« ハワイに潜む犯人を捜せ! | Main | たかがウクレレ、されどウクレレ! »

February 22, 2009

健太のハワイ・レポート スーパーマーケット編


健太のハワイ・レポート スーパーマーケット編、その1は、カハラ・モールの新スーパー、「ホール・フーズ・マーケット」!
Imgp4875カハラ・モール、メイシーズ前。
Imgp4869ホール・フーズ・マーケット店内の「シェフズ・スペシャリティーズ」のベジタリアン。
Imgp4866同じくホール・フーズ・マーケット店内、サラダ・バー。
Imgp4865サラダバーは種類が豊富だ!
Imgp4863シーフード・サラダ。
Imgp4861野菜類も豊富で良くオーガナイズされている。

 カハラ・モールに新しいスーパー「ホール・フーズ・マーケット」が開店した。
とにかくそう言うところは健太としてはとりあえずチェックが必要なので、
今日とんまと一緒にちょっと覗いて見ることにした。
場所は元「スターマーケット」のところ。
モールの山側になる。

 日曜の午後、
店内は不景気風をよそに客でごった返していた。
さてその品揃えは、、、。

 写真でご覧いただけるように、やたらサラダバーやベジタリアン・フードと言った、
健康食品でいっぱいだ。
カハラといえば高級住宅地、
客層は富裕層の年配者が多いかもしれない。
つまり、
子供たちは既に成長して家を出て行ってしまって、
残された年配の夫婦がグロサリーを求めてやってくる。
それもどちらかと言うとファーストフード的なもの中心かもしれない。
それを予測している店側は、
そうしたの客層のニーズに合わせて品揃えをしているに違いない。
なかなか気配りされた品揃えだ。

 しかし、一つ欠点がある。
値段が高め!
例えば、健太がいつも買うのど飴「Ricola」は、
ロングスでセールの時1ドル19セントで買う。
しかしこのホール・フーズ・マーケットでは2ドルから3ドルの値が付いている(種類によって値段が違う)。
事ほど左様、一つ一つの値段が決して安くはない。

 とんまの評によると、
「週末お手伝いさんが休みで、
出来合いのもので済ませようとする年寄り夫婦がメイン客じゃないかしらね、、」
しかし観光客には多少高めでも、
ハワイ、いやアメリカの食べ物が気軽に楽しめるスーパーとして、
大いに利用価値はあると思われる!

|

« ハワイに潜む犯人を捜せ! | Main | たかがウクレレ、されどウクレレ! »

Comments

自然食品、オーガニックフードのスーパーですよね。
工事中の時は何度かカハラに行って気になってたのに、オープンしてから行ってませんsweat01
サラダバーもお野菜たちも、綺麗に並んでますね。
さすが高級スーパーって感じlovely

今度のハワイには行って、サラダ買いたいと思います。
ちなみに今度のハワイは... 来週ですよんhappy01
健太さん探しま〜すeye


Posted by: ごんのすけ | February 22, 2009 at 07:00 PM

健太さん:

この新しいスーパーの72号線方向の反対側の「中華レストラン」で、何回か「k枝」さんのご両親と食事を致しました。今でも有るのでしょうか? R子と二人だけで最後に行ったのは2年くらい前ですが、お客はとんまさんの仰るとうり近所の年寄り夫婦が殆どでした。スーパー右横の「シナボン」の店まだありますか?そこでアイス・テイーとシナボンをよく食べました。このモール好きです。

ヴェジタブルの種類豊富ですね。今度行きます。タワー・レコードはまだ有るのでしょうか?

タイガー出ていないので見なかったでしょうが、私は最後のほうだけ見ていました。ストリッカー、最後でボギーを叩き、17番パー5で2オンしてバーデイーをとったミケルソンに逆転されました。ストリッカーがハワイイアン・オープンで優勝した6-7年前、ワイアラエに見に行きました。ストリッカーは物静かで優しそうな人間でその後、応援しています。健太さん、リヴィエラでプレーしました?南欧を連想させるクラブ・ハウスで品格のあるコースでした。ここは、お友達の住んでいる、トーランスから1時間くらいで行くのではないでしょうか。この、ノーザン・トラスト・オープン、以前の、ニッサン・オープンですよね?タイガーいよいよ今週末から登場です。

昼間はちょっと忙しかったので、「町田カスコ」に4時ころ出かけ、Bottled in Singapore コークを買いに行き、その後、Early Supper を、「餃子の王将」です。

