« ウィローズ、ハワイの良き時代を満喫! | Main | マカハを走る列車! »

October 08, 2008

健太とライムのヒット曲(?)、「小さな幸せ」!

Imgp3500健太はこの1年のあいだオアフ島のあちこちを歩きまわって写真を撮りまくった。そんな中には未発表のNice Pictursがごまんとある!これから暫く、その未発表作品を少しずつ載せて行きたい。今日の写真は去年の10月23日に島の西の外れを歩いた時の、「モクレイア・ビーチ」。そこはバスも走っていないので、ビーチには人影も殆ど見あたらない、、、。それは、ただただ「美しい!」の一言、、、。

 さて今日のビデオは、「健太&ライム」が3年前にリリースしたCDで、
このブログ、「健太のワイキキだよ、おっかさん!」のテーマソングとも言える、
「小さな幸せ」だ。
ダイアモンドヘッド様とハワイの海をバックに歌っているのは「ライムちゃん」。
movieはここをクリック! 
 そのライムちゃんが8月の終わり急に、
「シアトルにお嫁に行きます、、」って言うんで、
慌ててケワロ・ベイセン・パークで撮影したもの。
嫁入り前の清らかな声、とても素敵だよ、(笑)!

 実は撮影中には雑音も入るので、
音だけ後で入れ替えようと思っていたんだけど、
出来上がりを見ると多少音楽は聴きにくいけど、
返って自然の波の音や風の音が入って本物のような気がしてきた。
いかにもハワイの自然の中で歌っている、、って言う臨場感に溢れている!
この世にミュージック・ビデオが星の数ほどある、
だったら中にはこうした自然のままのものが有っても良いような気がしたのさ。
だってライムちゃんが「波の音~notes」って歌うと、本当にそこに波が押し寄せてきたり、、、
健太的にはすごく気に入っている、、(笑)。

 実はこの「小さな幸せ」、ハワイでは一応ヒット曲で、
一時は毎日この曲がK-ZOO放送や「K-Japan」で毎日流れていた。
でもさ、たった3分ちょっとのビデオをYou Tubeにアップするのに、
何と9時間以上かかったんだ、、(汗)。
映像はDVカメラで撮ったものでフル・ハイビジョン撮影ではない。
一応フルハイビジョンでも撮って見たけど
情報量が多過ぎて、とてもそれをYou Tubeにアップロードなどし切れない、、、。

 楽曲は健太たちの時代の、いわゆる60年代70年代のフォークっぽい曲。
至って分かりやすい曲で、健太たちの年齢層にはとても評判が良い!
健太がある友達に、
「NHKの朝ドラ」なんかのテーマソングかなんかに良いんじゃないかなー?」
て言ったら、
「健太、これって今どきNHKでも使わないかもしれないぜ、、」
だって、、。ちくしょう、、くやピーい(涙)。

|

« ウィローズ、ハワイの良き時代を満喫! | Main | マカハを走る列車! »

Comments

健太さん

”小さな幸せ”scissorsです。
これで日本にも、届きますね!

Posted by: osamu | October 08, 2008 at 06:41 PM

健太さん:

先月お会いした時、R子の車は次男が使用中で、この「小さな幸せ」お聞かせできませんでした。好い音響で入って居ります。「ダイアモンド・ヘッド殺人事件」なんか、bass & treble を、効かせ、お腹が震える位に調整されており、ベンチャーズの曲より、断然いいですよ。次の機会、お聞かせします。dash・・・Can't wait to have you to listen. このダッシュ・マークで通じますか?

健太さんの絵文字を解読するのに時間がかかります。これが、 1940年当時これが有れば、日本軍勝ちましたね? 「新高山のぼれ」は、絵文字にすると?

Posted by: twyok | October 08, 2008 at 06:59 PM

ライムちゃんのボーカルいいですね〜 virgonotes
澄んだかわいい声で、歌にピッタリです shine
このPVもダイアモンドヘッド様をバックに、波の音が入っててとっても goodgoodgood です。

健太さんの絵文字、最近多くなってませんか?

