言ってんのこのくそ忙しいツウのに。早く切符もって帰んなさい!」
「は、ハイ。でもこれエコノミー、、、」
その言葉に「キッ」と厳しい視線で健太を睨んだ女の子
「$1200でビジネスに乗ろうつーの?」
「いや、そのー。はははは、何時もお世話になってまーす、、。」

 セールスマンとは因果な商売だよね(笑)!

 写真は久しぶりに見る綺麗な単なるハワイの空。「ハワイのただの空」以前にも2度ほど載せたので、今日のは「シリーズ III」でした(笑)!アラモアナの近くにて。

soro_soro_sora

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 23, 2005

ジャック・インザ・ボックス・新メニュー

 医者は月曜も休んで、火曜日から出勤しろって言う。
でも今週末28日には日本に向けて出発しなきゃならない。
それに火曜日には朝から医者とセラピーのアポが入ってるので、午前中は仕事にならない。
だから明日は何が何でも出勤せねば!

 一週間休んでいたので、
会社のメールがホテルの空き室状況等の問い合わせであふれているだろうから、それの整理。
更に来年のホテルの契約書を各旅行社に出発前に発送。
また10月末には、毎年翌年の自分の営業計画書を会社に提出しなければならない。

 そのほか、銀行へ行って$を¥に交換。
日本に持って行くお土産を買って、ホテルのパンフなどの資料と宿泊先のホテルに事前に送っておく必要がある。
それと航空券とジャパン・レールパスをピックアップ。
あー忙しい。やる前からもう疲れちゃった(笑)!

 おかげ様で、足の痛みは昨日より少しは軽減されてきた。
結局今日はブログ友のジャスミンさんにCDをお届けしようかと思って電話したけど、いらっしゃらなかったので、その足でカパフルとデイト・ストリートの角のジャックインザボックスで遅めのランチ。

 とんまがたまには違う物を食べようか!っ言うんで、
TVのコマーシャルで最近良く見る新メニュー、「チバタ(?)」なるものをオーダーして見ました。

 写真で見ての通リ、パンが少しだけフランスパン風に固め。こんがりと焼いて出てくるので香りも良くとても旨かった。種類は幾つかあるようだけど、健太が「チキン」、とんまが「BLT」見たいのを頼みました。
飲み物は、フルーツ・パンチにバニラ・シェイク。
バニラ・シェイクを飲むと、相変わらずほっぺが痛くなる。皆も何故だか分るよね(笑)!

Ciabataa

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 22, 2005

ハワイ生れJーPops 最新ヒットチャートNo.1、ライム&健太

 大分良くなってはいても、未だびっこを曳いてます。歩くと痛い。
今日もセラピーに行ってきたので、もう一寸は良くなると思ったけど横ばい状態。

 今朝のライムちゃんのラジオKZOOのインタビュー、セラピーに行く車中でとんまと一緒に聞いたけど、素晴らしかった!
ライムちゃんはもう既にスター並み!
堂々とアナウンサーのひろ子さんに受け答えをしていた。そればかりか、はっきりと自分を主張している!
やはり才能のある人はどこかが違うんだね!
おまけにライムちゃんと一緒に出演してくれた今回のCDのプロモーションをしてくれている、河野さんのマジックのような解説。あれじゃ健太たちのCD、皆欲しくなっちゃうよなー(笑)!

 「これでヒットは間違いなし。やったねっ!」
なーんて言うと、お目出度い奴だと思うでしょ~?!
でもね、往々にしてこういうお目出度い奴にツキなんてもんは回ってくるもんさ、はっはっはっはっ!
見ててご覧、すぐにやってくる!
「ハワイ生れJーPops 最新ヒットチャートNo.1、ライム&健太!」
がっつ、はっ、はっ、はっ、はっ!

 と顎が外れそうなまで笑う健太、、、、
そしてやがて独り言、、、
<それにしても足が痛てーな~~~~トホホ、、>

 セラピーの帰り道早速アラモアナ白木屋、BOOK OFFさんに寄って見た。
店員さんにとぼけて、
「このCDの売れ行きはどうですか?」って聞いてみたら、「あー、反応はけっこう有りますねー!」だってさ!
うはうは(笑)!!!!

 今日の夕食はマカイマーケットの、Yummy Korean BBQの「マンドウー・ククスー」「カルビ&シュリンプ」を、とんまとシェアーして頂きました!

yummy_korean

| | Comments (21) | TrackBack (0)

October 21, 2005

カハラモール、カリフォルニア・ピッザ・キッチン

 痛みの原因「椎間板ヘルニア」の治療の為に、
今日はカピオラニの「Hawaii Physical Therapy」と言うところに行ってきた。

 治療室のベッドに寝かされた健太。
上半身と下半身を別々のベルトで硬く縛られた。
暫くするとセラピストが来て、変てこな機械をくっ付けたかと思うと、夫々、上からも下からも健太の体を伸ばすように引っ張った。要するに背骨を伸ばしてるのさ。別に痛くはなかったけど変な気持ちでした(笑)!

