« シズラー・ステーキハウス | Main | マカプウ・ポイントのライトハウス »

September 21, 2008

アロハタワー

Imgp2435_2見事に晴れ渡ったホノルルの空にそびえる、アロハタワー。実に美しかった!惜しいことに丁度工事中だったので展望台には登れなかった。
Imgp24382階のラウンジから見える港の様子、、。
Imgp2445丁度フェリーが他島へ向けて汽笛を鳴らして出てゆく!
Imgp2447左がとんまの「ランプ・クラブケーキ・サンドイッチ」、右が健太の「カルアポーク・サンドイッチ」。どちらも見かけよりずっと美味しかった!!

 このところ健太はランチレポートばかりを書いているみたいだ。
確かに昼に何か食べなきゃいけないけど、なんだか少し飽きてきた、、。
早いところまた歩きに出たい、、。
といって一体どこを歩けばいいのやら、、(汗)。
なんて話をしてたら、
「じゃあ健太、トレイルを歩けばいいだろうが!」
「健太どこか他の島を歩けよ!」
などなど、みんな色々助言をくれる。
でもとレイルは、以前パリ・ルックアウトからとレイルに迷い込んでひどい目に会った記憶があるので、
なるべくならそれは避けたい。
オアフ島の山側は雨が多いので、山岳地帯は土壌がゆるく、
健太のような素人ハイカーにはとても危険だ。

 一方他島はどうかというと、最近のエアフェアーの高騰で、
そうそうオアフ島と他島を行ったりきたりするのは実に不経済。
プラス、歩いていて日が暮れても宿泊施設もなく野宿をしなければならない。
オアフ島で歩いていて日が暮れてもバスで帰ってくれば良いからね、、。

 それはさておき、懲りもせず今日もサンドイッチを食べてきた、、(笑)。
場所はアロハタワー・マーケットプレイス!
入ったのは港に近い「Gordon Biersch」。
オープンエアーのパラソルの下で港を行き交う船を眺めながら食べたのは、
健太が「カルアポーク・サンドイッチ」、とんまが「ランプクラブケーキ・サンドイッチ」。
写真での見かけはあまり美味そうじゃないけど、
健太の食べた「カルアポーク・サンドイッチ」、
カルアポークのスモーキーな香りが他の野菜とマッチして、
そのボリュームを忘れさせるほど軽々と平らげてしまった!

 でも、、、、
「健太、今晩はなに食べようか、、?」
「えーっ、とんま!昼にあんなに食べといて、まだ食べるつもりかよ!」
「何いってんの健太!夜が来れば夕食を食べる。当たり前のことでしょうが?」
「ま、そ、そうだけど、、、」
さすがの健太もあのボリュームのランチを食べた後のディナー、
出来れば、抜きにさせて頂きたいんだけどなあ、、、、(汗)。

|

« シズラー・ステーキハウス | Main | マカプウ・ポイントのライトハウス »

Comments

健太さん:

綺麗な写真有難う御座います。2位番目の写真高画素有ります? 

昨日、今日とこっちは nasty weather, everything is wet and humid, です。

それだけ食べると、晩御飯パスって感じですよね?
昔なら、Dinner menu?, instead of that, I would like to eat you, oh honey, are you serious, why not? って、会話になったのでしょうが? 今は? Dinner? お茶ずけってところです。

Posted by: twyok | September 21, 2008 at 08:45 PM

健太さん お昼沢山食べても夜になるとまたお腹が空いてきました。(笑)今日は名古屋の、ど真ん中、栄(さかえ)へ行ってきました。それこそ何年ぶりはオーバーですが久しぶりに行ったら風景が変わっていました。カルアポークサンドイッチって初めて聞きましたが他にも種類が有りそうですね。

Posted by: ばってん | September 21, 2008 at 10:59 PM

twyokさん

昨日あたりから少しだけ画素数上げています。クリックしてみてください。少しはでかくなると思います。

なんか変な会話になってますね、、(笑)!
お茶漬、、いいなあ、梅干なんかいいですね。しかし梅干ばあさんになっては困ります、、。なんのこっちゃ、、、、(汗)。

Posted by: 健太 | September 21, 2008 at 11:04 PM

成田にフライトに出ていたとんまさんもトンボ帰りで戻られたんですね。
本当にタフなんですね。

 昨日、高校生の息子の学園祭があり荻窪の○大○高まで見学に行ってきました。
この学校は銀杏並木が見事です。
自分の学生時代を思い出した次第です。

 私の通っていた学校は、吉祥寺に在る桃の実がついた校章の学校で欅並木・桜並木がとても見事なんですよ。

ひょっとしたら、健太さんのブログを拝見させて頂いて、私の先輩かもしれないなと思った次第です。(違っていたらゴメンナサイ)