Posted by: ごんのすけ | October 08, 2008 at 08:00 PM

健太さん、こんばんは。
「ライム」さんは、やっぱり、「とんま」さんじゃなかったんですね。
とっても爽やかで良い曲です。
NHKの朝ドラのテーマ曲に、きっと、いけますよsun

Posted by: アヒ・ポキ | October 08, 2008 at 08:19 PM

osamuさん

たくさんの人が見てくれると良いんですが、、notesear
日本でも地方局で流れていたそうですfujihappy01が、ラジオなどいらない良い時代になりました、だってこうして簡単に自分から発表できますものね!

twyokさん

えつ?そうなんですかsign02是非次回聞かせてくださいearhappy01
この絵文字を作った奴は実にアホで、想像力の欠片もありません、、sweat01
一体人はどんな絵文字を求めているのか、、想像すればすぐ分かることなのに、、、annoy
だからかなり無理して表現せざるを得ないんです。でもdashとても面白いと思います、、happy01good

新高山登れは、、newfujidenimupwardright、、でしょうか、、、sweat01

ごんのすけさん

有難うhappy01sign03
ライムちゃんに伝えておきます、って言うかもしかしたらこのmemoを読んでるかも知れませんhappy01
歌唱力もあるし綺麗な声だし、何を歌っても素敵ですnotesheart04

本文には絵文字はなるべく使わない様にしてますが、コメントはビシバシ使って楽しんでますpunchbombpigbleah

アヒ・ポキ さん

ははは、ライムちゃんはとんまじゃないんですよvirgoleftrightvirgohappy01
有難うございますsign03ハワイらしくて爽やかでしょsign02
NHK、これで充分行けますかね、、、tvbombhappy01

Posted by: 健太 | October 08, 2008 at 09:15 PM

健太さん:

Ha, ha, ha, ha & ha.

新・高山・upwardright・は、分かりますが、denimは、何の意味だったのですか? この絵文字、お好きですね?

この絵文字作った奴は、何人? 説明が英語ですから英語圏人?

たった今、CAの長男から花が届いた。カードに「Happy Birthday Mom.」と、書いてある。やべー、今気がついた。


Posted by: twyok | October 08, 2008 at 09:53 PM

twyokさん

こう言うのはあまり深く考えない方が楽しいと思いますcoldsweats02相手に色々想像させるのも楽しいじゃありませんかbirthdayleftright(誕生日は楽しいhappy01
denimは、色々説明すれば出来ないことはありません。upwardrightだけでは説明不足になる可能性もあるので、「denim足でupwardright上がれ!=登れ、、」ってことでしょ、、happy02
denimが好きなんじゃなくて、この絵文字では表現が限られていて、言いたいことが表現し切れないんです。だからさっき言いましたが、これを作ったshadowはアホなんですhappy02happy01

Posted by: 健太 | October 08, 2008 at 10:19 PM

健太さん こんにちはannoy
健太&ライム小さな幸せ いいすね~musicgood
立派なプロモーションビデオですね。

インターネット等を利用して一生懸命探していたのですが、
やっとたどり着けたと言う感じで我は満足満足じゃfull

ト○ーズ&吉○小百合、は見つけたんだけど
○ニーズだけの曲と、リ○テーズがまだ捜索中、高○馬場の中古レコード屋もまわっているけどなかなか・・・search

レコードジャケットはインターネットで見つけたけど

サ○ージとはまったくの別の曲で同姓同名曲 渚に消えた○ を是非聞きたいんだけれど・・絶対searchmusicぞ diamonddiamond

by heso

Posted by: heso | October 08, 2008 at 10:47 PM

hesoさん

有難うございます!
ライムちゃんの声はとても透き通っていて綺麗ですvirgonotes。歌唱力もあって、あの曲にもぴったりでしたok

中古のレコード屋さんなんか回ってるんですかsign02いやー驚いた、、。でも多分ないんじゃないでしょうかねえ、、weep
サベージとは何時も一緒につるんでました。
渚に消えた○、彼らも同じ名前の曲を歌ってましたが、健太たちのはうちのベースマンが作曲した曲ですnote。まるで売れませんでした、、happy01

Posted by: 健太 | October 08, 2008 at 11:10 PM

お久しぶりです(笑)

そーだ!!
ワタシの今の車はCDが聴けるんだった。
さっそく明日から健太さんのCDを車で聴くことにしよう!!

