« 少しはハワイ語に馴染もう! | Main | ハワイアン・イングリッシュ、分かる? »

February 19, 2008

ハワイで買い物ですか?

Imgp0065
 
 最近の日本の観光客はとても買い物上手だ。
何処で何を買えば安いなどとちゃんと知っている。
だから昔はローカルしか見かけなかった店で日本人を良く見るようになった。
それはロングスであったり、ロスであったり、ウォルマート、ハワイドンキであったりする。

 健太ととんまは日本へ行くと、
洗剤 (アタック)、サランラップ、歯ブラシ、マヨネーズ、マーガリンなんかを買ってくる。
でも日本の人たちに聞くとそれはまったく逆らしい。
つまり健太たちは日用雑貨などを日本で求めて、日本の人たちはハワイでそれらを買う、、。
考えれば考えるほどおかしな話じゃないか!

 でも健太たちが日本のものを買うには、ちゃんと理由がある。
まず洗剤のアタックは、品質が良い上に香りもよく信頼度が高い。
サランラップはいろんなサイズがあって使いやすい。
歯ブラシは、毛先が色々選べたりイオンがどうのこうのなんて言う、
いかにも歯が綺麗になりそうなやつもある! 
またマヨネーズやマーガリンは、アメリカのは一言で「不味い!」。

 さて、日本の皆さん、
どうして日本の人はハワイでアメリカの日用雑貨を買って帰るんですか?

 写真は今日のウォルマート。天気は上々だった!   


|

« 少しはハワイ語に馴染もう! | Main | ハワイアン・イングリッシュ、分かる? »

Comments

健太さんこんにちは
仕事中に書き込みします(笑)

洗剤→日本にはないアメリカの香り。しかもいろいろ選べるし。

サランラップ→さすがにこれはちょっと。

歯ブラシ→日本にはないデザインや色がアメリカン。
 
マヨネーズやマーガリン→美味しくない?気にしない!That's American taste !

以上、おとぎの国の思い出を持ち帰りたいってところではないでしょうか?(笑)

うちはケチなので何も買いませんが(爆)

Posted by: ダイヤルはM | February 19, 2008 at 07:30 PM

市場調査ですか。健太さん?協力しましょう。私がハワイで必ず買って来る物は香玉(匂い球?)、ホテルの部屋に入ると甘ーィ香の奴とかスーとするような香とか、いかにもハワイの香りがして大好きです。家の中や車には必ず消臭剤として置いてます。札幌では探してもありません。後はスポーツオーソリティでゴルフのティとグローブ、家内はダウンタウンのデパート。あのぐちゃぐちゃで『わやだがや』の日本では絶対ありえない光景、アロハシャツなどの商品が床にまで散乱してましたね。でもやっぱり観光用とは違って日本でも着れそうなのが有ります。その中でも家内は雑貨コーナーが大好きなようです、日本にはなかなか無い物を探したがります。小さくて分厚い写真アルバム、変わった形のワインのコルク抜きとか、缶きりとかテーブルマットなど台所用品とかが多いですね。ワードウエアハウスの高級そうなお店を下見してその時に欲しい物を見つけて置いて同じ物をお買い得な値段で見つける事に生きがいを感じているようです。私としてはとっても付き合いきれませんが。

Posted by: 連合艦隊 | February 19, 2008 at 07:38 PM

健太さん

去年買ったものを披露しましょう
シャンプー、ボディウォッシュ、お口をぐうちゅぐうちゅしてさっぱりするなんちゃら、良い臭いがする石鹸、荷造り用ひも、お好み焼きを裏返すなんちゃら、アロハスタジアムで買ったガラス細工(お気に入りです)他忘れました。
今年は何を買おうかなー

Posted by: 壽 | February 19, 2008 at 09:45 PM

健太さん 最近は余り買わなくなりましたが、色んなフルーツのシャンプー、リンス、ココナッツシロップ、本当なら椰子の実を沢山持って帰りたいくらいです。何故かあのジュースが好きなんです。後はロスドレスやウォルマート、ドンキなど僕も雑貨類を探すのが好きなんです。ハワイはカラフルな物が多く楽しいですね。一時お店のグラスは全部ハワイで買った物でした。今でもベトナム料理店に置いてあるホットチリソース、あれは重くても2~3個買います。とにかく醤油味に合いますね。酢さばに最高。これは絶対お勧めです。

Posted by: ばってん | February 19, 2008 at 10:28 PM

健太さん:

風邪を引いたとか。我家に帰ると気が緩むものです。気を付けて下さい。我々が絶対にそちらで買うものは、ソニケアーの歯ブラシ・ヘッドです。断然アメリカの方が安いです。以前はキッチン・タオル、ナプキンまで、特に、ホリデー・シーズンに売っているのはデザインが可愛いからといって、1ケース分買っていました。

サー・チャージの件ですが、2月8日から4-5日、ソウルからフランクフルトに行っていた韓国人は約300ドル(3.3万円強)、ソウルから”札幌雪まつり”に来た同じく韓国人は約150ドル(16000円強)を、サー・チャージとして取られたとの事です。

20分位前(そちらの夜10時)にハレクラニのウォーター・フロントの舞台のフラダンスを見てカイルアに帰って来たばかりのアメリカ人に聞いたところ、ボストンーホノルル往復切符(ファーストクラス)2人分が約3000ドル(約33万円)だったと思うと言っていました。去年9月頃に切符を買ったので、確か、灯油代上がったのは10月以降なので、サーチャージは払わなかったと思う、でも、手配した娘に明日でも電話して聞いて返事をくれる事を約束してくれました。

