« 今日のウクレレは、「Rhythm of the Rain」! | Main | ある大学教授からのメール、、 »

January 31, 2009

A Little Happiness

Imgp0437ハナウマ、シーラーフパークの一寸先。この辺りもサウス・ショアーって呼ばれてるのかもしれない、、、。
Imgp0454ここは既にワイマナロに近いところだ!
Imgp0302ここからのこの景色、オアフ島をこの足で歩き出してからこう言う良さが分かるようになった。今日のビデオクイズの撮影地点です!
Imgp0106オアフ島の西から見たワイキキ。
Imgp0109_2エバビーチの西(クリック=大)。
Makapuu_liteNew Arrange の「小さな幸せ=A Little Happiness」。画面をクリックしてください!

 今日はムービーマンと映画の日。
今日の映画は面白そうだと昨日からムービーマンは興奮していた。
彼はそのあだ名の通り、本当に映画が好きなんだ!
集めたDVDの数も相当数らしい。
何しろ見た映画もDVDが出ると片っ端から買ってくる。
健太にしたらよっぽど印象に残ったものならともかく、
一度見た映画を何から何まで全部買う気にはならないなあ、、。
ま、そこがいわゆる本当に「好き」って言うことなんだろけど。

 さて健太のCDの作詞をしてくださった大学教授の先生、
健太の歌が入ったこのブログの左に載せてある、
「いつまでも幸せに」をとても気に入ってくださって、
「健太君、他の歌もライムちゃんといっしょに君も歌ってくれませんか?」
と言うリクエストを、今回ハワイにいらっしゃった時に頂いた。
それと、今載っているYou Tubeの「小さな幸せ」は波の音や風の音が入っていて自然で良いけど、
逆に「音楽が良く聞こえない、、、」と言うご指摘も幾つか頂いたので、
早速その両方のご要望と言うか、ご指摘に答えた形で、
今日それをYou Tubeにアップした。
まあ健太としたら、あの時は波の音や風の音を入れるため、
他を意識的に抑えたんだけどね、、(汗)。

 実は画像も変えたかったんだけど、
残念ながらライムちゃんはシアトルに行っちゃってハワイにはいない、、(涙)。
残念だけど古い画像に合わせてアップすることになった。

 さてそこで今日の問題①!
今回You Tubeにアップした「小さな幸せ」は、
前回のものと何処が違うでしょうか?
少なくても3箇所挙げてください!
紛らわしいので、
今回はタイトルをオリジナルの「A Little Happiness」と英語にしてあります。

 それと健太の友達の「まりあさん」の「A Little Happiness(クリック)」も宜しくお願いしますね。
健太とお友達提携ブログです、、、(笑)。

 ビデオクイズ②はここをクリック!

|

« 今日のウクレレは、「Rhythm of the Rain」! | Main | ある大学教授からのメール、、 »

Comments

小さな幸せ頂きましたhappy01
この大不況の中ライムさんと健太さんの歌声で元気が出ますnotesupまた明日の朝から出勤前に聞いて出かけますnotedash

①波と風の音が消えた②ドラムが加わった③健太さんのハモリが加わった

ビデオ映像はマカプーポイントの駐車場入り口

Posted by: 木村オハナ | January 31, 2009 at 11:05 PM

「A Little Happiness」健太さんの歌声が入って、これまた良くなりましたねgood
ということで、問題①の答えは...
その健太さんの歌声が入ってる、健太さんのギターが新たに入ってる、波の音が消えてる、ドラムの音が大きくなってるというか、入れ替えたのかな?
ミュージシャンの妻としては全部答えたいところですが、
この4つくらいしか分りませんでしたsweat01
問題②の答え、マカプウ・ポイント
私、ワイキキに帰る時のこの坂道好きなんですよlovely

Posted by: ごんのすけ | February 01, 2009 at 12:25 AM

健太さん、またまたすみません。。。
今、ダンナが帰ってきたので、一緒に聞いてもらいました。
ダンナが最初に言ったのは「ボーカルが違う」っていうことでした。
「A Little Happiness」のほうのライムちゃんのボーカルにリバーブがかかってないって。。。
それと、ミキシングが全部変わってるって言ってます。
各パートの音色がクリアになってるってflair
ははは、これだけ書いとけば当たりでしょうhappy01

Posted by: ごんのすけ | February 01, 2009 at 02:56 AM

健太さん、おはようございます。

①健太さんがライムちゃんとハモッテいる。
②ドラムの音が鮮明になった。
③風と波の音が無くなった。

ビデオ回答 : マカプウポイント

白人のデカ尻と映画が大好きな、アンバサダー・ホテルにお勤めのムービーマンさん、どんな人なのでしょうか?ツアーでも宿泊先として出ているもですが、クヒオ通の外れで、買物に不便と家族が敬遠してしまいます。
爺はそんなに遠いとは思わないのですが、家は家族の意見が絶対の為、泊まることが出来ません。

健太さん、ドーナツ盤の事でEP盤でしたっけ。なにせ何十年もレコード聴いてないもので、名称を忘れてしまいました。

Posted by: takashi | February 01, 2009 at 09:54 AM

びっくり!!
どうしてアクセスが急に増えてるんだろう??
って不思議に思ってたら、こちらでしたねwink
健太さん、どうもありがとうございます。

ていうか、もっと真面目に更新します(^_^;)

ハワイの素敵な歌声と風をありがとうございます。
波の音が聞こえなくなってしまいましたが、なんだかほんわか温もりを感じる仕上がりになりましたね。
ステキですheart02

今日は「A Little Happiness」を感じるような、さわやかな東京です。

Posted by: まりあ | February 01, 2009 at 03:07 PM

健太さん、おはようございます

仕事がテンパッてどうにもなりませんcoldsweats02
今日明日でなんとか目処をたてようと頑張っていますsweat01

今日のお題は難しいですねmusicfuji

小さな幸せは健太さんの歌が入ったっていうのはすぐわかりましたが、他についてはsweat01sweat01sweat01
イントロからしてギターやドラムの音が変わったと最初は思ったんですが、波の音が消えたのでメリハリがついたように感じただけなのかなと少し自信がありませんcoldsweats01
映像は多分全く同じですよねmovie

問題の②はマカプウあたりかなというところでgive upでしたbombimpact

イーストウッドの映画みてみたいですmovie

Posted by: ダイアルはM | February 01, 2009 at 03:12 PM

木村オハナさん

お仕事頑張ってくださいgood
ウクレレも負けずに頑張りましょう、、smile
①波と風の音が消えましたtyphoon
②ドラムは少し大きくしましたear
③健太の歌がくわわりましたhappy01

④マカプウ、これもOK!
と言うわけで、すべて正解でーすpass
あの最初の頃間違っただけで、最近は全問正解でしょうsign02

ごんのすけさん

健太の歌声が入ってる、健太のギターが新たに入ってる、波の音が消えてる、ドラムの音が大きくなってる!
どれもOKでーすsweat01

さすがご主人、実はミックスは全部やり直しています。
「小さな幸せ」のほうは波や風の音のせいも有ったけど、全体が聞きずらかったと思います。ギーターは波の音を生かすために前回は外してましたが、今考えると無駄なことでした、、sweat01
もともとライムちゃんの歌も健太の歌もリバーブは殆ど掛けていないんですよ。ほんの一寸「何かバックにあるのかなあ、???」って言う程度なんです。
でもプロの力を借りちゃあ、減点!、、何て嘘ですhappy01
マカプウ・ポイントも正解でしたgood
今日の問題は難しいですよ、、なんちゃって(笑)!

takashiさん

今日はhappy01
今ゴルフから帰って来ましたgolf
①健太の歌がくわわりましたhappy01
②ドラムは少し大きくしましたear
③波と風の音が消えましたtyphoon
そしてマカプウ・ポイント!
全問正解ですpass

アンバサダーは、とても良いホテルですhotel
確かにワイキキも一寸はずれになりますが、なーに少しは運動をしましょうrundelicious

そう言えばレコード、この前聞こうと思ってプレーヤーを出したのですが、調子が悪くて聞けなかったので、健太も長い間聞いていません、、ear
今週ebayで落札したので来週頃にはレコード、聞けると思いますhappy01
あの頃はドーナツ盤って言いましたよねsign01

Posted by: 健太 | February 01, 2009 at 03:26 PM

ダイアルはMさん

お仕事、お忙しいようで結構ですねsign03沢山稼いでくださいdollardollarhappy01
今度ラーメンじゃなくて寿司をごちそうになろうかなあ、、noodlericeballpig

映像は全く同じで、健太の歌を入れて波の音を消してギターの音を元に戻しました。ギターの代わりを波の音にしてもらおうと考えましたが、考えすぎだったような気もします、、despair
ドラムやキーボードの音も上げてみましたnotes

マカプウ・ポイント、大正解ですsign03
あの辺は結構写真でもアップしているのでやさしそうですね、、sweat01でも今日の問題は、易しくは、、???(笑)smile

まりあちゃん

お元気そうで何よりですgood
結局健太のブログのテーマはまりあちゃんと同じ「A Little Happiness」なんですthink
長い人生でやっと掴んだ、、って言うか何が本当の幸せなのかなんだか、少し分かった気がしています。決して多くは望みませんsign03
しかしdollardollardollarはいっぱいあっても邪魔じゃないので、やっぱり望もうか、、、と矛盾だらけのところが人間らしくていいなあ、、とか、、一体どうなってるんでしょうか健太の心理は、、weepsweat01

Posted by: 健太 | February 01, 2009 at 05:00 PM

This is a topic which is nedar to my heart... Best wishes! Exactly where are your contact details though?

Posted by: daybed | January 07, 2014 at 01:59 PM

Appreciate this post. Let me try it out.

Posted by: deb dolen | December 14, 2014 at 04:56 PM

hi!,I love your writing so much! share we be in contact more approximately your post on AOL? I need an expert on this space to unravel my problem. Maybe that's you! Taking a look forward to see you.

Posted by: Deborah Dolen | December 14, 2014 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43922132

Listed below are links to weblogs that reference A Little Happiness:

« 今日のウクレレは、「Rhythm of the Rain」! | Main | ある大学教授からのメール、、 »