Posted by: 照見 | October 09, 2008 at 12:56 AM

健太さん、こんばんは
ライムちゃんの声はホントに透き通るような声ですねvirgo凄く美しいですring日本ではあまり聞かない声質ですねshine
アレンジにメリハリをつけたら朝の連ドラで十分いけそうな気はしますけどtv
みんな疲れてますから、今の時代にはこのような癒しの曲が望まれているように思いますよpenguin
それにしても、東京は今日ひさびさに晴れましたがジメジメした日が多くて鬱々ですmist
ハワイが近づいてきたらいいのにwave

Posted by: ダイアルはM | October 09, 2008 at 01:05 AM

ライムさんの歌声いつ聴けるんだろうと思ってましたsign01
本当に透き通るような声ですね(o^-^o)
自分の大好きなケワロの海とダイヤモンドヘッドそしてライムさんお見事ぐらいドンピシャですvirgo
毎朝これを聞いて出勤します!元気が出ます!有難うございますhappy01

Posted by: 木村オハナ | October 09, 2008 at 01:56 AM

健太さん おはようございます!

男って動物は『美しい』モンに弱いですね(笑)
その「美しい」モンの虜ですsmile
そして、ライムちゃんの優しい歌い声を聞くたびに
ハワイの青い海、青い空、虹を思い出しますscissors

wavefishrestaurantボォ~とぉノンビリとぉ・・(笑)

Posted by: 秀蔵 | October 09, 2008 at 05:04 AM

照見さん

そうそう照見 さんにはCD購入していただきましたっけ!!こうして久しぶりに聞いてみるとまた一段違って新鮮に聞こえるでしょ、、earnew
是非車でも聞いてくださいnoteshappy01

ダイアルはMさん

ライムちゃんは最初健太たちのライブを見に来てくれて、その時飛び込みで歌ってくれたんです。その彼女の声を聞いて「一聞き惚れ」しましたnotesheart01
素晴らしい声です。
癒し系に積りで作りましたのである意味では成功していると思いますgood
NHKでなんとか頑張って、、、sweat01happy01

木村オハナさん

有難うございます!
そうおっしゃっていただいたらライムちゃんも大喜びだと思いますflair
日ごろの疲れをこの曲で癒してくださいsign03happy01

秀蔵さん

お早うございます!
ハワイを意識するとどうしてもあんな感じの曲になっちゃったんですが、とにかくライムちゃんの美しいい声には健太もしびれます、、pig
今度は「ダイアモンドヘッド殺人事件」のビデオ作ります、、snowboardtyphoonhappy01

Posted by: 健太 | October 09, 2008 at 06:54 AM

健太さん、おはようございます。

サベージさん達とつるんで、何をしてたんですか?
これが『健太の青春だ~』をお聞かせください。

『小さな幸せ』ライムちゃんの声もメロディーも、ライムの香り同様爽やかで気持ちが和みますね。

Posted by: takashi | October 09, 2008 at 09:22 AM

takashiさん

今晩はhappy01night

サベージとはTV、東京、地方を問わず、いつも一緒に出演してましたgemininotes。結構忙しい毎日でしたがとてもいい青春時代をすごしましたvirgovirgovirgohappy01
ライムちゃんの透き通ったこえは心が和むでしょheart04

Posted by: 健太 | October 09, 2008 at 10:27 PM

健太さん

私も仲間に入れてくださいっ!>「小さな幸せ」

Posted by: まりあ | October 10, 2008 at 06:58 AM

みなさんのコメントを読んで、また一人で赤面してました(笑)
心から、嬉しいな。。。
それに自分の歌声が人に喜んでもらえるって
本当に不思議な感覚。
これも健太さんのおかげです♪

シアトル、急に肌寒くなりました!
ハワイの暖かい風が恋しい~~~!(笑)

Posted by: ライム | October 10, 2008 at 08:31 PM

まりあちゃん

わー、見ていただけたんですねtv!ぜひ仲間に入ってくださいgemini。それともし良かったら健太とまりあちゃん両方のテーマソングとしてぜひURL、そちらでも貼り付けて案内してくださいなmovie

ライムちゃん

やっぱり健太を見ててくれたんですね!
これだけたくさんの人がライムちゃんの歌に感動してくれています!
NHKの朝ドラも夢じゃあありません。
何とか陽の目を見てもらいましょうsun

シアトルは肌寒いんですか?
健太も今肌寒いです、、今東京にいます、、winksign03

Posted by: 健太 | October 10, 2008 at 09:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/42733750

Listed below are links to weblogs that reference 健太とライムのヒット曲(?)、「小さな幸せ」!:

« ウィローズ、ハワイの良き時代を満喫! | Main | マカハを走る列車! »