« 健太吉祥寺に現る! | Main | アラモアナのアバクロンビー »

November 03, 2008

やっぱり健太にはハワイが似合うね!

Imgp3486機内から見た空。何とも神秘的で、ただただ「美しい!」の一言だ、、。
Imgp3495ハワイ着陸時に何時も左側に見える、ハワイアン・エレクトリックの煙突。
Imgp3498そしてカポレイ・ゴルフ場、、、。 動画はここをクリック! 
Imgp3480機内の食事はスープから!軽いカレー味でリンゴも入っていた。
Imgp3481そしてサラダ。ドレッシングは「ジャワイアン」!
Imgp3482とんまが選んだステーキ。軽い味噌風味!
Imgp3483健太の和食の前菜。
Imgp3484和食メイン。サーモンのサイキョウ焼き風!

 11月3日月曜日(晴)。
始めて経験するほどの強力な「タービュランス」は途中あったけど、
健太たちの乗ったXX-880便は、
朝7時5分無事ホノルル空港到着した。
ウィキウィキ・バスに少し揺られてイミグレーションへ、、、。
「あら、健太さんじゃない!」
ウィキウィキ・バスを降りてイミグレーションの窓口の少し前で、
ムームーを着た空港の係員の女性が声をかけてきた。
「ああ、Jちゃん、おはよう!」
Jちゃんが旅行社を辞めてホノルル空港の職員になって久しい。
既にあの頃からハワイの日本人観光客は減少し始めていたので、
多分Jちゃんとしては先を読んで、
安定した職場として空港職員を選んだに違いない。
その読みは正しかった。
なぜなら、
彼女が勤めていたその旅行社はもうとっくにこのハワイに存在しないからだ。
一体どれだけの旅行社がこのハワイから消えていったことか、、、。
健太の心に訳の分からない不安がよぎった。
 
 とんまの会社の駐車場に健太のニッサンクエストを停めてある。
でも実はとても心配、、、。
何しろ25日間もそこに停めっぱなしだったから、
果たして正常にエンジンがスタートしてくれるかどうか、、、、。
「エンジン掛かるかなあ、、」
「大丈夫よ。最近の車は性能が良いから全く問題ないと思うわ、、」
「そうだと良いんだけど、、、」
荷物を引きずりながらその駐車場へ向かう健太ととんま。
朝日が眩しい!
その時、
朝日を背後から受けてダイアモンドヘッドがぼんやり浮き彫りに見えてきた!
立ち止まって荷物を引く手を止めて手を合わせる健太。
「ダイアモンドヘッド様、ただいま健太戻りました!」
とんまがにっこり笑ってぽつんと言った。
「やっぱり健太にはハワイが良く似合うね!」

 ニッサンクエストのことも心配だけど、
さっきJちゃんに会った時に感じた不安もまだ健太の胸の中に残っていた。
今日のXX-880便も空席が目立っていた。
かつてのXX社のフライトではめったにないことだった。
「今日のフライト、空いてたね、、、」、
先をどんどん歩いてゆくとんまに言った。
「そういえば、そうだったわね、、」
「ますますハワイの観光業が、、、」
「なーんだ健太、そんなこと考えてたんだ。なんか元気がないと思ったわ!」

 やがて駐車場にやってきた。
朝日に反射した銀色の車体、ニッサンクエストが見えてきた。
「おー、ナゴジー(ライセンスナンバーから取ったニッサンクエストのあだ名)。元気だったか!」
荷物を社内におさめて運転席に座る健太。
<さあーエンジンのスタートだ!>
キーを差し込んで軽く右に回す。
「シュルン!」
エンジンが鳴った。
「わー、掛かったー」
「ほら言ったでしょ、大丈夫だって。
今日の健太心配しすぎ!
さっき言ってたハワイの観光業だって問題ないわよ、
きっとそのうちまた盛り返してくるに違いないわ。
だってダイアモンドヘッド様もいるじゃない!
ま、せいぜい健太はこれからもどんどんハワイの良さを、
ブログを通して紹介して行ってちょうだい、、(笑)!」

 <確かにそうだけど、、、
でもとんまは何であんなに何時も元気なんだろう、、、、(汗)>。
機内で殆ど寝れなかった健太に強烈な睡魔が襲ってきた、、、。

 

 

|

« 健太吉祥寺に現る! | Main | アラモアナのアバクロンビー »

Comments

健太さん、

ムムム、この機内食はファーストクラス or ビジネスクラス?

先日のChinaの機内食は酷かったなあーーー。
まあ、格安チケットですので、あまり文句も言えませんが、、、

タリンの結婚式にお呼ばれしてるので、来年の1月末に渡ハします。

タイミングが合いましたら、ホノルルでお会いしたいです。

では!

