« ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? | Main | 人間のおかしなところ、、、 »

January 18, 2009

ワイキキの旅行社にいるブログライター、あなたは誰?

Imgp4500ラニカイ、カメラアングルに勝手に入ってきた女の子、、。
Imgp4501
Imgp4504昨日問題に出た遠くに見える「ラビット・アイランド」。
Imgp4494ラニカイはどんな角度でカメラを構えても絵になる!
Imgp4490あっ、おXりのでっかい白人女性!ムービーマンを連れて来ればよかった、、(笑)!

 今日の午前中は昨日に続いて快晴!
だけどとんまの用事に付き合わなきゃならないので、
<遠出は出来ないなあ、、、、>
なんて思っているうちのに昼過ぎから急に雲が多くなってきた。
せっかくダイアモンドヘッドの辺りまで行ったのに写真も撮れやしない。
残念だけど、今日は写真は諦めることにした。
ま、昨日ラニカイで沢山良い写真が撮れたので今日はそれを載せることにしよう、、、。

 とんまの用事も終わらせて、
ランチはカイムキの和食、「Bozu Restaurant」へ久しぶりに向かった。
店のママが占いをやるので、このブログを始めたころよく行った店だ。
しかし2年ほど前からそのママが変わってしまって、
めっきり足が向かなくなったんだなー、、、。 
今のオーナーは山ちゃん。
昔キング・ストリートの山源にいた人だ。
頼んだのは「掻き揚げ定食」9ドル!
安くて味も良かった。
でもあんまりお腹が空いていたんで、
がっついて食べて写真を撮るのを忘れました、、(汗)。

 ランチを終えてワイキキへ向かった健太ととんま。
実はワイキキの旅行社で健太のようにハワイのブログをやっている人がいるんだけど、
その人に会いに行ったのさ。
さあそこで今日のビデオクイズです!
問題①はここをクリック! 

そして②は昨日カイルアで撮った問題、ここをクリック! 

更におまけにもう一丁、問題③はここをクリック! 

|

« ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? | Main | 人間のおかしなところ、、、 »

Comments

健太さん こんにちわぁ!

ホールショットかな(笑)

Bozuのママさん変わったのぉ~
もう一度、オイラの肉球をムニムニして欲しかったぁ~

①ハワイ通のアヒ・ポキ様
②わかんないよぉ~wobbly
③ドンドンきぃー

Posted by: 秀蔵 | January 18, 2009 at 06:30 PM

健太さん、こんにちは

今日の写真はscissorsupwardrightvirgoeyesmile
癒しとheart02のひとときをありがとうございましたimpact

今日の問題、②以外はブログの常連さんならわからない人はいなさそうですねsmile
>ワイキキの旅行社で健太のようにハワイのブログをやっている人
のご自宅は最近植物園状態のようにお見受けしておりましたがbudcherryblossomxmas
③は我が家の定番コースで前回の渡ハ時にHISの告知が出ていたのをみてちょっと驚きましたsweat01
②はお地蔵さんではないように思いますが、???ですcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM | January 18, 2009 at 07:27 PM

やっぱりお天気のいい日のラニカイは最高ですねsun
海の色が違います!きれい〜〜〜lovely

問題①、アヒ・ポキさんでしょうflair
問題②、わかりませんが、お地蔵様じゃないんじゃないでしょうか???
これは、ラニカイの入り口の石柱の辺りで撮られたのでは...movie
問題③、アヒ・ポキさんの会社の名前とかけてるのかな?!
ダイエーからドンキになってからは1回しか行ったことありませんsweat01

Posted by: ごんのすけ | January 18, 2009 at 07:42 PM

健太さん、こんばんは~!
そのオフィス、見覚えのある所ですhappy01
ビデオに写ってる水上さんもよく知ってる人ですsun
水上さんの実家のお父ちゃんは、「健太ブログ」の大ファンですから、お父ちゃんが見たら、びっくりして腰を抜かすかも!?coldsweats01
皆さ~ん、以前の健太さんのトレードマークは、グッチのセカンドバッグでしたが、今は、片手にビデオカメラを持った「チョイ悪おやじ風」なダンディーのおじさんが健太さんですheart04

Posted by: アヒ・ポキ | January 18, 2009 at 09:00 PM

てぃーっす!
ダメだぁー・・・背中に見えてkjcrも;あc(^^;;;

あらっ、変わられてしまったんですね。
お隠居されたのですか?それとも別のお店へと?

1)ご本人様が登場されてますね。実はコッソリとROMさせて頂いております。ぼそっ(^^;;;
2)ネタ的にも、お地蔵であって欲しいです。墓標では怖すぎます。
3)言わずともですな。

Posted by: Suggy | January 18, 2009 at 09:45 PM

今日ウクレレサークルの先生(女性)がハワイに向かいましたairplane今年の4月29日に静岡県の袋井市で行われれる1日ハワイアンデーでブルース・シマブクロさんがライブをします。その契約でPUAPUAに行くそうです。私たちのサークルも前座で出ちゃいますがcoldsweats02健太さんと何処かですれ違うかもhappy01

回答①アヒ・ポキさん
  ②?お地蔵さんにしときます。 
  ③ドンキ 

Posted by: 木村オハナ | January 18, 2009 at 11:38 PM

昨日のラニカイの空、メロディーも景色も抜群でしたshineshine
バニヤンベランダでのウクレレコンサートとはまた違い、柔らかく暖かく心にしみ入るように感じましたhappy01
今日の問題の答えですが、①や③はハワイ初心者の私には全く分かりませんでした。あの画像だけで分かるなんて、みなさん玄人ですねmovie
②はお地蔵さんに1票です。以前福井県に行ったとき海岸沿いの道路で、座禅を組んでいる河童の石像を見ました。あれと同じ様なものかしら

Posted by: めぐっぺ | January 19, 2009 at 04:57 AM

健太さん、おはようございます。

オアフ島の天気があまり良くないですね。雨季だから仕方ない事ですが、観光客の方々には残念な事です。昨日テレビニュースで、昨年の観光客が60万人減少と報道がありましたが、景気回復が早まる事を期待したいですね。オバマ大統領と係わりがかつてあった場所を巡るツアーが人気を呼んでいるようですね。

ビデオ回答① : ハワイ通のアヒ・ポキさん
ビデオ回答② : お地蔵さんではないですか?
ビデオ回答③ : ドンキ

Posted by: takashi | January 19, 2009 at 09:23 AM

秀蔵さん

Bozuのママさん変わりましたvirgo
何処へ消えたやらsweat01
でもあの人のことだから、雑草のように逞しくどこかでやってると思いますhappy01

①③正解でーす。
②は皆さんわかんないですよね、、、eyesign02
今日は今のところ(朝9時半)70%程度の晴れですsunsuncloud

ダイアルはMさん

本当にラニカイは何処を撮っても絵になりますfuji
あの辺に毎日いたいですsleepy

①の方の庭の事知らないんですが、、どうやら正解のようです。
それと②、良く見えましたねeyeお地蔵さんではなかったんですthink
③は何時も行かれてますよねhappy01
てな訳で全問正解でーすcrown

ごんのすけさん

めったにない快晴時に良い写真がいっぱい撮れましたsunsunsun
ラッキーです。でも解像度の良いデジカメを
持ってゆくのを忘れちゃったんですshock

さすが酋長の娘!
良くぞしっかり良く見えない映像から「偽地蔵」を見破りましたねsign03
健太はずっと「お地蔵さん」だとばかり思ってましたが、一昨日ズームアップしたら、似ても似つかないものでした。どこか東南アジアかどこかのもののように思えますshadowpaper

ってな訳で100点満点でーす!

アヒ・ポキさん

うーむ、、怪しいぞsign02
なぜ水上さんを知っているのでしょうかthink

健太は「ちょい悪親父」なんでしょうか、、。うーむ、こんなにまじめな親父なのに、、。
ダンディーってのはありがたいですpig
有難うございましたhappy01

Suggyさん

4枚目の写真でしょうかsign02virgohappy01
どこへ行ったかまるで見当がつきませんsweat01
引退するにはまだ若いし、、もしかして彼氏でも出来たのかもしれませんねgeminihappy01それなら良いんですが、、、happy01

①③共に正解ですpass
②健太も長い間お地蔵さんだとばっかり思ってましたが、一昨日ズームアップして、「あれー?ちがった!」、、、ってweep


Posted by: 健太 | January 19, 2009 at 09:51 AM

木村オハナさん

ウクレレサークルの先生、丁度良い頃に来ますね。天気はこの2,3日とても良いんですsunsunsun
そう言えばブルース・シマブクロはプアプアにいますねnotes
彼も兄貴よりは地味ですが頑張ってます!何度か結婚式とかの客演で見ましたwine

①③正解です!
②はごめんなさい、、残念賞でした、、。あれじゃあ良く見えないでしょeyesweat01

めぐっぺさん

一昨日は本当に素晴らしい天気でしたsunsunsun
今日は今のところ(朝10時過ぎ)晴れいてはいますがとてもあんな良い天気にはなりそうもありませんthink

有難うございます!褒められるとまた木に登っちゃいますpig

②、、ごめんなさい、、weep残念でした。あれじゃあ良く見えませんよねeye
健太も長年「お地蔵さん」だと思っていたんですが、、shock
どこかでハワイ懸賞旅行をやっていたら、応募してみてくださいねhappy01当たるかもしれませんよcrown

Posted by: 健太 | January 19, 2009 at 10:22 AM

takashiさん

それがどっこい!この②,3日素晴らしい天気なんです sunsunsun
予報はずっと外れています。もちろん我々にとってはいいことなんですが、、happy01
オバマ効果、アメリカ各地でおきているようなので、景気の早期回復に何とか影響が出てくれると良いんですが、、dollardollaryenyen

①③、、正解でしたsign03
②は、ごめんなさい、問題の出し方が悪かったと思います、、sweat01
健太も長年あれはお地蔵さんだと思って疑ってもいませんでした。ところが一昨日たまたまビデオでズームアップして違っていたので、驚いてあの問題を出したんですよthink

Posted by: 健太 | January 19, 2009 at 10:29 AM

健太さん、結局、問題②の答えは、「お地蔵様」ではなかったんですか!?
では、一体、何だったんでしょう!?

私のブログを覗いてくださってる方もいらっしゃるということが判り、とても感激です!
みなさん、有難うございます。
これからも宜しくお願い致しますheart04

Posted by: アヒ・ポキ | January 19, 2009 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43788573

Listed below are links to weblogs that reference ワイキキの旅行社にいるブログライター、あなたは誰?:

« ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? | Main | 人間のおかしなところ、、、 »