« 今日のワイキキ・ビーチの風景 | Main | ゴールデン・コインいる?Sacagawea Golden Coins »

January 01, 2006

ハワイの初詣 II

 ハワイも今2006年に向かってラストスパート!
街へ出てもホテルへ行ってもどこか落ち着かない。
さっきどうしても挨拶をしなきゃならないお客さんがいたので、ホテルに顔をだして来ました。
ついでにホテルの36階のラナイから一寸海を眺めてきたけど、ちょうど夕日が落ちようとしている絶好のシャッターチャンス!
抜け目なくパシャリ!

 ハワイもこうして2005年の最後の夕陽は、様々な思い出をつれて暮れて行きました。
きっと2006年は、健太、とんま、そしてブログ友、ハワイを愛する全ての人々にとって素晴らしい年になると信じて疑いません!

 健太が知らないうちに、とんまは年末ジャンボ宝くじを買ったていた。
さっきNHKのニュースでその番号が発表されたけど、3000円一枚、300円2枚当たった!!
何も当たらないより良いじゃん!

 で、間がずっと抜けてたけど今はもうハワイも2006年、なんと既に、「出雲大社」で初詣も済ませて来ました(笑)!明けましておめでとうございます!!
それがさあ、初詣のちょっと前、年越しそばでも食べようって、とんまと家を出てドライブしてたら「今年一番の思い出の曲」って言う番組をKZOOラジオをでやってる最中。
リスナーからリクエストがちょうど入ったところで、「色々今年は問題があって大変だったけど、ライム&健太の『小さな幸せ』を聞いて目の前がパット開けました。今年の私の思い出の1曲です」なんて言ってくれてる人がいた!
嬉しいじゃないか!とんまと2人で手を取り合って喜びました。
一人でもそんな風に思ってくれた人がいる事に、健太もとんまもすっごく幸せを感じました。
これこそ本当の、「小さな幸せ」です(笑)!
今日のタイトル「ハワイの初詣 II」は、去年も同じようなタイトルだったような気がするので、II
をつけました。来年はIIIかな?、、、、鬼が笑うかも(笑)!

 皆さん、今年も宜しくお願いしますね!!!!

 写真はホテルから撮った夕日。そしてさっき行ってきた出雲大社の「初詣」の様子。

sun_set
Hatsumoude

|

« 今日のワイキキ・ビーチの風景 | Main | ゴールデン・コインいる?Sacagawea Golden Coins »

Comments

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
TBありがとうございました。
出雲大社、ってこの写真まるで日本ですよね?!ハワイと言う文字がなければ。

Posted by: 照見 | January 01, 2006 at 02:19 AM

健太さん・とんまさん 明けましておめでとうございます!!
年越し蕎麦に、年末ジャンボ、初詣と・・んぅ?
ハワイですか?と疑うような事がGOODです(笑)
年末ジャンボ・・オイラも買いましたよぉ!!
当選確実・・なぁ・・はずですがぁ(笑)??

夕日がオイラのハートに火を付ける・・・なんてぇ~
今年も宜しくお願いいたします。

Posted by: 秀蔵 | January 01, 2006 at 03:04 AM

あけましておめでとうございます♪
今年もパワーを分けてくださいね♪
なんだか日本みたいなお正月(笑
だんなさんが4月から配属先変更でしょげておりますので、カツをいれてやってください(笑
いつから商売繁盛するのかしら(笑

Posted by: nao-nao&shun | January 01, 2006 at 04:08 AM

ハワイもお正月ですね、おめでとうございまーす。 夕陽~あか~く~ 地平のは~て~ いいですねー吾が消防官は、通信指令室でコンピューターに囲まれて朝日を拝むことなくを仕事で迎えました。大都会の喧騒で新年がスタートです。あ~一度でいいからハワイで新年を迎えたいですね!!いいだろうなー誰もいないビーチで家内と二人っきりで散歩を、砂浜を手をつないで駆け巡りたい!! 珊瑚でこさえた赤い指輪をあげたい。聞いた言葉やな?
家内いわく!!!私とではないでしょ!!かわいい女性と行きたいんでしょ!!!
ムードないのー。せっかく 気持ちよく想像してるのに 初夢でした。健太さん家族もお幸せにー

Posted by: ヒデ爺 | January 01, 2006 at 10:57 AM

照見さん

明けましておめでとうございます。今年のハワイの正月、風は一寸強いけど、晴れです!
今年も宜しくお願いします。TBバックありがとうございました(笑)!

秀蔵さん

そう言えばとてもハワイの事のように思えませんね(笑)!
やっぱり健太たちは日本人。こうして事あるごとに日本を体で感じたいと思ってるようです(笑)!
今年も宜しくお願いします!!

nao-nao&shun さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

俊ちゃんのあの「BOZU」でも目の輝き!
覚えてます?あれを思い出さしてあげてください(笑)!

