« 21箇所のワイキキ・ヒストリック・トレイル | Main | 観客全員が涙の映画「グレイシー」、、、 »

June 08, 2007

まつりインハワイ!

Imgp1760

 仕事はしていない今の健太だけど、仕事をしていた時より忙しい。
もうすでに無職歴8日間!
まるで休む暇もなく動いている。
何も考えず生活しているからだろう、夜は実に良く眠れる。
とんまに言ったら、
「プレシャーがないからじゃないの?」
だって、、、。
でも元来仕事のプレッシャーなど殆ど感じない性質の健太、、。
プレッシャーがなくなったからというのは当たらないのじゃないかなあ、、、。

 とは言うものの、もしかしたら自分で意識しないうちにプレッシャーを感じていたのかも知れないね、、。
いやおう無しに決まった時間に起きて仕事にへ出かけることだけでも、
ある意味でのプレッシャーなのかも知れない。

 しかし今でも仕事をしていた時と同じように、毎朝7時起床!
規則正しい生活を心がけている。
違うのは出勤しない事、、、。

 もう一つ仕事を辞めてからいいことが起きている。
腰痛が和らいでいるのさ!
ホテル勤務中は必ず腰痛がオン&オフ!
でも今は大分良くなっているんだ、、、。
何はさておき、熟睡が健康のものとである事は間違いない!

 えっ?「それでこれから何をするの?」ですって?
ははは、出来たらそいつはこれから追って報告して行きます、、(笑)!!

 写真はワイキキで開催中の「祭りインハワイ」の垂れ幕! 
今年は沢山の日本からの出し物のに加え、ワイキキのクヒオビーチに設置された大型スクリーンで、美空ひばりフィルムコンサートが開催される!
今日すでにカラカウア通リが6時ごろからロード・ブロックされていた、、、。

|

« 21箇所のワイキキ・ヒストリック・トレイル | Main | 観客全員が涙の映画「グレイシー」、、、 »

Comments

名古屋地区のFM局で毎週金曜日PM1:00~PM6:00まで
ハワイ島、ヒロ出身のVANCE・Kのココナッツドライブという番組で
まつり in HAWAIIへVANCE・Kと一緒に行こうと募集していました
(ばってんさん・・ご存知ですよね?)
今頃、そのツアーご一行様が到着していますね(笑)
我家は残念ながら次のハワイはまだ未定です
私はハワイに居る時がプレッシャーがなくて一番幸せな時です(笑)


Posted by: MAHALO | June 08, 2007 at 10:21 PM

健太さん 確かに朝起きて仕事に出かけるのもプレッシャーかも知れませんね。特に休み明けは又一週間が始まるなぁとちょっと気が重いですね。僕も早く解放されたいんですが・・・・・ハワイでは一年中色んなイベントが開催されていますね。この「祭りインハワイ」数年前はタレントのアマチンこと天野鎮雄さんのツアーも有りました。(MAHALOさん・・御存知ですよね?)僕の一番のプレッシャーは、それは・・・言えません。(大粒汗!)

Posted by: ばってん | June 08, 2007 at 11:12 PM

健太さん おはようござりますぅ!

健太さんが、スゲェ~イキイキ!!とぉ
しているような感じが伝わりますです!?
仕事をしている頃よりも、「忙しい!」・・(笑)

でもでも・・たまにゃ~派手なアロハを装着しぃ!
ビーチにてのレポも・・期待しちゃったりと(^_-)

 a Hui Hou!