 今朝起きると、足の痛みは薬が効いてずいぶん軽減されてきていた。長距離は無理でも少しくらいなら何とか歩ける。でもさすが!この背骨のばしの後、歩くのが大分楽になった。

 治療が終わった後、以前からCDを頼まれていたブログ友のOsamuさんの家に寄った。
前にも紹介したOsamuさんの家は、ダイアモンドヘッドがまん前に大きく見える素晴らしいところ!
今日もとんまが運転手なので、ちょうどOsamuさんにとんまを紹介する事が出来た。
Osamuさんはお仕事の最中、長居は出来ないのでCDを買って頂いて、ソーダをご馳走になって帰って来ました(笑)!

 とんま「ランチはどうしようか?」
 健 太「何か美味しいもの食べようよ!」
 とんま「何処が良いかなー、るんるん!」
 
 Osamuさんの家の近くと言えば、カイムキに「BOZU」がある。
 健 太「BOZUの天ぷらそば旨いぜー」
 とんま「そうだね、そうしよう、そうしよう。るんるん!」

 でもさ、皆もそろそろ知ってるかもしれないけど、「BOZU」のパーキングは何時もいっぱい。
 行ってみると、案の定パーキングなんて一つも空いてやしない。

 健 太「困ったなー。仕方がない、ジャック・インザボックスが近いからあそこに、、、」
 とんま「あーつ、美味しいもん食べよーって言ってたじゃないのさ、、、(涙)」
 健 太「分った分った。それじゃカハラモールも近いから、カリフォルニア・ピザ・キッチンに行こう!」
 とんま「ヤッター。るんるん!」
 ジャックインザボックスだって美味しいのにさ、、、。
 ま、実に単純なとんまなんです(笑)!

 明日10月22日土曜日、朝9時半からラジオKZOOで、ライム&健太のCDのインタビューがあります。健太はセラピーに行くので今回は残念ながら出演できませんが、ライムちゃんと健太のコンサルタントの河野氏が出演してくれます。ハワイにお住まいで聞ける方は是非聞いてください!!

 写真はオーダーした「ベジタリアン・ジャパニーズ・エッグプラント・ピッザ」。その他「チャイニーズ・チキン・サラダ」を頼みました。どちらもとんまが大好きなメニュー(笑)!


california_pizza_kitchen
Pizza

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 20, 2005

ねえとんま、ワイキキに連れてってくれる?

 今日はスペシャリストに行って来た。
藪ばっかり(失礼!)のハワイでもさすがスペシャリスト。
今回ははっきりと健太に病名を教えてくれた。
病名は「ピンチ・ナーブ」。
どうりで痛い訳さ。ピンチ=つねる、ナーブ=神経。
神経をずっとつねられてたんだ!

 この3ヶ月ほどずっと腰が痛かったけど、アスピリンを飲めばすぐ治った。
痛くなってはアスピリン。また痛くなってはアスピリン。
この繰り返しで「痛み君」はアスピリンでどけられて、行くところがなくなっちゃったんだねきっと。
行くところがなくなった「痛み君」、仕方なく一挙に左足に出て来たんだと思う。
良くわかんないけど、要するに「椎間板ヘルニア」の一種らしい。

 今度はちゃんとした薬を貰ったので、ずっと楽になった。
かと言って運転は未だ出来ない。
幸いとんまが休暇の残りでずっと家にいてくれるので、大助かりさ。

 病院の帰り道とんまに言った。
「ねえ、ワイキキに連れてってくれる?」
暫くワイキキに行っていない。何故か無性にワイキキの空気に触れてみたかった。
一寸遠回りしてとんまの運転する「イヨちゃん」は一路ワイキキへ!
「イヨちゃん」とはとんまの車のニックネーム。
ライセンスプレート・ナンバーが114だからさ(笑)!

 写真はルーワースからワイキキをアラワイに抜けた辺り。
ワイキキを見た健太、病名もはっきりした事もあってほっとしたんだろう、みるみる体の中から元気が湧いてきました(笑)!

 一時は本当にどうなる事かと不安でしたが、どうやら近いうちに治りそうです。
沢山の激励の言葉、心から御礼申し上げます。
有り難うございました!!!!

alawai_b

 

| | Comments (27) | TrackBack (0)

October 19, 2005

ラジオで何度も掛る、ライム&健太のCD

 今日は専門医(筋肉・骨)に行こうと思って電話を入れたけど満杯なので明日にしてくれと言われた。
痛さはほんの少し和らいだけど、まだ歩くと激痛が走る。
そんなわけで今日も会社は休んで一歩も家を出なかった。

 家ではとんまが丁度休暇で色々面倒を見てくれるので、心強い。
で、とんまはまたドジをやった。
以前Costcoで買ったコンタクトレンズの支払いをチェックでした時、チェックににサインをするのを忘れたんだ。
Costocoから電話で、サインしに来てくれと言ってきた(笑)!

