« ハワイでウクレレを生ろう! | Main | ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? »

January 16, 2009

The Sky of Lankai !

Imgp4379ラニカイ、、、。
Imgp3358そしてラニカイ!
Imgp3357またラニカイ!!
Imgp3352やっぱりラニカイ、、、(笑)!
 
 昨日は健太のつたないウクレレ聞いて頂きまして有難うございました。
健太はきっと「豚」かもしれません、、。
「豚もおだてりゃ木に登る!」
ってな具合で、今日もう一曲ウクレレをビデオってみました。
丁度天気も悪くてビデオを表に撮りに行けなかったので、ラナイで撮影してみました。
とんまがいないので元気のない健太の声もついでに聞いてください、、(笑)!

 夕べ少しでも以前のフィーリングを思い出そうと一晩中ウクレレを触ってたら、
何だか知らないけど、一曲簡単な曲ができちゃった、、(笑)。
曲名は、
「The Sky of Lankai 」

 この曲は開放弦をふんだんに取り入れたので、
比較的簡単に誰でもが弾けると思うから、
そのうちこのブログでウクレレレッスンをする時、
もしかして使えるかもしれない。
ひょっとして、
皆さんの部屋で眠っているウクレレが陽の目を見る日がやってくるかも知れませんよ、、(笑)!

 とんまはめったに健太のことを褒めないけど、
健太の物の教え方に関しては目いっぱい褒めてくれる。
だから、自分で言うのもおかしいけど、
腕は三流でも教え方は一流だと思います、、(笑)。

 ってな訳で、今日も一曲聞いてください。
健太のウクレレはここをクリック!  是非「watch with high quality(高画質で見る)」でご覧下さいね!

|

« ハワイでウクレレを生ろう! | Main | ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? »

Comments

健太さんこんにちは!

いい曲ですね感動しましたlovely
練習しますのでぜひコードを教えてくださいお願いしますsign03
とりあえず動画からコードを拾ってみます。
来月14日カカアコでウクレレピクニックがありますよね!とりはハーブ・オータさんらしいですnote
行きたくなっちゃうなハワイsun

Posted by: 木村オハナ | January 16, 2009 at 05:51 PM

健太さん

ウクレレの演奏もさすがですね。さすがプロですnoteそれにしても一晩で作曲できるとは、これまた驚きですw(゚o゚)w

あと、やっぱりラナイがあるって最高ですねsign03この時期、日本でベランダに出ようものなら寒さで5分と持ちませんdown

ラニカイに行きたくなりました♪

Posted by: Dice | January 16, 2009 at 07:10 PM

健太さん、こんにちは

ウクレレ、無茶苦茶に良いですsunshineflairfullmoonfuji
これは、シリーズ化決定ですねscissors
って勝手に決めてどうするってsweat01
「←自分に突っ込み」

とんまさんが言われるとおり、健太さんはきっと教え上手ですよup
凄くそういう雰囲気がしますからfull
人間の幅が大きいんだと思いますflair
もちろんpig←意味ではありませんsweat01
ちなみに、腕が一流の人が教え方が一流とは限りませんが、教え方が一流の人は腕も一流ですよnotes
場数踏んでないのに教え方が一流になるという事はありえませんflag
英語のエントリーなどは、今でもたまに読ませてもらったり思い出したりしていますpen
音楽も英語も実地に根ざした経験が一番大切ではないでしょうか?

Posted by: ダイアルはM | January 16, 2009 at 08:47 PM

健太さん、こんばんは~!
たららぁらったらったらぁ~~note
とっても良いメロディーで、
すぐに口ずさみしてしまう曲ですね!
続き、またお願いしま~すheart04

Posted by: アヒ・ポキ | January 16, 2009 at 08:55 PM

木村オハナさん

気に入っていただけて光栄ですcoldsweats01
コードはCなんです。今のところあとは指を見て拾ってください、、happy01
急に弾き出したので右手の親指がめちゃ痛いですgoodweep
健太のウクレレはローGなので、ハイGのままでやってください。
何しろ健太のウクレレはジャズ風でたらめウクレレですから、、その積りでいてくださいねbearinghappy01

Diceさん

一晩ウクレレを抱えてたら出来ましたthink
こればっかりはタイミングで、一晩で出来る時もあれば1年でも出来ない時もあるんですsweat01
これぞ健太のジャズ風でたらめウクレレの真髄happy01

ラナイがあると雨の日でも何かラナイでできるのが嬉しいですflag
以前住んでいたコンドはラナイがありませんでしたので、今はハッピー、思う存分利用していますweepsweat01

ダイアルはMさん

気に入っていただけまして大変光栄ですcrown
シリーズは無理だと思いますが、クイズや他のビデオと平行して少しずつやって行きたいと思ってますgood
最近pigの幅も気をつけないと、、、sweat01