Posted by: 秀蔵 | June 09, 2007 at 05:13 AM

健太さん、腰痛改善良かったですねっ!
体はきっとプレッシャー感じてたのかもしれません、、、(汗)。
私はと言うと仕事もさることながら、毎日の夕食の献立も
プレッシャーです(笑)。

ハワイはイベント盛り沢山で楽しそう~☆
こんな時に行ってみたいです^^。

Posted by: ケシミン | June 09, 2007 at 05:21 AM

MAHALOさん

そうそう!そういったグループが今ワイキキに一杯来ています!
「まつりインハワイ」も、かつて程の人気は有りませんが、それでもこの最悪の状況の中では、相当ハワイに貢献していただいています!!
健太はこの「まつりインハワイ」の開催旅行社と親しくしていただいていましたので、名古屋に沢山の友達が出来ました。
VINCE.Kさんは知りませんが、
東海ラジオの「松原たかおさん」は健太の友達です、、(笑)!
この前彼が、最近出したと言う新しいCDを送ってくれました。

ばってんさん

もちろん「アマチン」さん知っていますが、MAHALOさんのところにも書きましたように、健太は東海ラジオの「松原たかおさん」と仲良くしていただいてます。彼もかつては毎年ハワイにこの「まつりインハワイ」に参加してました。
ばってんさんの一番のプレッシャー、、?一体なんでしょうか、、気になります(笑)!

秀蔵さん

あー、まだ寝てないんですね、(笑)!

忙しい毎日だけじゃ駄目ですよね、、、。
なるほど「派手なアロハを来てビーチへ、、、」、、
そんな余裕が大切でした、、、(汗)。


ケシミン さん

そうか!女性は毎日の献立を考えるのは大変ですよね、、、。
+、「できるだけ安く美味しいものを作りたい、、、!」。益々プレッシャーかも、、、(汗)。

ハワイもいよいよ夏に入ります。
これからが本来のハワイの良さが満喫できるんですよ、、(笑)!

Posted by: 健太 | June 09, 2007 at 07:09 AM

健太さん、Aさん、日本時間の6/9、予定より一日長くハワイに滞在して無事に帰ってきました。忙しい毎日を送られる中、私達の無理なお願いに参加していただき感謝の思いで一杯です。ありがとうございました。MAC24-7での食事は最高で、その味はもちろんボリュームには本当に驚かされました。ウルトラマン?・ロコ・モコのグレービー・ソースは絶品だと思います。サッドウィッチやチーズたっぷりのジャガイモ、ベーコンのスープ、ロブスターのパイ乗せ?そして驚きのPのフライ…etc、全てが私達夫婦の記念としての良い思い出となりました。
トンマさんとAさんにもご参加いただき、お邪魔虫かも?と言っていた姉が大喜びしていたので、私達の喜びもとても大きくなりました。姉はAさんに頂いたレイ(マウナ・ケア)を鏡に映して、何度も子供のようにくるくると身体を回して見ていました。Aさんのお心遣いに深く感謝申し上げます。

私達の今回のハワイは10回目と銀婚記念と言う節目の意味がありました。

ハワイでお会いできた照見さん、Suggyさんご夫妻、kazuさん、楽しい時をありがとうございました。そしてブログを通してお祝いしてくれた皆様のお陰でとても有意義な、生涯忘れられない日々を過ごすことができたことに心から御礼を申し上げます。

またハワイに行きます。

カイ・ルア・ビーチで再び大の字になって寝っ転がる日を、そしてハワイが大好きな方々との再びの出会いを楽しみにして、今日から次のハワイを計画します。

今回のハワイが言葉にできないくらい素晴らしい「ハワイ」になったこの喜びを、ほんの少しだけしか伝えられない事がもどかしいのですが、MAC24-7で妻が健太さんに話し始めたたとき、思わず涙で声が少し詰まったことを皆さんにお伝えして、重ねて御礼の言葉とさせていただきます。

「ハワイ・ありがとう!」
「ハワイ大好き人間の皆さん・ありがとう!!」
「ハワイ・最高!!!」
「ハワイって・・・やっぱり最高~!!!!」

Posted by: chi-ponn | June 09, 2007 at 11:56 AM

たしかにプレッシャーはありますね。特に結果が数字として歴然と出る営業職は。私も3月に退職して、今はとてもリラックスしています。
ハワイで美空ひばりとくれば、やはり「憧れのハワイ航路」となるのでしょうか?楽しみですね。