 とんまが出ている間ラジオが付けっ放し。今日はとんまがK-Japanに合わせて出て行ったので、日本の文化放送をそのまま聞くことが出来た。
何分か文化放送を流してまたハワイのK-Japanの番組になる。
足が痛いので苦虫を噛み潰したような顔でラジオを聴いていた。
するとどうだ「只今ハワイでヒット中、ライムと健太のTrade Wind!」って冨田アナウンサーが言って、健太のCDが掛かった。
わーい「ヒット曲」だってさ(笑)!
かけてくれたのは6曲目に入っている「A littele Happiness-小さな幸せ」!
やったやった!
その間一瞬足が痛いことなんかすっかり忘れちゃった(笑)!

 足は痛くてもお腹は空く。
ランチはとんまが「Yummy Korean BQ」のカルビとチキンのBQを買っていてくれた。
写真は今日のランチの「Yummy Korean BQ」のカルビとチキン。

 今日もホノルルは天気が悪くて、今窓の外で急に激しい雨が降ってきた!

yummy_korean_bq

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 18, 2005

ホノルルの天気、優れない!

 足が痛い。
腰から左の足の小指の先にかけて激痛が走る。
一昨日エマージェンシーで病院へ行ったのに医者は単なる「筋肉痛!」と片付けた
もらった鎮痛剤はまるで効かず。
仕方ないので昨日は主治医に行って診てもらったけど、ろくに見もしないで救急の医者と同じ「筋肉痛」と診断。
処方箋をもらってロングス・ドラグスで違う痛み止めと筋肉弛緩剤をゲット。
今日はそいつを飲んで会社も休みました。
しかし一向に良くなる気配はないね。

 3年ほど前は同じような痛さを肩で味わった。あの時も七転八倒、結局手術をした。
どんな痛さかというと、良く「足がつる」でしょ?
あの痛みがずーっと続いてる感じ。普通に座ってても痛いのなんの!

 健太の体調も悪いけど、ホノルルの天気もいまいち優れない今日でした!
カキコの返事一寸待ってください。今これを書くのも痛くて苦痛です、、、トホホ!!!
元気印の健太、頑張れ!

 写真は昨日薬を買いに行ったロングスドラッグス。

Longs

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 16, 2005

ハワイ封切り、「A History of Violence」

 昨日の映画は「A History of Violence」。

 アメリカの片田舎。美しい妻、高校生の息子、そして幼い娘と4人で平和な暮らしを送っている男、トム。
トムは小さなレストランを経営している。

 ある夜、札付きの2人組みピストル強盗に店が襲われる。銃を突きつけられておびえる客や店員たち。
しかし一瞬のうちに強盗たちのピストルを奪い、2人を殺してしまうトム。
一夜のうちに町のヒーローとなるトム。TVではそんなトムの活躍ぶりが全米に報道された。

 そのトムの活躍でレストランは毎日超満員となる。
ある日、賑わう小さなそのレストランに黒ずくめの服を着た2人の男が入ってくる。
一人は顔に大きな傷がある。
「ジョイ、ずいぶん探したぜ。こんなところにいたのか!」
傷のある男は言った。
トムはその男をまるで知らない様子。
「ジョイって誰の事だ。俺の名前はトム。あんたのことは見たこともない!」
「ずいぶんつれない事を言うじゃないか、ジョイ。俺のこの顔の傷、よもや忘れたとは言わせないぜ、お前につけてもらったんだじゃねえか!」

 その場は引き下がる男たちだが、その後も執拗にトムの家族の前に現れては嫌がらせをする。
映画を見ている我々は、彼がトムなのかジョイなのか延々と知らされずに次々と起きるバイオレンスに目を見を奪われる。

 セックスシーンなどもあって、大人の映画だけど、健太はこの映画を見ていて「男の生き方」「男の社会的ポジション」についてつくづく考えさせられた。
アクション映画としても一級品でありながら、大きな問題提起をするこの作品、
「秀作」という言葉がぴたりはまる。
100点満点で85点。

 昨日朝起きたら、左足が痛くて歩行困難だった健太。
一日経てば治るかと思ったけど、一向に良くならないのでとんまが救急病院に連れて行ってくれました。
びっこ曳きながら歩く姿に医者も驚いてすぐにチェック。
しかし大したことはなく単なる「重度の筋肉痛」という事らしい。
いてーのなんの!
今痛み止め飲んで何とか歩けるようになりました(笑)!

 a_history_of_violence

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 15, 2005

ハングリー・ライオン、ローカル・レストラン

 とんまがランチを食べに出ようって言うんで散々迷った挙句、以前から評判のローカル・レストラン、「ハングリー・ライオン」に行ってみた。
場所はダウンタウンの山側ヌアヌ・アベニューとスクール・ストリートの角に小さなショッピングセンターが有るんだけど、その一角。
店内に入って驚いた。なんと健太が始めてハワイに来た頃のローカルレストランそのままの雰囲気!
更にメニューの豊富さ!
これほどハワイらしいメニューを取り揃えているのは、今時珍しい。

 とんまは「フレンチ・ディップ・サンドイッチ」、健太は「おきなわそば・スープ」。
どちらもキメの細かい行き届いた味付け。とてもローカルレストランとは思えない。
特にそばのスープは完全に日本の味!
これならばメニューの何を頼んでも、旨い物を食べさせてくれるに違いない。
ウェイトレスをつかまえて聞いてみたら、なーんだオーナーは日本人の「ヨシさん」と言う人だそうだ。
どうりで味付けに気配りが感じられるわけさ。
そうと知って、この店の充実したメニューの選び方や、ウェイトレスの教育の行き届いている事に思わず納得しちゃった(笑)!

