« ダイアモンドヘッドの見える景色 | Main | 不覚にも心を読まれる健太! »

May 28, 2007

ハワイで家具探し、、

Imgp1707
 
 健太のうちにはベッドがない。
ハワイに住んでいながら毎日布団を敷いて寝ている。
つまりそれ程家が狭いし、ベッドも置けないほど物で溢れているってこった。
しかしやっと少し広めなところへ引っ越せるので、今度こそベットが欲しい!

 今朝は早く起きてマックでパンケーキとコーヒーをオーダー。
タイミング悪く中学生の女子ソフトボールの連中と隣り合わせになっちゃった。
箸が転げてもおかしい年齢の彼女たち、大声で笑って健太の座っている椅子までぐらぐら揺れる、、、。
とんまと「うんざり、、、」と言った顔を見合わせていると、突然何処からか日本語が聞こえた、、。
「やかましい!」
振り返るとどこかの日系人のおっさんがその女子中学生たちをたしなめている、、。
何の事だか分らない彼女たち、ポカーンとしてたっけ、、(笑)!
何とか10時ごろまで時間を潰して、ベットを探しに一路家具店へ!

 カカアコ、ダウンタウン、パール・シティー、ワイケレ、、、。
何と4軒の家具屋と1軒のハードウエアー・ショップを見て回った。
ベットだけではなく、その他靴箱や、
ダイニングイテーブルそれに一寸した引き出しなんかもついでに見て廻った。
3時間以上探したけど、結局気に入った物なんて一つもなかった、、、(汗)。

 「健太、元のカスコのあった近くにも一軒家具屋が有ったでしょ、あそこにも行ってみようか、、?」
ワイケレの「元気寿司」でランチを食べながらとんまが言った。
そう言えば昨日の新聞広告にその家具屋の宣伝が出ていたっけ、、。

 元コスコの場所はダウンタウンと空港の中間地点。
家具屋の名前は「ブロイヒル」!
なーんだこの家具屋、前は『ルーム・ストアーズ』って名前だったじゃないか!
店内に入って暫くすると、とんまが急に大声で騒ぎ出した。
「健太、ここの家具が一番気に入ったわ。それにこの値段見てよ!」
示された戸棚の値段は今まで見た4軒のどの店よりも安く、デザインも洗練されている!

 色々店内を見て歩くと、確かにどの商品もセンスが良く値段も比較的安い。
「とんま、ここで全部そろえちゃおうか!」
その時、健太の背中をポンと叩く奴がいた、、。
「健太じゃないか!」
「だ、誰?」
振り返ってみるとどこかで見た日本人がニヤニヤ笑ってたっていた。日本人にしては大柄な男だ、、、。
「俺だよ、Mだよ!」
「なーんだMお前か!久しぶりだなー!」

 Mはワイキキの旅行業界に20年以上いたけど、4、5年前からその姿をワイキキからくらましていた。
彼の話によると、彼はもうワイキキには何年も行っていないらしい。
今この家具店「ブロイヒル」でマネージャーをしていると言う。
「そうか、もうずーっとお前の姿を見なかったんで、何処に行ったのかと思ったよ!」
「ははは、あの業界はもう沢山だ、こっちの方がずっと気楽さ!」

 暫く世間話に花を咲かせた後Mが言った。
「で、健太、今日は家具を買いに来たの?」
「まーね。で、でも、Mがここのマネージャーなら、ちょっと安くしてくれる?」
「もちろんさ!健太のためだ10%安くしよう!」
「えーっ、本当ですか!」今度はとんまが言葉を挟んできた。
「Why not!」
と、にっこり笑うM!

 って具合に、只でさえ安いのに更に10%のディスカウントもらえた!
いやー、苦労して探し歩った甲斐が有るってもんさ。
「犬も歩けば棒に当たる!」ってこのことだね、、(笑)!

 写真はワイケレのココナツ並木道。メモリアルデーの今日、かなりの人出があった!


|

« ダイアモンドヘッドの見える景色 | Main | 不覚にも心を読まれる健太! »

Comments

健太さん:

「犬も歩けば棒に当たる!」では無くて、いい友達付き合いしていたからです。良かったですね、お気に入りの家具見つかって、その上、
10%安くしてもらって.文章から想像するに、元コスコの場所とは、Crazy Shirstの、アウトレットの有った所ですか?twyok

Posted by: twyok | May 28, 2007 at 08:09 PM

ラッキーでしたね、
「かけた恩は水に流し」「受けた恩は石にも刻め」という格言があるそうです
まさに、日頃の健太さんの行動、そのままの格言でしょ・・・?
こういうところを神様は見逃さないようしていますね

