« ハワイのベトナム料理 | Main | 健太、何が食べたいか言ってごらん! »

September 09, 2008

アラモアナの「アイランズ」!

Imgp2297ワイキキに用があったのでモアナ・サーフライダーをちょっくらパシャリ!
Imgp2299アイランズで健太が頼んだ「キラウエア・バーガー」。隣にとんまが頼んだ「カアナパリ・コブ・サラダ」。どちらも量が多くて食べきれない!
そのくせとんまはデザートも頼んだんだよ、、(笑)!いずれ「ビッグアイランド」、つまり「ハワイ島」にちなんだ名前がメニューには付けられていた。
Imgp2293自慢の新車ホンダシビック!かっこいいだろー、、(笑)!
 
 最近歩きに出ていない。
オアフ島はもう殆ど制覇してしまったので、歩きたいところがないんだ、、、。
しかし運動不足になるので、何とかしなくちゃいけないと今その対策を考えている。
とんまは、「ゴルフをまたちゃんとやり出したらいいじゃん!」なんて言うけど、
うームなぜかゴルフには食指が動かない。

 それだからじゃないけど、最近ランチをあちこちで食べ歩いて、
そいつをこのブログで紹介している。
今日はとんまがいたのでアラモアナへ出かけた。
何かブログで紹介し甲斐のあるもの、、、。
要はここで紹介するからには、
健太の好き嫌いは2の次、
日本からの皆がハワイに来た時の参考になるようなところが望ましい、、
などと犠牲的精神を発揮、、、、(笑)!

 で、このところ良くハンバーガーを紹介している。
「健太さんハンバーガー好きなんですね!」
なんて言われるけど別にハンバーガーは嫌いじゃないけど、
ハンバーガーなら紹介するには格好の対象だと思うんだよね、、、、。

 ってな訳で今日もハンバーガーを!
場所はアラモアナ・SCの4階、「Islands」に行ってきた。
「Islands」は丁度「京都王将」の向かい側。
店の中は暗いのでオープンエアーの席に座った。
そこは目の前の通路に燦燦と太陽の降りそそぐ特等席、
心地よいそよ風がさらっと健太の頬を撫でる。
空を見上げればどこまでも深く青い宇宙が、、、
わー!これじゃあビールを飲むっきゃないでしょ、、(笑)!
「Would you like to have some kind of drinks first?」
ご存知のようにハワイでは最初に飲み物のオーダーを聞いてくる。
「Yes, I have a Corona beer!」
「えっ、ビール飲むの?」
いぶかしげな顔をしているとんまに健太は言った!
「ははは、この天気この暑さ、この空だ!ビールを飲まずして何を飲めばいいんですか?」
と相変わらず訳の分からないことを言ってビールにありつこうとする健太。
でもさ、
とりわけ昼間はこの「ライム」を入れて飲む「コロナ」のビールが良く似合うんだよ!
ねえ皆?そうは思いませんか、、(笑)?

 結局健太は「キラウエア・ハンバーガー」を、
とんまは「カアナパリ・コブ・サラダ」を頼んだ。
キラウエア・バーガーはご覧のように上のほうに麺みたいな奴が載っている。
こいつは細切りのオニオンをカラッと揚げたものなんだけど、
いやー、香ばしさが口一杯に広がってとっても美味かった!
 

|

« ハワイのベトナム料理 | Main | 健太、何が食べたいか言ってごらん! »

Comments

健太さん:

新しいホンダ・シビック格好いいですね。「車と、ハンバーガーは、新しいのが良いですね?」意味不明???。

奥様のサジェスション聞き入れて、10日に一回くらい、プル・カートでゴルフやったらいかがですか? 

それと、犠牲的精神を発揮して、時々他島散策レポートをされたら如何? それも、将来のDVD製作の中に入れて下さい。

いつの日か、東南アジア、ヴェトナム訪問の折、一声掛けて下さい。ハノイのヴェトナム政府財務省勤務の娘に「世界遺産」などを、案内させます。我々もジョインさせて戴くかもしれないです。彼女の両親に会いに来てくれと言われてますが、まだ約束を果たしていません。 


Posted by: twyok | September 09, 2008 at 07:01 PM

健太さん、犠牲的精神ありがとうございます。
キラウエア・ハンバーガー美味しそうですlovely
香ばしい感じ...すっごく気になります。
カアナパリはマウイでは???