 ローカール・レストランと言えばLike Like Drive Inn,Colombia Innと決まっていた昨今、この「ハングリー・ライオン」の発見は貴重と言える。
皆もレンタカーを借りたりした時は是非行ってみると良い!
もちろん、「サイミン」や「ロコモコ」もあったよ(笑)!

 写真は健太のオーダーした「おきなわそば・スープ」と、ハングリー・ライオンメニュー。「おきなわそば・スープ」、見るからに旨そうだろ!

hungry_lion
hungry_lion_2

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 14, 2005

ワイキキのホテルの選び方

 ワイキキのホテルもピンからキリまである。
その選び方は夫々目的によって違ってるんだけど、最近の日本のお客さんの傾向は明らかに2分化されていると言える。
つまり高級ホテルか、エコノミーホテル、どちらかを選ぶ。
ミドルクラスのホテルは最初からその選択肢の中にないのさ。あっても極まれ。

 かつて新婚さんは高級ホテルに宿泊すると決まっていたけど、最近は決してそうばかりとはいえない。新婚さんでも、エコノミーホテルを選ぶ人たちが多くなったんだ。

 エコノミーホテルを選ぶ理由は様々あるだろうけど、通常、
1) ホテルやエアーを安く抑え、残りのお金を買い物、自分の欲しい物に回わす。
2) サーフィンやダイビング、ゴルフなど、目的を持ってハワイにやって来る。
3) ハワイの友達を尋ねる。
4) ハワイに来る回数を増やすため、一回の出費を出来るだけ抑える。

 そんな訳でワイキキの西のはずれのホテルが今大ブレーク。
健太の友達ムービーンマンの「アンバサダー」、その隣の「オハナ・マイレスカイ・コート」そしてその向かい側の「ゲートウエー」。
少しワイキキの真ん中になるけどアラワイ運河沿いの「アイランド・コロニー」そして「ワイキキサンドビラ」、も最近では直ぐに売り切れるホテルとして名を連ねている。


 写真はそのワイキキの西の端に建つ、右が「ゲートウエー」、真ん中背の高いのが「オハナ・マイレスカイ・コート」。そして左が「アンバサダー」。今日はご覧のように天気はまあまあでした!

waikiki_nishi

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 13, 2005

ほんの一瞬、ワイキキの青空!

 あわただしい日々が続いている。
秋。修学旅行のシーズンだ。
ご多分にもれず健太のホテルにも日本の高校生のグループが入ってくる。今週既に150名ほどのグループが来た。
そしてまた来週の月曜日に150名の高校生が入ってくる。更に26日には100名。
ワイキキのホテルがタイトになって来ているので、相変わらず混雑している中での大きなグループのハンドルは、ホテル泣かせ。
しかし今週は入った高校生は実に折り目正しく、とても好感が持てた。
彼らを見ていたら、「日本はまだまだ捨てたもんじゃない!」と思える。
学校の名前は「Seiryou High School」漢字が分らないけど、どうやら東海地区からの高校生らしい。

 本業がそうして忙しい傍ら、CDの方もコマーシャル取りや発売店の開拓、また日本のマーケットへの参入企画、及びコネ探し。
しかしお蔭様で、こちらのラジオでは毎日健太のCDを掛けてくれている。
解説では、「今ハワイで話題のヒット曲・ライムと健太の、、、、」だって!
こうやって、ハワイにいる皆さんが応援してくれているので、健太は幸せ者です!
ミリオンセラーも夢じゃない(笑)。
長い間心に秘めていた「ハワイへの恩返し!」、出来ると良いなー!

 このところ天気が悪い。写真はやっとの思いで撮れた一瞬のうちのワイキキの青空です!

 Hisashiburi

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 12, 2005

ブログ友と過ごす、ハワイの夜

 このところブログ友が沢山ハワイにやって来ている。
今夜はこれから「レイコのハワイってさ~」のレイコさんケンチャンご夫妻と夕食に行く事になっている。
丁度とんまも今朝日本から帰って来たので、4人で大いに盛り上がっちゃおう(笑)!

でもさ、不思議なもんで、とんまを皆さんに紹介したいのに、照見さんYoshikoちゃん のようになかなか会えない人もいる。ところがレイコさん達ととんまはが会うのは今晩で何と3回目なんだ。これも何かの巡り会わせだね!

 レイコさん達はもう「BOZU」に行ったことがあるんで一寸違うところへ行けます。
幾ら「BOZU」の鉄板焼きが旨くても、毎回じゃさすがの健太も飽きるよね(笑)!
 