Posted by: twyok | February 22, 2009 at 07:29 PM

PS:

上の、権之介さんのように、「ハワイ、来週だよん!!」って云いたかった。いいなー、いいよなーハワイは。ごんのすけさん、いっぱい楽しんできてください。

Posted by: twyok | February 22, 2009 at 07:34 PM

ごんのすけさん

どうりで!オーガニックスパーなんだ。とんまのフライト仲間から開店くを聞いて行ってみたんですが、そんな事は誰も教えてくれませんでした、、earsweat01
値段が高いのは当たり前かもしれません、、が、やっぱり高い!だって「Ricola」なんて仕入れは何処も同じはずでしょannoy

えつ?来週来るんですか?実はもう一人ここに良くコメントをくれる方が来週来ますshadow
もう一人今日着いた方もいますhappy01
せっかく今までごんのすけさんとは会っていないので、
どこかで「ばったり!」って言うのが良いですねeyepapereye
大体の行動を教えていただければ健太はその辺を出来るだけうろうろしてみますが、、pighappy01

twyokさん

ああ、あそこに中華ありましたねnoodle
最近行ってませんが以前に何回かとんまと行きましたpigvirgo
シナボン、、まだあるのかなあ、、気が付きませんでしたcake
ご存知ありませんか?タワーレコードはもう1年ほど前に潰れました。アラモアナのタワーレコードもあの後に「ウォルグリーン」が入りましたsandclock
とんまがあのゴルフを見ていたので、チョコチョコ覗いてました。健太もストリッカー大好きです。随分昔から応援してましたgood
カプルスも今日は応援してました。だっておじさんにはもっと頑張って貰いたいと思いませんかgolf

ごんおすけさん、来週らしいですね。まだ会ったことがない方なので、彼女が行きそうなところをうろうろして、見ようと思ってますpig
こういうのは「ばったり!」会うのが面白いでしょ、、happy01

Posted by: 健太 | February 22, 2009 at 08:04 PM

健太さん、ありがとうございます。私も「ばったり」の方がいいと思います(笑)
「健太さんですよね〜」なんて。。。
でも、そんなにバッタリ会えるもんでもないかなsweat01
まだ全然予定を考えてないので、またメッセージ送りますね。

twyokさん、ありがとうございます。健太さんに会えるの目標にして楽しんで来ます♪

カハラのシナボンは綺麗に改装されて今もあるらしいですよ。

Posted by: ごんのすけ | February 22, 2009 at 09:40 PM

ごんのすけさん

「あのー、ごんのすけさんですか?」
なんて、そのセリフ言ってみたいです、、coldsweats01

なかなか難しいとは思いますが、それって何だかわくわく感がありまねsmile

Posted by: 健太 | February 22, 2009 at 09:53 PM

来週ハワイに行かれるごんのすけさんの他に、同時期と先着される方がいらっしゃるのですか。
うちも4月を予定しようか、なんて言ってるんです。無理かなぁ?
ばってんさん、一緒にハワイは如何でしょうか?

Posted by: chi-ponn | February 22, 2009 at 10:42 PM

我家もここのショッピングモールは落ち着きがあるので
必ず行きます、今回はシナボンの近くこのスーパーの前の
テーブル席で「樹木樹林」さんが「内田裕也」さんと一緒に
コーヒーを飲んでいらっしゃいました。
このスーパーのサラダバーを利用しましたが確かに高目でした。
というのも(1b)の文字を見逃しまして、ちょっと詰め込み過ぎてしまいました(笑)

Posted by: MAHALO | February 22, 2009 at 10:42 PM

健太さん 今日のランチ久々に回転すしに行って来ました。お昼前でしたので直ぐに座れましたが既に大阪流で言う「おねえさん」達で一杯でした。冬限定のタラバガニを食べ大満足。ここは不況知らずでした。今日着いた方は名古屋でしょ?それと横綱朝青龍もハワイに着いたとか?目立つから直ぐに判るかも?cancer

Posted by: ばってん | February 22, 2009 at 10:48 PM

健太さん、こんばんは!
ここのお店のエコ・バッグ、日本では人気らしいですよ!それを聞いて、私も象さんの絵のエコ・バッグを一つ買いましたhappy01
来週は、色々お客様が見えて、忙しくなりそうですねgood
きっと、健太さんは、ごんのすけさんとばったり出会えるような気がしますhappy01

Posted by: アヒ・ポキ | February 22, 2009 at 10:49 PM

chi-ponnさん

今日来いているの方は、ばってんさんの紹介でお友達になった方ですpaper
初めてお会いしたのは夜の「赤座」でした noodle
思えば既に4年くらい経っているかもしれませんsoon
来週はごんのすけさんのほかにもう一方、仲良くさせていただいてる、ここのコメント欄でお馴染みの方が来ますhappy01

MAHALOさん

そういえば店の前にテーブルとテントがありますよねrain今日もあそこで沢山リラックスしている方がいましたconfident

そうそう!健太も他の店で時々「lb」の表示を確認しないで
変なものをどっさり買ってしまうことが良くありますcoldsweats02
ところで、「樹木樹林」さんと「内田裕也」さん、まだ一緒なんでしょうかsweat01

ばってんさん

わーお、久しぶりに「回転すし」のこと聞きましたriceball
大阪流「お姉さん」たちの食欲はすごいでしょうねriceballriceballriceball
タラバガニ、食べたーいrestaurant
そうそう、名古屋のOさんですpaper
まだ連絡は有りませんが、多分明日にでもあると思いますmailtotelephone
今回はお嬢さんといらっしゃっているようですairplane

アヒ・ポキさん

そういえばそのエコパックの話し聞いたことがありますear

日本の人たちは目ざといからすぐにいい物を見つけますねeye
既に一人きていらっしゃるし、ローカルの友達の約束も有って、来週の健太は大忙しですrunpig

Posted by: 健太 | February 22, 2009 at 11:18 PM

店内は撮影できませんって言って写真撮ってるのは確信犯ですね(@Д@;
日本だと確実に警備員が来ます!!

ごんのすけさん来週HAWAIIなんだ~(´・ω・`)ショボーン
ボクは来週も雪掻きかな~

Posted by: BANIANN | February 22, 2009 at 11:43 PM

健太さん、おはようございます。

昨日、義母がペースメーカーのバッテリー交換の為入院しました。今年94歳になり、体力の衰えが目立ちますが、本日手術の予定が検査結果で、膀胱炎も見つかり今日の手術が延期の可能性もでてしまった。十数年前に玄関先で倒れ、股関節骨折手術を受けてから、歩行が出来ず寝たきりの生活を余儀なくされました。先日、品川区から家庭介護支援者の集いで、妻が表彰状と記念品を頂いてきました。我家もそろそろ老老介護世帯に突入なのかもしれませんね!・・・・私事ですいません。

カワラモール、一度行きましたが高級住宅地のモールで、アラモアナと比較すると人出も、店舗数も少ない感じで、確かに商品の値段も高かったように記憶してます。購買対象者がセレブであるのが想像できます。「ホール・フーズ・マーケット」のオーガニック野菜、健康志向は万国共通の行動ですね。でも高いのが難点です。

Posted by: takashi | February 23, 2009 at 08:47 AM

BANIANN さん

ははは、、完全に確信犯です。しかしビデオで言っているのはビデオカメラのことなんですよmovie
デジカメは何処に行っても撮っていますgood
そのうちに誰かに文句を言われるかも、、、多少気をつけながら撮ってはいますがcamera

そうか北海道はまだ雪かきなんですね、、snow

takashiさん

それはそれはまた大変なことになりましたね、、hospital
おっしゃる通り他人事ではなく、そんなに遠い将来ではない時期に自分がそんな風に、、sweat01
それにしても奥様、良く頑張られました!表彰されるなんて並大抵ではなかったと思いますthink

中でも書きましたが、あの辺はやっぱり年寄りが多いのでそうしたオーガニック志向が強い地域なんだと思います。それと多少高くても余り気にしない人たちが多いかもしれませんdollar

Posted by: 健太 | February 23, 2009 at 09:03 AM

見ているだけでも楽しくなりそうなスーパーですね~shine
ちょっとお高めということは、日本で言うところのデパ地下みたいな感じでしょうか。
デパ地下も行かなくなって久しいですねぇhappy01sweat01
ハワイにもいつか行ける日を夢見て、マイレージカードを作るなどしていますが、早くても10年くらいはかかりそうですairplane。
みなさん、「ちょっと温泉旅行に行ってくるわ」ってな感じでハワイに行かれているような気がして、なんだかカッコイイです。私もいつかここで報告したいですwinkheart04
内田裕也さんと樹木希林さんは、確か離婚はしていないけれど、かなり長い間別居生活をしてると思いますhousehouse
その娘婿にあたる本木雅弘さんが主演の映画、「おくりびと」がアカデミー賞を受賞していましたね。
日本ではその話題で持ちきりです。楽しいニュースで見ているこちらも嬉しくなりますnote

