« 新装開店のカイムキ・マック、生アメリカ! | Main | ハワイ独特の回転寿司! »

August 06, 2008

ノース、ノース、、、そしてまたノース!

Imgp1522
Imgp1529
Imgp1512
Imgp1515
Imgp1526
Imgp1539
Imgp1489
Imgp1487
Imgp1550さすがノースの表札、、って言うか住所札!

 今日はノースの写真を少し多めにアップしよう!
やっぱりオアフ島ではワイキキかノース、そしてカイルア、ラニカイ、、、
その辺が絶対行って見たいビーチだよね。
もちろん前から健太が案内しているようにほかにも良いビーチは沢山あるけど、
その辺なら取り合えず治安も良いので安心して行ける。

 見てご覧、ノースの空、海の色!
一年中で今が一番綺麗な時期だとおもう。
何度も言っているように、できればレンタカーではなくバスで行って欲しい。
健太もその良さを知らないで30年以上自分の車で回っていた。

 確かに自分の車だっと無駄な時間も少ないし、
好きなところで停まって好きなだけそこにいれば良い。
しかし運転に気をとられて景色は良く見れないし、
自家用車から見る景色は低い位置からみるので、広く見渡すことが出来ない。
そこへ行くと、無駄な時間は取られるけど、
バスから見下ろす景色はまさにパノラマ状態!
おまけに片道2ドルと滅法安い。
こんな素晴らしい物を活用しない手はないよな!
何回も乗って、20ドルも使えば最高の観光が出来るじゃないの?

 毎回言ってるけど、できるだけ明るい内にワイキキに着くように、
少なくても4時ごろには向こうを出発したいね!
 
 今日どこかに歩きに出ようと思ってたけど、
朝から曇天、、。
残念だけど明後日あたりに出かけるつもりです。
えっ、明日ですか?
明日は健太のとてもとても大好きな、、、、、
歯医者のアポがあります、、(涙)。


 

 

|

« 新装開店のカイムキ・マック、生アメリカ! | Main | ハワイ独特の回転寿司! »

Comments

今日は赤塚不二夫さんの告別式です。現皇太子は勿論あのゴジラでさえやった「シェー」のポーズをどれだけ真似したことか。戦後の暴力反対とい指導の下での「我慢」をテーマにしたマンガばかりの中で主人公による「暴力」や「イジメ」をさらりと描いた「おそ松くん」のインパクトは衝撃でもありました。
人間死んでからでは遅いので将来のことはあまり心配しないでハワイに行こうかな~

Posted by: レインボーシャワー | August 06, 2008 at 07:13 PM

健太さん


夏のノースの海は本当に綺麗ですよね!!
波も無く、海の透明度が高いのでスノーケリングにも適していますよね♪

バスで行く。
確かにそうですね。ハワイ滞在時はずっとレンタカーを借りっぱなしで車で行くが基本でした。
しかし、健太さんの言うとおりバスで行くことによって景色を思う存分見ながら行けますもんね!!

それにしても、この景色の素晴らしいこと!!!!

Posted by: Dice | August 06, 2008 at 07:30 PM

健太さん 今日は立秋!でも相変わらずの猛暑、早く夜だけでも涼しくなってほしいです。ノースの写真を見ると人が少なくていかにものんびり出来るところがいいですね。僕は歩いたりバスでも車でも乗せてもらってますから沢山の風景が目に焼きついています。ただしノース方面は歩いていませんから時間を掛けてのんびり散歩したいです。

Posted by: ばってん | August 06, 2008 at 09:33 PM

健太さん

猛烈な暑さの中、西八王子まで中央線で行ってきました。
照り返しが半端じゃありません。
夜は涼しくなくても我慢して扇風機をかけて寝ます。
今年は我家は先週の日曜日夕方1時間だけエアコンを付けさせてもらいました。(涙)

Posted by: 壽 | August 06, 2008 at 10:39 PM

レインボーシャワーさん

赤塚不二夫さん亡くなったんですってね、、。漫画を殆ど見ない健太でさえ、あの「シェー」は、やりました、、、。あれって一体何年前のことだったんでしょうか、、。多分まだ健太も20代でした。ひょっとしたら10代?さばを読もうとしてます、、(笑)!
このところ両親ともなくしたので、「何事も生きているうち!」って悟りました。特に健太の年代ならそうなので、最近あまり考えず行動に移すようにしてます、、、。

Diceさん

夏のノースの美しさはとても口では言い表せません、、。
冬のノースはサーファーにとっては憧れなんでしょうが、サーフィンをしない健太にはやっぱりノースは夏が良いです!

次回はぜひバスで旅してください。
また違った角度からオアフ島を楽しめてその良さを見直すことが出来ます!

ばってんさん

立秋ですか!
それでも相変わらずの猛暑、お察しします、、、。
たぶんばってんさんはホノルルの街中はずいぶん歩かれた事と思いますが、次回はぜひ島の裏側をバスに乗りながらちょっと歩いてみてください。
本当に素晴らしいいですよ!

