« ダイアモンドヘッド殺人事件! | Main | ハワイの薄型テレビ事情、、 »

May 31, 2007

新たなる挑戦へ向けて旅立つ!

Imgp1723

 今日限りで今勤めているホテルに暇を貰った。
長いことこのハワイの旅行業界に携わってきたけど、
今あまり業界が良い状況にないのは、皆もこのブログを通じて大体は想像が付いていると思う。
何をやっても良い結果が出ないのさ。

 そこで自分の可能性をもっと他に求めてみたい。
振り返ってみれば健太の人生、冒険に継ぐ冒険の連続、、、。
多くの失敗を肥やしにそれなりに成長してきたと思うけど、
ここでまた新たな冒険へと出発したい!

 「健太のなんちゃってサクセスストーリー(未読の方は是非参照してください)」でも書いたけど、
俳優を目指した青春時代。
そしてミュージシャンへ転身、、、。
そこそこのヒットソングを引提げてミュージシャンとしてハワイへ来た健太だったけど、
やがて「ディスコ」「カラオケ」の出現でミュージシャンとしての職を失ってしまった、、。

 背に腹は変えられなかった。
折からの日本人のハワイ旅行ブームを背景に、旅行業界へと転身した健太。
あれから25年、、、。
今またしても健太は、新たな冒険へと出発しようとしている!。

 健太の行く手にはでかいでかい未来が待っているのさ、、、、(笑)!

 写真は今日のアラモアナ・ヨットハーバー。旅立ちにはこんな船がふさわしいかも、、、、(笑)!

|

« ダイアモンドヘッド殺人事件! | Main | ハワイの薄型テレビ事情、、 »

Comments

健太さん:

取り敢えず、長年ご苦労様でした。体、気持ちを次のチャレンジの為、エナジーを蓄えて下さい。

I am pretty sure that it is promsed your success whatever you may do in the future. Hurray, Hurray Kenta-san.  

今後とも友達付き合いの程宜しく。メール・アドレス変更無しですか?ニュー住所など、宜しければお教え下さい。twyok

Posted by: twyok | May 31, 2007 at 09:07 PM

健太さん・・・・・!!

最近の健太さんの言動から多少の予測は・・・?
日本への旅行もけじめをつけに・・ですよね・?

決断の素晴らしさに敬服です
我家も同じように本当はもっと早く決断しなければ
ならない事があったのですが、踏み出せなくて

もう一度原点に戻って考えて見ます
健太さんのこの挑戦で我家も新しい出発に踏み出せそうです

「勇気ある者」地でいっていますね (笑)
長い間のホテル勤め「お疲れさまでした」
ゆっくり休んで「また新しい挑戦へ向けて出発」して下さい

Posted by: MAHALO | May 31, 2007 at 09:33 PM

健太さん 長い間お疲れ様でした。暫くゆっくりされてエネルギーを沢山蓄えてくださいね。今ちょうどプレスリーの「エルビス イン ハワイ」のマイウエイをボリューム一杯聞いている所です。タイミングが良すぎます。今後ともよろしくお願いします。アロハ 

Posted by: ばってん | May 31, 2007 at 09:49 PM

健太さん お疲れさまでした。

昨日健太さんの働いている姿を拝見出来きたのも
これも何かが呼んでいる事が,あったのかも知れませんね。

新たな冒険の始まり、健太さん決断まことに天晴れです。

見習う事が本当に多いです。

Posted by: Osamu | May 31, 2007 at 09:50 PM

ご無沙汰しています。
いつもパワーをいただいていました。
新しくサクセスストーリーの開始ですね。
、ゆっくりとパワー充填ご活躍ください。

Posted by: nao-nao | May 31, 2007 at 10:04 PM

健太さん、お疲れ様でした。
健太さんが決めた新門出に 乾杯。

2年前の12月にお二人の心優しい言葉をもらい、いつも楽しみに拝見していました。これからもお元気で。ゆっくりお二人で。

Posted by: terumi | May 31, 2007 at 11:32 PM

twyok さん

有り難うございます!
Hurry、、ではなくのんびりやります、、(笑)!
今のところその他の変更はありません。
住所もまだ決定ではないんです、、、、。

まだ何も決定してはいないのですが、つぎからつぎへと色んな中途半端になってることを解決してゆきたいと思ってます、、、。
応援宜しくお願いします、、。

MAHALOさん

おっしゃる通り、あれはけじめでした、、、。
今は目の前が「ぱっ!」と広がってとても気持ち良い状態です、、(笑)!
後は思い切って色々やるのみ!
どうなるか本当に楽しみです、、(笑)!

