« ロイヤルハワイアン・SC, 北京(ベイジン)・レストラン | Main | ヌアヌパリまで登ってみよう、、? »

August 16, 2007

大変だ車に泥棒が!!

Imgp2375

 大変だ!健太の車に泥棒が入った!

 朝起きて郵便局に行こうと思って、駐車場へ、、。
ドアを開けてびっくり、
まるでねずみが荒らした後のように、あちこちに物が散乱している、、。
<おや、、?>
はじめ、一体何が起きているのか分らないで、ただボーットその様子を見ている健太。
次の瞬間灰皿が開けっ放しになっていて、中に入れてあったコインがない事を発見、、。
コインは街に出て路上に駐車する時の物。
<ど、泥棒だ!>

 なくなっているのはそのコイン、
それとギターのエフェクター2つ(トータル5万円相当)とコード類、ヤマハのステレオ・アンプリファイド・アンプ(3万円程度)、それにチェックブックだ。
物は仕方がない、、でも問題はチェック・ブック。
チェックを現金化することは、ID を窓口で請求されるので先ず無理だけど、
誰かが適当な金額を書き込んで、どこかに振り込めば、健太の口座から金が引き出せる。
慌てて郵便局はやめて銀行へ向う健太!

 幸い誰もチェック・ブックにはまだタッチしていない様だった。
結局古いアカウントを全面的にクローズ、
新しいアカウントをオープンすろことにした。
多分これで問題はないはず、、、。

 その後郵便局へ廻って帰宅。
即警察へ電話した。
10分ほどで2人のポリスがやってきた。
駐車場はセキュリーティーはなく、誰でも入れうようになっている。
ポリスは指紋を取ったり鍵穴をチェックしたりしたけど、
こじ開けて入った様子はないという。
健太の車にはアラームがついているので、こじ開ければそいつはが鳴るはずだけど、
真夜中、それも地下の駐車場じゃそれも聞こえないかも知れないね、、。
健太、夕べロックするの忘れたのかなあ、、、(汗)。

 このマキキ地区は車内を物色する窃盗が非常に多いらしい。
それは前に聞いたことがある。
ポリスが去った後、同じフロアの駐車場に車を止めている日本人とすれ違ったので、
その話をすると、彼女は3ヶ月程前、ドアのガラスを割って入られたと言う、、、。

 ハワイ生活の長い長い健太、車荒しに会ったのは初めてでした、、(涙)。

 写真は駆けつけてくれたポリス、ジェイムス君(左)とその同僚!

|

« ロイヤルハワイアン・SC, 北京(ベイジン)・レストラン | Main | ヌアヌパリまで登ってみよう、、? »

Comments

災難でしたね。この手の車上荒しはまず現行犯でないと捕まりません。私も過去2度被害にあっています。1度目は朝、駐車場へ行くとドアが半ドア、鍵穴はドライバーでこじ開けられ壊されてます。あれっと思いドアを開けると運転席と助手席が無くなってました。この間もお話したレカロシートです。2席分で40万円近い被害。2度目は車事、三ヵ月後に警察から見つかったと連絡が有り警察署へ行くと見るも無残に車は焼け焦げて骨組みだけが残ってました。何でも犯人が常習者だと車から指紋を取られ足が付くので用が済むと車に火をつけるそうです。保険に入ってたので在る程度は保障されましたがそれ以来車には絶対大事な物は積んで置きません。シートはどうしょうも無いけど。健太さんの被害は最小限で良かったですよ。私に較べれば少しは幸運だったと思えるでしょ。

Posted by: 連合艦隊 | August 16, 2007 at 05:25 PM

健太さん:

あの大音響のアラームが誰か聞こえなかったのでしょうか?窓を開けて寝ている人も多いでしょう?それか、プロの手口でアラームを、即、止める方法知っていたのかも。パーソナル・チェック・ブックいつも車の中に置いておくのですか?Pay more attention, please. 兎に角御同情申し上げます。それにしても災難の後、コップの写真しっかりと撮るのは、ブロガーの性?twyok

Posted by: twyok | August 16, 2007 at 07:21 PM

健太さん

さくらんぼを盗まれたなどと言うニュースが流れ、「こころない人の仕業」と嘆いていますが、そんな奴ら「こころ」なんぞ遠ーの昔に捨てています。
さくらんぼを盗むなど「せこい」じゃありませんか?

しかしポリスさんよく写真を撮らせてくれましたね。
日本じゃぶっ飛ばされます、間違いなく(笑)

Posted by: 壽 | August 16, 2007 at 07:35 PM

とんだ災難でしたね・・・!
でも考えようによっては、もし泥棒に遭遇していたら
強盗になり健太さんが怪我でもしたら・・・と思うと
「ゾット」しますね、深夜のだれも居ない時で良かった・・?
良かったというのも変ですが、無事がなによりです
ウォーキングもあまり閉散な所は避けて下さいね

Posted by: MAHALO | August 16, 2007 at 09:22 PM

健太さん 僕の幼馴染も駐車場に置いてあったのに車ごと無くなったそうです。今頃何処かの国で役に立っているんでしょうか?(涙)楽器類はいちいち部屋まで持っていくのは面倒ですから置いちゃいますね。アラームの他に何か対策は有りませんか?「こらぁ~、何やってんだぁ~」と健太さんの大きな声が出るとか。(笑)灰皿からは霧状の物が出て犯人の目を眩ませるのも良いかもしれませんね。何れにせよ犯人と出くわさない様にして下さいね。安全第一です。

Posted by: ばってん | August 16, 2007 at 09:27 PM

北京のブログをアップして、さて出かけるかと愛車のところへ来て見たら、
なんと本日2本目のブログねたとの遭遇!
腹立たしくも、冷静に被害状況を確かめ、要領よく用事を済ませて警察を呼び、ついでにお二人の写真もパチリ。
今日はとんだ一日になっちゃった?といったところでしょうか?
私もかつて車上狙いに会いましたが、その時は僅かな小銭を、つかんだ手からこぼしながら逃げていく少年を追いかける気にもなりませんでした。
なんだか切なく、逃げていく背中を哀れに見送っていました。
悲しいことですが、壽さんの仰るように、その少年の「心」を失わせるほどの何かがあったんでしょうね。「心」を取り戻せないままに、悲しい大人になっているかもしれません。
健太さんの今回の加害者はプロかもしれませんよ。
だとすると繰り返し狙われる可能性があります。ばったり遭遇したときの準備が健太さんに必要でしょう。
言うまでもないことですが、これからは車内に大切なものをおかないようにしたほうがいいですね。

Posted by: chi-ponn | August 16, 2007 at 10:10 PM

連合艦隊 さん

レカロシートをやられたんですか、、40万円相当とはまたでかいですね、、(汗)。
健太の場合最小限で良かったです、、(ホッ)。
しかしギターのエフェクター、一つはもう手にはいらないものです、、、(涙)。
仕方有りません、後は技術でカバーです、、(笑)!

twyokさん

参りました。最初はホームレスかなんかかと思いましたが、小銭も少し残っていたんできっと本職だと思います、、、。
ギターのエフェクターが痛いです、、、。
同じ物はもう廃盤でありません。
どうやってあの音を作るかこれから苦心します。上にも書きましたが、技術でカバー、、、頑張ります、、(涙)。

MAHALO さん

確かに泥棒と会わないで良かったです、、。手負いの熊は危険ですからね、、。
そうか、ウオーキングも気をつけます、、(汗)。

ばってんさん

友達の車、どこかの国で本当に役立ってると思えれば、それにこしたことはありませんネ、、。
健太も、泥棒の命が、あれで少しでも延びた、、と考えるしかないようです、、(笑)!
犯人と出くわしたら大変です、、(汗)!
でも車内の荒れ模様から、犯人は相当慌てていたようです、、。

chi-ponnさん

どんな災難にあってもブロガー魂は忘れません、、、(笑)!
様子から見ても完全にプロです。
ジャンパーとか、ダンボールの箱とか金目でない物は持って行きませんでした。
その少年、chi-ponnさんに許してもらえた事で、何か考えるところがあったら良いですね、、、。
これからはもちろん車にバリュ-のあるものは置いておきません、、、(汗)。

Posted by: 健太 | August 16, 2007 at 10:55 PM

わー大変でしたね~。
ワタシもファミレスでお茶を飲んでて戻ると
車上荒らしに左右のドアの鍵穴を壊され
貴重品はなかったもののドアの修理と鍵の交換で20万近くの損害。
幸い保険でカバーされましたが悔しい事この上なし。

現場に遭遇していたら身に危険があったかも知れません。
物損だけで済んで不幸中の幸いでした。

Posted by: 照見 | August 16, 2007 at 11:33 PM

私は、随分昔、先日健太さんが写真を撮ってたタンタラスの丘の展望台の駐車場で、景色を見るのにちょっと離れてる間に車の窓ガラスを割られて、バッグを盗まれたことがあります。
あの時は、土曜日で、月曜日に銀行に行ったら、盗まれたチェックが3枚、使われてました。ハーポス・ピッツァでピザを食べられてて、サークルKでガソリン入れて、買物されてました。
何よりも割られた車のガラスの修理代が高く付いたのを覚えてます。
なんで、世の中、こんなに悪い人が居るのかなぁ~~???

Posted by: アヒ・ポキ | August 16, 2007 at 11:36 PM

健太さん:

”知識吸入欲”だけは未だ旺盛です。ギターのエフェクターって、何ですか?ギター弾く時に使う何かという事は想像できますが?教えてください。twyok

Posted by: twyok | August 17, 2007 at 12:10 AM

マキキ地区の車両荒らしは、知れ渡っていますからね。コンド探しの時にマキキにも良さそうな物件はあったのですが、決めなかったのは、ワイキキへの足の便が一番の条件でしたが、このような安全面も気になったところです。今のうちのコンドの駐車場は一応セキュアですが、ワイキキのはずれですから気を付けなければいけませんね。

Posted by: 池ちゃん | August 17, 2007 at 07:44 AM

照見さん

ファミレスでそんなことがあったんですか!
信じられません!だってほんの少しの間でしょ?それにみんなが見てる可能性が高いですよね、、?
ま、現場に遭遇せず、身の安全を確保しただけでも良かった、、と考えるしか有りませんね、、。

アヒ・ポキ さん

タンタラスも危険だと聞いていました、、。
チェックまで使われてたんですか!それは災難でしたね、、。
昨日後で気がついたんですが「ゴルフクラブ」も取られてました、、、。軽く$1500はします、、(涙)。

twyok さん

さすがにtwyok さんです、、(笑)!
エレキ・ギターの音はそのまま使う事は殆ど有りません。
何らかのフィルターを通して、音にエコーを掛けたり、歪ませたり、、。そのフィルターをエフェクターといいます。
実は後で思い出したんですがこの前ゴルフの打ちっぱなしに行ったままクラブがはいてったんでそれも盗まれました、、(涙)。
キャロウエー・アイアン・ワンセット、ドライバーはSヤード、お気に入りのマクレガーのフェアウエーウッドのセット、、、アイアンは肩を壊してたんで買って殆ど使ってない奴です、、、(涙)。

池ちゃん

いやー参りました、、、(涙)。
忘れてましたが上にも書きましたようにゴルフクラブワンセット、まるまるやられました、、、。
車上両荒らし、マキキは有名ですね、、、。
ポリスもなれた対応でした、、、(汗)。
ワイキキも気をつけてくださいね。
でも身の危険だけは避けられて良かったと思うしかありません、、、。

Posted by: 健太 | August 17, 2007 at 08:15 AM

会長自身がご存知であったか、どうか、分かりませんが
数年前にクローズしたN屋さんは昔(すでにM月さんは副社長ではありませんでした。)A○Cストアに弁当を卸していたのですが、州の法律?が理由だったのか、一定時間がすぎるとN屋のスタッフがそれを回収に回っていました。そして、それをどうするのかと言うと・・・表のラップを剥がしラップしなおして(時間を書いた)ステッカーを貼り直して、下の弁当ブースで販売していました。
また、それを指図していた当時の早番のシェフ(まだハワイにいます。)によるすさまじい人種差別とハラスメントが毎日のように行われておりました。裏方のフィリピン人のパートのおばちゃんや、日系のおばあちゃんは泣いていました。そのシェフはたまにH会長が店にくると、這いつくばるようにしてご機嫌をとっており、H会長も満足そうにしておられました。
これらの事実を知っていたのか、知らなかったのか・・は分かりませんが、健太さんには悪いのですが、H会長が絶賛に値する人物とは思えません。少なくとも一流からは程遠いとはいえるでしょう。
なぜ、そういうことを知っているかというと、実際にその現場にいたからですが・・・・
すみません。H会長を中傷するつもりではありません。

Posted by: miracletwist | August 17, 2007 at 01:33 PM

健太さん:

お節介ながら、何かの保険に加入していると思いますが、そのうちの何かの保険で今回のロス、カバー出来ないかチェックしてみてください。自分自身認識してなくても、ある保険のポリシーでカバーされている事、多々ありますよ。保険屋にチェックさせてください。自分で調べるのは大変ですから、保険屋にさせてください。御節介やの、twyok

Posted by: twyok | August 17, 2007 at 02:31 PM

健太さん


直接ではないのですが、アメリカに留学していた時、友達の車が窓ガラスを割られて盗難被害に遭いました。
友達は、メキシコ人でパートタイムジョブで稼いだお金でやっと買った車なので、窓ガラスを修理するお金も無く困っていました。

アメリカも日本も良い所、悪い所、色々ありますが、アメリカの犯罪の多さは目を見張るものがありますね。どうやら、メインランドの刑務所はどこも定員オーバーみたいで収監に困ってるということを耳にしました。

どこかのテレビ番組ではないですが『喝!!』と言ってもらいたいですね。

ところで、健太さん、こういった時ってインシュランスがカバーしてくれるんですか??

