« ノースショアー、、ただただ美しいの一言です! | Main | ハワイ初日の出! »

January 01, 2009

明けましておめでとう、From Hawaii !


 皆さん明けましておめでとうございます!
とにかく楽しく、明るく、お金がいっぱいの皆さんの2009年でありますように、
ダイアモンドヘッド様にお願いしておきました!

 今年も宜しくお願いします。

 今日の問題は動画の2つ目を見てしまえば、1つ目の答えがわかってしまう様になってます、、(汗)!
しかし、2つ目の問題はかなり難解だと思います、、(笑)!

|

« ノースショアー、、ただただ美しいの一言です! | Main | ハワイ初日の出! »

Comments

出雲大社・・・ということは・・・

もしや 池ちゃんさんですか?
以前 コメントで出雲大社でお待ちしますって
書かれていたから・・・

Posted by: 冬薔薇 | January 01, 2009 at 02:55 AM

健太さん、明けましておめでとうございます♪
って、前にもうごあいさつしたのですが、もう一度...

ここは、ハワイ出雲大社で、この方は「池ちゃん」っていう方ではないでしょうか。

私はお正月には行ったことないんですが、
前に年末に行った時に、ワードウェアハウスで出雲大社の出張所みたいなのがあって、そこでハワイ出雲大社のお守りを買って帰りました。
一度はハワイで新年を迎えてみたいな〜

では、もう一度...
今年も宜しくお願いします♪

Posted by: ごんのすけ | January 01, 2009 at 02:57 AM

健太さん とんまさん

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by heso せつこ

Posted by: heso | January 01, 2009 at 03:53 AM

あけましておめでとうございますnew

僕も「池ちゃん」さんだと思います。
以前のコメントで出雲大社でお待ちしてますって
ありましたからこれでコメントの意味が分かりましたhappy01
改めて今年もよろしくお願いします。

Posted by: 木村オハナ | January 01, 2009 at 04:37 AM

健太さん、おはようございま~す。

ビデオ②を観て出雲大社と解りましたが、神主さんのお名前は解りませんでした。初詣お済だったんですね。日系人の多くいるハワイ、神社、仏閣もそして文化も大切にされているんですね。ツアーで行く我々には想像も出来ませんが、日本人としてとても嬉しく思います。
健太さん今年は何を願ったのでしょうか?ちょっと気になりました。

Posted by: takashi | January 01, 2009 at 09:43 AM

健太さんとんまさん

あけましておめでとうございます。
にぎやかな新年を迎えましたね。

「池ちゃん」?この姿では違うような、でも「池ちゃん」だと思います。

Posted by: 壽 | January 01, 2009 at 01:22 PM

明けましておめでとうございます。

今年も良い年であますよう祈念致します。
こちらも珍しく穏やかな年明けを迎えました。

Posted by: masa | January 01, 2009 at 03:04 PM

冬薔薇 さん

よく分かりましたね!
当たりでーす。

健太たちは毎年ハワイ出雲大社に初詣に行くのですが、必ず池ちゃんがお払いをしてくれます。
お蔭様でたいした病気にもならず元気にこうして暮らして行ってますpighappy01

ごんおすけさん

今年も宜しくお願いします。
当たりー!
皆さん結構覚えていらっしゃるのには驚いていますsmile
そのうちハワイの正月を味わってみてはいかがですかsun
今年も沢山の正解期待していますpassgood

hesoさん

明けましておめでとうございます!
去年より今年はずっとお世話になりますので、
宜しくお願いしますsmilesmilepig
そのうちにハワイにもいらっしゃってくださいね!

健太&とんま

木村オハナさん

当たりー!
皆さん本当に良く覚えていらっしゃるのには驚かされましたgood

今年も宜しくお願いしますhappy01

takashiさん

確かに観光でいらっしゃる皆さんには見えないと思いますが、日系人の文化は明治時代から脈々と受け継がれていますeyeear
それは時には、驚くほどもっと日本のものより日本的ですsun

実は池ちゃんをビデオにとるのに夢中で、お願いをするのをすっかり忘れましたhappy01
ま、お願いの方はダイアモンドヘッド様に大量にお願いしてあるのでOKでしょうsmile

壽さん

明けましておめでとうございます。

「池ちゃん」で当たりでーす!
皆さんの注意力、凄いですね!!
telephone有難うございました。

masaさん

昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願いします。

ホノルルは雨と雷で始まった新年でしたが、今は何とか晴れて過ごしやすい日差しです。
御来光もなんとか拝めましたsunhappy01
2009年がmasaさんとSさんにとって素晴らしい年になりますように、ダイアモンドヘッド様にお願いしておきましたhappy01

Posted by: 健太 | January 01, 2009 at 04:18 PM

健太さん、あらためましてあけましておめでとうございますhappy01
今年が健太さん、とんまさん、ブログの皆さんにとって良い1年となりますようにfuji

それにしても新年早々嵐というのもハワイならではでしょうかtyphoon
こちらは結構良い天気が続いていますsun
お正月は人がいないし電話はかかってこないですし、仕事をするには絶好の時期ですねsmile
昨日も早々に年配の同業の方から仕事のFAXが入ってきましたbearing我々の業界はお正月働き率高いです(笑)
なんて言ってますが、ほんとは家でお酒のみながらグダグダしたいって気持ちも大ありですねcoldsweats01
一息ついたら遅いお正月休みをとらせていただくつもりですspa

今日の問題ですが、皆さん凄いですねsweat01
出雲大社でお待ちしてますってコメントを覚えていらっしゃるとはimpactしかも誰が書かれたかまでimpactimpactimpact
凄すぎる~impact

出雲大社様は霊験あらたかですねsun
家内と出会ったのも田舎の友人が出雲大社のお守りを買ってきてくれたすぐ後でしたbell

Posted by: ダイアルはM | January 01, 2009 at 05:08 PM

健太さん ブログ仲間のみなさん明けましておめでとうございます。年末から自宅のパソコンが壊れまして赤座に来てメールしています。本年も宜しくお願いします。先ずは御挨拶だけで失礼します。

Posted by: ばってん | January 01, 2009 at 08:37 PM

健太さん、あけましておめでとうございます!
あのビデオの神主さん、池ちゃんでしたか!?
メガネを外されてるようなので、別人のようにも見えました。
今年も宜しくお願い致しますheart04

Posted by: アヒ・ポキ | January 01, 2009 at 09:39 PM

あけまして おめでとう ございます
ボクは好く出雲大社にお手伝いに行ってるってひろさんにしてはお顔が・・・・・・。って思ってたんですけど( ̄Д ̄;;

今年は何とかHAWAIIへ行きたいと思っていますので(^O^)/

Posted by: BANIANN | January 01, 2009 at 09:40 PM

健太さん
 明けましておめでとうございます
 ハワイから暫く遠ざかっていましたが
 今年は少しだけ、いつもより長く出かけられそうです
 出発前に連絡させて頂きますので
 今回はとんまさんもご一緒にお会いできれば
 最高の2009年の始りになります
 どうか、今年もよろしくお願い致します。

Posted by: MAHALO | January 01, 2009 at 10:27 PM

ダイアルはMさん

やっぱり正月から仕事だったんですね!あまり無理を して身体を壊さないようになさって下さい。何事も健康第一ですsign03

本当に皆さん、あの池ちゃんのコメントを覚えてるなんて凄いですよねsign03
驚きました。
昨日はお賽銭にとんまと1ドルずつ出して「出雲大社では1ドルでも霊験あらたかと聞きましたが?」って池ちゃんに行ったら、静かに頷いていましたgood
それを信じて今年も色々期待しようと思っていますpig

落ち着いたらゆっくりお休みくださいsleepy

ばってんさん

明けましておめでとうございますsun
えーっ、PCが壊れたんですかsign02
それにしても赤座もまだ2日だと言うのに、開店したんですか?
ま、赤座noodleファンの皆さんが待っているでしょうから、、、、。無理をせず健康な1年を過ごしてくださいgood
今年も宜しくお願いしますgood

アヒ・ポキさん

そうなんです、池ちゃんでしたsign03
あんな服装をしているので分かりにくかったかもしれませんねhappy01
メガネを外すと(外しても)池ちゃんはなかなかハンサムです、、think
今年も宜しく!

BANIANNさん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
池ちゃんの顔知っているんですかsign02
アヒ・ポキさんも言っていますが、メガネを外すとまた違った見掛けになるかもしれませんねeyeglass
ハワイがBANIANNさんを待っていまーすairplanewave

Posted by: 健太 | January 01, 2009 at 10:41 PM

あけましておめでとうございまぁーす。

う~ん、それにしてもコメントされている方々が凄過ぎ~!!新年のド頭から驚かされておりまする(*_*)

持たれ掛かってーっと一方的ですが(^^ゞ、今年も癒され、コメントで楽しまさせて頂きますねー。よろしくです!(^^)

Posted by: Suggy | January 01, 2009 at 10:46 PM

明けましておめでとうございます。

縁結びの神様に初詣ですか。
うちは実家にある神棚、伏見稲荷様でした。

「強い絆」と一緒に「強い経済」を作り出す一年としましょうか?

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted by: くろしばヒコ&chi-ponn | January 02, 2009 at 01:50 AM

あけましておめでとうございます。

何かと不景気なこのごろですが
お金がいっぱい・・・のお願いのおこぼれがこっちにも来ますように(笑)
そしていっぱいハワイにいけますように!!

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: 照見 | January 02, 2009 at 04:34 AM

皆様、おめでとうございます。
健太さん・とんまさんにはお宮でご挨拶させていただきましたが、池ちゃんでございます(笑)。
出雲大社ではいろいろお世話になっており、宮司さんともお話しする中で、このようなお手伝いをさせていただいております。
健太さんご夫妻には毎年初詣にきていただいているのですが、今年は健太さんのムービー撮影の瞬間に立ち合うことができ、私にとってもいい年になりそうです。
この週末もお手伝いに行きますので、健太さんご夫妻、そしてブログのお友達の皆様にとって今年が良い年になりますように、改めてお願いして参ります。

Posted by: 池ちゃん | January 02, 2009 at 08:01 AM

Suggyさん

おめでとうございます!
Suggy さんとは去年ハワイにいらっしゃった時お会いできなくて残念でいた。丁度おっかさんが、、、weep
そしたらその後の去年の10月、琵琶湖周辺を通ってニアミス、、、。
今年は何とかどこかでお会いできると良いなあ、、と思っています!Hさんに宜しくお伝えくださいhappy01

照見さん

おめでとうございます!

お金がいっぱいの件、しっかり今一度ダイアモンドヘッド様にお願いして置きますね!
こうしてインターネットをしていてもこの席からはダイアモンドヘッド様が窓の外に見えますのでsmile
今年ももよろしくgoodhappy01

池ちゃん

毎年出雲大社ではお世話になっております。
今回のビデオクイズの回答、「池ちゃんでしょ?」、、、には正直言って驚かされましたsign03
如何に池ちゃんが有名であるかがここに証明されましたhappy01
このブログを見ている皆さんへのお願いの件、くれぐれも宜しくお願いしますsign03
今年も宜しく!

Posted by: 健太 | January 02, 2009 at 09:14 AM

明けましておめでとうございます。

レギュラーの皆さんに出遅れてしまいましたが

今年もよろしくお願い致します。happy02

Posted by: osamu | January 02, 2009 at 04:36 PM

Osamuさん

明けましておめでとうございます。
2009年がOsamuさんご家族に取って素晴らしい年になりますようお祈りいたします!
今年も宜しくお願いします。
そのうちbeer一杯やりませんか、、happy01

Posted by: 健太 | January 02, 2009 at 05:08 PM

MAHALOさん

明けましておめでとうございます!

そういえば去年はオーストラリアでしたね。今年はハワイにこれそうなんですか?
健太は日本へ行っていなければ大抵OKなので、ご連絡ください。

今年も宜しくお願いします!

Posted by: 健太 | January 02, 2009 at 07:37 PM

スミマセン 質問です
皆さんのおっしゃる「池ちゃん」と「ヒロさん」は同一人物ですか?
Yahooブログのひろさんは以前 他の方のブログに社務所の作業衣姿で写っていたのでお見かけしただけなのですがwobbly

Posted by: BANIANN | January 03, 2009 at 01:34 AM

BANIANNさん

そうなんです。池ちゃん=「ヒロさん」なんですよsign03
健太とは健太がホテルのセールスにいた頃からの友達なんです。
池ちゃんのお払いはきっと素晴らしいご利益があると思いますhappy01
今年は健太は大変忙しい年になりそうですgood

Posted by: 健太 | January 03, 2009 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43605562

Listed below are links to weblogs that reference 明けましておめでとう、From Hawaii !:

« ノースショアー、、ただただ美しいの一言です! | Main | ハワイ初日の出! »