それにしても、俺達寒くてぶるぶるしているのに、ハレクラニでフラ・ダンス観賞??? 冗談じゃない、son of a gun, B.S.って云ってやりました。フラ・ダンサーは、まだ、あのダンサーですって(少し前NHK教育チャンネルでフラを教えていました)。サン・セットの最後のグリーン・ライトが本当に綺麗だったそうです。天気もこのところゴージャス&ファービュラスですって。フン・・・

Posted by: twyok | February 19, 2008 at 10:41 PM

健太さん、こんにちは^^

やはり、色使い!遊び心のあるデザイン!ではないでしょうか!
あと思い出が蘇る南国の香りかな^^

Posted by: 波乗りケリー | February 19, 2008 at 11:28 PM

我家のハワイでの買物で思い出深いものは
シアーズで買ったクリスマス用のサンタさんです
80cmぐらいの大きさがあり電動で動くものです
帰国時は座席を1つあてがわれシートベルトをして
いました(笑)まだ良い時代だったのでしょうね
荷物として扱われ、座席代は請求されませんでした(笑)

Posted by: MAHALO | February 20, 2008 at 12:05 AM

お久しぶりです。ハワイにいくと必ず何故か絵本を、買ってしまいます。本てっおもいんですよ、解っていても買ってしまいます。
 昨年秋、ハワイを訪れたときP.Kホテルのラウンジで母の好きなアロハオエをリクエストしました。あの時間を持って帰りたかった。ただ1人の母のために歌ってくれたシンガーに、感謝です。

Posted by: oba | February 20, 2008 at 02:53 AM

ダイアルはMさん

なるほど、日本にはない香りを持って帰るんですね!
つまりないものねだりと言うか、、。
どうりで健太は日本で納豆を買って持って帰るわけですね、、(笑)!

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 09:30 AM

連合艦隊さん

なるほど、日本にいながらにしてハワイを感じていたい、、ってわけですね!
それとに日本にはないものを買う、、、。
ダウンタウンは独特の雰囲気なので健太たちも飲茶の帰りなんかに良く寄ってみます。
あの雰囲気はアメ横とも違った面白さがあります。
「何かとんでもない拾い物があるかも、、!」って気持ちになります、、(笑)!

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 09:39 AM

寿さん

やっぱりハワイの香りを身近に感じていたいのでしょうね!
そういえば、においに関してはアメリカ人のほうが敏感かもしれません、、。だからそうしたものが沢山あるんでしょう、、。
お好み焼きをひっくり返す「へら」ですか?
それはまた変わったものを、、。
健太は今度に日本へ行ったら、パンツのゴムを買いたいと思ってます、、(笑)!

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 09:47 AM

ばってんさん

こちらも香りのものが多いんですね。
こうしていわれてみると確かにハワイのほうがそういうものはそろってるかも知れません。
また色合いもハワイらしさがあるものが揃ってる!
ココナッツ・ジュースが好きなんですか?
あれって想像してるより美味しくはありませんが、、(汗)。

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 09:51 AM

twyokさん

面目ないでも少し風邪っぽい感じ、、ってくらいです。
日本にいると手に入らない雑貨、同じものでも日本より安いもの、、、そんなものを皆さんほしがるようですね、、。

サーチャージ韓国から16000円と言うのも高いですま、ね!距離的には国内とそれほど変わらないような気がしますが、、。

今日は曇ってますが、このところ天気はまあまあです。
風邪気味が良くなり次第、また歩きに出たいと思ってます。
ゴージャス&ファービュラス、、
ま、あまりすねないように(笑)!

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 10:02 AM

波乗りケリー さん

やっぱりハワイの思い出が残るものでしょうか、、。
それと、ハワイにはカラフルなものが多いですよね。またそれが良く似合うんです、ハワイの気候に!
そんなものが室内にあれば、気分切り替えにはもってこいかも知れません!

MAHALOさん

80センチのサンタさんですか!
でかいですね!
それでよく追加料金を取られなかったこと、、。
クリスマスが来るたびにハワイのことが思い出されて雰囲気満点、、。MAHALOさんもなかなかロマンチストですね(笑)!

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 10:09 AM

obaさん

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです。
絵本を買うんですか?また変わったものを、、、。
と言うかさすがに先生の奥様、知的な買い物ですね、、(笑)!
健太も負けてません、私も日本からのバッグには本でいっぱい、重くて仕方ありません、、(涙)。
アロハオエ、良かったですね。抜群の雰囲気でしたでしょう!ビデオかテープレコーダー持って行けば良かったですね、、、。

Posted by: 健太 | February 20, 2008 at 10:17 AM

Uromastyx do not require meals each days really simply intermittent day, where they are the extra trash that, you understand, those higher energy various other capsules offer you.

Posted by: garcinia cambogia for weight loss 2014 | October 12, 2014 at 04:21 AM

It's very trouble-free to find out any matter on web as compared to textbooks, as I found this article at this site.

Posted by: Etsuko | February 14, 2015 at 10:47 PM

Hi to all, how is everything, I think every one is getting more from this website, and your views are fastidious in support of new visitors.

Posted by: top free music download sites | February 26, 2015 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/40193945

Listed below are links to weblogs that reference ハワイで買い物ですか?:

« 少しはハワイ語に馴染もう! | Main | ハワイアン・イングリッシュ、分かる? »