Posted by: Dice | August 17, 2007 at 03:59 PM

災難でしたね。
私も出先でデイバッグをやられたことがあります。財布、各種カード、免許証、バイクのキーなどなど全部です。「お金はあげるから他のものは返して!」って心境ですよね。私の場合は家内と子供達の写った写真と下の子が書いてくれた「おしごとごくろうとん」の手紙を返して欲しかったですが・・・。健太さんのエフェクターはどこかでルートに乗ってる可能性がありますから音楽仲間に知らせておくと案外見つかるかもです。なんとか手元に戻ってくる事を祈っています。

Posted by: レインボーシャワー | August 17, 2007 at 07:38 PM

miracletwist さん

なるほど、、そう言う事が有ったんですね、、。
しかしH会長も去年から今年に掛けて大道静脈瘤など大病を2回なさって、生死の境をさまよったようです。
そのせいか顔つきも本当に穏かでした。
人間苦労や大病すると考え方も変わります、、。
またそう期待したいじゃないですか、、。
少なくても健太にはそう思えました。
M月さん、健太も良く知ってます。でももう亡くなりましたよね、、、?
また健太もPBホテルの和食「S」でマネージャーをしていた事が有りますが、日本食のシェフは皆とても扱いにくい人たちばかりです、、、(涙)。もちろんなかには立派な方もいらっしゃるでしょうがね、、。
そんな訳で、健太は総合的に考えて評価して見たんですが、、、。

twyok さん

有り難うございます!
そうなんですが、去年から今年に掛けて、車の後ろを2度ぶつけて、保険料が倍近くなってます、、(汗)。
今クレームすると更にこの次の保険がとてつもない金額になります、、、(涙)。

Dice さん

アメリカの犯罪の多さには目を被うものがあります、、。
犯罪者もプリズンに入っても直ぐ出てくるような気がします、、。数が足らないんでしょうか、、、(汗)。
だからこうしてこのマキキ地区には同じ犯罪が多発して止まないのでしょう、、、。
もちろん保険はカバーしてくれますが、健太の場合今$1000のディダクタブルなんで、、、(汗)。それとtwyok さんのところに書いた理由でそれが出来ません、、、(涙)。

レインボーシャワーさん

財布、各種カード、免許証、バイクのキーなどなど全部やられたんですか?!!
残念ながらハワイの場合警察が「とろい」ので、先ず盗まれた物は帰ってこないんです、、(汗)。
ま、どこかの貧しい人を一人救ったと思うしかありません、、(涙)。

Posted by: 健太 | August 18, 2007 at 07:58 AM

Their ringer t-shirt will be the type connected women's clothing used mostly as their sports uniform. Another thing to think about are the flowers the bridesmaids will wear. When standout fashions for little ladies matter, it is hard to beat the boutique clothing advantage.

Posted by: bandage dresses in plus size | August 04, 2014 at 03:17 PM

With the HCG Drops, the day of finally fitting into a pair of skinny jeans will not be a dream after all. Was it mixed with alcohol and sprayed it would be devastating, one can imagine to have. Kevin Trudeau was the person who popularized the use of HCG for dieting when he wrote and published a book on the subject.

Posted by: weight loss on hcg during period | August 16, 2014 at 08:13 PM

The safest way to resolve your back tax matters is to employ a reliable tax debt expert rated A or higher by the Better Business Bureau (BBB). They can help you organize tax documents and maximize deductions. CPA is of great way to make the strategies related to business and financial strategies in such an effective way that can help to chart the business and individual paths.

Posted by: boca raton registered investment advisors | August 20, 2014 at 08:11 AM

The hair follicles are not receiving the right balance of nutrients they need to grow. Consult with a veterinarian for the proper dosage based on the individual pig's weight. Oils that are perfect for sealing are Olive oil, jojoba oil, safflower oil or castor oil.

Posted by: laser hair regrowth cap | September 06, 2014 at 08:15 PM

Anyone who is interested in this plan can find numerous recipes and resources on the Internet. No one has to live with the discomfort of nasal congestion. Bones and nails are also strengthened, which is an important factor that effects more than your appearance.