Posted by: めぐっぺ | February 23, 2009 at 01:01 PM

健太さん、おはようございます

こちらは寒さが戻ってきました&雨ですrain
いっそ、雪でも降ってくれた方が風情があって良い気もしますsnow

高級スーパーはどこでも割高ですねpig
でも、良い商品を置いてくれていればそれはそれでお客さんは付くのでしょうが、ものがあふれている東京では大型スーパーと高級スーパーの差はどんどん無くなってきているようですeye
最近?、全く別業種に身売りをした高級スーパーは何となく元気がないような感じがしますdown
ただ、デパ地下が元気なところをみると高級感のさじ加減というのも微妙な経験がものをいうのでしょうねshine

Posted by: ダイアルはM | February 23, 2009 at 01:35 PM

健太さん

立川伊勢丹で高級ワイン、高級オリーブ油を人通りの多い玄関口で販売していました。
何本も買う方、じゅっくり店員さんから話を聞きどんどん試飲される方で賑わっていました。
この場面を見る限り100年に1度の不況はどこに?ここ立川は景気でごったがやしています。(笑)
非常に残念ですが身だしなみにはひと一倍気を使っている小生ではありますがまったく「試飲どうぞ」の声がかかりませんでした。
仕方ないので安いチリワインを飲んで悲しみました。(笑)

Posted by: 壽 | February 23, 2009 at 04:16 PM

めぐっぺさん

デパ地下、そういえば健太も長いこと行ってませんend
あそこは覗いてみると結構楽しいですね。でも健太の場合余計なものを買っちゃいますtulipbananacakebottlericeball
マイレージ、のんびり貯めれば良いじゃないですかairplane
いつの日か絶対ハワイにこれますwave
内田裕也さんと樹木希林さん、離婚はしてないんですか、、。とんまの飛行機に内田裕也さんも樹木希林さんも乗って来るようです、、ばらばらでしたが、、on
「おくりびと」、アカデミー賞凄いですねcrown
映が見てみたいなーmovie

ダイアルはMさん

今晩は!
ハワイは今夕方の5時ですnight
日本寒そうですね、、typhoon

ホール・フーズ・マーケットやはりカハラだから良いんでしょうが、こっちの方じゃあ先ず潰れますね、、sweat01
良いものが高いのは分かるんですが健太ののど飴、何でそんなに値段が違うのか、、やっぱり健太向きの店ではないようですannoy

結局そのさじ加減を間違えるとビジネスが傾きますね。安いのか高いのか分からないドンキは大丈夫なのか、、心配ですcoldsweats02

壽 さん

立川って一寸他の町と雰囲気が違いますね、、。何処がと聞かれても即座には答えられませんが、、think
100年に一度の不況を肌で感じた時は、日本もかなりやばい状態だと思いますfujisweat02sweat01
何時やってきても良いように気持ちの整理、準備をしておくことが肝心だと思います、無駄使い、だめですよ、、dollarhappy01
でも、チリワインなら大丈夫ですねgood

Posted by: 健太 | February 23, 2009 at 05:10 PM

健太さんこんにちは!
先日、タイムススーパーでお会いしたとき
ブログ見てねて言われたので早速拝見させて頂きました。すごいですねびっくりしました。。。
これから楽しみに拝見させて頂きます。

Posted by: masa | February 27, 2009 at 10:48 AM

masaさん

いやー、早速見ていただきましてありがとうございますgood
K社を辞められた後、K社の皆さんにmasaさんの消息、
住所電話番号など聞きましたが誰も教えてくれませんでした。
あそこの人たちは本当に冷たい人たちです。もちろん全員ではないんですが、、、geminigeminigeminigemini

でもやっぱり神様はちゃんと公平でした!タイムスであわせてくれましたhappy01
お会いした時は本当に嬉しかったですsmile

これからもチョコチョコ覗いてください。
その内ランチでもしましょうよ!メールください。
有難うございましたpaper

Posted by: 健太 | February 27, 2009 at 06:42 PM

絹はソフトファブリック素材を最適です衣料品アクセサリーとして。次は何立派ではなかった来るで、。様々 なトレンディな時計女性のため中程度から高に至るまでの価格と進化してきました。これも、官能性と魅力を漂わせるイタリアのブランド !またを参照してください、他バッグ デザイナー フェンディのようなマーク ・ ジェイコブス、バレンシアガ、JP トッズの様々 な。

Posted by: www.bigwallpapers.net | May 12, 2014 at 12:38 AM

Yesterday, while I was at work, my cousin stole my apple ipad and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: rental | July 12, 2014 at 01:07 PM

Body scrubs are one of the easiest homemade beauty products to make. Basically the foremost vital thing with skin care products is their selection. We don't want to end up old and wrinkled because we spent every other day in a tanning booth.

Posted by: body bliss products | July 19, 2014 at 11:06 PM

Lawyer or attorney Victorianne Musonza, Lawyer At Laws, Licensed in NY And NC, Maxwell Law Office, PLLC is accepted to rehearse rules in Rhode - Tropical isle and Massachusetts, so the Federal government Section Courts, which is a member of the Pub of the us Superior Court. You need to seek Tax Filing Help if you would like stay away from Tax Levy complications like a Wage Levy or Bank Levy. You would possibly make an sum of cash similar to a consequence of the Regional group.

Posted by: Boca Raton CPA.Com | September 08, 2014 at 05:02 PM

You need lipid burning potential and activation of the metabolism so that it works the most efficiently. After all, they don't call them guilty pleasures for no reason. We got a brightlycolored box of cereal with every flavor.

Posted by: low energy products | September 14, 2014 at 02:01 PM

Ιt could be said that she representeԀ the triumph of the avant-garde, anticipating her future at tҺe ѵery heart of the cultural mainstream. Green said that Daryl was genuine when it came to soul and music. Don't stoр until yоu'νe coνerеd all the unread ones, then move to the next thing that needs your attention.

Posted by: frame learn To drum dvd | September 23, 2014 at 12:31 AM

So before you head straight to a Manchester salon you may want to see whether the staff employed there have the correct qualifications and public liability insurance. For more information and queries, feel free to visit at their website anytime. Sun lab Inc is one of the many companies that have come out with tanning solutions for the general public.

Posted by: fake tan at home tips | September 23, 2014 at 12:04 PM

HCG weight loss facility is an ideal method of losing weight. Pour into sterile fifty percent-pint jars, seal, and cool. Tacoma HCG weight loss has become the first choice of many Physicians and individuals seeking permanent weight reduction.

Posted by: best hcg drops to buy 2014 | September 23, 2014 at 10:08 PM

Bеfore аny orthodontist, ʏou maʏ want to compare prices bеtween the first number. Breasts аre an important symbol of femininity for women. Gеt breast augmentation fгom India and lead a happy аnd healthy life.

Posted by: medical weight loss solutions ct | October 16, 2014 at 04:21 PM

Your style is unique compared to oother folks I have read sfuff from. Many thanks for posting when you have the opportunity, Guesws I will justt bookmrk this page.

Posted by: Is counting calories the best way to lose weight | January 26, 2015 at 07:05 AM

Look for elements that will make the area pop - maybe it's granite countertops, a walk in shower, a glass tile backsplash etc. I hope the questions are going to be helpful to you. First, should you build-it-yourself or make a professional.

Posted by: stair parts new york | March 03, 2015 at 11:57 AM

Piece of writing writing is also a excitement, if you know after that you can write otherwise it is complicated to write.

Posted by: camper hire | March 06, 2015 at 03:09 PM

I am regular reader, how are you everybody? This article posted at this site is in fact nice.

Posted by: match.com | April 05, 2015 at 04:47 PM

I am extremely inspired together with your writing abilities as well as with the structure oon your blog. Is this a paid theme or did yyou customize it your self? Anyway keerp up the nice quality writing, it's rare to see a great weblog lik this oone today..

Posted by: calories to lose weight calculator | September 03, 2015 at 06:27 AM

Hello, I think your ssite could be having browser compatibility problems. When I take a look at your site in Safari, it looks fine but when opening in I.E., it's got some overlapping issues. I simply wanted to provide you with a quick heads up! Besides that, great blog!

Posted by: best belly fat burner pills | September 03, 2015 at 06:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44151464

Listed below are links to weblogs that reference 健太のハワイ・レポート スーパーマーケット編:

« ハワイに潜む犯人を捜せ! | Main | たかがウクレレ、されどウクレレ! »