 じゃこれから行って来ます。帰ったら続きを書くから楽しみにしててください。

 てな具合で今、とんま、レイコさん夫妻と食事を終えて帰宅しました。
行ったのはケエアウモクの「韓国料理・ソラボル」。

 焼肉類は日本でもかなり美味しい物が食べれる。
せっかくハワイに来たんだ、日本風にアレンジされていない韓国料理を食べて欲しい。
そこで健太のお薦めメニューは「ケーチゲ」、つまり蟹のスープ。
結局レイコさんもケンチャンもそれを頼んだ。とんまは「石焼ビビンバ」健太は「テンジャン・チゲ(韓国風味噌スープ)」。それにケンチャンが「冷麺」を食べたいといたのでそれを頼んで、健太が「セン・クル・ムチム(生牡蛎の和え物)」が食べたかったのでそいつを頼んだ。

 写真の右の大きな皿が「セン・クル・ムチム」。
色が真っ赤なので、すっごく辛そうに見えるけどそれ程辛くはない。
その向うにある2つの鍋物が「ケー・チゲ」。これも見かけほどは辛くないし、その意外にもマイルドな風味が、「鍋物の王様」、と言われる所以だ!
あー旨かった(笑)!

 そうだその食事の前に「ロコモーション」に行って、Almost Paradiseハワイ移住物語の「さちさん」のところで遊んできました(笑)!

Sorabol

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 11, 2005

ハワイの占い、当たるよ!

 何故かこのごろ書く内容が一日ずれちゃう。
昨日の記事は一昨日の報告、今日の記事は昨日の出来事。
新鮮なネタが信条の健太としては一寸後ろめたいけど仕方ない、このところそういうめぐり合せになっちゃってる。

 ブログ友のNaokoさんと昨日は例の「BOZU」へ行って来ました。
「BOZU」は鉄板焼きメインのレストラン。そこのママの占いが良く当たるって評判なんだ!
だからブログともが来ると良くそこへ案内する。
Naokoさんは何時も健太のブログにカキコをしてくれる独身女性。
とても変わった趣味の持ち主で、今回もその趣味のためにハワイに来たと言う。
その趣味とは「みこしを担ぐ事」!
ハワイ出雲大社のみこしを担ぎに来たそうだ。
なんとも粋で威勢のいいお姉さん!
それだけにてきぱきとした、なかかな賢そうなお嬢さんでした。

 しかしさすがの威勢の良いNaokoさんも、「BOZO」のママの前ではえらく緊張していたね!
まるで借りてきた猫みたいに大きな体を小さくして、ママに占ってもらってました(笑)!

 さて肝心のママの占いの結果は、と言うと
見かけによらず「引っ込み型」、なかなか自分を表現するのが苦手。
彼氏が出来ても、例えば彼が浮気なんかしたら、きっぱりと彼を切ってしまうと言うほど、そういった男の身勝手を許せないタイプだそうだ。
本人曰く全部当たっているそうです(笑)!
将来の事も沢山占ってくれたけど、こればかりは当たるかどうかはその時が来てみないと分らないからね。

 Naokoさんはとても魅力的な女性なので男性に持て持て、、、かなと思ったら、どうやら今は彼氏いない暦が続こうとしているらしい。
我こそはと思う男性、彼氏として立候補してみては(笑)!

 写真は「BOZO」のママに占ってもらっているNaokoさん。彼女、良い表情でしょ!

 Nao

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 10, 2005

ワイキキのホテルでライブ

 昨日はハイヤットでライブ。
ある会社の招待旅行のアトラクションとして出演。
会場はハイヤットの元「ケントス」のあった場所。
「ケントス」は日本にあったライブハウスの老舗(今まだありますか?)。元ビレッジ・シンガーズの林ゆたかが経営していたけど、10年以上前に閉鎖した。

 8時半から開演でほぼ満席状態の会場からはやんやの喝采!
健太達があれほど受けたのは久しぶりの事(笑)!
会場のお客さんは年配が多かったせいもあると思う。
健太達はビートルズ世代。1960年末から70代にかけてのポップス。
あの時代の音楽のファンはまだまだ沢山いるんだね(笑)!

 こういうパーティには年に4、5回かりだされるけど一番の悩みは楽器運び。
プロのころはバンドボーイがいて楽器は全て運んでくれたけど、今は自分たちで運ばなければならない。
年とともに楽器の重さが応えるんだなー(笑)!
アンプ類はずっしりと重いし、ドラムは大きいので運びにくいし、、、。
年は取りたくないもんさ(笑)!

 写真はその会場でヘルプをしてくれたその会社の社員、木田さん(左)と、中井さん(右)です!

hyt_pty

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 09, 2005

ホノルルのラジオ・インタビュー出演

 昨日の映画は「Serenity」。
宇宙を舞台にした超能力を持った女の子をめぐる話。なんだか訳の分らない映画。
しかしさすがアメリカ映画、宇宙船の戦いを大スペクタクルで描くその画面は、まるで想像もしなかった異次元に我々をいざなう。100点満点で80でした。SFの好きな方必見の作品!