最近は歩かれてないんですか?
歩いてくれなくちゃ健太さんみつけられないじゃないですか〜coldsweats01

Posted by: ごんのすけ | September 09, 2008 at 07:02 PM

PS:

嘘か本当か?金正日死亡説、興味有れば下記クリックしてください。

http://japanese.joins.com/


Posted by: twyok | September 09, 2008 at 07:07 PM

健太さん、こんにちは
アイランズは出来た頃から行こうと思いつつ、まだ制覇してないお店なんですが、すっごく美味しそうですね。
次回渡ハの際は何としてでも食べに行かねば(笑)
シビック、最高にかっこよいではないですか!
ドライブが楽しそうですが、ますます健太さんが歩かなくなってしまうのもマズそうですね(笑)

Posted by: ダイアルはM | September 09, 2008 at 08:27 PM

twyokさん

車と、ハンバーガーは、新しいのが良いに決まってますよ、、(笑)!
ゴルフやっぱりやったほうが良いでしょうか?
なんだか興味がうせています、、(涙)。

他島探索は考えましたが、先ずエアフェアーが高い!それとオアフ島と違って、歩いていて日が暮れたらバスで帰ってくる、、なんてことが出来ません。歩いた先にホテルはないし、野宿は限りなく危険です。

ベトナムでは顔が広いんですね!
とんまとはタイに行こうか、、などともう10年も前から話しているんですが、、(汗)。

金正日死亡説、有難うございました!!

ごんのすけさん

キラウエアにはかなり黒コショウがはいってます、黒コショウがお嫌いでなければばっちりです!

そうでした、カアナパリはマウイでした、、(汗)。
オアフ島にはもう歩きたい所がないんです、、、。何回も何回も同じところを歩いたんで、飽きてきちゃったんですよ、、。
でも何とかしなければなりませんね、、、。
歩いてるところを見つけられたのは、今のところ「Osamuさん」だけです、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 09, 2008 at 09:55 PM

ダイアルはMさん

アイランズ、健太も前から気になってました。どちらかというと王将ばかりが、、、(汗)。
でも今日は大当たり!美味しく頂きました。
でも時々余り美味しくない店に入ってしまうので、これはバクチみたいなもんです、、(笑)!
アイランズ、次回ハワイにいらっしゃったら是非行って見てください。
シビックは主にとんまが乗るので、健太はやぱっぱり歩かないといけません、、(汗)。

Posted by: 健太 | September 09, 2008 at 10:01 PM

健太さん、シビックの新車「格好良いですね・・・!」
また女性を振り向かせるつもりですね・・?(笑)

我家も昨日連絡があり21日に納車予定だそうです
我家の今度の車はミニバンで7人乗りです
格好は良いとは言えませんが、ご事情お察し下さいね(笑)

Posted by: MAHALO | September 09, 2008 at 10:07 PM

MAHALOさん

かっこいいでしょ!
でも残念ながらとんまが殆ど乗ることになります。健太は今まで通り「ニッサン・クエスト」です。
健太のその「ニッサン・クエスト」もミニバンで7人乗りで、今ハワイで一番人気のミニバンです!それなりにかっこいいとは思ってます、、、(笑)!!


Posted by: 健太 | September 09, 2008 at 10:22 PM

健太さん 車オンチの僕は大昔のシビックしか知りませんのであんなに格好良いとはびっくりです!このハンバーガーも見たとたんニンマリ!上のパンが浮いていますね。ボリューム有るサラダは何味ですか?お二人でも多いような気がしますが(汗)

Posted by: ばってん | September 09, 2008 at 11:43 PM

もうすぐ夕食ですが
ハンバーガーを見たら
猛烈 おなかの虫が鳴き始めました・・・

アメリカのハンバーガー。
日本より食べ応えがあって好きです。
ちゃんとお肉の味がしますものね。
あぁ~ハワイの風を感じながら食べたいナー

おっと。御飯が炊き上がったようです。
おかず作らなくっちゃ。
今夜は 枝豆に ゴーヤチャンブルですの。

週明けのテレビ。
たくさん師匠が出演されていました。

Posted by: 冬薔薇 | September 10, 2008 at 12:32 AM

車かっこいいですね!
ハンバーガー旨そう!コロナにライム!無性に飲みたく
なって先ほど買ってきてしまいました。
風呂上りに頂きます。ハンバーガーなしで!
ベトナムですが、ある意味刺激のある国でした。
とにかくオートバイが多く、やたらクラクションを
鳴らすのでクラクションが一年持たないそうです。
次回はハノイも行って見たいですね!

