« 久しぶり、ワイキキの青空 | Main | パンチ・ボールに、アメリカ国旗 »

May 25, 2007

いちゃいちゃしてます、、(笑)!

Imgp1531
 
 バケーションが残ってるので今日と来週の火曜日に休みを入れた。
日本から帰ってきたばかりなのに、また休みが続く。
月曜日が「メモリアル・デー」の休日なので、なんと5連休になるんだ、、(嬉)!

 さて、この5日間を利用してギターの整理。
何しろとんまによると健太の持つギターはなんと60本もあだそうだ(健太は数えた事がない)。
それだけに手入れをしないとやばいことになる、、。
ちゃんと弦はさび止めを塗って緩め、ボディーを磨いてやる、、。
とんまに言わせると健太は「さすらいのギター拭き」だそうなので、
期待を裏切らないように、ただ5日間ひたすら磨きに磨くのさ、、(笑)!

 久しぶりにギター・ケースを開けて時々愕然とする事が有る。
ペイントがおかしくなっていたり、音がガリガリになってたり。
本来毎日手入れはすべきなんだろうけど、ま、こんな時しか愛器たちを可愛がって上げられないからね、、。
とんまは今朝大阪にフライトで出かけた。
仕方がない、ボディーがくびれて形もどこか「なまめかしい」ギターちゃんたちと、
いちゃいちゃしてます、、(笑)!

 写真は今日のアトキンソンとアラモアナ・ブルバード交差点。この景色、前にも似たような物をの載せた記憶あり、、、。でも毎回どこか違うのでそれはそれで、、また、いっか(汗)。

|

« 久しぶり、ワイキキの青空 | Main | パンチ・ボールに、アメリカ国旗 »

Comments

健太さん 5日間有るとちょっとゆっくり出来ますね。でもギターとイチャイチャしていると足りないかも?(笑)僕はコレクションは有りませんが一時期ジャズレコードを買い漁りました。後々ゆっくり聞けば良いやなんて思っていたら今やCDやMDになりステレオも壊れてしまい完全にお荷物。昨日の続きではありませんが好きな曲もパソコンからダウンロード。今自分の好きな曲をピックアップしている所です。最も作業は息子に任せています。(汗)「勇気あるもの」は欠かせませんね。

Posted by: ばってん | May 25, 2007 at 09:38 PM

健太さん、5連休とは羨ましい(笑)!
プロ・ミュージシャンとは言え、60本もギターお持ちなのですかっ?!
凄いですね!

グループサウンズ全盛期位の頃だと思いますが、私の父はアマチュアバンドでエレキギターを弾いていたそう・・・。幼い頃、父からうんちくを聞かされたのを思い出しました(汗)。昔、実家にあったエレキ、そう言えば見ないなぁ。
母に捨てられたのかもしれませんっ(笑)。

60本磨くのも大変そうですね^^。
お休みの間、ピッカピカにしちゃって下さいっ☆

Posted by: ケシミン | May 25, 2007 at 10:02 PM

60本のギター+数台のアンプ+他の楽器もろもろもあれば
一部屋潰れますね。

そこいらの楽器屋さんより充実しています。

Posted by: Osamu | May 25, 2007 at 11:34 PM

ばってんさん

「勇気ある者」、お忘れなく、、(笑)!
でも最近CD、カセットテープ、レコードなど全て聴けるプレーヤーが有りますよね、、?あれでのんびりレコードを聴くのも良いんじゃないかなー、、。
ダウンロードは曲だけ、ジャケットもなく味気が有りません、、。

Posted by: 健太 | May 26, 2007 at 11:30 AM

ケシミン さん

えっ、エレキ捨てちゃったんですか、、もったいない!
健太は音の出ないジャンクまでちゃんと捨てずに持ってます。
60本、のんびり、抱いたり頬ずりをしながら磨いてやります、、(笑)!
グループサウンズ、フォーク、ビートルズ、ベンチャーズ、、あのころ流行ってました、、!

Posted by: 健太 | May 26, 2007 at 11:36 AM

Osamuさん

アンプも6台在りますので、ギターショップなら何時でもオープンできます。でもハワイは家賃が高いので、店を借りるのが大変、、、。
本当は老後、ギターショップのオヤジになりたかったんですが。
ギターを教えながらのんびり、、なんて最高です、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 26, 2007 at 11:39 AM

こんてぃー!

おぉー、なまめかしい~っときましたか(^^)ハハッ
確かに、あのクビレ具合は、凄いものがありますよねー。(セクハラ発言)

でもテンポ良く、フキフキしていたのに、お気に入りの子が出てきて、一曲奏で出す・・・あぁー、お外は真っ暗よ。
違うかな(^^ゞニャハハ

Posted by: Suggy | May 26, 2007 at 09:28 PM

Suggy さん

あの「くびれ」がたまりません、、!
ギターも拭き拭きしてやると、気持ち良さそうに「良い声を」上げてくれます!
みな同じなんですね、、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 26, 2007 at 11:47 PM

ギターショップのオヤジですかあ!
まさに僕は、長年勤めてた仕事の取締役をやめて
今はギターとウクレレとCDの小さいスタジオで
のんびりしてるオヤジですね。
所得はぐっと減りましたが!涙!

ハワイでオープンするときはぜひ僕を使ってください!
給料安くても行きますよ。ジャズとボサノヴァのギター講師で。

でも生徒が健太さん一人だったりして!!笑

ハワイのライヴハウスで親父達が演奏できるなんて
エレキギターブームの親父には夢見たいな話ですけど
「ハワイに行ってエレキの若大将になろう」てゆうのどうですか?
商売になりそう!!!笑

Posted by: felipe | May 27, 2007 at 06:11 AM

felipe師匠

スタジオのオヤジ、、それって楽しそうで良いですね!
所得は適当で良いでしょ?
自分らしく生きる!これがメインです、、、(笑)!

ジャズとボサノヴァのギター講師、良いなー、是非その際は来てくださいね、、!
「ハワイに行ってエレキの若大将になろう」
これで決まりでしょう、、(笑)!

Posted by: 健太 | May 27, 2007 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15209062

Listed below are links to weblogs that reference いちゃいちゃしてます、、(笑)!:

« 久しぶり、ワイキキの青空 | Main | パンチ・ボールに、アメリカ国旗 »