« ノースに近いライエSCのL&L、シュリンプ・フライ | Main | 今日の窓の外は、、、 »

April 18, 2008

意外とワイキキから近い、レインボー・ドライブイン

Imgp0421レインボー・ドライブインの前カパフル通り。道の向こうがアラワイ・ゴルフコース。左奥がワイキキのホテル街だ!

 話は一昨昨日の続きになるかな、、、、。
今朝車を修理に出してあるディーラー、I 社から電話が入った。
更に故障箇所があるので、それを直すにはトータル980ドル掛かると言ってきた。
畜生!
1000ドルまではOKなんてとんまがちょっと漏らしたので、好い気になってそんな事を言ってきたんだと思う、、。
黙ってりゃケツの毛羽まで抜こうってのが昨今のハワイの修理屋だ!
何故ならば、彼らにも売り上げのバジェット(ノルマ)が有って、それを超えると「インセンティブ」と称するコミッションが貰える。
1ドルでも売り上げを上げたいのが人情だけど、あまりにも見え見えのような気がする、、、。
結局修理は月曜まで掛かるらしいので、「ローナー(代替車)」を出すように交渉。
月曜までI 社の車を使わせて貰う事にした。
もちろんガソリン代は向こう持ちだよ!
それにしても、あの「ラッシュ」の30ドル追加料金はどうなっているんだろう?
月曜までかかるんじゃあ丸々1週間かかることになって、ちっともラッシュにならない。
少なくてもあの30ドルは返してもらいたいよね、、、。

 ローナーを1時に取りに来いってんで、
そいつをピックアップした後、レインボウ・ドライブインでランチ。
昨日ブログ友のアヒ・ポキさんがその「レインボウ・ドライブイン」をアップしていたんで、
久しぶりに行ってみることにした。
レインボウ・ドライブインに行って見るとパーキングがいっぱい、
1時をとっくに回っていると言うのにローカルがひっきりなしにやってくる。
さすがローカル人気1、2を争うドライブインだ!
健太はアヒ・ポキさんも載せていた「ミックス・プレート」、とんまは「ビーフ照り焼きバーガー」を頼んだ。
何とそのミックスプレート、
ビーフ照り焼き、フライド・マヒマヒ、チキンカツ、マカロニサラダ、ライスと山盛りで6ドル50セント。
これ一度食べてみてはいかがですか、皆さん!

 そんなわけで天気は良いのに歩きに出かけられず、
午後はギターの修理をすることにした。
沢山有るギターも、何本か不具合のあるものがあるのでそいつを直して、
オンライン・オークションに出して在庫を減らそうと思っている。
いくらなんでも50本のギターは一軒の家には多すぎるし、
健太の手は2本、一度に弾けるギターは1本だけだからね、、(汗)!

 

 

|

« ノースに近いライエSCのL&L、シュリンプ・フライ | Main | 今日の窓の外は、、、 »

Comments

健太さん やっぱり600ドルでは済みませんでしたね。それにしても1000ドルはきついですね。ミックスプレートが150食分ですよ。(笑)それに引き換えこのドライブインは親切ですね、ボリュームも有るしお値打ちだし有無を言わせません。日本のお弁当は綺麗に盛り付けてありますがちょっと貧相ですね。蓋に膨らみが有りませんからね。仕事柄探したんですが日本では手に入りません。(涙)ギターが売れるように祈ってます。(笑)

Posted by: ばってん | April 19, 2008 at 03:11 AM

健太さん おはようございます!

ディーラー的、発想ともいいますか?
修理に出したのに・・また、壊れたhappy02
って事のない様に確りと診るコトは日本では普通です
人間と同じで、車も定期的に点検・整備をしないと
ダメですねぇwrench
そして、ハワイでは修理後の保障期間はあるのでしょうかぁ?

ps、アヒポキさんblogを観た夜・・またハワイの夢を
   ・・懲りずに、ロコモコを食べている・・ワシ(笑)

Posted by: 秀蔵 | April 19, 2008 at 05:11 AM

健太さん、アロハnote
ハワイ歴が長いわりには、レインボードライブインには行ったことがなくて、今度こそrockと思ってるところでした。
今度は絶対行ってみるぞup
ギターの在庫減らすんですかsign02
うちもドラムの在庫減らしてほしいものですcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | April 19, 2008 at 05:33 AM

ばってんさん

確かに1000ドルって、ミックスプレート半年分近いですね!
日本のお弁当は見かけは本当に綺麗です。しかし最近の弁当はどれも個性がなく味もそこそこ、昔の駅弁なんか個性もあってとても美味しかったと思います。

秀蔵さん

まさにディラー的な発想ですよね!
定期点検、全くしてませんでした、、(汗)。
今のところ毎年1000ドルは最低掛かってますが、新車を買うよりはずっと安いです、、。
とんまはあの車気に入っているのので、仕方ないかもしれませんが、やっぱり1000ドルは安くありません、、(涙)。

ごんのすけさん

レインボー、人それぞれですがハワイ的にはいける方だと思います。ぜひ一度話の種に今度行って見て下さい。
そうだ!そちらはドラムスでしたよね!
あれは大きいから場所を取るので、ギターより大変だあー、、、(笑)!


