« ハワイの風、、、 | Main | ベテランスッチーのお仕事、、 »

December 07, 2008

ライム&健太の新曲!

Imgp4080今日はまだ家から出ていないので、昨日の写真からお送りしています。ワイキキのはずれからパシャリ!向こうにシェラトンが見えるね。
Imgp4094おお!可憐な2輪のプルメリア、、、。
Imgp4090昨日のライトハウスの模様!

 ライム&健太の新曲が完成!
今度は健太も歌っています。
新曲はここをクリック! 

 「何だよ健太!
ライム&健太なんて言って、あんた歌わないのかよ!?」
なんて良く言われる。
そりゃ健太だって歌うさ!
でもあのライムちゃんの綺麗な声と比較されちゃあなあ、、、(汗)。
しかし「看板に偽りあり!」みたいなこと言われちゃあ心外だ。
最近ビデオでナレーションは聞いていただいている、
えーい面倒だ、
ちょいとここらで下手糞な歌も披露しちゃおうかっ、、て訳だ、、(笑)。

 実は2年半前にライムちゃんと数曲録音をしたとき、
健太も一部一緒に歌っていたんだ。
ところが外野が五月蝿くて、
「健太、その汚ねえお前の声、邪魔邪魔!」
って言われたんで「やっぱりそうか、、、」
って健太の声は外したんだ。
すぐに他人の言うことを真に受ける健太、
暗示に掛かりやすいって言っただろ、、。
しかし今になって良く考えてみると、
何もあいつの言うことを聞き入れる必要はなかったんだ。
汚かろうが綺麗だろうが、
健太が作りたいように作れば良かったのさ。

 ってな訳で出来不出来はともかく、
ここにまさに「ライム&健太」、デユエット、初公開となりました。

さて今日のクイズ、
問題はここをクリック! 
映像は昨日撮ったものです。

|

« ハワイの風、、、 | Main | ベテランスッチーのお仕事、、 »

Comments

昼休みブログを拝見したら更新されてたので早速新曲聴きました。最高です!ライムさんの歌声も素敵ですが健太さんの声、ナレーションの声とは違って、また痺れますね!元気が出ましたhappy01
また帰宅したらじっくり聞かせていただきますmusic

回答・西はワイアナエ山脈、東はコウラウ山脈でしたっけ?逆かな?

Posted by: 木村オハナ | December 07, 2008 at 05:38 PM

健太さん:

ライムさんだけのも良いですが、このヴァージョンの方が私は好きです。再度売り出すべきだとdefenitelyに思います。

健太さん、歌こんなに上手なんだ!!!失礼。
R子今夜帰ってきたら聞かせます。

Posted by: twyok | December 07, 2008 at 07:13 PM

健太さん:

Answer to your quiz:

Koolau range:

http://activerain.com/blogsview/244722/The-Koolau-Mountain-Range

Googleより、抜粋

Am I correct?

Posted by: twyok | December 07, 2008 at 08:29 PM

健太さん:

訂正:

木村オハナさんのおっしゃるとうり、西は:

Waianae Mountain Rangeです。Koolauは東側です。

Posted by: twyok | December 07, 2008 at 08:37 PM

健太さん、こんばんは

今日の写真のサーファーはアメンボのように見えます(笑)
カナヅチじゃなければサーフィンやってみたいんですがimpact

健太さんの歌声は普段の声とは結構違って聞こえましたdelicious
ソロも良いですが、どちらかといわれると自分もこっちのバージョンの方が好きですねgeminiアレンジもかっこいいですshine
どちらを聞きたいかは、気分によってって感じでしょうかspa

ちなみに今日の問題は完全にお手上げですwobbly

Posted by: ダイアルはM | December 07, 2008 at 09:47 PM

木村オハナさん

お褒めの言葉、有難うございます。
へー、自分では気が付きませんがナレーションの声と違いますかsign02
ライムちゃんの声があまりにも綺麗なので、凄く気がひけてましたが、「看板に偽りあり!」と言われちゃあ、健太も黙っていられませんでしたannoy
でも、自分なりに楽しんでます、、happy01

回答は、、、まだ答えが出揃っていないので明日でよろしいでしょうか、、nightsun

twyokさん

そう言って頂くと凄く嬉しいですhappy01
下手は下手なりに楽しませていただきましたkaraoke
しかしライムちゃんのあの澄んだ綺麗な声、ちょっと邪魔しちゃってます、、、weepsweat01

問題の回答は、、西は、、、
まだ答えが出揃っていないので明日正解を述べさせていただきたいと思います。
R子さんにサインしますってお伝えください、、(笑)!

ダイアルはMさん

本当に人間に見えませんねeye、まさに「めだか」かアメンボウですねshock
そうですか、、、。健太は若い頃はサーフィンちょっとやりましたが長続きしませんでした。、、sweat01

歌の声違いますか?
いずれにしても、仲間には「汚い声」、、って言われるし自分でも「いやな声だなあ、、」って思ってます。
仲間に言われなかったら、ライムちゃんともう少し沢山歌っていたと思いますが、、もうお嫁に行っちゃいました、、weepsweat01

回答はまだ出揃っていないので明日させてくださいnightsun

Posted by: 健太 | December 08, 2008 at 12:09 AM

健太さん こんにちわぁ!

歌声は、初めてですねnote
この歌声で何人の女性を・・excuse mesmile
オイラも素敵な歌声、欲しいです(笑)


ビデオBgmの鳥の声、ハワイだぁ~happy01
でぇ・・山脈?
あぁ~皆さん、お答えしちょるよぉ~(^^;

Posted by: 秀蔵 | December 08, 2008 at 02:33 AM

ハワイの山脈名はコオラウ山脈しか知らないんです。

健太さんの柔らかい声、優しい声・・・またお会いしたくなりました(笑)。

Posted by: くろしばヒコ | December 08, 2008 at 04:01 AM

あくまで誉め言葉として受け取っていただきたいのですがo(*^▽^*)o
昭和の風が吹いたように感じました
メロディーがあって歌詞が乗って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今時のドンシャリが肌に合わないボクにとっては本当に心地よい曲でした

Posted by: BANIANN | December 08, 2008 at 05:14 AM

秀蔵さん

有難うございます!
録音を聞いたきと仲間に汚い声といわれて、ライムちゃんの澄んだ綺麗な声に比べると確かに、、ってE:weep]sweat01
あの時は自信をなくしましたが、、、これからは汚い声でどんどん、、karaokehappy01

くろしばヒコ

そうですね。皆さんコオラウ山脈はご存知でも、ワイアナエ山脈まではご存じないかもしれません、、。
柔らかい、優しい声ですか??嬉しいな~~、そういわれると。だって最初録音した時仲間は皆、「お前の声が汚いがライムちゃんの綺麗な声を邪魔してる、、!」ってpig
自信が付きました!!

BANIANNさん

お褒めの言葉として受け取らせていただきます!
おっしゃる通り、昭和の臭いがしますよね。
あの頃は良かった、、とまでは言いませんが、歌っていて懐かしい思いでいっぱいでしたhappy01
今の音楽とはきっと全く違うものなのだと思いますhappy01

Posted by: 健太 | December 08, 2008 at 08:03 AM

健太さん、おはようございます。

回答 : ワイアナエ山脈

爺は今回のデユエットが好きです。作詞、作曲とも健太さんですよね。健太さんはどちらが先にできあがるのでしょうか?爺も出来れば作詞などしてみたいと思いますが、想像力なし、妄想癖ありでは所詮無理ですね。

Posted by: takashi | December 08, 2008 at 10:54 AM

健太さん:

いくら友達とはいえ、「汚い声」は無いでしょう。angryこういう思いやりのない一言で、戦争が起きるのです。

是非このduet versdion発売、もしくは、近い将来、本でも出す時、CD付けて売って下さい。ライムちゃんのあの澄んだ声と健太さんの穢れを知らない声がマッチして、大ヒット間違いなしです。

R子、曰く、健太さん「良い声お上手」ですって。

Posted by: twyok | December 08, 2008 at 02:16 PM

Message from R:

私なら、「絶対デユエットの方を買う」との事。女性の声もお大事に。

Posted by: twyok | December 08, 2008 at 02:46 PM

健太さん、こんにちは

健太さんの声って普通?にプロの歌声に聞こえますが、なにか問題あるんでしょうか?????
普段会話で話されているときよりも歌声は通る声ですよねnote
健太さんの歌を論評された方の理想の声はマイケルとかのホゥ!って感じの声なんでしょうか?(笑)
今度はソロのアップを期待していますup

Posted by: ダイアルはM | December 08, 2008 at 07:41 PM

takashiさん

正解でした!

けんたは作詞も作曲もしますがこの2曲に関しては友達の
Samuelにしてもらいました。
普通曲を作るときはメロディーが先に出来ることが多いんです。
でも調子のいいときは両方いっぺんって言うこともあります!

Posted by: 健太 | December 09, 2008 at 01:18 AM

twyok さん

R子さんにお礼を言っておいてくださいhappy01
一体何が最初になるかわかりませんが、出来るものからタイミングを見てやろうと思っています。
結局その友達は友達とこっちが勝手に思っていただけでした、、weepsweat01
だからあの時彼の意見を聞いたことを後悔しています。ま、人生とはそんなもんなんだと思います、、。
女性の意見、結構大切ですよね、、。とんまも今回のこの歌に関してはデユエットの法がずっと良いといってくれましたheart04

Posted by: 健太 | December 09, 2008 at 01:27 AM

ダイアルはMさん

今考えると彼は正当に判断してくれていなかったと思います。
というのは、デユエットを聞いてくれた人の殆どは、ライムちゃんうを含めて評価は決してわるくありません。
彼ぐらいです「汚ねえ声1」と評したのは、、weepsweat01だけど健太はああの時点では彼を信じていたので、「健太の声は汚いんだ、、」とおもってました。
ただ彼はいろんなものをマスコミなどで批評している男だったので、ついまともに受けてしまいました、、。
ソロですか?もちろんそのうちに、、。何時になるかわかりませんが、、pig

Posted by: 健太 | December 09, 2008 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43355784

Listed below are links to weblogs that reference ライム&健太の新曲!:

« ハワイの風、、、 | Main | ベテランスッチーのお仕事、、 »