 で、今日はRadio K-Japanの「この方とコーヒーをもう一杯」と言う番組に、ライムちゃんとゲストとして出演(収録)してきました。もちろん健太のCDを掛けてもらうのが目的。
放送は明日の朝8時15分から30分間の予定。
久しぶりのラジオ出演なので緊張したけど、ライムちゃんはとても初めてとは思えないほど、堂々とシンガーとして受け答えをしていました。ハワイに住んでる方は、明日聞けたら聞いてください!

 人間なんてあてにならない物だねえ!
健太はあれほど長い間DJをやっていた(5年以上)と言うのに、緊張しちゃうはろれつは回らないは、、、。
だけどそれを多少予測して、収録が正午だというのにビールを一杯引っ掛け行きました(笑)!

 聞き手は皆さんもうご存知の大ベテラン、富田いく子さん。
健太とも長い友達付き合いをしていただいてます。さすがに聞き方が上手、健太はつぎからつぎえと喋りっぱなし!ま、元来健太は男の癖にお喋りだからね(笑)!

 でもとても楽しい30分間でした。富田さんライムちゃん有り難う!
今日はこの後、ハイヤットワイキキでライブ出演です。
明日またその様子を報告します!

 写真は昨日の映画「Serenity」のポスター。スタジオ風景はまたいつか載せるからね!

 PartII、今暫くお休みします。
「アメリカンジョーク」は所詮下ねた、あまり評判が良くないので今新しい企画を考えているところです(笑)!

Serenity
 

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 08, 2005

ハワイスタイル・ウェディング・ドレス

 早いもんでもうウェディング・エクスポがやってきた。
「ウェディング・エクスポ」とは、ハワイのウェディング業者が一堂に会して商品のプロモーションをすると言う、ハワイでも有名なイベントの一つ。
今回はコンベンションセンターで開催された。
つい7月にやったばかりなのに。もうやるの?って感じでした。
そんな理由からだろうか、今回は人数がめっきり減って会場も閑古鳥、、とまでは行かないまでも、淋しい感じ。
一寸頻繁にやりすぎの感があるんだけどなー、、、、。
なんて、、何を隠そう実は土曜出勤がいやなんです健太は、、、(笑)!

 会場には何時も同じ顔ぶれがブーツを開けている。
他のワイキキのホテルや、写真屋さん、ビデオ屋さん、ウエディング・ドレス屋さん、リムジン屋さん、、などなど。
その中で一風変わったウエディング・ドレス屋さんを見つけたので早速パシャリ。
そこは完全にローカルジャパニーズのオリジナルドレスが売り!
そういえば以前にどこかの式場で、こんなドレスを着ていた花嫁さんを見たことがある。

 ご覧のように日本の帯をウェディング・ドレスにサッシ風にあしらった、斬新なデザイン。
きっと昔ローカル・ジャパニーズが着物を着たくても手に入らないで、苦肉の策としてこんなドレスを誕生させたに違いない。
和洋折衷、究極のウエディング・ドレスです!

 今日はこれからムービーマンと映画です。何を見たか明日ポートするね!

 写真は今日のウェディング・エクスポでみたウェディング・ドレス。

 PartII、今日はお休みです(笑)!

wedding_expo

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 07, 2005

ハワイのリサイクル事情

 最近スーパーで買うコーラ類がめっぽう高くなった。

 毎週日曜日になるとLongsでそういった物のセールがある。
健太もとんまも何時もそいつを待ってソーダ類を買うんだ。
以前は健太がダイエットペプシが好きでそれを買ってたけど、新聞や雑誌でコーラの害をやたらと報道するようになってから、スプライト、セブンアップ系に変更している。
最近ビールをあまり飲まなくなった代わりに、このソーダ類をいっぱい飲む。

 とんまと結婚したころ彼女はそういった飲み物を一切飲まなかった。
<この人良くのどがかわかないなー、、、>
と思っていた。
しかしこの5,6年、すっかり健太に感化されて、今では健太と同じくらい飲むようになった。
二人とも一日に2、3缶は飲むかな。
何しろ常夏の国、喉が乾くんだよ(笑)!

 さて最近のソーダ類の値段。
以前は12本入りをセールで買うと大体$2.80~$3位だった。
それが、いま$3.80~$4くらい。
またキャッシャーで払おうとすると、ハワイ州税4%のほか60セントほど多くチャージされる。
つまり値段が上がったばかりじゃなくて、缶代をレジで加算してくるのさ!

 だから結果的には前より12缶で$1近く上がった事になる。
それでもまめに、タイムス・スーパー何んかに空缶を持っていけば5セントで引き取ってくれる。

 めんどくさがり屋の健太、みすみすこの5セント分の缶をどんどんゴミ箱に捨ててる。
今一寸計算してみたら、一日2人で6缶として、30セント捨ててる事になるんだよね。
10日で$3、一月$9。
一年に$108。
やっぱり勿体ないかな、、、、。

 写真は、キング・ストリートのタイムス・スーパー、リサイクルトラック。

 Part II、健太のアメリカンジョーク Vol.30「カーボーイ・ブーツ」!

