« 助けください!コンピューターがまたおかしい、、、! | Main | ハワイの家々 »

August 05, 2007

ハワイは狭い、、、

Imgp2138

 健太ととんま、ハワイに来て実にX十年、、。
もちろん健太のほうが長く住んでいるけどね、、、。
2人が始めて会ったのが16年前。
それまでただの一度も会った事がない、、。
この狭いハワイ。おまけに日本人同士、会わなかったのが不思議な位だ。

 先日息子と住んでいたコンドの写真を載せたけど、
実はとんまもその直ぐそばのコンドに住んでいたそうだ。
今日は丁度その辺りを通ったのでその2つのコンドを見比べて驚いた、
なんと写真で撮れば隣同士なる!

 写真手前が健太の住んでいたところ、左先の白っぽいのがとんまの住んでいたところだ、、!

|

« 助けください!コンピューターがまたおかしい、、、! | Main | ハワイの家々 »

Comments

健太さん

結局、赤い糸で結ばれていたんですよ。
ご馳走様です。(笑)

この一年のご褒美までちょうど1ケ月になりました。

Posted by: 壽 | August 05, 2007 at 07:59 PM

縁在る人、万里の道を越えて引き合うもの
縁無き人、顔を合わせ術もなく行き違う…というような歌詞があったと思います。中島みゆきさんの歌だったでしょうか?
袖摺り合うも他生の縁、などとも言いますが、まことに人の出会いとは不思議なものです。
赤い糸で結ばれていたという壽さんの仰るとおりだと思います。
うちの女房殿とは、人生行路の交差点(分岐点?)で出会いがしらにぶつかったまま、どちらかに乗り込んで同伴ドライブ中。時々運転を変わりながらもドライブを続けることになりそうです。

Posted by: chi-ponn | August 05, 2007 at 08:20 PM

健太さん、こんばんは~!
本当に縁なんですよね。
近くに住んでた時は出会わずに、縁が出来た時に出会う?
人生ってそんなもんですね。
健太さんとは、最近、ニアミスが多いですが、それも縁なんでしょうね!
私にも良いご縁がまた巡って来るかなぁ~?
赤い糸、捜さなくっちゃ~♪

Posted by: アヒ・ポキ | August 06, 2007 at 12:01 AM

壽 さん

本当に不思議です、、(笑)。
いよいよ後一月!
今回はオアフだけでしたっけ?
またメール下さい!

chi-ponnさん

縁は異なもの味なもの、、何て言葉が有りますが正にその通リ!
chi-ponnさんご夫妻も、でこぼこ道や景色の素晴らしい道、険しい坂道、美味い物の沢山ある道をドライブしてるんですね、、、!
安全運転で楽しい人生を互いに送りましょう、、(笑)!

アヒ・ポキ さん

本当に最近ニアミスが多いですね!
1つにはハワイが狭い事もあるんですが、どうしてどうして、それだけでは解決できない「縁」というものもあるんだと思います。
さて今度はばったりどこかで、、何てことに、、、(笑)!

Posted by: 健太 | August 06, 2007 at 10:49 AM

健太さん:

「There is only one happiness in life, to love and be loved.」

これさえ実感できていれば、全てを乗り越えられます。

アッーーーーーーーィです。Need breeze from Hawaii, send us right now please. twyok

Posted by: twyok | August 06, 2007 at 01:44 PM

twyok さん

おっしゃる通りです、、。
愛でも何でも、生きがいがあれば何とか生きて行けるでしょう、、(笑)!

日本には本格的暑さがやってきているようですね!
ハワイも表を歩けばかなり暑いですが、寒い位木陰は涼しい、、。正に天国です!
せめて写真でブリーズ送らせてください、、(笑)!

Posted by: 健太 | August 06, 2007 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/16024572

Listed below are links to weblogs that reference ハワイは狭い、、、:

« 助けください!コンピューターがまたおかしい、、、! | Main | ハワイの家々 »