Posted by: bittercup | June 09, 2007 at 12:28 PM

健太さん、こんにちは~!
そして、CHI-PONN一家、ご無事にご帰国、&ハワイを楽しまれたようで、良かったですね!
また、ハワイでお目にかかれる日が来ることを楽しみにしています。その時には、またお腹一杯、ご馳走していただきますので、ご覚悟の上、来布してくださいね♪

Posted by: アヒ・ポキ | June 09, 2007 at 01:23 PM

健太さんこんにちわ!

今はJCBプラザから、書き込んでいます!
もうハワイに到着しているんですが
健太さんの連絡先を間違えてメモってしまいました(汗。。。
ムービーマンとも会えずでこまりました(汗。。。
ルームナンバーは1608です。
もしお暇が出来ましたら、連絡頂けたらと思います。
僕もとんまですいません(汗笑

Posted by: 波乗りケリー | June 09, 2007 at 01:28 PM

これからが楽しみです!
がんばって!
と言うより!楽しいんでください!
仕事やめたら体の調子よくなりますねえ!!
僕もそうでしたから。
子供のとき学校がいやで、朝、お腹が痛くなると言うのがありますけど。笑

健太さんの第3の人生ですか?!
楽しみですね。
リセットした後
多分もっと忙しくなるかもしれませんね。
(ギター弾けないくらい!!?)

僕も仲間に入れてください!!
また行きます。

Posted by: felipe | June 09, 2007 at 05:17 PM

仕事を辞められた後の健太さんのブログ。
すっごく のびのびして余裕すら感じられますよ!

1度しめし合わせて
ワイキキ・ライブで 
健太さんのお姿を拝見できたら面白いでしょうね!

Posted by: 冬薔薇 | June 09, 2007 at 07:20 PM

chi-ponn さん

この度は銀婚式にご招待していただきまして有り難うございました!とんまも大喜びでした、、(笑)!
MAC 247の食事も、ああして楽しく食べるとまたひとしおですよね!!
chi-ponn はもとより、奥様、お姉さまの笑顔が素晴らしかったです!
皆さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい!そして何時までも仲良く、御幸せに!!!

bittercup さん

営業成績はトータルで考えているので問題ないのですが、、やはり休日の翌朝の出勤が、、、、(涙)!
歳には勝てません、、、(笑)。

アヒ・ポキさん

楽しい一晩でした。本当に有り難うございました!
それと今日はせっかくのチケットのお話を頂いたのに、、ごめんなさい!これに懲りずまた何かあったら宜しくお願いします、、(汗)!

波乗りケリー さん

あ、そうか!もういらっしゃってるんですね、、。
うーむ、この2,3日めちゃ忙しいのですが、何とか電話でもお話が出来たら、、。
明日にでもお電話してみます!

felipe 師匠

おっしゃる通りギターに触る時間が極端に減ってます、、(涙)。
これから一月ほどは仕方ないのですが、なんとも淋しいです、、(トホホ)。
ギターもちょっと触らないとてき面に指が動かなくなります、、(涙)。
仕事を辞めたら毎日ギターと共に、、何て思っていたんですが、、。もう少しの辛抱です、、(笑)。

冬薔薇 さん

気持ちが「パーッ」と広がって、ハワイの青空がもっと青く見えます、、(笑)!
小鳥たちは健太に囁きかけてきます。
花たちは香りを惜しみなく辺りに撒き散らして、白い雲がぽっかりと、、、。
椰子の葉陰で昼寝、、なんて、一体何時できるのかなあ、、(忙しい、、涙)!

Posted by: 健太 | June 10, 2007 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15368592

Listed below are links to weblogs that reference まつりインハワイ!:

« 21箇所のワイキキ・ヒストリック・トレイル | Main | 観客全員が涙の映画「グレイシー」、、、 »