健太が思うに、残念ながら一般的に教える側がへたくそですね、、downwardright
学校の先生も今考えると、「何でもっと上手く教えてくれなかったんだ!」とつくずく思います。
先ず生徒に構えさせないことでしょう。
気楽に生徒が知りたいこと、やりたいことを教える側が掴んでから教えることだと思います。
英語にしても、音楽にしても「大海のように広い世界」です。これを全部見たら習う側は戦意喪失します、、downwardright
この話、ながくなるのでまたやりますね、、smile

アヒ・ポキさん

せっかくのお休み、天気が優れず残念でしたねcloudrain
健太のジャズ風でたらめウクレレ、気に入っていただけたようで嬉しいなあhappy01
ますますでたらめに力が入りますnotenotesbomb

Posted by: 健太 | January 16, 2009 at 10:51 PM

健太さん:

「豚も・・・・」と、謙遜なさらないで下さい。一度登りつめた人は、再度望めば、比較的簡単に登れるわけです。それにしても優しい気持ちにさせる、又、和みを感じるいい曲です。とんまさん、沖縄ミッションから帰ってきて、又、出掛けたのですか?

今回のお一人の過ごし方、最高でしたね。kissmark

Posted by: twyok | January 17, 2009 at 01:01 AM

健太さん こんちぃわぁ!

Bravogood

『飛ばない豚は、ただの豚だ!』って、宮崎駿さん
のジブリ映画の名文句があります。
『紅の豚』 これが渋いんですw

ハワイにウクレレ・・タマランですheart02

YouTube見て、似た音を探してやってますww

Posted by: 秀蔵 | January 17, 2009 at 01:35 AM

素敵ですheart01
ラニカイで、波の音を聞きながら健太さんのこのウクレレの音色を聞いていたいですshine
すぐにでもラニカイへ飛んで行きた〜いnote
でもお天気よくないと... ラニカイもいまいちですよねsweat01
早く良くなるといいですねsun

Posted by: ごんのすけ | January 17, 2009 at 03:03 AM

う~ん今日も夢心地ですconfident。今度はラニカイの海をバックに、ぜひ聞いてみたいですshineshineshineshine
音楽って聞くのも楽しいですが、どちらかというと自分がやりたい方で、昔はピアノやらブラスバンドをやっていましたnote。でも今は、もっぱら家事をしながら歌うだけですhappy01notes
有名なハワイアンソングって何があるんでしょうか~

Posted by: めぐっぺ | January 17, 2009 at 04:05 AM

twyokさん

有難うございます!
ウクレレの音って本当に心が和みますねspa
これからも機会を見てpigcherryblossomに登らせていただきますhappy01

とんまは今さっき沖縄ミッションを終えて帰って来ました。珍しいものを見たり美味しい物を食べたり、とっても楽しかったようですeyerestaurant

秀蔵さん

「飛ばない豚はただの豚、、、」happy01
これって名言ですねgood
ただの豚にならないように、一生懸命飛ぼうとしている健太ですpig

昨日は天気が悪かったのが残念です。本当はラニカイに行って撮りたかったんです、、wave
そのうちにラニカイで撮ってみますmovie

ごんのすけさん

有難うございます。でもせっかくのハワイも天気が悪くちゃあ興ざめですよね、、rain

何はともあれ、ラニカイはやっぱり最高ですwave
そのうち他の曲をラニカイで撮ってみようかと考えていますが、いつになるやら、、、think

めぐっぺさん

やっぱり何か楽器をなさってたんですねnotes
いつも文面からそんなものを感じていましたeyeear
もうピアノやらないんですかsign02
また始められたらいかがですか?
聞くのもいいけど、プレーするのはもっと楽しいいですよねgood

Posted by: 健太 | January 17, 2009 at 08:35 AM

健太さん、おはようございます。

昨日に引き続き、ウクレレ演奏マホロー・・・でしたっけ?頭に乗ちゃってください。木にも登っちゃってください。爺シリーズ化期待してます。ラニカイビーチの映像のバックミュージックで『ラニカイに空』、きっと皆さんハワイ病が悪化すること間違いなし!ウクレレの優しい、和やかな響きが爺大好きです。

Posted by: takashi | January 17, 2009 at 09:11 AM

takashiさん

上り詰めて天国へ、、は一寸早いので何とか自制心を持ってやって見ますhappy01
いずれにしてもウクレレはやっぱりハワイのもの、これからもいろんなことをやりたいと思います。
今考えているのはハワイアンに一寸日本っぽさを入れてみることですfuji
乞うご期待pighappy01

Posted by: 健太 | January 17, 2009 at 11:19 AM

健太さん:

The pig can't clim up the tree "forever", however, Kenta can easily clim up the tree whenever if Kenta wishes.

今日は、多少暖かくなりそうです。


Posted by: twyok | January 17, 2009 at 12:28 PM

Correction:

clim should read → climb

sorry.

Posted by: twyok | January 17, 2009 at 12:48 PM

twyokさん

I know that I'm a pig , but the tree what I'd like to climb up is too high!
I think I'm too much greedy guy,,,hahaha!
thanks anyway!

Posted by: 健太 | January 17, 2009 at 05:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/43764775

Listed below are links to weblogs that reference The Sky of Lankai !:

« ハワイでウクレレを生ろう! | Main | ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉? »