« やっぱり健太にはハワイが似合うね! | Main | 靴を買いにカカアコ、「ラック」へ! »

November 04, 2008

アラモアナのアバクロンビー

Imgp3503アラモアナSCの4階ホールウェー。
Imgp3516アバクロンビー。
Imgp3520_2ディーゼルの女性のショーウィンドウ。
Imgp3521同じく男性ショーウィンドウ。この右側のセンスなら健太でも着れる!
Imgp3515アラモアナの「王将」でランチ。とんまが酢豚、健太がアジのフライ。量は多かったけど味は全く日本にはかなわないね、、。でもなんとなく「王将」って名前に惹かれてつい、、、。

 せっかくハワイに帰ってきたのに天気が悪い。
窓を開けると山側からひんやりとした湿気を含んだ風が入ってくる。
もうすぐ降りだすに違いない、、。
こうなったら美味いものでも食おうかと、
さっきとんまとアラモアナSCへ向かった。

 アラモアナへ出かけるってことは、
とんまにとっては危険地域に入った事になる。
よっぽど財布の紐を締めていないと、大変なことになるんだ!
アラモアナもこの何年かで随分様変わりをしてきていて、
とんまが入る店が少しずつ変わってきている。
以前は「バナナ・リパブリック」なんかにもよく行っていたようだけど、
最近は「アバクロンビー」や「ディーゼル」に良く行くようだ。
確かに「バナナ・リパブリック」のセンスが最近大きく変わってきて、魅力ある商品が少ない。
その点、「アバクロンビー」は日本人のセンスにも合う品揃えがあって、
つい手が出てしまうものも多いようだ。
一方「ディーゼル」は健太にさえ魅力的商品が多いけど、
なんせ高い!
「ギャップ」も悪くはないけど、そればかり着るのは年齢的に、、。
むしろそれだったら、10枚20ドルのTシャツの方が良いかも、、、。
誰ですか「問題は中身だ!」なんて言ってるのは、、(笑)!

 以前健太はディオールのパンツ(下着)を持っていた。
そのパンツには、あの「Dior」ってロゴがいっぱいプリントされていたっけ。
今考えるとなんだかニセものっぽくて怪しい奴だったけど、
その時は大いに気に入っていた。
何かの折、当時の仲間にディオールのパンツをはいてるって言ったら、
「健太、そんなパンツなんかはいて気取ってどうするんだよ?
どうせ誰にも見えないって言うのに、、」
「だって、下着に良い物をつけているだけでもリッチな気分になれるじゃないか!」
「フーン、リッチな気分にね、、」
「それにもしかして誰かに見せるチャンスだってあるかもし知れないよ、、、」
「なっ、なんだって、、、、だ、誰に見せるってんだ!!??」
「決まってるじゃないか!」
「つ、つまりその、、、」
「そうさ、可愛い女の子にってことだよ」
「ば、馬鹿ヤロー、お前そりゃパンツより、中身の方が、、、、、」
 
 やっぱりすべて中身が問題だよなー、、(汗)!

|

« やっぱり健太にはハワイが似合うね! | Main | 靴を買いにカカアコ、「ラック」へ! »

Comments

うふふ。
中身ですか。。。

そうですね。
心優しい 紳士な健太さんなら
何を着てもお似合いかと!

10枚20ドルのTシャツ。
懐かしいなー
大きなサイズを買って たっぷりめで着るのが好き。
大きくたるんだ中身を 包み隠してくれるのでsweat01

Posted by: 冬薔薇 | November 04, 2008 at 06:46 PM


  健太さん

  お帰りになって早々アラモアナの「王将」ですか!
  これでは勝負になりませんヨ~!
  新しい店は沢山出来ているのですが、体の方が
  古くなって来て・・・その上サイズも微妙に変化。
  何を着たら似合うの?
  何を着たら少しでも若く見えるの?ってお買い物
  すごく疲れます。
  世の中まずは外見ですから!?・・・違うかな?

Posted by: carie | November 04, 2008 at 07:42 PM

健太さん、こんにちは!

懐かしいですね!店内のパフュームの匂いがきついですけど、アバクロ、ホリスター大好きですよ!
ハワイに滞在中は、毎日アラモアナSCに行っては必ず
2店はお邪魔してました。妻が今年はピンクのTシャツ
を着てみてと言うことで2着買いました。はじめは抵抗ありましたが、50歳に近い自分でも気にいって着てます。健太さんもぜひピンクのTシャツにトライしてください!絶対に似合うと思いますhappy01

Posted by: 木村オハナ | November 04, 2008 at 08:08 PM

そ、そ、中身が肝心ですよねhappy01
アバクロ、年甲斐もなくよく行ってましたが...
最近は遠ざかってます。
バナリパも行ってたけど、健太さんの言われるように変わりましたよねsweat01
GAPでもあんまり買わなくなったな〜
ということで、あんまりアラモアナで時間を費やすことがなくなってしまいましたcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | November 04, 2008 at 08:41 PM

健太さん

「アバクロ」なんちゃらは娘のお気に入りです。
女房は娘のために時間をかけて一品買います、用心しないと2枚、3枚と買うので、、、(笑)
自分のものは買わなくても娘と息子の土産にたっぷり時間をかける親馬鹿な母親です。
あんたはえらい!

Posted by: 壽 | November 04, 2008 at 09:33 PM

健太さん、こんばんは!
今夜はどのローカルチャンネルも選挙ばかりですね!
ハワイ出身初の大統領も決まりました。
ハネマンさんも、マス・トランジットも決まりそうですね!
「王将」は、ブッフェではお客さんが入らないようで、定食も始めたようですね!?
これからは、何でも、色々、変えないとやっていけないようです。

Posted by: アヒ・ポキ | November 04, 2008 at 10:10 PM

健太さん
お帰りなさい。
ここらのお店のおかげで我が家は破産しそうです。(笑)
でもまあ まだ 安いから良いのですが。
ちなみに ぼくの服はロスドレスです!
女の子を持つ親は大変ですョ。

Posted by: osamu | November 04, 2008 at 10:22 PM

健太さん、こんばんは
アバクロがメインランドで流行りだしたのって、10年くらい前でしたでしょうか?
日本ではようやく1号店が出店するようですが、飽きるのが早い国民性なのと、体型的にちょっとしんどいような気もするので、今まで以上に流行るかは???って気がしますsweat01
健太さんやとんまさんのようにスラッとしている方でないと着るに着れないでようから自分を筆頭に大半の日本人は(爆)
BRも健太さんをはじめ、皆さんご指摘のとおり最近のデザインってパットしないですよね。こちらも日本に本格展開をはじめていますが、鳴かず飛ばずで終わってしまいそうな気が・・・
最後はやっぱり中身(サイズ?)で勝負ですよねhappy01

Posted by: ダイアルはM | November 04, 2008 at 10:27 PM

健太さん 沢山お金を持つとろくな事になりませんよ、使い道を間違えたミュージシャンが逮捕されました。(汗)限られたお金であれこれ考えるのが良いかも知れませんね。(涙)外見がかっこいいオバマ次期大統領が楽しみになってきました。それにしても演説が上手いですね。good

Posted by: ばってん | November 05, 2008 at 01:44 AM

アバクロ、ホリスター、4年前にハワイでBさんの奥様に教えていただいて行きました。何枚か買って帰国してビックリ。並行輸入のお店でのお値段は、△倍でした。
またお買い物にいきたいですね。でも結局買うのは娘のものばかりで、、、トホホです。

Posted by: oba | November 05, 2008 at 02:16 AM

健太さ~ん!おかえりなさ~い!やっぱ、健太さんはハワイがいいなhappy01服は着こなしです。持って生まれたその人のセンスもあります。見えないところにおしゃれする健太さんはきっとセンスの良い方だと思います。ハワイが好きな理由の一つに、人目を気にせず、おしゃれができることがあります。肌を出そうが、派手すぎようが、自由に楽しめますよね。先日、沖縄に行った時はハワイのノリで、去年ロスドレスで買ったワンピースを着ました。楽しかったです!18ドルくらいで買いましたから、日本では考えられません。ところで、オバマさんに決まりましたね。ハワイは盛り上がっているのではないですか?何かが変わるといいですね。日本にも良い風が吹きますよーに!note