ブログから少しづつですが健太さんのミステリアスな部分が解き明かされて行く感じでとても楽しく拝見させていただいております。
これからも宜しく頑張ってください応援しています。
by heso

Posted by: heso | September 21, 2008 at 11:08 PM

ばってんさん

最近昼にたくさん食べると夜はあまりいりません、、。それこそお茶漬かなんかいいなあ、、(笑)!
栄、ホテルにいたころは営業でよく行きました。
あのあたりには旅行社がひしめき合っていましたから、、。
最近はもう無くなってしまった会社もあるかもしれません。ハワイの日本人観光客も激減してますが、今やハワイだけじゃなく世界中どこも日本人観光客は減っているともいますからね、、(涙)。

Posted by: 健太 | September 21, 2008 at 11:12 PM

健太さん:

クリック、即、背景画にしました。Wow----,
so gorgeous and how beautiful. 本当に有難う御座いました。

梅干し茶ずけ → 梅干しばあさん、それ困ります。笑いすぎて、腹筋が揺れています。梅干し茶ずけ → 梅干しばあさん、それ困ります。後で、R子にこの文面読ませます。

Posted by: twyok | September 21, 2008 at 11:15 PM

hesoさん

とんまの成田フライトは2泊でホノルルに戻ってきます(実際には成田で一泊ですかね)、、。
健太の幼稚園は荻窪にありました!高井戸(富士見が丘との間)からバスで通ってました。
そんな訳で荻窪にはたくさんの思い出があります!!!懐かしいなあ!
えっ、それって成Kでしょ?ひょっとして健太の後輩ですか?イヤーもしそうなら嬉しいなあ、、(感激)!
以前にこのブログで書きましたが、健太はハワイ成K会の会長をやってます、、(笑)。
これからも宜しくお願いしますね!

Posted by: 健太 | September 21, 2008 at 11:22 PM

twyokさん

だめだめ内緒ですよR子さんには、、(汗)!!
それどころか、「ヒヒ爺は困ります!」なんて言われそうです、、、(ウヒヒヒ、、)!

Posted by: 健太 | September 21, 2008 at 11:42 PM

はじめまして健太さん。
今年もホノルルマラソンに出るので、いろいろ情報を得ようと思ってネットサーフしてお邪魔しました。
食べたいな~。
アロハタワーはいつ行ったかなぁ~?
これからもいろいろ参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

Posted by: Tsuna | September 22, 2008 at 01:00 AM

健太さん、こんばんは
毎日、楽しい話題を提供してもらっているうえにtwyokさんとの英会話教室?で勉強もさせてもらえるなんて、なんて素敵なブログでしょうか(笑)
お茶漬けが振られたところで、梅干しネタは予想通りの展開でした(爆)
ところで今日のメニューも美味しそうですね。ハワイの空気で食べる食事は何でも美味しく感じてしまいますが、健太さんお勧めの料理は渡ハの際には重点チェックものです。
アロハタワーマーケットプレイスは、なんと未だに行ったことがないので次回渡ハの際は寄ってみるつもりです。
美味しい料理がいろいろありそうですね。

Posted by: ダイアルはM | September 22, 2008 at 01:09 AM

お彼岸の東京からアロハ~です!

昨日 「世界旅行博」のイベントに参加してきました。
勿論 ハワイ旅行の応募は全部してきましたよ。
当選の節は 是非 アロハタワーマーケットプレイスに行かなくっちゃ。
ダイヤモンドヘッドさまも登っていないし・・・

Posted by: 冬薔薇 | September 22, 2008 at 03:31 AM

Tsunaさん

はじめまして!
健太の食べた「カルアポーク・サンドイッチ」はスモークの香りがお嫌いでなければお勧めです。
とんまの「ランプクラブケーキ・サンドイッチ」もちょっとつまんで見ましたが、そっちはいまいちでした、、(汗)。
これからも宜しくお願いします。
ホノルルマラソン、頑張ってくださいね!!
何か必要な情報はありましたらいつでも尋ねてください!