Posted by: average weight loss for hcg diet | September 07, 2014 at 11:50 PM

Ferocity of an Enfant Terгible - As I mentionwd earlier, at firѕt I fiercely resentеd being at Westfield, perhaps because Iviewеd bеing back in fսll-time education aat 26 ɑѕ a giant retrogгessive step inn terms of my aсting career, but before long I'd embarked on one of the happiest periodds of mу entire life. I think one track of Dаmon aand Naomi's in particularis much better than anything Galɑxie 500 ever did. Being a maximum-middle-clasѕ the red sea, My partner and i courѕe a comfortable еery single day residing than the 42 for eah and every dime onlyy at that will be our comρatriots whazt type of particular person, depending on uniteɗ nations, vibrant underneatҺ tthe low income string.

Posted by: percussion lessons in austell ga | September 10, 2014 at 02:51 PM

Ңowever, leaks mɑy bе found in surrounding tissues. In fact Νew York is one such рlace ѡherе many people use braces tօ fight the ρroblem ߋf distorted shape of teeth. Beresnyak Аre mentors who are ɑble to give thе type of help onlƴ ɑ Dr.

Posted by: weight loss programs killeen tx | September 22, 2014 at 09:01 AM

There are still business opportunities, even in the shaky housing market. Many people spend countless dollars on entertainment, sports or hobbies, but finding resources for an online business seems to elude them. Using Facebook and Twitter to create a fun online community that your customers will want to visit will increase brand loyalty and drive traffic to your Website, allowing you the chance to make more online sales.

Posted by: Strategic products and services | October 13, 2014 at 05:31 AM

The B5 Regimen is a treatment plan that utilizes Vitamin B5 to cure acne. Loss of muscle tone is often more significant in the lower extremities, leading to a decreased ability to walk and balance yourself, which then leads to a greater risk of falls and other injuries. It is a bit pricey, but is well worth the extra money.

Posted by: natural weight loss | October 18, 2014 at 01:35 AM

Visit one of the movers shop to know the service charge. Their assistance will make your resettlement unproblematic and calm. They said that it is difficult to contact the right person at time of any trouble, which delays the repairing or service of the vehicle. Another beneficial way of getting affordable moving quotes is to shop around broadly. Many people prefer this option as it means they don't have to stay in jail for an extended period of time. In looking for short formal dresses, you need to definitely have your measurements through the bust down to the waist and hips. They also provide you some other important allied services that make your move more comfortable. Interviews of defense professionals, merged with your data. The data does not leave the premises until it is completely shredded. They never do any sort of mistake while serving the important services of resettlement.

Posted by: vero redondo beach movers | October 18, 2014 at 07:12 AM

For those who qualify it can be the optimal solution, however, it is important to note that not everyone qualifies for the Offer in Compromise solution. Offer in Compromise: An Offer in Compromise is not an easy option to qualify for when you have Back IRS Taxes. Most of us, instead of looking for ways to reduce debt we just keep adding more debt thinking we can somehow we can get out from under all this debt.

Posted by: Boca Raton CPA firm | October 18, 2014 at 10:10 AM

The basis for a diagnosis will start with a thorough examination by your veterinarian. Redheads and folks with course hair will typically be higher shedders than blondes or those with fine hair. Refrain or limit the amount of heat applied to your hair through the use of blow dryers, curling irons, straighteners, etc.

Posted by: Best laser hair therapy reviews | October 24, 2014 at 09:30 AM

But if you're feeling you can solve your difficulties okay without the need of Tax Debt Assistance, you can do some online detective work and work on your own to remove Tax Debt issues. Dallas Tea Party leader, Phillip Dennis rightfully stated, "We never advocate violence and overthrow of the government," Dennis said. If you don't have the funds, can you borrow from friends or relatives.

Posted by: Boca Raton CPAt Test video | October 25, 2014 at 09:06 AM

One of the color that brought glimmering style was Black. Marketing professional with more than 10 years of experience in different products & services, widely networked by which successfully launched and introduced some of the leading brands in India, Consumer durables, Fashion online Products For More Details :. It should not be a surprise that if some is more than interested in going for online shopping besides looking forward to gain the upper limit benefit by buying unique clothes, then it needs less mention that the is the thing that can help you realize the dream of buying clothes.

Posted by: boutique yoga dresses for ladies | October 26, 2014 at 04:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/16145117

Listed below are links to weblogs that reference 大変だ車に泥棒が!!:

« ロイヤルハワイアン・SC, 北京(ベイジン)・レストラン | Main | ヌアヌパリまで登ってみよう、、? »