ばってんさん

ゆっくりエネルギーを蓄えます、、(笑)!
それにはまず、赤座のラーメンを食したいなー。今のところ中部方面に行く予定は残念ながらないんですが、何とか今年中には、、、。
ばってんさんのラーメンを思い浮かべたら、夜中だと言うのに腹が減ってきました、、、(汗)。

Posted by: 健太 | May 31, 2007 at 11:42 PM

Osamuさん

昨日はご一緒できなくてごめんなさい!でも皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。正に門出にふさわしいじゃないですか、、(笑)!

今度こそ、健太サクセスストーリーも「なんちゃって」を外したいです、、、(汗)。

nao-nao さん

わー、お久しぶりです!!
ずっと連絡がないので何か健太が失礼をしちゃったかと、、、(汗)。
Sちゃんの元気で頑張っておられると思いますが、くれぐれも宜しくお伝え下さい!
さて、これから更なる冒険に出かけます、、(笑)!

terumi さん

あまり連絡がないので心配しておりました、、。
先日また箱根に行ったのでF沢を通ったとき、terumi さんの事を考えていました、、、。お元気そうで何よりです!
ご商売、新しいアイディアをどんどん取り入れて頑張って下さいね、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 31, 2007 at 11:52 PM

健太さん、長い間お疲れ様でした☆
男が決断した事、、、きっとご苦労が沢山あったのでしょう。
しかしながら、健太さんには「とんまさん」と言う最高のパートナーもいらっしゃいます!なので健太さんは全然OKですよねっ(笑)☆

また新たな幕開けです。今度はどんなサクセスストーリーを創って行かれるのか楽しみです^^。
ずっと応援してますよ~☆☆☆☆☆

Posted by: ケシミン | May 31, 2007 at 11:55 PM

健太さん、こちらこそ不精でごめんなさい(汗
URLがかわったのでよかったらよろしくおねがいします。
8月にそちらにいけるかな・・・って感じです。

Posted by: nao-nao | June 01, 2007 at 12:05 AM

健太さん
今回の健太さんの決断を、私もなんとなく予期しておりました。
お疲れさまでした!!
これから、新しい出会い・経験が待ち受けていると思うと楽しみですね!健太さんは変化を味方につける方だと思っています。
お体だけは大切に、ハワイ生活をさらに充実させてください。

Posted by: みなみ | June 01, 2007 at 12:22 AM

こんばんわー(^^)
長い間、お疲れ様でした。

話しを聞いた時は、えっえぇー!・・・
っとビックリしましたが、次なるチャレンジの事を考えておられると言う事で、これからの健太さんってどうなる?どんな健太さんになるんだろう?っと、凄く楽しみです(^^)
とりあえずは、長年の疲れを癒されて、再出発して下さい。
お力になれる事があれば、なんなりとぉ~!

Posted by: Suggy | June 01, 2007 at 01:17 AM

健太さん


長い間お疲れ様でした。
自分はまだまだ若造で青二才で、言えた身分じゃありませんが、これからの健太さんにも期待しています!!
また、健太さんは、二枚目(自称)かもしれませんが、三枚目精神を持ちつつ新しいことにチャレンジして下さい(笑)
人生一回きりです!!

自分も「サクセスストーリー」執筆予定ですので(笑)、健太さんに負けないように頑張ります♪


まずは、しっかり充電してください♪♪

Posted by: Dice | June 01, 2007 at 01:44 AM

健太さん!

