« ロイヤルハワイアン・ショッピング・センター、、 | Main | またPCの調子が、、、、 »

June 13, 2007

こいつは便利だ!

Imgp1786

 東京に住んでいた時は、朝、床拭きをしても夕方には埃がいっぱい!
床面はざらざらしてた、、、。
ハワイはそうした埃なんか殆どないので、
「毎日床拭きをしなきゃならない、、、」なんてことはない。
それでもやっぱり掃除は必要!
ところが、健太もとんまもバキュームをかけるのがあまり好きじゃない。
なんだか埃をいっぱい吸うようでさ、、、。
それにお互いに忙しいってことも有るけどね、、、(と言い訳、、汗)。

 先週アラモアナSCの「シャーパーズ・イメージ」の前でとんまが駄々をこね始めた。
「健太、あれを買おうよ!」
まるで子供がおもちゃを欲しがるように、店の前から動こうとしない!
店内にはあまり客の姿は見えないので、中の様子が手に取るように分る。
とんまが「あれ!」っていって、指をさしたのが今日の写真の
「iRobot Roomba」だ!

 「iRobot Roomba」とは、「お掃除ロボット」君のこと。
早速店内で説明書を読むと、
「うーむ!」と、
思わず唸ってしまった。
「iRobot Roomba」君、時間をセットすると、指定された時間に勝手に動き出して掃除をしてくれるのさ!
掃除する長さは、コンピューターで算出して部屋全体を掃除し終わるまで動き回る、、。
掃除が終わると、「iRobot Roomba」君、自分でステーションに戻って勝手にバッテリーにチャージを始めるんだ!

 こりゃ即購入すべき!
家に持ち帰って早速試運転。
指定した時間になると、
「ピロポン!」とか言って、
「iRobot Roomba」君、室内をぐるぐる廻り始めた!
驚いた事に板床から歩き出して、カーペットのところに来るとしっかりその縁をよじ登ってゆく!
壁にぶつかると、今度はその壁に沿って掃除をする。
それが終わると今度は、縦横無尽に室内をクリーンしてゆくと言うなんとも優れもの!

 さんざん室内を歩き回った「iRobot Roomba」君、1時間ほどしたらまた、
「ピロポン!」とか独り言を言って、自分のステーションにドッキング!
勝手にバッテリーチャージを始めた!

 いやー、怠け者の健太とんまにはもってこいの、「iRobot Roomba」君でした、、(笑)!
因みにうちのスリッパはモップつきスリッパ!
つまりスリッパの底がモップ状態になってるんで、部屋を歩き回るだけで床が綺麗になるんだ、、(笑)!

PS:「シャーパーズ・イメージ」は、新しいアイデアで生活用品を開発発売している、アメリカでは人気の店!

|

« ロイヤルハワイアン・ショッピング・センター、、 | Main | またPCの調子が、、、、 »

Comments

健太さん これテレビで見たこと有るんですが知り合いで誰も使って居ませんので健太さんが第一号です。(笑)これなら人件費も要りませんね、ロボットが人間の手助けする日も近いですね。我が家は狭いので未だロボットは要りません。(涙)

Posted by: ばってん | June 13, 2007 at 08:18 PM

吸引力はどうなんでしょうか。
誰も見ていないとさぼりませんか?
掃除、洗濯、食器洗い、日常やらなければならない面倒な事をロボットがやてくれると助かるな、主婦みたいなこと言ってると揶揄されるでしょうが、これ本音です。
共働きなのでなんでもやります。文句言われると美味しいお酒飲めませんので(笑)

Posted by: 壽 | June 13, 2007 at 08:44 PM

愛・地球博の時、お掃除ロボット、演奏するロボット
案内ロボット、お遊びロボット・・・などなど
ロボットが大活躍していました
何十年後にはこうなるのかな・・?と見ていましたが
もう現実にお掃除ロボットが発売されているのですね・・?
TVCMで一家に一台お掃除ロボットを・・なんて流れそうですね(笑)

Posted by: MAHALO | June 13, 2007 at 08:52 PM

健太さん:

私の人生計画では、あと3-4年働いたら、ハワイかCAに住もうかと思っています。ハワイの場合、TW-iRobot Roombaとしてお宅で使っていただけませんか?お金要りません、お二人の邪魔もしません。それってやはりMade in Chinaですか?今週中国人を天津・青島から仕事の打ち合わせにこちらに呼びました。日本で気を許したのか、中国の実情色々話してくれました。ひとつの情報として、彼達(7-8-10万ドル年収の中国では上流層)は外食はしないそうです。町のレストランの材料、調味料などが怖くて、絶対と言って良いほど、例え町の人々が高級食堂といっているような所にも行かないそうです。天津・青島だと
ジャスコがありますので、そこで日本から直輸入された高級食材を買って家でクックするそうです。水はエビアン、日本製ボトル・ウォーターなどを使って料理するそうです。私がアメリカ人等と中国に行ったときは、嫌々ながら外食しますが、5Stars のホテルのレストランに連れて行きます。本心は、それも嫌だそうです。私は100%彼達の言っている事正しいと思います。ムービー・マンさん無事中国出張終えました?twyok

Posted by: twyok | June 13, 2007 at 09:24 PM

とんまさんは、なんというすばらしいものを発見したのでしょう!
私も掃除機をかけるのが好きではないのですが、汚いのはもっとイヤ
なので、毎日葛藤しています。
アラモアナSCの「シャーパーズ・イメージ」ですね?!
私も来週、そのお店で駄々をこねてみますっ。

Posted by: みなみ | June 13, 2007 at 09:32 PM

ばってんさん

健太が第一号ですか?やった(笑)!
こんな便利な物があるなんて!時代は変わったもんですよ!
この次は自動「お金稼ぎ機」を入手します、、(笑)!


壽 さん

はっきり言って吸引ではなく、どちらかと言うと「ホキー」的な奴です。しかし、ゴミは綺麗になくなってます!
誰も見てないとサボってるかも知れませんね、、(笑)!
うちも共働きなので、こうした物はどんどん導入してゆきます、、(笑)!

MAHALO さん

本当に、こんなに早くロボットが我が家に来るとは思ってもいませんでした!!
放っておくと、一人で「カチャカチャ」言ってその辺を掃除してます。とても可愛いですよ、、(笑)!

twyokさん

3,4年したらアメリカ生活ですか!
生活費が高いですよ、、。って言うかハワイは特に家賃が高いです、、(汗)!
ま、お金持ちのtwyokさんなら全く問題ないと思いますが、、、(笑)!
中国人が言うんだから間違いないですよね!彼らは客が残した物はもう一度料理しなおして出します。これは中華料理店の鉄則!多分その人たちはそういうことも言ってるんだと思います、、。
むーびーマン、「中国の中華料理はすごく美味かった!」って言ってました、、(笑)!

みなみさん

是非駄々をこねてください、(笑)!
但し、在庫が今ハワイに少ないようです。
健太たちの後は1台しか有りませんでした。
もし「シャーパーズ・イメージ」になかったら「シアーズ」にもあると聞きましたので、そっちもチェックしては如何がでしょうか。
「ホーキー」的な構造なので、吸引力は弱いですが埃りや小さなごみ位なら、全く問題なしです!

Posted by: 健太 | June 13, 2007 at 10:04 PM

健太さん こんちわぁ!

写真を見た瞬間に・・「あぁ!お腹の脂肪をブルブルする」
モノだぁ!・・とぉ・・思い込んでしまいましたぁ(プチトンマ!)

仕事場で、使ってみるかな~(笑)

Posted by: 秀蔵 | June 14, 2007 at 02:24 AM

健太さん、これは良いですね!!
「iRobot Roomba」君、なんておりこうさんなのでしょう(笑)。

うちは猫がいて、これからの季節は特にモップがかかせません。
「iRbot Roomba」君いてくれたら、、、(照)。
凄く欲しいんですけど~っ☆

Posted by: ケシミン | June 14, 2007 at 02:50 AM

健太さん これは便利ですよねぇ!
確か2~3年前位かと思いますがミュージシャンのガクトが使用してて、良い物を見つけた、すごく利口で助かるというようなことをTVで話してたのを覚えています。充電時間はかなりかかるようなことを話してたような気がしますがどうなのでしょうか?とはいえ便利な一品なのですね♪
我家はスキップフロアーなので使用するのは無理かな・・・
でもお利巧なロボットだから認識できるのでしょうか?家事が楽になって助かるし・・・とんまさん良い物に目をつけましたね。さすがです!
近い将来、ロボットの時代が来るんだろうなぁ。

Posted by: 塩ママ | June 14, 2007 at 04:10 AM

秀蔵さん

あー、これ秀蔵さんのお仕事にはもってこいです!
ごみが入るところが小さいので、しょっちゅう出してやらなければならないでしょうが、大き目のゴミを掃除した後、細かいゴミを隅々まで綺麗にしてくれると思います!!