私も息子が結婚し、家具、電化製品探しに日曜日は忙しかったのですが
一番困ったのは、先立つものが不足している・・(涙)

神様、贅沢は言いませんので「3億円ジャンボ宝くじ」当てて下さい(笑)

Posted by: MAHALO | May 28, 2007 at 08:33 PM

健太さん、中学生位の乙女達、ハワイも日本も同じなのですね(笑)。
きっと私も当時は同じだったに違いありませんっ(汗)。
そこで一言かました日系人のおじ様。そう言う光景、最近の日本では見ないかも、、、。

良い家具が見つかり、しかもお値段お手ごろ、更にディスカウントっ!
探し回った甲斐がありましたね^^。
皆様がおっしゃる様に健太さんの人徳の賜物だと思います☆

Posted by: ケシミン | May 28, 2007 at 08:57 PM

健太さん お気に入りの家具が見つかって良かったですね。以前アラモアナのデパートでベッドの値段を見て以外に高くてビックリしました。ハワイの朝食の定番、パンケーキは何故か日本で食べてもイマイチ。あの数種類のシロップが良いんでしょうか?エッグスンとワイラナ・ハウスには良く通いました~。

Posted by: ばってん | May 28, 2007 at 09:34 PM

健太さん、こんばんは!
それは、健太さんの顔の広さと人徳ですね!
良い買物が出来てよかったですね!
で、お引越し先は、どの辺なんでしょうか?

Posted by: アヒ・ポキ | May 28, 2007 at 10:58 PM

twyokさん

いやー本当に付き合いが広くてよかったです!
何よりもとんまが大喜びです、、(笑)!
元コスコはソルトレークのちょっと先です。
Crazy Shirst、、ごめんなさい、、知らないんですよ、、(汗)

MAHALO さん

お恥ずかしい、、、付き合いは広いですが健太は皆さんに何もしてしてないんですが、、(汗)!
息子さんの家具探し、、財布の重さと相談しながら、さぞかし大変だったでしょう、、。お察しします、、。
とんまも3億円宝くじ買ったみたいです、、(笑)!

ケシミンさん

あの子達はまだ色気もない、食い気ばっかりの奴らでした、、(笑)!
あの日系のおっさん、どうやら彼女たちのインストラクターかなんかだったようで、健太たちが店を出て行くとき「Sorry for the noise!」
なんて言ってました、、(笑)。

おかげ様で本当にラッキーでした!
トータルでかなりの金額になるので、その10%はでかいです、、(喜)!

ばってんさん

本当に最近家具も高くなって来てます、、。
戸棚一つ、引き出し一つ$2000なんてのはざらに有ります、、(汗)。
でも10%はでかいので大助かり、、(笑)!
日本のパンケーキはまだ食べた事ないんですが、こっちのはうまいですよね!

アヒ・ポキ さん

いやー10%のディスカウントは助かりました!
ほら、以前J社にいてその後Tour Shop,そしてその後アトランティスの潜水艦にいた、M.Hですよ!
引越し先は後でお知らせしますね(笑)!

Posted by: 健太 | May 28, 2007 at 11:38 PM

健太さん こんにちわぁ!

知り合い・友人のコネクションは大切ですネェ!
「why not!」友達の友達は皆友達って
感じでしょうか(笑)

Posted by: 秀蔵 | May 28, 2007 at 11:57 PM

秀蔵さん

「Why not!」の一言、ほっとしました、、。
持つべきものは友達です!
結局いざと言う時、力を発揮してくれるのは友達ですよね!
彼とは昔良くゴルフをした仲、気心知れた奴です、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 29, 2007 at 09:49 AM

Very descriptive article, I liked that a lot. Will there be a part 2?

Posted by: wholesale snapbacks | January 12, 2014 at 12:39 PM

Someone essentially lend a hand to make severely articles I'd state. This is the first time I frequented your website page and so far? I amazed with the analysis you made to create this particular put up incredible. Fantastic job!

Posted by: Denture Clinic Calgary | March 15, 2015 at 03:20 AM

Αlso, they need to fulfill 150 semeѕter hօurs withh 33 hօurs of accounting classes ɑnd 36 hours of busineѕs сlasses. To bettеr understand why these statistіcs are so alarming one shoulԀ be familiar with the three categories of fraud; Mɑnagement Fгaud, Employee Fraud, and External Ϝraud. An accountant can present you with an acurate picture of your cɑsh flow ɑnd places whiсҺ nsed attention, to ennsure that you knjow where you cann focuѕ yiur efforts.

Posted by: Http://Www.keysol.Info | September 02, 2015 at 03:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15243182

Listed below are links to weblogs that reference ハワイで家具探し、、:

« ダイアモンドヘッドの見える景色 | Main | 不覚にも心を読まれる健太! »