« 真珠湾攻撃以前のオアフ島 | Main | ひとっ子一人いないビーチ »

April 25, 2008

収納スペースの少ないハワイの住居

Imgp0533_2エバビーチのベンチ。誰ですか、「こんなベンチで、愛する人と一日中ボーッ、、としていたい!」なんて言ってるのは、、(笑)!
  
 今のコンドに引っ越して来て早一年。
ついこの前までは街で買い物を済ませてから一瞬、
以前住んでいたコンドにハンドルを向けてしまおうとする事も、ままあった。
でもやっと最近そんなこともなく、極めてスムーズな生活を送っている。

 今のコンドの地下には、ユニットごとに小さなストレッジ(倉庫)がある。
先週のこと、
ゴルフクラブを整理しようと、
既に一杯になっているストレッジのドアを開けたとんまが、突然大声を出した。
「け、健太、大変だ!ストレッジの荷物が!」
その声に、ストレッジの中を見回す健太。
「何かなくなってる?」
「そうじゃないの、荷物が残ってるの!」
「え?誰かの荷物が?」
「違うわよ、ほら前にコンドの荷物が!」
「えつ?、、、、あっ、そうか!」
じっとり、汗が健太の額を流れ落ちた。

 ハワイの住居、特にコンドミニアムは収納スペースが極端に少ない。
普通室内のクローゼットなんかは、夫婦で普段着ているものを入れたらもうそれで一杯になっちゃう。
例えそのほかに収納スペースがあっても、その他のもしまわなければならない。
そんな訳で大抵どこのコンドミニアムにも「共同ストレッジ」が申し訳程度に用意されている。
つまり、健太たちは以前住んでいたところのその「共同ストレッジ」に、
荷物を置き去りにして来てしまったんだ!

 あわてて以前住んでいたコンドに向かう健太ととんま。
しかしあそのコンドはセキュリティがやたら厳しい。
あれからもう1年も経ってるんだ、果たして素直に健太たちの荷物を引き取らせてくれるだろうか、、、。
健太のワンボックスカーが以前住んでいたコンドのセキュリーティーオフィスに横付けになった。
オフィスを覗くと、幸い中には当時仲の良かったジョンがいる。
健太たちの姿を見るなり、小太りのジョンが懐かしそうに声を掛けてきた。
「Hi Kenta & Tonma! How are you guys doing?」
「Well, we are doing very good,but we have slight problrm,,」
手短に問題を説明すると、ジョンは肉つきの良い手の平を上に向けて、
「No problem, I will open the storage door for you guys right away!」

 案ずるより産むが安しとはこのこと、、、。
ジョンはストレッジのドアをあけて荷物を出すのも手伝ってくれた。
やれやれ、何とか健太のワンボックスカーに乗った5つのダンボール箱。
帰路では運転しながら、ニコニコ笑う健太ととんま!
幸せ一杯だ!
しかし,家に帰って来て二人は思わず顔を見合わせた、、、。

 「この5つのダンボール、何処にしまおうか、、、、、(汗)」


|

« 真珠湾攻撃以前のオアフ島 | Main | ひとっ子一人いないビーチ »

Comments

健太さん:

こんなベンチで、愛する人と一日中ボーッ、としていたいって、本当に思いました。ストーレージの荷物、前のコンドに1年近く置いたまま忘れていたとは・・・・ 「A型」か、やっぱりなー。

Have a good weekend.

Posted by: twyok | April 25, 2008 at 10:03 PM

健太さん 引越ししてもう一年も経ちますか?息子の居たDBも部屋は広かったんですが確かに収納スペースが無かったですね。サーフボードなんかは地下の倉庫に置いてましたね。荷物どうしましょう?(笑)

Posted by: ばってん | April 25, 2008 at 10:10 PM

無事に見つかって、そして持って帰ってこれてよかったですね!
収納が少ないのは辛いですね…。段ボール5箱、無事にどこかに収まると良いですね。

今年はいつハワイに行けるかとかなり真剣に悩み中です。サーチャージが…。でも、何とか旅費を捻出していきたいと思います。ハワイ病はそちらに飛んでいかないと治らないですからねぇ…(笑)

Posted by: Anela | April 26, 2008 at 12:27 AM

twyok さん

是非次回ハワイにいらっしゃったら奥様と「ボー」を実行してください、、(笑)!
いやー、しかし参りましたダンボールの箱、、、(涙)。

ばってんさん

シーツやタオルはとんまが洗って今ソファーの上に載ったままですが、
残りのダンボール、、、、仕方ありません、今は車に入ったままです、、、。
友達があそこに住んでますが、多分DB辺りも収納スペースは少ないと思います。

Anelaさん

ご無沙汰してます、、。
お元気そうで何より。それで?愛する人はその後、、?
一日も早く相手を見つけて、お二人であのベンチで一日中「ボー」っとしてください、、(笑)!

それにしてもダンボール、困ってます、、(涙)。

Posted by: 健太 | April 26, 2008 at 03:31 AM

健太さん、こんばんは。
一年前の荷物、よくまだありましたね!
これも日ごろの行いってことでしょうかね!?
でも、一年後に思い出すなんて、流石、健太さん夫妻ですね^^;

Posted by: アヒ・ポキ | April 26, 2008 at 08:55 PM

アヒ・ポキ さん

いやー、健太の必要な本がいっぱいありました!
思い出してよかった、、(笑)。
しかしどこにしまおうか、、今も健太の周りに本が整理できずに沢山散らばってます、、、(涙)。

Posted by: 健太 | April 27, 2008 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/40999213

Listed below are links to weblogs that reference 収納スペースの少ないハワイの住居:

« 真珠湾攻撃以前のオアフ島 | Main | ひとっ子一人いないビーチ »