ケシミンさん

とっても可愛い優れものです!
猫や犬がいるところは細かい毛を拾ってくれるので良いともいますが、もしかして追っかけまわすかも知れません、、(笑)!

塩ママ さん

すごく便利です!
カーペットなんか実に綺麗にしてくれました。
最初は充電時間が16時間ですが、あとは適当で大丈夫です、、。あまり長い間使ってなければまた16時間かかるそうです、、、。
行って貰っては困るところにはセンサーでバリアを張れるのでそこには行けないように出来ます!
いよいよロボット時代の到来、、って感じですよね(笑)!

Posted by: 健太 | June 14, 2007 at 09:27 AM

東京でも 実演販売してました~

姫も買っちゃおうかな。。。

Posted by: 冬薔薇 | June 14, 2007 at 12:03 PM

健太さん、こんにちは。

日本にかえってきました(涙
今回は健太さんに会えずで、悲しい帰国でした(笑
次の渡ハの楽しみに取っておきます(笑
でも、Mr,movieman に会えてよかったです。
Mr,movieman めちゃめちゃ楽しい方ですね!
元ビッグウエイバーだったとか短い時間でしたけど大変楽しい時間でした。
時間が有ればもっと為に成る話をして頂けたと思うと残念です。
僕のような若造にBigな方を紹介して頂き、
健太さんに大変感謝しています!ありがとうございました!
次回渡ハした時は、健太さんとMr,movieman からイロイロな話を
聞かせてもらい勉強させてもらいたいと思っています。

健太さん、体に気を付けてsuccess して下さい!
僕も負けずにsuccess します!

Posted by: 波乗りケリー | June 15, 2007 at 01:13 AM

健太さん、こんばんわ。

率直に私も欲~し~い~!です。
共働きの我が家、掃除機かけるは週に一度有るか無いか。
アーンド二匹の小動物が徘徊してるし・・・。
これからの家庭には必需品になったりして。
ところで、とんまさん掃除機が欲しくて動かないとは、
駄々っ子みたいでかわいらしいですね。
最近、私がどーしても欲しいと旦那を説得して購入した物は
“ビリーズブートキャンプ” ご存知ですか?

Posted by: 舞子 | June 15, 2007 at 01:15 AM

健太さん、おはよう~!
そのロボット、私も欲しいです!
でも、気になるお値段は、いくらくらいなんでしょ?

Posted by: アヒ・ポキ | June 15, 2007 at 08:17 AM

冬薔薇 さん

姫もお買いあそばせ!
とても可愛いやつです、、(笑)!
日本では高いそうですね、、(汗)!

波乗りケリー さん

お疲れ様でした!
お電話で話ができてよかったです!
ま、細く長く、、って言うのが健太のブログともとの付き合い方なので、次回に楽しみは取っておきましょう、、!
滞在中思いっきり楽しまれたようで何より!
ムービーマンも、
「波乗りケリー さんに尋ねていただいた!」と喜んでいました!
何しろ2年もの長い間コメントを頂いているので、他人とは思えません、、、(笑)!

舞子 さん

あー、共働きにはもってこいですね!!
特に小動物のいらっしゃる家庭には最適です、、、。
ははは、、、とんまは駄々っ子です、、(笑)!
“ビリーズブートキャンプ” 、、何でしょうか、、知らないんですよ、、、(汗)。

アヒ・ポキ さん

遅くなりました。
こいつ、すげー便利ですよ!
値段は、税込みで400ドル欠けます、、、。
多分それだけの働きはすると思います、、、(笑)。

Posted by: 健太 | June 15, 2007 at 10:43 PM

400ドルかぁ~。
息子におねだりして買ってもらおう~っと♪

Posted by: アヒ・ポキ | June 16, 2007 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/15430030

Listed below are links to weblogs that reference こいつは便利だ!:

« ロイヤルハワイアン・ショッピング・センター、、 | Main | またPCの調子が、、、、 »