« キングカメハメハ大王像、、 | Main | さらばホノルル空港! »

May 09, 2007

ハワイでの就職は?

Imgp1585
 
 ハワイに住みたいって言う日本人が最近ますます増えてきているようだ、、。
ご存知のように、ハワイに住むにはアメリカの永住権が必要。
永住権獲得方法で一番手っ取り早いのが「アメリカ市民権或いは永住権保持者」と結婚する事。次に「永住権抽選」に応募してそいつを当てること、、。
その他にも、ビジネス投資とかハワイにある日系企業の駐在員とか、
方法は結構あるようだ。

 たまたまラッキーで「永住権」を抽選で当ったとする、、、。
でもハワイに来て一体どうやって生活してゆくんだろう、、、。
金が沢山あるならその金でのんびり暮らせばいい、、。
しかし殆どの人は何か仕事を探さなければならない。

 幸いハワイには給料は安いけど、仕事は沢山ある。
ハワイは日本人(日本語を喋る)不足だからね!
仕事を探すには日刊サンの募集欄を見るのが手っ取り早い。
どんな仕事があるんだろう?
早速今日の日刊サンを見てみよう。

 先ず一番目立つのはレストランの従業員募集。
ウェイター、ウェイトレスは勿論広く募っているけど、ダントツに多いのは「寿司職人」。何と7件もあった。
その他化粧品会社、ワイキキの店員、旅行社のコーディネーター、ドライバー、ガイド、グラフィックデザイナー、会計事務所(要ビジネスレベル英語)。
その他「クラブのホステス」などなど、、、。

 こうして見ると、やっぱり特殊技能を持ってる人は強いね!
多分給料も決して多くはないまでも、そこそこは貰えるだろう、、。
一方、誰にでも出来る仕事はと言うと、収入にはあまり期待できない。
残念ながら共働きでやっと生活が出来る程度だろうね、、、。

 永住権を獲得しようとするのも良いけど、それと同時に何かハワイでも必要な特殊技術を今のうちに身につけておくのも良いと思う、、(笑)!
また、ハワイでなんかビジネスをオープンしたいと考えている人、日本の常識は通用しないのでくれぐれも注意する事。
近々そうした場合の注意をここで述べたい。

 実は明日から健太は日本に行きます。
日本のどこかで皆さんとすれ違うかも知れませんので宜しく。
ハンサムなハワイの花の香りのするやけに明るい男と街ですれ違ったら、それが健太です、、、(笑)!
ブログはインターネットカフェから、時々更新する積りです、、、、。
 
 写真はモアナ・サーフライダーからの夕景、、。右向うに見えるのはシェラトンワイキキ・ホテル、、、!


|

« キングカメハメハ大王像、、 | Main | さらばホノルル空港! »

Comments

えー本当ですか、聞いてないです、、、。
いつでも準備万端ですので連絡をお待ちしております。是非!

Posted by: 壽 | May 09, 2007 at 08:20 PM

特殊技能組みなんですけど、ハワイは住居費が高くて大変です。
毎月支払うたびに、ばかばかしくなります。
それさえなければ楽園なんですけど、、、

まあ、昨日のプログではないですが戦争が終わるまでこの調子なんでしょうね。

お気をつけて日本にお帰りください。

Posted by: Osamu | May 09, 2007 at 08:28 PM

健太さん ハワイへ行くと何時も日刊サンを読んでいましたが一部を除いて同じ会社ばかりが募集していますね。日本でも同じだと思いますが楽な仕事は有りませんね。色々考えて総合すると早く隠居してハワイへ行ったり来たりが良いかも知れません。その為には、らーめんを売るだけでなく誰かレシピを買ってくれないかなぁ?安くしますよ(笑)日本でのブログ楽しみにしています。

Posted by: ばってん | May 09, 2007 at 09:20 PM

壽 さん

多分忙しい毎日だと思います、、、(汗)。
とにかく美味い物だけはいっぱい食べてきます、、(笑)!

Osamu さん

そうそう、Osamu さんは特殊技能組み代表ですよね、、。
確かに家賃がばか高い、、、。
多分ブッシュさんが辞めるまで、、、戦争が終わるまではこんな感じかなあ、、、。

日本で美味いものいっぱい食べてきまーす(笑)!

Posted by: 健太 | May 09, 2007 at 09:51 PM

ばってんさん

同じ会社がずーっと募集しているってことは、給料が安いので人が集まらないんですよ、、。ま、楽な仕事なんかありゃしません、、、。
楽しい仕事ならいくらか時間がたつのも早く感じるので、それが一番です!
ラーメン作り、楽しんでください、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 09, 2007 at 11:29 PM

健太さん、どうぞ良い休暇をお過ごし下さい。
 今年の夏こそ、夏休みを夏に取って、ハワイに、いけるよう頑張りましょう、と今日の写真を拝見して思いました。こちらも気候が不安定です、風邪など召されませんように。

Posted by: oba | May 09, 2007 at 11:51 PM

Japanese will not complain, but they won't come back!だよ
健太さん

ホテル、レストラン、その他色々
本当はHawaiiはみなおさないと・・・だめかも~!

