« そして今日もまた風が強いホノルル! | Main | ハワイの人気教会! »

February 28, 2009

ダイアモンドヘッド様、せめて天気だけでも、、


今日は初っ端からビデオクイズです、、(笑)!
Imgp1579キング・カメハメハ大王様にも天気のことお願いしよう、、、。
Imgp1864昨日はこんなに青空が綺麗だったのに!

 大体昼過ぎから夕方に掛けて、必ず宣伝の電話が掛かってくる。
「Hi! This is XXX company,,,,,Your car insurance is ,,,,,」
ま、掛けてくる会社はそうしたところが多い。
とんまが朝成田から帰って来て寝ているとそいつで必ず起こされる。
幸い今日はとんまが朝早くメインランドに飛んだので、いないから良いけど、
何と3回もそんな電話が入ってきた。
健太は「Hi!,,」って聞いた時点ですぐ切っちゃう。
さっきも鳴っている電話に、
どうせ宣伝だろうとつっけんどんに、
「Yellow!」って出た。
「Yellow」は「Hello」の代わりのこっちの人が時々使うジョークアンサー。

 「健太俺だ、ムービーマンだ!今日は暇だから映画一寸はや目に行くぞ!」
ムービーマンはホテルのお偉いさんなので、土曜も必ず出勤している。
時計を見るとまだ2時半。
「えーツ?何時に行くんだよ?」
「そうだな4時45分の回を見るから、3時45分ごろそっちに行くよ!」

 健太としては別に何時でもかまわないけど、
問題が有るとすればこのブログ、
映画から帰って来てからでもこのブログのアップは出来ないことはないけど、
帰りにディナーも食べて来るので、家に帰ったらもうだるくて面倒になっちゃう、、(汗)。
それじゃあ、、って具合に今こうしてPCに向かっている。

 しかし困ったもんさ、、。
ムービーマンの勤めるアンバサダー・ホテルは、
ワイキキでも1、2を争う常に忙しいホテルだ。
そのアンバサダーが暇じゃあ、ハワイの将来は決して明るいとは言えない。
ま、ビジネスが悪いならせめて天気でも良くなって欲しいのに、
今日はまた強風で外はビュンビュン言ってる。
それに今日は青空が見えない、、。

 ダイアモンドヘッド様、来月は健太の友達がいっぱい日本から来ますので、
せめて天気だけは良くして下さい。
お願いします!!

|

« そして今日もまた風が強いホノルル! | Main | ハワイの人気教会! »

Comments

健太さん

風が強くて本当寒いです。
靴下と肌着が必需品に成りそう。

朝晩だけでなく昼間も靴下を履くなんて
どうしたもんでしょうね!

Posted by: OSAMU | February 28, 2009 at 04:17 PM

このビル面白い形ですよね。
おまけに私のオフィスのお隣なので、私は答えを知っています。
健太さんのYouTube、いつも楽しく拝見しています。

今日もお天気がいまいち。
風が冷たくて靴下が離せません。
きっと海の水は冷たいんでしょうね。

Posted by: ムームー | February 28, 2009 at 05:08 PM

ダイアモンドヘッドさま〜お願いします〜shine
雨じゃなかったら...風は我慢します...
せめて青空を〜sun

問題の Occidentalのビル、通る度になんのビルかな〜と思ってました。
歯医者さんの事務したことがあるので、dentalの字に反応してしまったのですが。。。
こんな大きなビルの歯医者さんはないだろう、いったい何かな〜といつも思ってたビルbuilding
健太さんの文章の中にinsuranceの文字があるので、保険会社のビルってことにしておきましょうflair

Posted by: ごんのすけ | February 28, 2009 at 07:23 PM

OSAMUさん

今朝は特に寒くて、とんまが出かけるいとき、外まで送っていたら寒くて寒くて震え上がりました、、typhoon
そういえば健太も昼間靴下はいてましたfoot

メールの返事ちょっと待ってくださいねmailto
今日まだメインランドから帰って来てませんので、、coldsweats01

ムームーさん

何だか不安定な形ですねあのビル、、coldsweats01
そうだ!ムームーさんの隣でしたっけsmile
内緒内緒pig

YouTube見ていただいてありがとうございます。これからも暫くは続けるので時々覗いてくださいeye
先生もう聞いてくれたかなあ、、ear

ごんのすけさん

そうそう、もうすぐですねairplane
せめて青空だけでも、、、お願いしますダイアモンドヘッド様sunsun

やっぱりdentalには皆さんきっと反応すると思います!そこが健太の付け目、、、何ちゃってhappy01
明日正解を出しますねgood

Posted by: 健太 | February 28, 2009 at 08:49 PM

健太さん:

クイズ:Occi”dental” に、絡めたのですか?掛かり付け美人のhospitaldentist ですか?