Posted by: 木村オハナ | September 10, 2008 at 03:22 AM

ばってんさん

そうなんですよ!健太も昔のシビックを想像していて、実際に見てみて驚きでした!
えっ、これがシビック?
運転していてもとても安定していて、スポーツ・カーみたいです!!

冬薔薇さん

お料理上手の冬薔薇さん、きっとこのキラウエアなんか簡単にまねて作れるでしょうね!
執事ちゃんに作ってあげては、、(笑)!
ごーやチャンプル、とんまも作ってくれます。
あれって食べてるとなんだかすごく身体に良いって感じがします!

師匠、ハワイの新聞にも出ていました!これで彼女も暫くは食いつなげるでしょう、、(笑)!お小使いはまだもらえないかなあ、、、(ルンルン)!

木村オハナさん

車かっこいいでしょ!!
今や自慢のマイカーです、、(笑)!

コロナにライム、めっちゃ夏っぽいと思いませんか?
ハワイで昼間に飲むには最高です!
あー、クラクションですか!そういえば健太が子供のころ日本でもクラクションずいぶん鳴らしてました。アメリカ人に「アメリカ人ではあんまりクラクションは鳴らさない、、」って聞いたとき、「うそだろ!」なんて思いました。

でも本当でした、、(汗)!

Posted by: 健太 | September 10, 2008 at 07:27 AM

健太さんおはようございます。

ホンダシビック・ツドアータイプかっこいいですね。
若かりし頃、S6・S8・シビック・N360Zと当時としては独創的な開発で若者に人気のメーカーでした。
バイク製造からF1まで、開発熱意の伝わる世界的企業の一社で本田宗一郎さんも好きな企業家の一人です。
初代シビックと比較すると大変な進化が見てとれます。
さぞかし車内は静かで乗り心地も良いんでしょうね!
因みにうちもミニバンです。燃費が悪いのが難点ですね。

20年位前、マウイ・カアナパリリゾートに宿泊、XXホテル、「名前忘れた」横に長く二階建てで、部屋が広く、一歩
外にでれば広大な庭に面していて気持ちのいいホテルを思い出しました。 アーリーハワイアン調の建物で、家族四人でコネクティングルーム使用でしたが、一部屋キャンセルしても問題ない広さにはビックリしたほどです。
現存しているならもう一度宿泊してみたい。

健太さんの犠牲的精神で成り立っている事、充分理解できますが、くれぐれも食べすぎに注意のうえ、ハワイのB級グルメも発掘、発信、それと参考の為お値段も記載してくださればゆうこと無しなんですが?
今回のバーガーも美味そう、次回食べてみます。


Posted by: takashi | September 10, 2008 at 11:31 AM

健太さん

ハワイではあちらこちらをほっつき歩いたので、腰の痛みは全くありませんでした。
ところが一週間もたたないのに腰が痛い、特に寝起きの腰の違和感がはっきり感じます。
仕事はほとんど座りぱなし、歩くのはトイレと昼ごはんくらいなので、、腰にはいいことないですよね

とんま奥様がホンダシビックに乗って喜ぶ顔が浮びます。
空港までの時間が短くなったのが残念になったりして(笑)

マウイ島徒歩一週は、、、どうでしょう

Posted by: 壽 | September 10, 2008 at 06:14 PM

takashiさん

シビック、かっこいいでしょ!
居住性から走行性まるで昔のシビックとは違いますね!
ただ前の席は余裕があっても2ドアなのでうしろが、、、。まあまり後ろには人を乗せません。たくさん人が来たときは健太の日産クエストが活躍します、、(笑)!

カアナパリはそんなホテルが結構あるのでどれだか分かりませんが、そういうところのコネンクティング・ルームって本当に広いです!
今回のキラウエアは11ドルと、ハンバーガーとしてはちと高めでした、、(汗)。

寿さん

やっぱりハワイの空気に触れると健康になれるんでしょうね!腰、くれぐれもお大事に!
マウイ島探索はtwyokさんのところにも書きましたが、ちと難しいんです、、。歩いた先で日が暮れても泊まるところもないし帰るためのバスもありません、、(涙)。電話します、、(笑)!

Posted by: 健太 | September 11, 2008 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/42433272

Listed below are links to weblogs that reference アラモアナの「アイランズ」!:

« ハワイのベトナム料理 | Main | 健太、何が食べたいか言ってごらん! »