Posted by: バァー | May 10, 2007 at 12:23 AM

わーこちらに戻られるのですね!
スケジュールが判れば
また 伝言を残せるのにぃー。
ご実家なのかなー。

健太さんと回転寿司で デートしたかったです!

Posted by: 冬薔薇 | May 10, 2007 at 12:25 AM

日本の初夏の休暇を、ゆっくりとお楽しみください。
15日に名古屋にいるのなら、ばってんさんのお店で会えるかも?
ところで、6/6までには戻って下さいね。それと、メールチェックを忘れずに。
MAC24-7で銀婚記念の食事をしたいと思っていますので、テーブルを予約したいのです。
家内を驚かせたいので、こっそりお願いしたいこともあります。
健太さんのブログ営業は、うちにとっては成功しているのでは・と思います。
それでは、日本でお待ち申し上げます。
Have a nice trip!

Posted by: chi-ponn | May 10, 2007 at 12:58 AM

こんちわぁ!

職人的仕事・・アリそうですねぇ~ハワイ!!
飛ぶたびに・・ムラムラしちゃいますがぁ・・現実的に(汗)
そして・・あと5・6回渡ハしたら永住権プレゼントキャンペーン
なんて、あったら・・面白いかも!?


ps、お帰りなさいませ、ご主人様(笑)・・まだですね、、、
   
   

Posted by: 秀蔵 | May 10, 2007 at 02:17 AM

いつも楽しく読ませてもらってます。
まだ、ハワイ2回目の自分にとって健太さんのブログは結構イヤ大変ためになります。
今年から読ませて頂いていますが、最初は健太さんが何処に務めているのかわからず・・・
今はわかりますよ!!!!

来年も行く予定です。その時は健太さんのホテルのレストランに行って見ようかと思います。
その時は、声を掛けますのでご迷惑でなければ写真を一緒にお願いします。

Posted by: 春巻 | May 10, 2007 at 04:11 AM

いつも楽しく読ませてもらってます。
まだ、ハワイ2回目の自分にとって健太さんのブログは結構イヤ大変ためになります。
今年から読ませて頂いていますが、最初は健太さんが何処に務めているのかわからず・・・
今はわかりますよ!!!!

来年も行く予定です。その時は健太さんのホテルのレストランに行って見ようかと思います。
その時は、声を掛けますのでご迷惑でなければ写真を一緒にお願いします。

Posted by: 春巻 | May 10, 2007 at 04:12 AM

健太さん、はじめましてっ!毎日ブログ見てますよ。上のコメント、私の相方です、、、夫婦でお世話になります、、(苦笑)。ダンナに先を越されてしまいました(笑)。  なんと言う事っ!健太さん、日本へ来るんですね、、、。私の日課である健太さんのブログ、更新ヨロシクお願いします(笑)。くれぐれも、お気を付けて、、、。

Posted by: ケシミン | May 10, 2007 at 05:19 AM

健太さん、おはよう~!
そして、行ってらっしゃ~~い!
そういえば、求人広告は、いつも同じ会社ばかりですね!
条件が良ければ、すぐに人が集まるでしょうが、そうじゃないからずっと載ってるのでしょうね!?
私は、今の会社に入って10年。条件は良くないけど、居心地が良いのでずっと居ます^^;
給料は高いことに越した事はないけど、居心地って一番大事です^^

Posted by: アヒ・ポキ | May 10, 2007 at 06:16 AM

oba さん

有り難うございます!
日本の気候が不順のようですね、、、今ハワイ時間朝7時。
ニュースでその模様やってます。
でも健太は晴れ男、心配してません(笑)!
ではもう少ししたら出発です!

バァー さん

そういう人も居ますが、最近は結構文句をいう人もいます(汗)。
確かにハワイは、、と言うかアメリカは大人でないと、、。
自分の事はしっかり自分で守れないと、、、何があっても他人は誰も頼れないですよね、、!

冬薔薇 さん

回転寿司デート、、残念(笑)!
何か美味しいものいっぱい食べてきます。
プライベートなので今回は宿泊は実家です。

またどこかでニアミスかもしれませんね、、、(笑)!

chi-ponn さん

今回は残念ながら東京中心で、多分名古屋は行けないと思います、、。
6月6日までは戻るはずですが、ちとおっかさんが心配です、、、。

有り難うございます!ブログ営業成功してますね、、(笑)!