Regarding your karaokemark yesterday, you have mentioned it when I caught a cold about 10 days ago. At that time, I did not pay attention it's mark. However, you have mentioned it again in your answer to me yesterday. Now I understand what you were trying to say. karaokekissmark

Posted by: twyok | February 28, 2009 at 09:00 PM

twyokさん

残念、掛かりつけの歯医者さんは隣のビル、この上にコメントをくれているムームーさんのところですなんですよcoldsweats01

Hahaha,,Now you notice thatkaraoke
Man need to take care of karaokealwayssign03

いろんな人にこれを時々付けるんですが、一体何人の人が気が付いているのでしょうか、、coldsweats01

Posted by: 健太 | February 28, 2009 at 10:03 PM

健太さん、久々にこんばんは

ええ、風が強いんですか?typhoon
それは大変だあ(棒)smile
ここは、健太さんの写真の腕でカバーですよcamera
今日の写真もとても美しいですshine

いやはやネット回線、ちょっと面倒でしたfreedial
こうして書き込みできることが幸せだとよくわかりましたscissors

今日の問題は保険屋さんですか?
完全に山勘ですcoldsweats01

先ほど健太さんのイエスタデイを聞きながら、またまたメール発射致しましたmailto
よろしくお願い申し上げます

Posted by: ダイアルはM | February 28, 2009 at 10:11 PM

ダイアルはMさん

お元気そうですねgood
風が本当に強いので困ってます。ラナイにおいて有るサンダルが夜中に飛びまわているようで、
朝起きたらとんでもないところにありましたtyphoon

ダイアルはMさんの「山勘」は「八卦」のようですねthink
「当たるも八卦当たらぬも八卦!」と昔からよく言いますhappy01

ありがとうございます。メール今これを書き終えたら見てきますねmailto

Posted by: 健太 | February 28, 2009 at 10:26 PM

健太さん、おはようございます。

ビデオ回答 : 大きなビルなので保険屋さんでは?

読売新聞社説、『泥沼化してきた経営危機』昨年リーマンの経営破綻以降、米保険大手AIG、銀行大手シティも事実上国有化され、自動車大手GMが昨年末、米国政府によるつなぎ融資134億$を受け経営再建途上であったが、2月中旬166億$の追加融資支援を要請、さらなる悪化に追込まれる結果となっている。米国政府が追加融資を拒否すれば破綻は間逃れず、さらなる金融不安が懸念されている。鍵は米国政府の判断で決る。さらなる同時不況の連鎖はくい止めて欲しいものだ。

健太さん、ムビーマンさんがお勤めのホテル、そんなに景気が悪いですか?J〇B・H〇S・近ツ〇も盛んに広告を打っていますが駄目ですか?国民貯蓄世界一の日本国民は無策の政府が信用できず、財布の紐をキッチリ閉じて緩めることをしないのでしょうね。大学を卒業しても希望する会社・職業に就けず、将来に漠然とした不安感で夢を持つことすら出来ない世の中では、昭和の戦後復興時代に逆戻りで情けない限りです。
明るい話題は健太さんのブログからだけです。

Posted by: takashi | March 01, 2009 at 09:03 AM

takashiさん

保険屋さん、大正解でした!
名前からすると歯医者さんみたいでしょhappy01

GMの問題、昨日ムービーマンと丁度話していました。
たちが悪いのはGM側が政府を半分脅しに掛けてきている点です。「我々が潰れたら、どうなるか分かってるだろう!」、、、bomb
GMは退職しても現役時代と同額の給料を受け取ることが出来る引退プラン、
更に会社は赤字の癖に上層部の給料は莫大なもの、ミーティングでは自家用ジェット機でやってくるなど、顰蹙をかっています。
議会も意見は救済派と破綻派とに完全に分かれていて、どうなるか今国民が固唾を呑んで見守っている次第ですcoldsweats02
この救済要請を政府がどうハンドルするかで、今後の世界経済は大きく左右されると思いますtyphoonしかし救済したからと言って好転は望めません。現状維持が出来るだけの事でしょうon

ムービーマンのホテルはそれでも忙しさはワイキキでトップクラスですが、以前より暇だということでしたhotel

Posted by: 健太 | March 01, 2009 at 09:35 AM

健太さん:

小姑意見:

Captioned Title: せめいて天気だけでも,
「せめて天気」と入力訂正お願いします。将来、本になって出版されるかも知れないのでしょう?

Posted by: twyok | March 01, 2009 at 04:25 PM

twyokさん

まるで校正係りみたいなことさせちゃってごめんなさい、、、coldsweats02
将来本になった時には「せめいて」、間違いのないようにしたいので助かりますpig
健太が粗忽者であるのは仕方がないことなんですよ、、。何しろ「ワイフがとんま」ですから、バランスを保たないとなりません、、、苦しい言い訳でした、、weepsweat01
有難うございました!

Posted by: 健太 | March 01, 2009 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44208561

Listed below are links to weblogs that reference ダイアモンドヘッド様、せめて天気だけでも、、:

« そして今日もまた風が強いホノルル! | Main | ハワイの人気教会! »