« やっぱりダイアモンドヘッドが好き、、 | Main | ハワイ生活の実態、、 »

April 03, 2007

ワイキキ無料クーポン雑誌

Imgp1350

 夕べハワイ時間8時ごろからメンテで、やっと今さっき開通!
ご迷惑おかけしました。
 
 さて今日もまた、健太の勤めるホテルのレストラン、MAC247にお客さんを招待。
自慢じゃないけど今ワイキキで評判のこのMAC 247、更に多くの人々に知ってもらいたいからね(やっぱり自慢だった、、、、汗)!

 今日来てもらったのは、ハワイの無料雑誌の中の新興勢力、Mix Hawaiiの方たち。
最近ハワイに来た人は「ミックス・ハワイ・クーポン・ブック」って言う雑誌を手にした方もいると思う、、、。
この雑誌、ハワイのあちこちのレストランやショップのクーポンを掲載していて、より安くハワイ滞在を楽しんでもらおうと言うもの!
最近の無料雑誌の中でも人気は高い。

 実はこのMix HawaiiのAちゃん、一月ほど前突然健太に電話をかけてきた。
最初は英語で話していたけど、そのうち話の内容から
<おや、この人日本人じゃないかな、、?>
って思って日本語で話し出したらやっぱり日本人だった、、(笑)!

 で彼女の電話の用件は、MAC 247を「ミックス・ハワイ・クーポン・ブック」に載せては如何ですか?ってことだった。
だけど残念ながら健太の担当はホテルの部屋を売ること。レストランに関してはまた他に担当がいる。
そこで担当者に健太が交渉してみたけど、MAC 247はオープンしたばかりで、既に宣伝費を今年の分は全て使ってしまったと言うじゃないか、、、。

 実はこのMix Hawaiiの社長さん「I」さんは、健太のギターの弟子から以前紹介されて知っていた。
そんな関係から、「まあ雑誌の件はともかく一度食事に来てください!」って事で今日のランチの話が纏まった訳さ。

 写真上は今日のアラモアナ・ビーチ。写真を見ただけでムンムンと暑い感じだろ!
下はその「ミックス・ハワイ・クーポン・ブック」を手にしてるAちゃん!

Imgp1346

|

« やっぱりダイアモンドヘッドが好き、、 | Main | ハワイ生活の実態、、 »

Comments

健太さん 最近又無料雑誌が増えましたね。ハワイに行くと先ずチェックするのがこの雑誌。一ドルでも安くなるとお得だし以前は良く切り取ってお財布に入れてました。今度は何時使えるかなぁ?今日の名古屋は真冬に逆戻り。今夜は更に冷え込みそうでお花見どころじゃ有りません。

Posted by: ばってん | April 03, 2007 at 08:46 PM

ばってんさん

結構このクーポン利用価値有ります。
ローカルだって使えるんですよ!とんま達も使ってます、、(笑)!
名古屋、また寒くなってるんですね。
風邪など引かないようにしてください!!
ハワイは今日はご覧のように快晴でした。

Posted by: 健太 | April 03, 2007 at 09:55 PM

健太さん、こんばんは~!
色んなクーポンブックがありますね!
こういう街角に置いてある雑誌には、新鮮なニュースがいっぱいですよね!こういう雑誌からも情報頂いて、助かります。

Posted by: アヒ・ポキ | April 03, 2007 at 10:04 PM

お土産に頼まれ、何冊も持ち帰る時もありますよ
情報誌はこちらに居ながらにしてハワイの最新情報が
手に入り、クーポンをどのように使おうかという
ハワイへ来る前の予習にもなりますからね(笑)
JALの機内でも配布されています
アラモアナビーチからは高級コンドが目立ちますね

Posted by: MAHALO | April 03, 2007 at 11:02 PM

アヒ・ポキ さん

最近色んなクーポンブックが有りますよね!
やっぱり滞在中は少しでも出費を少なくしたいですから、観光客の皆さんは助かると思います、。
ローカルの我々も使えますよ、、(笑)!

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 07:00 AM

MAHALOさん

なるほど!
これがあれば日本にいながらにして、色々計画が立てられますよね。
そう言えば機内でも何か配られてると聞きました。

高級コンド、欲しいー!

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 07:04 AM

メンテナンス、長かったですねえ。でもそれだけ、いろいろとプロバイダーもセキュリティや機能について、対応しているということなのでしょうね。
割引クーポンの雑誌やパンフレット、たくさんあるけど、果たしてペイしているのでしょうかねえ。ちょっと気になるのは製作するほうが「クーポン載せれば広告にもなるのだから、割引するのは当たり前だろう」という発想にたっているのではないかということです。薄利多売という発想だけでは、お互い足を引っ張り合うだけではないのかなあ。特に今のハワイの日本人マーケットでは。

Posted by: 池ちゃん | April 04, 2007 at 07:52 AM

これだけ健太さん、アヒ・ポキさんが宣伝するのだからMAC247行きます。
5か月先ですが(笑)

Posted by: 壽 | April 04, 2007 at 02:20 PM

健太さん:MAC247好評のようでいいですね。是非次の機会は行きます。アヒ・ポキさんのブログによるとドンホー引退したとか。最後のステージ行きたかったなー。彼のCD目に付いたのは全て買っていますが。メインランドの人もドンホー知っている人かなりいます。ゴルフ絶対 100切ってください。キャロウェー頭の格好悪いですが、ボールを捕らえやすいクラブです。頑張ってください。 twyok
 

Posted by: twyok | April 04, 2007 at 02:34 PM

はじめまして。
いつも新鮮な話題で楽しく拝見しています。
写真もとてもきれいですね!
健太さんのブログはホノルルに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、honolulujapan.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://honolulujapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。

Posted by: honolulujapan | April 04, 2007 at 06:18 PM

池ちゃん

ココログはセキュリティーを強化しているようです、、、。
競争相手に勝つためには、客集めを真剣に考えないとなりません。
私もPBの将軍のマネージャーをやっていましたのでその辺はかなり理解している積りです、、、。

商売の常套手段は、安いので客を集めて高いものも売る、、、、(笑)!

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 08:13 PM

twyok さん

負けました!114叩きました。まるでビギナーです、、、(汗)!
エーと健太が何かおごるんでしたっけ、、?
やっぱりキャロウエーのアイアン、健太は苦手、、。
ドライバーはまあまあでしたが寄せパットでグリーンを行ったり来たり、、。
でも天気だけは滅法良かったです、、、(笑)!
MAC247、いろんな意味で評判がいいんですが、従業員のトレーニングが全く出来てません、、(涙)。
後半年すれば何とかなるとは思いますが、、、。

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 08:21 PM

壽 さん

そのころには従業員も少しなれて、良いサービスが出来るかも知れませんが、、今のサービスでは一寸混んで来るとアウトです、、(涙)。
でも食事はなかなかユニークで美味しいものも沢山あります!

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 08:24 PM

honolulujapan さん

はじめまして!
後で寄らせて頂きますね。
お互いに力をあわせられれば良いですね、、(笑)!

Posted by: 健太 | April 04, 2007 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/14547194

Listed below are links to weblogs that reference ワイキキ無料クーポン雑誌:

« やっぱりダイアモンドヘッドが好き、、 | Main | ハワイ生活の実態、、 »