Posted by: ALOHA | November 05, 2008 at 02:51 AM

冬薔薇さん

もちろん外見も大切ですが、やっぱり中身はもっと大切だとおもいます。
大きな中身を隠してくれるTシャツ!大は小をかねる!
「大きいことは良い事だ!」なんてのもありましたっけ、、happy01

carieさん

イヤー王将、こんなに日本とハワイの味が違うとは思いませんでした!
結局素材がかなり違う、、って言う結論なんですが、、。
そういえば現代社会、先ず「外観」が大切になってきていますねsweat01
またDiorのあれを探します、、happy01

木村オハナさん

ホリスターも人気店ですね!
ピンクですかsign02
健太はピンクをよく着ましたがとんまが着たのを見たことがありませんhappy01
白人は年をとると派手なものを好んで着るようですが、彼らは何を着ても似合いますgood
負けずに健太もまたピンク挑戦してみますcherryblossompig

ごんのすけさん

中身については何時も自信ある健太ですが、、happy01
アラモアナも最近人出がめっきり減っています。やっぱり日本人が少ないのと、景気がいまいちなのでしょう、、。
究極のおしゃれは自分の似合うものを良く知っていることだと健太は思ってます。健太は無地、真っ白なTシャツが好きです。よく似合うと自分では思ってますt-shirtsmile

壽さん

アバクロ、日本では若者の店かも知れませんねvirgo
奥様は自分のものはさておき、お子さんのものを、、。一見当たり前のような事ですがなかなかできることではありませんね、、尊敬しますshine

アヒ・ポキさん

やっぱり大統領選、予想通りでしたね、。本当にアメリカが変わってくれればいのですが、、upwardright
マストランジット、やっとですね!あの1970年代のファッシーが出来ていたらもうとっくに、、sweat01
今度こそ期待していいのでしょうsmile
王将がブッフェじゃなくなっていたので驚きました!でも健太たちは最近量を食べないので、定食の方が向いていますrestauranthappy01

osamuさん

そうか!お嬢さんもオシャレにお金が掛かる年頃になってますね、、。お父さん、一生懸命稼がないとdollar
でも今ちょっとドルが、、happy01
今のうちに沢山稼いでくださいyenhappy01


Posted by: 健太 | November 05, 2008 at 07:21 AM

ダイアルはMさん

日本で1号店が出店してるんですか?
日本人好みではあっても体型も考慮しないと、確かに袖がながかったり細身のものも多いですねsweat01
バナナRも最近はあまり気に入ったものがありません。健太も一時は随分懲りましたt-shirt
しかし結局最後は「サイズ」が問題ですねkaraokehappy01

ばってんさん

あのミュージシャンどうしっちゃったんでしょうかsign02
あれほど一世を風靡したんだから、大いに稼いだろうに、、。結局勘違いをしちゃったんでしょうね、、。いずれにしても彼の音楽は健太的にはいまいちなんですが、、。
「おごる平家は久しからず」と、
昔から決まっているんですねsweat01
健太が売れたら充分気をつけますhappy01

obaさん

先日は「甘栗」有難うございました。美味しくいただきました。食べだすときりがなくて一挙に食べました、、happy01
アバクロ、並行輸入の店では倍もするんですかsign02
大体すべてが日本では高くなっていますねsweat01
よく日本お方たちは黙って我慢してると、何時も思ってますimpact

ALOHAさん

なるほど、服は着こなしですか、、t-shirt
おしゃれは難しいですね。健太の場合勝手に何でも気に入ったものを着ていますsports
時々鏡に映る自分の姿を見て笑っちゃいますpig
ロスは本当にお値打ちです!時にはいいものがすごく安すく買えますよねgood
お話から察してもALOHAさんは、着こなし上手の素敵な方だと思いますheart04