Times

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 06, 2005

今朝もワイキキに虹、ダブルだよ!

 ブログを書くようになってから、健太の物の見方が変わってきた。
オーバーに言うと、あまり普通の事に興味がなくなってきた。
つまり何時も
何か変わった出来事はないか、
目新しい物はないか、
等など。

 結局ブログに載せる事で読む人が、驚いたり、感動したり、喜んだり、笑ったりして健太のブログが、日常生活の中のいらいらを癒す起爆剤になって欲しいからなんだけどね!

 でも毎日そんな良い事ばかりは起きない。
淡々と毎日は過ぎてゆく。
そうなると、ほんの小さな喜びも分け合いたいと思うようになる。

 なんてくどくど言ってるけど、結局今日は朝また虹が出たって事を書きたいだけ(笑)!
でもさ、この場所の虹をアップするのは3度目、、、、トホホ。
でも今朝見た虹、見てごらん、
今までになくはっきりとしたダブル・レインボウだったよ(笑)!

 写真は今朝カパフル・アベニューに出たダブル・レインボウ。

 Part II、健太のアメリカンジョークVol.29、「別れぎわの夫婦」!

Niji

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 05, 2005

ワイキキで生き抜くには、気配りを!

 久しぶりにオフィスに出るとやたら皆が親切!
暫く健太の姿を見てなかったので、懐かしく思ってるのか、今朝みんなのために買って行ったレオナルズの「マラサダス」が効いたのか、、、、今日のは特にカスタード入りだったからなあ(笑)!

 ローカールの人たちは、こんな一寸した気配りを良く理解してくれる。
だから何時も健太は日本から帰るとき何か土産を買って帰るか、荷物が多くて何も買えなかった時はこうして、「マラサダス」なんかを買って来るようにしてる。ローカルはこいつが大好きなのさ!

 でも健太のオフィス、つまりセールスだけでは気がひける。
フロントは何時も健太のわがままを(誰々さんの部屋を良い部屋にしろとか、、、)、聞いてくれるのでここにも「マラサダス」。

ハウスキーピングには、何時も日本のお客様の部屋を特別綺麗にしてもらいたいので、ここにも「マラサダス」!

ベルマンたちも素早く間違いないようにスーツケースを運んでもらいたいので、ここにも「マラサダス」!

ヒューマン・リソーセス(人事課)は何が有っても健太を首にしないようにしてくれいるので、ここにも「マラサダス」(笑)!
なんだかんだ、ホテルの従業員全員に「マラサダス」を買った事になる(朝のシフトだけだけどね、、、)!

 だから、たがが「マラサダス」と馬鹿にする事なかれ!
彼らはこんな小さな気配りでも、何か有れば何時も健太の見方をしてくれる。
古今東西を問わず、人と人のつながりはほんの一寸した気配りでうまくいくもんさ(笑)!

 写真は今日ホテルの皆に買って行った、レオナルズのカスタード・マラサダス。カスタード入りだよ(笑)!

 久しぶりに、PartII、健太のアメリカン・ジョーク Vol. 28、「夫婦仲長期持続法」!


Marasadas

| | Comments (14) | TrackBack (0)

October 04, 2005

アラモアナ・白木屋でCD発売開始!

 昨日ハワイに帰ってきて、今日も休みを入れておいたので家でグダグダ。
時差ぼけが治らない。
夕べ真夜中に目が覚めちゃったので、朝方又寝をして10時に起床。
それでも「眠さ」「だるさ」が抜けないんだ。

 しっかりしなくちゃ駄目なのに、、、。
って言うのはおかげ様で健太のCDのハワイ発売日が明日、10月5日に決定。
色々とやることがある。
現在のところ、アラモアナ・ショッピング・センターの白木屋で売りだします。
ABCストアは是非おいてもらいたいんだけど、CDの専門卸業者を通してのみ受け付けてくれる事が判明。
その専門業者「マウンティン・アップル」と言う会社と、近々ミーティングをする事になっている。
でもさ、こう言う事って仕事をしながらだから結構大変です、、、。
CDがヒットしたらホテル辞めますか?、って良く聞かれるけど、答えは意外と(多分)「No」です。
健太はホテルの仕事も大好きなんなー(笑)!
 
 さてブログ友の皆には特別割引料金を用意してますので、左下の「メール送信」を利用してメール下さい。
支払方法や、割引額をお知らせします。何しろ健太のサイン入りで割引料金。
得だか何だかわかんないけど、ヨロピクお願いします(笑)!
送先の住所の記入もお忘れなくね!

 発売に先駆けて先週からラジオで掛けてもらってるけど、評判は上々!
既にリクエストが入ったと言う嬉しい情報も入ってます(笑)!

