« 今日虹は薄いね、、、 | Main | ハワイカイまで歩こうか? »

August 31, 2007

ハワイの夜空に願いを掛ける!

Imgp2704

 街を歩いていて、ショウウィンドーなんかに写る自分の姿に愕然とする事がある。
それは今まで見たこともないような、不細工なおっさんが写っているからだ、、。
朝起きて鏡を覗き込んでも、同様。鏡の中にあまり知らない変なおっさんが写っている。
若い頃の自分はもう何処にも見当たらない。
その鏡の中の変なおっさんをじっと見ていると、
<きっとこんな顔をした俺の先祖がいたんだろうなあ、、、>
なんて考えちゃう。

 人は一体何処から来たんだろう。
この地球上に突然湧いてきた訳じゃない筈だ、、。
やっぱり宇宙から来たんだと思う。
ダーウィンの進化論ってのが有るけど、にわかに信じがたいものがある。
だってもし我々人間が昔猿だったとして徐々に今の我々の姿になったんなら、その中間の「人間ザル」みたいなのがどこかにいてもいいはずだけど、生まれてこの方そんなもの見たことがない、、。
北京原人とかネアンンタール人とかクロマニヨン人とか、あれって本当に俺たち人間の祖先かい?
なんか、うそ臭い。
現代科学ならDNAで調べる事も出来るんじゃないかなあ、その真実を、、。
もし進化論を否定するとなれば、
ノアの箱船じゃないけど、あるどこかの惑星にいた我々の祖先が、その惑星の「温暖化」かなんかでそこから脱出しなければならなかたっとか、、、。
火星辺りはもしかしたら昔我々の先祖が住んでいたところかも知れないよ!

 この前ワヒアワにウォーキングで出かけたときカピオラニでバスを待っていた。
ふとバス停のベンチを見ると、青い綺麗なボールペンが置いて有った。
誰かが忘れたに違いない、、。
しかしいかにも、
<健太、僕を持っていってよ!>
ってボールペンが囁いているように思えてならなかった。
<一瞬、拾おうかな、、>
って思ったけど、何か得体の知れない「ばい菌」でも付いてたりしたら嫌だろ、、そのまま放っておいてバスに乗った。
ところが、ワヒアワからパイナップル畑を延々と歩いているうちに、さっきまでメモを取っていた健太のペンが見つからない、、。
<チェッ、カメラをポケットから出し入れしていて、どこかでかで落としちゃったんだ、、、汗>
と、思った途端鳥肌が立った!
<まてよ!今朝のあのバス停のペンは、健太が自分のペンをなくす事を知っていた何者かが、「これを持って行けよ!」って言ってたんじゃないだろうか!、、>
もしそうなら、一体それは誰なんだ、、、。

 例えば「運、不運」って有るけど、これも誰がそう言う事を操っているんだろうか、、、。
<それを司る何かが、この宇宙に存在している!、、、、>
最近健太はそう思い始めている。
ほんの小さなその「ペンの出来事」だったけど、宇宙の何処からその分野を司る何者かが一生懸命健太に、
「健太、お前は後でペンを無くすよ。だからこれをもっていきなさい!」
って言っていたんじゃないかと思えてならないからだ。
きっと地球上の我々の生活の中には、そうした何者かによる「サジェッション=示唆」で溢れているに違いない!
ただ我々はその「ペンの出来事」のように、気ずかないで見過ごしてしまっているんじゃないだろうか、、。

 この宇宙には我々の知らない事が無限に横たわっている、、。
我々人間の知ってる事なんかこの爪の先ほどもない。
だからこの世に存在するスーパーステーシャス的なことにも、どこかにその理由が有るに違いない!
って言うか、有ってくれた方が人生面白いじゃん、、(笑)!

 ハワイも夏は終わり、空気は益々清々しい。
夜空の星が近眼の健太にでさえ見えるほど、空は澄んでいる。
昨夜ラナイに出て、大きく手を広げて、空気をいっぱい胸に吸い込んで気が付いた、、、。
<そういえば、ここ何年もこの夜の美味しい空気をちゃんと吸っていなかったなー、、、>
なんてもったいない事をしていたんだろう、、、。

 写真は健太の口座のある銀行。
まるでお金が入ってないんで、その宇宙の何者かがかわいそうに思って、
「ここの健太の口座にお金をいっぱい入れてやろう!」、、何てことが、、もしかしたらあるかもね、、、(笑)!
今晩も夜空に向って、そうなるように願いを掛けてみよっと、、、。
願いが叶ったら皆でパーッと行こうか!


|

« 今日虹は薄いね、、、 | Main | ハワイカイまで歩こうか? »

Comments

健太さん:

昔、アメリカ人の間でtwyokのジョークで大評判だったのは、晩飯か何かの時に、一日の中で、どういう瞬間が嫌かとの話題になり、皆、色々な意見が出してきましたが、私は「朝起きて洗面所の鏡で自分の顔を見るとき」と答え、why?との質問に、「I hate to see my face, cause, I am too handsome.」、今や、私も、ショウウィンドーなんかに写る自分の姿に愕然としています。

「サジェッション=示唆」、私も信じます。若いとき銀座のクラブに、仕事ですが、当時の月給2-3万円の頃、海外からのクライエントを連れて、毎月20-30万円の接待費を27-8歳の新婚の若造が使う世の中でした。ある夜、8時頃何の理由も無く、俺帰ると言って横浜青葉台のアパートに9時頃帰ったら、女房がオロオロしていました。その夜8時に祖父が亡くなったとの事。携帯電話等当時は有りませんし、何処に居るのかも分からないので。。。今でも、その時間、爺さんが私に「Inspire」を送ったのだと信じています。

良い週末を、twyok

Posted by: twyok | August 31, 2007 at 07:10 PM

ショウウィンドーに写る自分に愕然は男性も一緒なんですね・・・
女性はもっともっとがっかりする事に遭遇しながら過ごしてます!
美容院、試着室、コスメ売り場・・・∞
でも、たまに言ってもらえる?
男性からの誉め言葉で充電できたりしてます♪
見えない力(パワー)をもらえるには見かけを綺麗に過ごす事も必要だけど
心を綺麗に毎日を過ごさなければと・・・思いました。

Posted by: ☆サマンサ★ | August 31, 2007 at 07:30 PM

ぴょこママが言ってました。
私達3兄弟を連れている姿がショーウインドーに映ったとき
20代だったけど がっくりしたって・・・
現代のママたちのように おしゃれなものなんかないし
私の手を引いて妹を抱っこし 弟をおんぶして。
しかも ねんねこを背中から着せていたら
やっぱり ショックだったでしょうねー

私は あまり鏡をみないから
どんな顔をしているか 忘れてしまいました(笑)

ハワイのお星様。綺麗ですよねー。
オアフでも見学したし ハワイ島でも天体観測しちゃいました。
いい空気を 胸いっぱい吸いたいナー

9/1の東京は 曇り。気温24度くらい。
先週までの38度や37度が 嘘のようです。
風邪はひかないけど ずーんと夏の疲れが出ている姫でありんす!

Posted by: 冬薔薇 | August 31, 2007 at 07:51 PM

時に感ずるインスピレーションのような啓示は何物なんでしょう。
でも、ミトコンドリアの伝承が夢のような人類の歴史への想像を砕きます。
学者のみなさ~ん、いろんなことを知りたいけど、夢を壊すような研究は嫌いで~す。
ミトコンドリア・イブの発見は画期的でしたが、宇宙からの渡来人的発想を人類の歴史から消し去った功罪は私にとって大きすぎま~す。

Posted by: chi-ponn | August 31, 2007 at 08:18 PM

健太さん、ショウウィンドウに写る自分の姿、ビックリする事
あります。寝起きの鏡の中の自分はもっとビックリと言うか
恐怖すら感じます(苦笑)。
老化防止の特効薬あったら教えて下さい^^(笑)。

人間の進化論って最終的には人の憶測ですよね。だったら
健太さんのお話も有りですね^^。私としては健太論の方が
神秘的で良いなぁ♪北京原人はちょっと・・・。

健太さんの願いが叶う様に、私も願ってみますっ☆

Posted by: ケシミン | August 31, 2007 at 10:27 PM

twyok さん

そのジョーク面白い!
そのうちに使わせて頂く機会があるかも、、(笑)!
この世の中には計算や事実の追求だけで解決できないことが沢山あると思います。だから面白いんでしょ?
twyok さんにも健太にもまだまだ色んなチャンスがそこら中に転がってると思います!
ただそれが何だか、なかなか気が付かないだけなんですよ!!

サマンサさん

人間年には勝てません、、(涙)。
後は中身が問題ですよね。
中身が輝いていれば自ずとその影響が表面にも見えると思います!それには先ず笑顔からスタートです。何時もどんな時も人に幸福感を与えるような素敵な笑顔の作り方研究してください、、(笑)!
中身を磨くように、健太も健太なりに努力してます!

冬薔薇 さん

昔のお母さんたちは本当に気の毒でしたよね、、。
結婚して家庭に入るとまるでお手伝いさんみたいになっちゃう、、。
ちょっとお洒落でもしようものなら近所からひそひそと囁かれて、、、。
そこに行くと今のママさんたちは子供や亭主より自分が先、、って言う人が少なく有りません、、(涙)。

今晩もこれから星を眺めて、願いを掛けて、それから寝ます、、(笑)!

chi-ponnさん

確かにミトコンドリア・イブには夢がありませんね、、、。
でもあれも万能ではないようです、、。
現在の母親をたどってゆくとそういうことらしいですが、また10万年前の母親からたどると更に古い母親にたどり着くとも聞きます、、。
それと男性にはそれがないので、たどれないところにも何か怪しさを感じます、、。
第一、そのたどり着いた一人の母親イブは何処から来たのかなあ、、、って言う疑問も残りますよね、、。
健太はまだ夢を捨てません、、(笑)!

ケシミンさん

まだお若いのになにをおっしゃる!
しかし表側はどんどん衰えても、中身は幾らでも磨きがかけられます!
いずれ人間誰もが歳を取るんだから、今のうちに年を取っても輝ける何かを探してもいいかもしれませんね!

健太の願は必ず叶うと信じてます、、。
そんなことを言う健太を、時々他人は呆れ顔で見ますが、関係ありません、、(笑)!

Posted by: 健太 | August 31, 2007 at 11:33 PM

健太さん、こんばんは~!

>願いが叶ったら皆でパーッと行こうか!
私は、難しい話は判りません。
でも、そのバーッと行く時は、是非、仲間に入れて下さいね^^

Posted by: アヒ・ポキ | September 01, 2007 at 12:12 AM

私も人類の祖先はサルだとは思えません。エジプトやメキシコの精密なピラミッドや巨石遺跡群がサルの子孫に作れる訳が有りません。現代の技術でも相当に難しい。サハラ砂漠やサウジアラビアの紅海沿岸部にある無数のクレーター、グーグルマップで確認できます。大昔の核戦争の跡だと言う人もいます。現代文明以前の文明は一度滅びたのでは無いでしょうか?。核戦争かどうかは別としてその中で一番好きな学説が10年前に話題になったG・ハンコックの『神々の指紋』北極と南極の氷のバランスが崩れ、地殻が30度もずれてしまった為北極点と南極点の位置が変り世界中に気候の大変動を引き起こし世界中に洪水をもたらしたという説。地球は過去に何度も此れを繰返してきた。各地の洪水伝説とピラミッドはその周期を示唆していて極点の移動は一万3千年ごとに繰返される。前回は紀元前1万1千年前、ちなみマヤの暦では世界の終わりは西暦2012年12月23日とか、今北極の氷が消滅して南極の氷が残ればバランスが崩れ地殻が大移動する。日本がいきなり北緯10度の熱帯や北緯70度の極寒地に放り込まれたら、自然(地球)は行き過ぎた文明を破壊して地球本来の姿を取り戻す。これも地球の運命なのかも知れませんね。

Posted by: 連合艦隊 | September 01, 2007 at 01:00 AM

全力を尽くしても仕事が思うようにいかない時、今はそういう時期じゃないのかなぁと思うこともありますが、「運がなかった」というのは
言い訳のような気もして、よくわからなくなります。
これからは宇宙からのメッセージを聴き逃さないように、よぉ~く耳掃除でもしておきます!
健太さんの願いが叶ったらパーっと行きましょ~!!

Posted by: みなみ | September 01, 2007 at 03:01 AM

こんばんわ、健太さん。

本日は、なかなか奥の深いお話ですね。
時々、自分の顔を鏡で見ながら自分が自分で無いような
なんともいえない不思議な感覚に陥るときがあります。
何故、自分がこの世に存在しているのか分からずままに
過ごす人間がほとんどなのでしょうね。
十の位に一桁増えた頃から、もう若くないな~と思う事が
増えた今日この頃・・・。
職場からライスフォースワンという、今評判の基礎化粧品セット
を注文しちゃいました。にかっ♪
今頃、あの青いボールペンはハワイの日の出を見ているのでしょうか?

パ~ッと行くときは一声かけてくださいね~。

私は山口県という、す~んごいと~っても田舎に住んでます。
同じ県内に岩国米軍基地が有りますよ。
ちなみに舞子は本名です♪由来は健太さんの言われる通り
京都の舞妓さんからなんだそうですよ~

Posted by: 舞子 | September 01, 2007 at 04:03 AM

おはようございます!

インスピレーション。
パット、思い付くモノ
これぇ!とぉ思うモノ
今だぁ!とぉ思うこと
不思議に、失敗しませんね!
やらない事に、後悔はありますが(汗)
すべての事は導かれているかも・・?
あぁ・・M78星雲から通信がぁ・・えぇ!
寝ろぉ・・明日は仕事だろって(笑)

Posted by: 秀蔵 | September 01, 2007 at 06:14 AM

アヒ・ポキ さん

必ずパーッと行く日が来ると信じています!
いつになるか分んないけど気長に、待っててくださいね、、(笑)。

Posted by: 健太 | September 01, 2007 at 09:21 AM

連合艦隊さん

『神々の指紋』面白そうだけど怖いですね、、。もしそうなれば今の日本なんか海の底に消えてなくなる、、、。世界地図は大きく変わっちゃう、、(涙)。
マヤの暦では後5年とちょっとで地球は、、。
今のうちに沢山楽しい事をしておきます、、(笑)!

みなみさん

言いわけでも何でもないと思います、、。
「努力イコール成功なんていう図式はない!」と、健太は思います。
ただ努力はしておかないと自分も納得できないし、成功した時に語る言葉もなく、その成功の成果はあっという間に消えうせてしまうかもしれません。
つまり努力は成功の為にやるのではなく、その成功の後のためにあるような気がしてなりません、、。
運が99%を左右するとさえ思っている健太です。運のない奴は残念ながら這い上がれません。過去の成功者を見てもそれは証明されているともいます。
でも、もしかして自分は残りの1%の者かもしれません、、やっぱりどう転んでも努力は「目的のいかんに関わらず」やっておかねばならないのも事実だと思います。
なーに、必ずパーッと行きますから待っててください(笑)!

舞子さん

最近の化粧品は本当に優れていますよね!うんと若返って綺麗になってください!
やっぱりお名前はそこからなんですか!
でも山口、2年前に行った時レポートしたの覚えていらっしゃいますか?
山口大学の辺りのインターネット・カフェからこのブログをアップしました!
温泉にも入ったし、長閑なとてもいいところでした、、(笑)。

秀蔵さん

秀蔵さんは非常にそうした感覚に優れたものを持っていらっしゃる方だと、前々から思っていました!
インスピレーション=実行=上手く行く。
この図式です!
それにしても夜中の1時過ぎ、M78星雲も黙ってはいませんね、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 01, 2007 at 10:32 AM

健太さん

随分前に亡くなった爺さん、親父の死ぬ目には会っていません。
虫が知らせることもなく、、でした。
そんな神秘的なことには縁がないのか、ちょっと悲しく思っています。

40年経った同窓会で「女性は綺麗だな」と惚れ惚れしました、それにつけ野郎は変わり果てたおっさんになっていました。(笑)
この年になっても「おっさんだな」と思ったことは一度もありません、惚れ惚れしたこともありませんが、、、、

Posted by: 壽 | September 01, 2007 at 02:25 PM

壽 さん

その内そう言う神秘的な経験もするでしょう。楽しみに待っていてください、、(笑)。
普通男性の方が歳をとっても魅力的でいられるけど、その点女性は、、、って逆のことをききますが、、、。
壽 さんは見かけも若くてハンサムです、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 02, 2007 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/16307218

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの夜空に願いを掛ける!:

« 今日虹は薄いね、、、 | Main | ハワイカイまで歩こうか? »