おめでとうございます!

One door closes,Another door opens...

チャンスの扉はすぐそこですね。

Posted by: HIRO | June 01, 2007 at 02:16 AM

健太さん、25年間 ご苦労様です。

新たな冒険へ、ワクワク!ドキドキ?でしょうかぁ(笑)
不況を言い訳に、負けてられませんね!!

オイラも負けないぞぉ~!

Good Luck! Mr Kennta

Posted by: 秀蔵 | June 01, 2007 at 05:12 AM

健太さん、次はどんな挑戦になるのでしょう。
楽しみですね!!
もしかして、とんまさんオススメのお仕事!?

Posted by: 小仙 | June 01, 2007 at 06:10 AM

健太さん どうもお疲れ様でした。
多様な才能、人生経験をお持ちの健太さんのこと、更なる冒険に向けゆっくりして下さいね。
充電後を楽しみにしています。最愛のとんまさんがついています。


先月8日から義父母が南洋クルーズに出ており最終目的地ハワイにマウイ島経由で日本時間4日にホノルルに入港します。以前はハワイなんかって言っていた義父ですが楽しみして出かけていきました。素晴らしい気候と陽気を味わってくると思います。

お時間があれば、にっぽん丸を見に行かれてはいかがですか?
にっぽん丸が健太さんの門出を祝ってくれそうな気がします。

Posted by: 塩ママ | June 01, 2007 at 06:52 AM

ご苦労様でした。
フラリとお会いすることができなくなるのは残念です。
機会があったら、いろいろお話させていただきたいですね。

Posted by: 池ちゃん | June 01, 2007 at 07:31 AM

健太さん、アニョハシムニカ! お疲れ様でした。
やっと、はじめての書き込みです。 毎週お会い出来たので、口頭でブログの感想などお伝えさせていただきましたが、これからは会えなくなるかと思うととてもさびしいです。 仕事とはいえ、毎週毎週必ず来るということはすごいことですよ。 本当に頭が下がります。
これからは、別の所でお会いできるのを楽しみにしていますので、(ムービーマンと映画とか?)よろしくお願いします。

Posted by: ヨドムセン | June 01, 2007 at 09:14 AM

健太さん、お疲れさま~!
うちのオフィスも引越し完了です。
またワイキキに来られた時は、ぶらっと立ち寄って下さいね!
お待ちしてま~す♪

Posted by: アヒ・ポキ | June 01, 2007 at 10:03 AM

今後も健太さん発信のブログを生活の糧にします。(笑)
9月に女房と健太さんに会いに伺いますので、よろしく。

Posted by: 壽 | June 01, 2007 at 02:48 PM

健太さん、はじめまして。
いつも、会社のpcから読ませていただいてます(汗・汗)
今まで、読むばかりでしたが、こんな時にコメント出さないで
どーするっ!!と思い立ちコメントさせていただきます。
ハワイに、漠然と憧れを抱く私には、ワイキキで働き、居住される
健太さんを、いつもうらやましく思っておりました。
健太さんの、新しい出発に私にも、心ながら応援させてください。
パワーアップされる、健太さんの活躍を期待しております。

Posted by: 舞子 | June 01, 2007 at 03:00 PM

お疲れさまでした!
これからの健太さんの様子を知るためにも
ますます このブログから目が離せませんね!

次は 回転寿司のオーナーかな?
1皿 $1.07(税込み)
なーんて \(^o^)/

Posted by: 冬薔薇 | June 01, 2007 at 04:00 PM

健太さん、お疲れ様でした。
営業マンの健太さんから次はどんなお顔を
見せてくれるのか、楽しみにしていまーす。


Posted by: nao | June 01, 2007 at 08:01 PM

お疲れさんでした!健太さん

I think it's been a long and kinda short 25yrs.
一進一退です!

Posted by: バァー | June 01, 2007 at 08:14 PM

ケシミンさん

何んにも苦労なんかないんですが、、、ただ実績もなく給料貰うのは気がひけます(汗)!
素晴らしい未来が待ってます、、。これからも見守ってください、、(笑)!

nao-nao さん

安心しました!
これからも応援宜しくお願いします。
Sちゃんに宜しく、、(笑)!
8月ですね!!

Diceさん

「サクセスストーリー」頑張ってくださいね(笑)!
健太も今度こそ「なんちゃって、、」のつかない奴を完成させたいと思います、、(笑)!

HIRO さん

有り難うございます!
実は知ってるんですよ!
チャンスの扉はすぐそこなんです、、(笑)!

秀蔵さん

只で給料貰うのは気がひけます、、、(汗)。
楽しくどうやって過ごしてゆこうか、、じっくり充電しておきます、、(笑)!

小仙さん

とりあえずじっくり充電、
そして新たな挑戦がまっています。
なーに、これからは最高な人生が待ってるんですよ、、(笑)!

塩ママさん

ホテルマン、ミュージシャン、作曲家、プロデューサー、俳優、物書き、、できること皆利用して何かに挑戦したいと思います、、(笑)!
今後とも応援宜しくお願いします!!

池ちゃん

そうなんですよ!
池ちゃんはじめ、沢山の業界仲間と会う機会が少なくなるのが淋しい限りです、、、。
なんだか昼過ぎには、のこのこワイキキに出て行ってしまいそうです、、、(笑)!

ヨドムセン さん

本当に長い間お世話になりました!
いつも色々はなしがいつも終わらず中途半端、その続きをいつかしたいと思ってます、、(笑)!これからも何か良い情報があったら教えてくださいね!

アヒ・ポキ さん

これからあまりオフィスにおじゃまできないのが淋しいです、、(涙)!
でも時々寄らせてくださいね!
もうオフィスの引越し終わったんですね!!


Posted by: 健太 | June 01, 2007 at 09:50 PM

健太さん、お疲れ様でした。私が今回ホテルに入ることを決断したのも、健太さんのご意見を参考にさせていただいた結果です。
私もいつまで続けるかわかりませんが、今のところは満足しています。

心身ともにゆっくり休んでください♪

Posted by: プーコ | June 01, 2007 at 09:58 PM

壽 さん

のんびり自由を謳歌したいと思います。
これからも応援宜しくお願いしますね!
9月ですね、、、楽しみに待ってます(笑)!

舞子さん

これからパワー全開!更なる躍進を目指して、楽しくやって行きます(笑)!
なーに人生楽しい事ばかり、ワッハッハ!
これからの健太、目が離せませんよ、、(笑)!

冬薔薇 さん

ハワイで回転すし、、これが難しいんです。
仕入れが高い家賃が高い、、高いものだらけ、、。
もしかしてサンドイッチ屋さんが良いかも!
こっちのサンドイッチ、あまり美味しくないけど日本の「カツサンド」「コロッケサンド」、実にうまいですよね、、(笑)!
あんなのハワイで受けると思うんだけどなあ、、、。

naoさん

ご無沙汰しています!お元気ですか?
そんな訳で健太はいまさらなる冒険に出発します!
今目の前がめちゃあかるーくなってます、、(笑)!
これだけでもすごい価値があります!!

バァーさん

目の前が明るく開けています!
おっさんにはおっさんの夢があります (笑)!
でもそれって時には若者のそれよりでかいかもしれません、、(汗)!
老兵は、、、、(笑)!

プーコ ちゃん

有り難うございます!
ワイキキのホテルビジネスはある意味で永久就職かもしれません、、。
健太の場合、やりたいことが多すぎて、お金より時間がもったいなく感じていました、、、。
何を隠そう、健太には素晴らしい明日が待っているんです、、(笑)!
今後とも、宜しくお願いします!!


Posted by: 健太 | June 01, 2007 at 10:39 PM

健太さ~~ん! なんだか、記事から健太さんの生き生きとした空気が伝わってきます(嬉)
ご無沙汰してしまいました~! 来れてなかった分”ぜ~んぶ読ませていただきました~!
健太さんも、そして・・・とんまさんも素晴らしい!!
お引越しも決まったようで、乗りに乗っていますね~!
日本からこれからの健太さんととんまさんが、ますますお幸せになる様に祈っています。
健太さんのこれから。楽しみにしていますね~~!
これから、ハワイに行った時、今まではここに健太さんいるんだ~って思っていましたが、こんどからどうしようかな(笑)
私も周りから『usamimiさん~アバウトやわ~』って、よ~く言われます(笑)

Posted by: usamimi | June 04, 2007 at 05:38 AM

健太殿

 本当にお疲れ様でございました。私も新たなる挑戦を始めたところ!お互いに頑張りましょう!

 はて今度はどこでお会いできるのかなぁ、、、。

Posted by: スティーブ | June 06, 2007 at 06:23 PM

usamimi さん

人生アバウトが良いんです、、!
健太はA型なので元来繊細な神経の持ち主、、(笑)。
でもだの自分の性格が嫌で嫌で仕方なかったんです、、。
ある時を機にすっかり性格が変わりました、、。神経が持たなかったんです、、。
今じゃ全てが「まいっか!」の世界です、、(笑)。

スティーブさん

お元気ですか?その後お仕事に私生活に大いにご活躍の事と存じます!
ワイキキでパッタリ、、、はあまり無いかも知れませんね、、(涙)!
でも狭いホノルル、そのうちにどこかでパッタリ、、ってこともあると思います(笑)!

Posted by: 健太 | June 06, 2007 at 10:15 PM

ええーー
知らなかった!

そうなんですね!
お疲れ様です。
これからがまた新しい人生ですね!
健太さんならこれからがもっと楽しくなるんじゃないですか!
楽しみです。
ぜひ僕も仲間に入れてください!!

僕も5年前にリセットして
今は前より楽しいですが
もう一度リセットできますね、健太さんのように!笑

第3の人生ですか?健太さんは。
忙しくならないうちに会いに行きます!!!

Posted by: felipe | June 09, 2007 at 04:59 AM

健太さん、
今までこの呼び方で書き込みせず、すみませんでした。。。
会社アドレスへメールさせていただきましたが
お辞めになるとお聞きしたのでご挨拶に行きたかったですが、
できず、今日まできてしまいました。

とうとう来てしまいました!ハワイに。
しばらく読めなかったのですが、今までの分すべて
読みました!

これからもみんなを包み込む素敵な笑顔の健太さんで
いらしてください。
お会いできたらと思ってます。

いつまでもファンです。

Posted by: Jun | June 09, 2007 at 06:35 PM

Junちゃん

いやー、勝手に辞めちゃってごめんなさい、、(笑)!
ハワイにいらっしゃってるんですってね。ムービーマンやRさんから聞いて知ってました!
ハワイは、「遊びに来る」のと、「仕事をする」のでが随分違います。大変だと思いますが負けずに頑張ってくださいね!今月は忙しいので来月になれば何とか時間が作れるかもしれません!
またメール下さい。こちらからもしますね!
マハロ!

Posted by: 健太 | June 10, 2007 at 08:44 PM

健太さん、「今頃…」って思われるかもしれませんが、
びっくりしました。
この3週間、日本にいたのが2日間だけだったので、お辞めになったこと、全然知らずにおりました。
遅くなってごめんなさいm(_ _)m。

まずはお仕事お疲れ様でした。
健太さんのことだから、ほんとはちゃ~んと頭にプランがあってのことだと思います。
なので、心配していませんよ(^_^)。
きっとすばらしい未来が待ってます。


それよりも、健太さんが余裕のある内に、ハワイに行きたいな~。
なんて考えてしまった私でした(笑)。

お身体ゆっくり休めて、未来に向けて英気を養って下さいね(^_-)-☆

Posted by: まりあ | June 12, 2007 at 06:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15277868

Listed below are links to weblogs that reference 新たなる挑戦へ向けて旅立つ!:

« ダイアモンドヘッド殺人事件! | Main | ハワイの薄型テレビ事情、、 »