Posted by: 健太 | April 19, 2008 at 10:17 AM

健太さん、こんにちは
1000ドルは大きいですね。高級なギターが買えてしまいそうです。
でも、命に関わるものだし車に関係する出費をケチるのは怖い気もします。

ハワイのプレートランチって日本のお弁当と比べると見た目はイマイチですが美味しいのが多いですね。
アヒ・ポキさんのブログも拝見しましたが、めちゃくちゃ安くて美味しそうです。見ているだけでお腹が空いてきて辛いところです(笑)

Posted by: ダイアルはM | April 19, 2008 at 03:59 PM

レインボウ・ドライブイン、まだ行ったこと、ないのですよ。ボリュームたっぷりありそうですね。
アヒ・ポキさん、健太さんと続いたら次は私が、といいたいところですが、どうしようかなあ(笑)。

Posted by: 池ちゃん | April 19, 2008 at 06:09 PM

健太さん
修理に$1000は痛いですね!

先日 家の車もブレーキ関係を修理してもらい
JCBカード(日本円)で支払いました。

今月支払ったのですが、請求書を見てびっくり
レートが95円で換算されて、予想よりかなり安くつきました。(笑)

Posted by: osamu | April 19, 2008 at 10:52 PM

ダイアルはMさん

そりゃもう結構なギターが変えます!
昼間運転するなら問題ないんですが夜はメーターが見えないのでとても危険です、、。
考えようによっては安いもんかもしれませんね。
日本の弁当は本当に綺麗に作ってありますよね!その点、ハワイのは寂しい位見掛けが悪いです、、、(涙)。

池ちゃん

まだ行ったことないんですか?ぜひ一度行って見て下さい!
なるべく腹をすかしていかないと食べ切れません。2人でミックスプレートシェアー出来るくらいあります殻、2人で食べても結構足りるかもしれません。健太は少し残しました。

OSAMUさん

1000ドルの出費はでかいです、が新車を買うより安い、、、。当たり前ですが、、(汗)。
レートが95円ですか?
それは凄い!そうなると日本での買い物もカードで支払った方がいいのかもしれませんね。時々カードを使ってましたがいつも高めのレートで換算されてましたが、今なら、、、!


Posted by: 健太 | April 20, 2008 at 07:17 AM

ugg ブーツ ハワイ これまで訪問大規模なオープンエア小売り複合体ですか?行う支持する特定の外観をで、ネヴァーフルですか?これはすべての女性を分かち合うことができる贅沢なにかかわらず、サイズ彼女は。 ugg ブーツ 取扱店

Posted by: ugg ブーツ ハワイ | November 24, 2013 at 11:58 PM

The best part of the performance was that the performance did not back away from testifying about God in the artist's lyrics or giving a quality musical performance. They'll be comparing its price with the purple suede loveseat at Bargain's 'R Us used furniture store, or St Vinnie's. By the 19th Century, however, Boston had changed dramatically, and like many of its counterparts, the First Church relocated to the new Back Bay area of Boston.

Posted by: Crown King wedding chapel | June 23, 2014 at 11:16 PM

I like this article! Also, check out my RedSnow site here: http://www.redsn0w.us/

Posted by: redsn0w download | July 19, 2014 at 07:39 AM

I am really pleased to read this webpage posts which carries tons of useful data, thanks for providing such data.

Posted by: English Thai 4 lovers | January 01, 2015 at 03:17 AM

Once you entered the email, then you have succeeded regarding 90% of your work to get into Yahoo people for real.

Posted by: hack a facebook 2014 | January 29, 2015 at 05:39 AM

This paragraph is truly a fastidious one it helps new the web users, who are wishing for blogging.

Posted by: match.com | April 06, 2015 at 03:01 AM

Click hеre to see the most proven methods on the bеst diet meal plans for women over 40. Experts caution diets like thiѕ one are too extreme and can cause ɦealth problems. Everyone in the modern world loves to looқ attractive and slim. When cߋupled with аn intake of 500 calories reǥularly, the HCG drops hаve been seen to help dieters with a very rapid weight loss. Pregnancy is the only time HCԌ is found in the body.

Posted by: health and lifestyle | September 04, 2015 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/40924943

Listed below are links to weblogs that reference 意外とワイキキから近い、レインボー・ドライブイン:

« ノースに近いライエSCのL&L、シュリンプ・フライ | Main | 今日の窓の外は、、、 »