Posted by: ケン | November 03, 2008 at 06:48 PM

健太さん、おかえりなさいませ〜note
1枚目の朝焼けの写真、神秘的で素晴らしいですlovely
昔はよく見てたけど、最近は遅い便なので見ることがなくなりました。
久しぶりにいいものを見せてもらいました。
ファーストクラスのお食事、いつ見ても豪華ですねrestaurant
こんなの食べてゆったり行ける身分になりたいものですcoldsweats01

飛行機からのハワイの写真を見るだけでも思うんだけど、
やっぱり健太さんにはハワイが似合いますねshine

とんまさんの言われる通り、健太さんがハワイの良さをどんどん紹介してくださったら、ハワイ観光業界も安泰でしょうwink

Posted by: ごんのすけ | November 03, 2008 at 06:57 PM

健太さん。お帰りなさい!

うん。
やっぱり ハワイからのブログは 文章が踊っていらっしゃる。

どんな仕事も 浮き沈みがありますもの。
今は みんながそんな時期。
先が見えなくなりそうでも
元気に 確かに 歩みを進めたもの勝ちかしら?
勝敗じゃなくて・・・姿勢だと思ってます!

私も とんまさんを見習って 元気に仕事をしなくっちゃ!

Posted by: 冬薔薇 | November 03, 2008 at 07:00 PM

健太さん お帰りなさい~。馴染みのオアフ島が見えるとホットしませんか?僕でも思います。(笑)日本滞在中経済の混乱あり大企業の統合ありとそれも慣れっこになってきましたね。間もなく新大統領も決まることでしょうからアメリカが早く元気になって欲しいです。good

Posted by: ばってん | November 03, 2008 at 07:12 PM


  健太さん

  お帰りなさい!
  明日は大統領選挙ですネ!投票に行かれます?
  党で選ぶか?人で選ぶか?・・・
  まだ私は答えが出ていないのですが・・・
  お疲れが取れましたら電話下さい!!
  
   

Posted by: carie | November 03, 2008 at 08:25 PM

健太さん:

文章からH'lulu空港の匂いが伝わって来ました。月曜日11月3日に成田を発ったのですね? 無事にご帰還何よりです。週末は留守にしておりました。少しゆっくりしてから、又、Good & charming report from Honoluluを、お待ちしています。

Posted by: twyok | November 03, 2008 at 09:31 PM

健太さん、お帰りなさいhouse

朝焼け綺麗ですね!あともう少しでホノルル空港

Posted by: 木村オハナ | November 03, 2008 at 09:46 PM

間違えて書き込み途中に送ってしまいまいた(汗)。

あともう少しでホノルル空港の瞬間を思い出しましたhappy01
やっぱり健太さんは、ハワイが似合いますね!
また素敵な写真をたくさんアップしてくださいhappy01

Posted by: 木村オハナ | November 03, 2008 at 09:53 PM

健太さん、今度こそ、お帰りなさ~い!
今日は、ワイキキもとっても良いお天気で、街を歩いていると暑いくらいでした。
だから、きっと、健太さんが帰って来たと確信してました!
やっぱり~~!!
昨日まで、やはりvogってました。
でも、今日は、すっきりはっきりダイヤモンドヘッド様を拝むことができました。
これも健太さんのお陰ですhappy01

Posted by: アヒ・ポキ | November 03, 2008 at 10:07 PM

健太さん、
おいしい物をいっぱい食べ、お腹周りにしっかり蓄えてお戻りでは?
先ずは時差ボケと日本慣れ、余分な蓄えを取っていただいて、
日本中をハワイに呼び込むパワーで、楽しい素敵なレポートをお願いします。女房殿と楽しみにしています。

Posted by: chi-ponn | November 03, 2008 at 11:03 PM

健太さん
悔しい少年時代を過ごしても
今こうしてハワイに住んでいるのが一番じゃないですか?
健太さんの同級生達は羨ましがっていると思いますよ
どうか、ハワイの観光業も日本の経済も
健太さんの力で快晴に導いて下さい。

Posted by: MAHALO | November 03, 2008 at 11:36 PM

健太さん、こんばんは
ああ、懐かしの風景ですねbud
今どきのカポレイを空から見ると、こんな風に見えるんですねeye

まずはゆっくりお休み下さいparking
ハワイのレポート、毎日楽しみにしていますhappy01
それにしても、とんまさんお仕事しばらく大変ですねairplane
ご無理なさらないようにとお伝え下さいspa

Posted by: ダイアルはM | November 04, 2008 at 12:06 AM

お帰りなさい。
25日間って長いようですけど
あっという間でしたね~。
ハワイの写真を見ているとすぐにでも行きたくなって
料金など調べてしまいました。
でも車検が控えているので無理だ~~。
またのお出でをお待ちしておりますpaper

Posted by: 照見 | November 04, 2008 at 02:37 AM

はじめまして、いつも楽しく拝見して、Hawaiiへ行きたいよ~と心の中で叫んでいます。

健太さん、ハワイが大好きな人はいっぱ~いいますよ。
私も12月には走りに行きます。
健太さんとどこかですれ違うかもしれませんね。

Posted by: Tsuna | November 04, 2008 at 05:35 AM

おかえりなさい。
秋の日本を約一ヶ月間、満喫されていたご様子、羨ましさがつのるだけなので、あえてその間はコメントはいたしませんでした(笑)。
今朝は雨でしたが、晴れてきそうな様子、これも健太さんのおかげですね。
アメリカは新しい大統領が生まれます。オバマ上院議員の優勢は間違いないようですね。ホノルルでは市長選とマス・トランジットの住民投票もあります。市民である健太さんはこの日に合わせてハワイに戻られたのかな?
選挙は権利であり義務ですからね。
ハワイの旅行業と関連業界の先行き不透明感は変わりません。J社、N社は賃金カットを行っていますし、DFSは100名以上もリストラしました。
1月から燃油サーチャージがかなり下がるらしいというのは朗報ですが、日米とも経済ガタガタですからねえ。
まあ、明るいとんまさんの楽観論に期待して、がんばりましょうか(笑)

Posted by: 池ちゃん | November 04, 2008 at 07:40 AM

ケンちゃん

ファーストの食事でした。それにしては、、って感じでしょ?でも最近はこんなものです。
タリンが結婚するんですかsign02
それはよかった。1月の來布、待ってまーすairplanehappy01

ごんのすけさん

時々あんな朝焼け見ますよね。
実に神秘的ですsecret
ファーストの食事、昔に比べると随分お粗末になりました、、sweat01
ハワイに帰ってくるとやっと「自分の居場所がある」って感じで、安心します。

今後のハワイのことが心配です。多くの仲間が職をなくしています、、weep

冬薔薇さん

ただいま帰りましたhappy01
やっぱり健太はハワイがいいですgood
おっしゃる通り、今誰もが大変な時期ですね、、。
「勝敗じゃなくて・・・姿勢!」、、、素晴らしい考え方ですねsign03姫には一体どこからそんな達観したものの考え方が生まれてくるのでしょうか、、。何時も感心していますshine

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 10:03 AM

ばってんさん

本当にハワイが機内から見えてくるとほっとします。それにもまして、空港からあの混雑したフリーウェーを走っていると更にそれを感じますconfident
恭賀大統領選挙、これで少しはアメリカも良くなると信じたいものですhappy01

carieさん

只今。やっと帰ってきましたhappy01
お元気そうで何よりですwink
大統領選挙、残念だけど登録していないので投票は出来ないんですよsweat01
落ち着いたら連絡しまーすtelephone

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 10:10 AM

健太さん、おはようございます。

ホノルル空港に降り立つと、何とも言えぬ甘い香りでハワイに来た事を実感しておりますが、健太さん、とんまさんも、久しぶりにハワイに戻られた事を感じたのではと勝手に思っております。25日間のロングバケーション楽しい思い出を日本の土産としてお帰りの事と思います。
これからも新しい切り口で、ハワイの素晴らしさをレポート下さることを楽しみに待っています。

日本経済の失速が毎日報道されていますが、ドルの両替に並ぶ人々の映像を見ると、まだまだ余力を残す日本人を感じさせます。海外観光旅行者の減少を心配される報道もありますが、円高の恩恵を求め海外旅行へと計画される人々も多いはず、ポジテブ思考でいきましょう。
オアフ島出身の『変革』を掲げるオバマ新大統領の誕生もまじか、新しい観光の目玉としましょう。

Posted by: takashi | November 04, 2008 at 10:35 AM

twyokさん

お蔭様で無事戻れましたhappy01
多分週末はどこかへ行かれてると思いましたrvcar
今回はお会いできなかったのが心残りです。
今度はハワイで会いましょうよwavehappy01

木村オハナさん

無事に戻りましたsign03
やっぱり健太はハワイにいたほうが生き生きとしてきますgood
これからまたできるだけ楽しい話題と素敵なハワイをお届けしたいと思いますwave
そのうちにまた進級試験、やろうかなあhappy01

アヒ・ポキさん

お蔭様で元気で戻りましたhappy01
ダイアモンドヘッド様にお会いすることが出来て健太はとても幸せですpig
今日は少しボグッてますねsweat01
それとちょっと蒸し暑いかなあ、、、coldsweats02


Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 10:41 AM

chi-ponn さん

元気にハワイに戻りました!
やっぱりハワイはダイアモンドヘッド様がいるのでほっとしますhappy01
今日は晴れですが、ちょっとボグが出ています、、sweat01
これからまた楽しいハワイ情報や健太とんまのずっこけハワイ生活をレポートしますねgeminiheart04
奥様に宜しくsign03

MAHALOさん

ハワイのこれからは茨の道でしょうけど、例え少しでも健太がハワイのために貢献できれば、、と思います。
何しろハワイは健太の最低の時代をを支えてくれました。恩返しなどとは不埒ではありますが、何とか頑張ってハワイを紹介してゆきます。これからもまたよろしくお願いしますねhappy01

ダイアルはMさん

ハワイの景色を見てほっとしてますhappy01
今回はお会いできませんでしたが、また次回神保町へ行きますねsubway
これからハワイは雨季に入りますが、それでもできるだけハワイの良いところを、健太ととんまのずっこけハワイ生活とともに報告してゆきたいと思いますwave 宜しくお願いしますgood

照見さん

今回はお会いできず、残念でしたweep
車検があるんですかsign02お金が掛かりますね、、sweat01
麗子さんケンチャンは友達の結婚式なので1月に来るようですがgeminiまた驚かせようなんて思ってないでしょうね、、coldsweats02

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 11:04 AM

Tsunaさん

何時も応援有難うございますhappy01

ホノルルマラソンですか?
幾らハワイ人気が下がったと言えどもその頃は日本人でハワイもかなりにぎわっていると思います。
って言うか、ハワイの人気は何時でも高いのでしょうが、オイルサーチャージや景気の悪さが足を引っ張っているんだと思います。
どこかですれ違えると良いなー、、happy01
白髪交じりのひげ親父を見たら、「健太さん?」って聞いてみてくださいhappy01

池ちゃん

只今帰りました!
お蔭様でご存知のように素晴らしい日本を楽しんできましたfuji
オイルサーチャージ、下がるらしいですね、、。でも肝心の経済が、、、。
健太は米国市民ですが選挙登録を逃してしまいました。
オバマの優勢は周知の事実、後は彼の手腕に期待するばかりです。
材料は悪いことばかりですが、もうこれ以上悪くなることもないでしょう。そんな意味で結構期待できるとは思います。
それにつけてもハワイの観光業の行方が心配ですweep

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 11:16 AM

takashiさん

無事に戻りました!

新大統領も今日明日中に決まるでしょう。何とかオバマさんが言う「新しいアメリカ!」に期待したいともいますnew
健太はそこまで出来ないですがなんとか健太なりの「新しいハワイ」を伝えて行けたらと思っています。
このブログをはじめて4年、しかし何事も本物までには10年掛かると思っていますので、これからも応援宜しくお願いしますhappy01きっと一流のブログに育てますfujisign03

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 11:49 AM

健太さん

おはようございます。
25日間の休暇最高の思い出でを作ったようですね。
25日間も休みもらったらどう過ごしていいか、考えてしまいました。(笑)
こころが晴れる写真とメッセージ待ってまーす。

Posted by: 壽 | November 04, 2008 at 02:08 PM

寿さん

25日はさすがに長かったです、、sweat01
ハワイが恋しくなってました、、(笑)。
心が晴れる写真を撮りたくて今日も出ましたが、今日のホノルルは曇りです。おまけにボグが出ています。
そろそろどこかを歩きたい気分なんですが、これじゃあ出れません。
後はとんまと馬鹿をやって楽しむしかないですね、、typhoonvirgopighappy01

Posted by: 健太 | November 04, 2008 at 05:25 PM

健太さん、
おかえりなさい!

金曜日にムービーマンさんと
ご一緒しました。
健太さんのことを聞いたら
「今まで日本だったんだよ、25日間も」
って最初さみしそうでしたが、もうお戻りに
なられてるってことで笑顔が戻ってました。

みんな健太さんがいなくて
さみしかったです。

お元気そうでよかったです。
またお会いできたらとてもうれしいです!

Posted by: Jun | November 09, 2008 at 11:40 AM

Junちゃん

お久しぶりですね!
お元気そうで何よりです。

今回は本当に長い日本滞在でした。
思いっきり遊んできましたhappy01
昨日久しぶりにムービーマンと映画に行って来ました。
デカプリオの「Body of Lies」、
面白かったです。
ちょうどむーびーまんがJunチャンの話をして、盛り上がりました!
くしゃみがでたでしょう?
またそのうちmovieに3人で行きましょうよ!

Posted by: 健太 | November 09, 2008 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43007728

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり健太にはハワイが似合うね!:

« 健太吉祥寺に現る! | Main | アラモアナのアバクロンビー »