寿さん

西八王子は立川から結構あるんでしょ?
暑いのに大変でしたね、、、。
扇風機でもないよりはましです。
エアコンは寝ながらかけるのは身体に良くないですね。前回蒲田の実家でエアコンをかけながら寝たら体調がおかしくなりました、、、。
でも、もうすぐですね、、、(笑)!

Posted by: 健太 | August 06, 2008 at 11:56 PM

健太さん、こんばんは
今日は早起きして青森県の八戸に行ってきました。
展望台から健太さんのコンドが見えたので「健太さ~ん、ヤッホー!」と叫んだんですが聞こえましたでしょうか?(ウソです)
もし日本を長期で旅行されるチャンスがあったら夏の八戸はお勧めです。自分が知らなかっただけかもしれませんが、いろいろ観光名所があります。
健太さんが好きなラーメンも沢山お店があります。
さっぱりめが八戸ラーメン(?)の特徴みたいですね。
一応、食べてみて美味しかったんですが、ちょっとしょっぱいかなあという感じでした。
海水浴場やら潮だまりがあってマリンスポーツや水辺の遊びが盛んだったのには少し驚きました。
プチプチノースってところでしょうか(笑)

Posted by: ダイアルはM | August 07, 2008 at 02:16 AM

Aloha!! 健太さん。

ズルイヨォ~
ノースの写真をコマセてぇ(^^)

波の音や日差しを感じました
そして、腹ごなしは・・ジャックですねぇ(笑)

Posted by: 秀蔵 | August 07, 2008 at 05:39 AM

ダイアルはMさん

そういえば健太もラナイから遠くを見てたら、八戸辺りの展望台にダイアルはMさんが、、、(笑)!
いやー残念だなあ、今日本縦断旅行を考えていますが多分秋か春になると思います、、、。
それでもラーメン、食べたいと思います。でもやっぱり東北、少し塩分が高めかも知れません。
プチプチノース、、きっと海がとても綺麗だったんでしょうね!!

秀蔵さん

イヤー、面目ない、、。
夏のノースも良いですよ!
フードランドのところにジャックがありましたっけ?
スタバは覚えてますが、ジャックも確かあったような、、、。

Posted by: 健太 | August 07, 2008 at 08:58 AM

健太さん、お久しぶりです。 ノースの時のコメントにしかカキコしませんが、ちゃんと毎日健太さんのブログチェックして、あ~今日も元気なんだなぁ・・・と思ってますよ。

ちなみに、ノースにはハレイワからカフクの間は大型ファーストフードレストランはありません。 ハレイワに入ってすぐのハレイワ真言宗のお寺のそばにあるマクドナルドと、ポリネシア文化センターの隣にあるマクドナルドだけです。ピッツアハットや、サブウェイサンドイッチ、L&Lなどはありますが、どれもこじんまりしていて大きいサインとかは表には出していません。 どちらのマックもドライブスルーがあり、特にハレイワのマックがドライブスルーになるのに、ネイバーフッドボードとの対立で何年もかかったんですよ。ノースは住民の開発反対勢力がとても強く、ププケアのフードランドのあるところにショッピングセンターを作るという計画もありましたが、猛反対騒動が過去ありました。

健太さん御用達のジャンボジャックを食べるにはお隣のワヒアワまで行かないとだめですね。 ワヒアワはミリタリータウンなので、ハワイでは店舗の少ないウェンディーズも含めて、アメリカの全てのファーストフードレストランがそろっています。

とろこで、すでに公立学校の新学期が始まって、夏休みの終わってしまったノースのビーチは平日はだいぶ静かですよ。シュノーケルにはぴったりの湖のような海です。

Posted by: ヨドンセン | August 07, 2008 at 11:17 AM

ヨドンセンさん

ずっと読んで頂いてたんですね、あ有難うございます!

そうですよね、、あの辺にはマックもジャックもキングもありませんよね、、、。
住民の反対勢力と言えばあの「フェリー」も他島でかなり反対勢力にあっていました。しかしその反対をしていた殆どの人がメインランドから来た白人だと聞きます。ローカルは単にその連中に乗せられている、、などとも聞きました。
ノースもメインランドから来た連中が多いので、同じようにその連中が反対しているのか知れません、、、。
確かにあの辺に大型のショッピングセンターが出来るのも問題かも知れません、
でも同じように、住宅もあれ以上増えてもらいたくはありません。ビーチ沿いにどんどん家が建っていくのを見ると、なんだかがっかりします、、、。

Posted by: 健太 | August 07, 2008 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/42095022

Listed below are links to weblogs that reference ノース、ノース、、、そしてまたノース!:

« 新装開店のカイムキ・マック、生アメリカ! | Main | ハワイ独特の回転寿司! »