ヒデ爺さん

本当に昨年はお世話になりました!
今年も新しい関係にむけて前進しましょう。宜しくお願いします。

奥さんの一言、厳しいですね(笑)!
まだ引退には遠いですけど、ヒデ爺さんが引退する頃には、何とか健太の豪邸の夢達成させていたいです(笑)!
奥様はじめ皆さんによろしくお伝え下さい!

Posted by: 健太 | January 01, 2006 at 12:04 PM

あけまして おめでとう ございます
今朝は、あいにくの雨でしたが
ハワイらしい大きなWレインボーを
拝みました。
只では済まないハワイに感謝!!

皆さん 今年もよろしく お願い致します。

Posted by: Osamu | January 01, 2006 at 12:26 PM

東京 2日目の朝を迎えております!

確かハワイには「平安神宮」もあったような・・・

ぴょこママとハワイに滞在したのは
2002~2003年の年越し。
ワイキキの花火も ダイヤモンドヘッド越の
どこかの街の花火も綺麗でした!
隣接のホテルのペントハウスから聞こえる
パーティーの笑い声。
ホテルの庭で行なわれている
カウントダウンパーティーの曲が
「蛍の光」に変わってやがて
カウントダウン・・・&花火!

あぁ 思い出します!懐かしい!
そして また行きたーーーーい!
また 懸賞に応募しようっと!
 

Posted by: 冬薔薇 | January 01, 2006 at 12:35 PM

新年おめでとうございます!

小さな幸せ・・・
それが積もって大きな幸せにもなりますよね♪

ハワイにもこんなに大きな出雲大社があるんですね〜はじめて知りました。
日本にいるうちが昨日行った神社より立派です(笑

Posted by: たっち | January 01, 2006 at 04:05 PM

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします^-^

今年こそHawaiiへ行きたいなーと思ってます♪

Posted by: Nalu*** | January 01, 2006 at 04:17 PM

♪セヘポッマニパドュセヨ♪
年明け早々にラジオから「小さな幸せ」が聞けるなんて嬉しいですよね~
手を取り合って喜ぶ健太さん、とんまさんが目に浮かびました!!
本年も、笑顔、笑顔の年になりますように。

身体がキムチ臭いnaoでした(笑)

Posted by: nao | January 01, 2006 at 04:23 PM

Osamuさん

朝一番の初詣、ポツリと来たんですが朝起きたら晴れてました。
虹、さすがにハワイの新年でしたね!

今年も宜しくお願いします!

冬薔薇さん

正月をハワイで迎える旅は結構値がはります。それは貴重な体験でしたね(笑)!

懸賞ばんばん出してまた当ててください。待ってます(笑)!

たっちさん

小さな幸せ=大きく育つ幸せ、です!

ハワイの出雲大社、とても立派でローカルの人も沢山初詣に行きます。
他にも金毘羅とか平等院なんかもあります!
どれもなかなか立派です(笑)!

Naluさん

今年こそ来てくださいハワイで待ってます。まだまだ安いツアーも時々有るようです(笑)!

今年も宜しくお願いします!

Naoちゃん

何よりも嬉しかったのは、落ち込んでいた人の心を明るく出来たって事でした。
作った目的はそれだったからです。

今年も笑顔笑顔笑顔、楽しい楽しい一年になります(笑)!

Naoちゃんにとっても素晴らしい一年いなりますよう祈ってまーす!
キムチパワーで頑張ろう、、、ははは!

Posted by: 健太 | January 01, 2006 at 07:01 PM

あけおめ~♪ことよろ~♪

明けましておめとうございます。
昨年は出会いの年となって、楽しい一年でした。今年も、っと言わず、これからもよろしくです。
お互い、良い一年でありますように(^人^)

出雲大社の写真を見ていると、ハワイでないような雰囲気ですね。やっぱり、南国にいてても、その辺りは日本人の心なのでしょうか(^^)

Posted by: Suggy | January 01, 2006 at 09:31 PM

Suggyさん

アロハましておめでとうございます!
昨年は素晴らしい出会いがあってとても幸せでした!!

本当にお互い、良い一年でありますように祈ります!

出雲大社、そこだけに日本があるような感じです(笑)!

Posted by: 健太 | January 01, 2006 at 11:04 PM

健太さん

あけましておめでとうございます。
今年も早々に出雲大社でお目にかかり、これで良い年になるのが決まったように思います。

また一年よろしくお願いいたします。

Posted by: 池ちゃん | January 03, 2006 at 07:29 AM

池ちゃん

明けましておめでとうございます!
出雲大社行かれたんですね。健太が行ったときは雨は未だ降ってませんでした。
でも池ちゃんの写真とても綺麗に取れてましたね!

今年も宜しく負い願いします!

Posted by: 健太 | January 03, 2006 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/7947715

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの初詣 II:

« 今日のワイキキ・ビーチの風景 | Main | ゴールデン・コインいる?Sacagawea Golden Coins »