Posted by: 健太 | November 05, 2008 at 08:30 AM

健太さん、おはようございます。

アラモアナは家の守備範囲で、毎回二、三度必ず行きます。爺ももう少し若い頃はバナナリパブリック、ギャップ、ホノルアサーフ、クレイジー・シャツなどで買物をしましたが、
この数年ロスドレスでお気に入りを探すのが好きになりました。価格が手頃で好みにあえばそれで良しとなり、ブランドには拘らなくなりました。 歳のせいですかね。御殿場にアウトレットだあり、季節変わりの時期にはブランド品が安く買えます。訳あり商品も時々70%~80%引きで買うことが出来、海外より安く買える事もあります。

ハワイ出身のオバマ新大統領誕生できっと観光客が増えると思います。リーダーシップを期待したいですね。

Posted by: takashi | November 05, 2008 at 11:17 AM

takashiさん

ロスは今大人気で、ローカル日本人問わず何時も混雑しています。
掘り出し物もあるし、健太もとんまも時々利用します。
御殿場のアウトレット聞いたことがありますが、そんなに安いんですかsign02今度日本へ行ったら是非寄ってみたいです、、。

いよいよ新しいアメリカのスタートです!
オバマさんには大いに期待したいとも思いますhappy01!!

Posted by: 健太 | November 05, 2008 at 02:00 PM

はじめまして 
ボクは20数年前にホノルルで暮らしていまして今でも大好きな場所なのですが ナカナカ訪問できません
せめてブログの中だけでもと方々にお邪魔しておりまして至る所で健太さんの話題に触れお邪魔させていただきました。
ボクのところは「ネコのドタバタ日記」が中心でジャンル違いなのですが好ければ覗きに来てください

承諾も得ず勝手に「お気に入り」登録させて頂きましたがお気を悪くされぬようヨロシクお願いいたします

初回でもありますし 型ッ苦しいご挨拶ではゴザイマスが本日はこの辺で

Posted by: BANIANN | November 05, 2008 at 11:54 PM

BANIANNさん

はじめまして宜しくお願いします!
20年前ですか?うーむ、もしかしたら知ってる人かなあhappy01
さっきちょっとブログ覗かせて頂きました!可愛い猫ちゃんのブログですね!
猫ちゃんファンはこの健太のブログに沢山来ます。
ばってんさんや秀蔵さん!!
これからも宜しくお願いします。時々そちらにもお邪魔させてくださいrun

Posted by: 健太 | November 06, 2008 at 12:12 AM

健太さん、私も猫ちゃん大好き族ですcat
だから、ばってんさんや秀蔵さん...気になってるんです(笑)
「ごんのすけ」も、うちの猫の名前からとりました。
去年の夏に逝ってしまいましたが weep

すみません、猫好きな私としては、手をあげずにはいられなかったので...

BANINANNさんとこ覗かせてもらいます。

Posted by: ごんのすけ | November 06, 2008 at 03:28 AM

↑BANINANN → BANIANN でした。
ごめんなさいsweat01

Posted by: ごんのすけ | November 06, 2008 at 04:51 PM

ごんのすけさん

そうだったんですか!
猫好きの方は多いですよね。
健太の姪っ子は3匹も猫ちゃんを飼っていますcat
「サスケ」「チビ」「カエデ」。
3匹とも性格がまるで違うのが実に面白いです。
今回も半田に行って(兄貴のところ)、その3匹の猫ちゃんに「遊ばれて、、」来ました、、sweat01

Posted by: 健太 | November 06, 2008 at 06:20 PM

アグ ムートンブーツ 激安 18 世紀以来、女性の財布を使用し始めた。だから、これは最も可能性の高い状況の数財布少し重量。結合組織は私達の体を一緒に保持するものです。これらのタイプののシンボル永遠。 アグ 偽物

Posted by: アグ ムートンブーツ 激安 | November 23, 2013 at 03:50 PM

Hello it's me, I am also visiting this site daily, this web page is actually pleasant and the people are really sharing nice thoughts.

Posted by: gta | August 16, 2015 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43018331

Listed below are links to weblogs that reference アラモアナのアバクロンビー:

« やっぱり健太にはハワイが似合うね! | Main | 靴を買いにカカアコ、「ラック」へ! »