ダイアルはM さん

梅干のタネ、、じゃないネタ、、最近ダイアルはM さんには色々手の内を読まれっぱなしですね、、(笑)!
アロハタワー・マーケットプレイスはショップも他のSCとは違った品揃えだし、レストランもとても素敵な店があります。もちろんサンドイッチは「アメリカの代表的な味」ではなく、とても美味しかったです、、(笑)!是非次回は覗いてみてください!
ここに出てくる英語は初歩的な実生活に密着した「生きた」英語なので、結構役に立つと思います!!

Posted by: 健太 | September 22, 2008 at 10:30 AM

冬薔薇 さん

オー!いよいよ当選まじかですね!
あれって当たれば2人分でしょ?
その時は執事ちゃんとぜひハワイに来てください、、(笑)!
でもハワイのほかも色々応募したんだと思います。何れにせよどこかが当たると良いですね、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 22, 2008 at 11:04 AM

健太さん、おはようございます。

アロハタワーマーケットプレイス、毎回お世話になるJ○Bツアーデスクが2階にあり、エン○ョイ○ーポン無料券で朝食が食べることができます。それとスターオブホノルル号でワイキキ沖、ダイアモンドヘッド沖を周遊することもできます。冬場は運が良いと鯨の潮吹きも見ることが出来ますが、
もし運悪く鯨が見えないと、次回のフリーチケットが貰えます。 未だフリーチケットを使用したことがありません。
その訳お分かりいただけますよネ。使ってみたい。

写真のカルアポーク・ランプクラブケーキサンドイッチ実に美味そう、ヨダレものですね。
前回の8月は、マキノ茶屋のバイキングをいただきましが、なんと和牛の肉質がやわらかいガーリックステーキがチップ1$で食べることが出来ました。

健太さん、今度は海のレジャーたとえばサーフィン・ブギボー・ダイビング・シュノーケリング・潜水ウオークETCなどいかがでしょうか?
爺も前回61歳で初めてサーフィンを経験しましたが、波に乗って滑走できると気持ちが良いことが分かった。
しかし滑走中転倒してロングボードに海中で引きずられ、瞬間溺れている自分を体験、体力の限界を悟った次第。

Posted by: takashi | September 22, 2008 at 11:41 AM

takashi さん

あそこはJOBが使うようになってから変化に富んだいいマーケットプレイスになりましたね。
しかし昨日行ってみた範囲では、日本人観光客がまばらにしかいなかったのは実に淋しい限りでした、、(涙)。一日も早くオイルの値段が下がって欲しいものです、、。
未だフリーチケットを使用したことがないって言うことは、毎回鯨が見れたんですね?よかったじゃないですか!
そう言えばあそこに「マキノ茶屋」がはいりましたね。元はキング・ストリートにあったんです。
うーむ、海のアクティブティー、ちょっと健太の年では、、(汗)。
ま、何かこの年で挑戦できるものがあればやって見ましょう、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 22, 2008 at 03:18 PM

健太さん:

流石の行動力です。「グーグル翻訳」インストールしましたね? もちろん完璧な翻訳では有りませんが、しかし、日本語が全然理解できない人達にとっては、それぞれの母国語で読める訳ですから、最高ではないですか。

英語の場合、「おっかさん」が、何でCOWになるのでしょう? 修正もできるみたいですよ。健太さん、韓国語は読めるのですか?、もしYESなら、韓国人それで大体分かりますか? アメリカ人、ドイツ人、中国人、韓国人、ヴェトナム人(available?)etc,
の友人に紹介します。構わないでしょう?

Kenta-San, You are becoming really international person.

今日の日本は秋分の日の休日です。今気がついた。


Posted by: twyok | September 22, 2008 at 04:30 PM

twyokさん

そうそうお礼を言うの忘れてました!息子さんのブログから入って行って取得しました。有難うございました。
タイトルなど、入れ方がちょっとかっこ悪いので,ま、時間のある時にでもやり直そうかと考えています。

英訳をしようとしたのですが、すごく時間が掛かります、、(汗)。きっと訳しにくいんだと思います。
「おっかさん」なんて、英訳ソフトでは訳せないんでしょうね。中国語でも「牛」になってました、、(笑)。

韓国語はごく簡単なことしか読めないのでこれは無理です。
是非各国のお知り合いにrecommendしてください!
Thank you again!

Posted by: 健太 | September 22, 2008 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/42557020

Listed below are links to weblogs that reference アロハタワー:

« シズラー・ステーキハウス | Main | マカプウ・ポイントのライトハウス »