秀蔵 さん

秀蔵さんならハワイで何をやっても生活できますよ、、!
最悪の場合イケメンクラブで仕事なんか、、、(笑)。
なんて、、、ホストクラブまだあるのかな、、、。

永住権キャンペーン面白いですね!!

春巻 さん

応援有り難うございます!
ハワイに来たら是非お寄り下さい。
その時まで首になってなければいると思います、、(笑)。
今業績が悪く、今週すでにマネージャー5人首になりました、、(汗)。
でもハワイにはいますから、、、ははは、、。

ケシミン さん

ご夫婦での応援有り難うございます!!
日本ではインターネット環境が良くないので、なかなかままならないと思いますが、何とか何日かは更新してみます!
日本の美味しいものいっぱい食べてきます。
食べ物はやっぱり日本が一番です、、(笑)!

アヒ・ポキさん

行ってきまーす!
確かに会社は給料も大切だけど、働きやすいところが一番ですね!健太の会社はプレッシャーばかりで決して働きやすくは有りません。かと言って給料も安い、、(涙)!
おいしいもの沢山食べて来まーす、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 10, 2007 at 07:18 AM

おお、そうでしたね。お気をつけて、いってらっしゃい。
健太さんが日本へ行くということで、ワイキキは曇ってしまったではないですか!

Posted by: 池ちゃん | May 10, 2007 at 07:47 AM

てぃーっす!
もう日本に到着?飛行機の中かな?
っと出遅れてしまいましたが、お帰りぃ~!

そうですよねー。工業系が無い?少ないので、工場で働くって事が出来ませんもんねー。
住みたいと言う憧れはあるけれど、工業系な私としては、日本で稼いでハワイにバカンスと言うスタイルが合っている感じです(^^)

Posted by: Suggy | May 10, 2007 at 04:37 PM

もう日本に着いてらっしゃいますね~~。
お帰りなさい。
東京中心と言うことなので娘に言っておこう。
健太さんみたいな人がいたらそれはきっと健太さんだよ、って。
秋葉、御茶ノ水あたりで…

Posted by: 照見 | May 10, 2007 at 04:58 PM

そろそろご到着ですね。
東京に向かわれている頃かなー

今日は 嵐のような東京ですが
晴れているのは やっぱり健太マジックですね。

さて 最初の美味しいものは 何かしら?
それから・・・
おかあさま。健太さんのお顔見て
元気になられるといいですね。

さてと。。。お鼻のお手入れをして
「ハンサムなハワイの花の香り」を
見つけださなくっちゃ!

Posted by: 冬薔薇 | May 10, 2007 at 06:26 PM

遅れてしまいました
気を付けて行ってらっしゃい じゃなくて
もう、いらっしゃいませ ですか・・?
貴重な時間、楽しく過ごして下さいね

母の日に合わせての訪問ですね
お母さんも大喜びですね、親孝行も忘れずに

Posted by: MAHALO | May 10, 2007 at 07:07 PM

池ちゃん、Suggyさん、照見さん、冬薔薇 さん、Mahaloさん!

こころ温まるメッセージ有難うございました!
先ほど無事に日本到着!
これから日本で美味いものいっぱい食べます、、ハワイに残ってる池ちゃん、よだれ垂らさないように、、、(笑)!

それと日本の皆さん、街で健太を見たら声をかけてくださいね。その辺で一番ハンサムなおっさんが健太ですから、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 11, 2007 at 12:14 AM

It is an unfortunate irony that many "nutritional" products people take to improve their appearance have the side effect of causing them to go bald. However, it comes with a relatively steep price tag of $500 or more. Are you in a situation where you cannot be among your friends and feel free because of your hair issues.

Posted by: igrow hair device | August 07, 2014 at 04:08 AM

Frugal shopper: Free samples of Olay Total Effects Body Wash, Bene - Via health drinks, Nivea Lotion. Contact with eyes can result in extreme irritation, which can even be serious. There are a number of things that can help a spray tan to last longer and a few preparations that can be made.

Posted by: chloes nails frederick md | August 08, 2014 at 07:18 PM

Hoԝever, leaks mаy be found іn surrounding tissues. Depending ߋn the severity of your condition, yօu maу Һave to go in fоr ѕeveral sessions - іt iѕ іmportant to ask your doctor abߋut thіs befߋrе scheduling ѕο that yoս cοme into thе treatment with realistic expectations ߋf tɦe results. Infection of the breasts or rejection ߋf the breasts ƅecause of the use of the ѕome non sterile methods οr techniques.

Posted by: how to get rid of varicose veins at home | August 27, 2014 at 08:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15021580

Listed below are links to weblogs that reference ハワイでの就職は?:

« キングカメハメハ大王像、、 | Main | さらばホノルル空港! »