 以前にも何度も紹介したけど、曲調は1970年代をイメージして作りました。
まさに健太の時代!
一曲ギター・インストルメンタルが有るけど、これはベンチャーズをイメージして作りました。
ハワイとベンチャーズ、相性がいいよね。
ハワイのお土産にも良いかもしれません(笑)!
宣伝ばかりでごめんなさい、、、(汗)。

 写真は健太のCDジャケットの中側の写真です。この角度からのワイキキなかなか撮れないよね!
  
tray_card_inside


| | Comments (24) | TrackBack (0)

October 03, 2005

交通渋滞の街・ホノルル

 快適な空の旅を終えて、健太は無事にハワイに着きました。
空港に降り立って肌で感じる外気は、滞在中一寸暑かった東京とほぼ同じような感じ。
東京ではその時が今年最後の暑さだって言ってたけど、やっぱり健太はハワイからの人間、それ程暑いとは感じなかった。暑さには強いハワイ人です(笑)!

 到着して空港においてあった車を運転。
一路我が家に戻るんだけど、フリーウェーの交通事情は相変わらずで、渋滞がプナホウの辺りまで続いていた。
うんざりさせられるよね!
観光業をトップ産業とするハワイにしては、その対策のまるでない市や政府には怒りすら覚える。
沢山の観光客の皆さんがこの渋滞で一体どれ程不愉快な思いをしているか、彼らはまるで考えていない。

 今を去る20年ほど前(はっきり何年前かは覚えていない)、時の市長ファッシー氏は一旦マストランジット計画を(モノレールだったと思う)一度議会を通過させたんだけど、リン・マンショウ女史と言う議員の一票で最終的に却下されてしまった。彼女が賛成していてくれたら、今頃空港からワイキキまでモノレールが出来ていたに違いない。
困った事にこの議員、その後「賄賂」かなんかで捕まって現在服役中!
そんな奴のたった一票で、今日もこうして交通渋滞のなかを観光させられる皆さん、
本当に迷惑ですよね!

 ハワイ帰国そうそうのぼやき、、、ごめんなさい(笑)!

 写真はオワフ島上空。帰りの飛行機の中から撮りました。煙突はホノルル・エレクトリック・カンパニー。

oahu_fukan


| | Comments (12) | TrackBack (0)

October 02, 2005

短すぎる、4泊6日のハワイ旅行

 明日はもうハワイに向かって飛び立ちます。
4泊6日って、あっと言う間に過ぎちゃうんだ。
これって、皆が普通ハワイに来た時と同じなんだよね。
どうりでハワイに来る人たちがすぐに帰っちゃうわけさ(笑)!

 今日もまた、「秋ちゃん」へ。何しろ病気みたいなもんだからね。
健太の年齢にそぐわない「お宅度」の高さ、自分でもあきれます(笑)!
日曜の秋ちゃんは歩行者天国。なんとライブのバンドが2つも出演してた。
一つはブラス系、一つはJP系。どっちも抜群によかった。
最近の日本のバンド、いい感じ、つくづく感心して聞いてきました。

 明日は、7時のUA-880便。
今度は日本からの食事なので、おいしいものが食べれそう。
同じファーストクラスでもやっぱり日本からの食事の方がずっと旨いんだ!

 しかし日本4泊はやっぱり短すぎました。皆のハワイ旅行が短過ぎるって気持ち、よく分かるよ(笑)!

 写真は今日の秋葉原の様子。彼らのグルービングは最高、皆にも聞かせたかったなー!

 aki_band

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ワイキキと秋葉原の関係

 日本滞在3日目。
今日は親戚一堂集まってのとんまの親父の一周忌。
大岡山から自由が丘に出て、東横線で大倉山へ。そこからバスで10分。
「新羽」と言うところがある。そこにある親父さんの墓にお参りをしました。

 とんまの兄姉はじめ甥っ子などに、久しぶりに会った。
たった半日だったけどほっとしたひと時を過ごさせて頂きました!

 もちろんそいつが終わると健太は一路秋葉原へ!
健太は元祖「秋ちゃん」。水を得た魚の如く秋葉原の穴場を歩き回る。
「ワイキキと秋葉原については健太に聞け!」ってくらい秋葉原に詳しい健太も、この一年のうちに大幅に変化を遂げた秋葉原。またもや健太はワイキキの田舎っぺを、いやと言うほど思い知らされました(笑)!
さらに中央線で御茶ノ水まで足を伸ばす。いわずと知れた御茶ノ水ギター街!
この街を歩いていると時間のたつのを忘れるね。

 早速「フェンダー・ジャパン」の掘り出し物を購入。
健太のギターを見る目はまだ衰えていない。

 日本はハワイにないエキサイティングな空気があるので、
こいつに浸っているとついつい金を使いすぎちゃう。
あっと言う間に20万円が消えた(笑)!

 それと、おいしいラーメンを蒲田で、秋刀魚の刺身塩焼きを大岡山でご馳走になりました。
その他秋の味覚、柿や梨をとんまが買ってきてくれて思いっきり食べてます(笑)!

 写真は今日の新羽での、とんまの甥っ子!
とんまは美人だから、彼らもなかなかのハンサム青年です(笑)!

 yuki_chan

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »