« 砂に消えた涙、、、 | Main | Walk Don't Run 急がばまわれ! »

February 09, 2009

健太のハワイ・レポート お化け編

Imgp4764今日のサウス・キング・ストリート&ペンサコーラの角。今向かってる方へ進むとダウンタウンに行ける。雲一つ見えない!
Imgp4765ローカルでは昔から美味しいと有名な、「リリハ・ベーカリー」。とんまとランチ食べに行ったら月曜は休みでした、、(涙)。
Imgp4766かわりに行ったのがデリングハム・プラザの「シズラー」。日本にもこのシズラーってあるんだってね!

健太のハワイ・レポート・第一回目。今回は、「お化け編」。

 クイズは飽きたので、今日から同じようにビデオを使って、
「ハワイ何でもレポート」的な形で、
「健太のハワイ・レポート」を始めました。
ハワイで生活している我々の身近なものを取り上げてレポートして行きたいと思います。
だから、結果として時には「クイズ、、」って事もあるかも知れません。

 第一回目は、「お化け編」。
「健太のなんちゃって、サクセスストリー(未読の方はここをクリック!)」にも有るように、
ハワイにはお化けの話が実にが多く、
見たと言う経験者も後を絶たない。
「健太、俺は自分のこの目で見ない物は一切信用しないよ!」
ムービーマンはそう言ってお化けの話をいろんな人から聞いてはいるものの、
なかなか信用しようとしない。
その気持ちは良く分かる。
健太はというと、何度か「それらしい影」を見たことが有るけど、
決定的なものはまだ見ていない。

 だからムービーマンのように頭から否定はしないけど、
頭から肯定もしない。
「もしかしたらそんなこともあるかも知れない、、、」
とは思っている。
頭から否定してしまうには、余りにも色んな条件が揃いすぎているからだ。

 健太の家の中では夜中に信じられないほど、いろんな音が聞こえたり、
ふとした時に影のようなものを見る。
とんまも同じことを言っている。
だから今日は、
もしかしたらその原因かもしれないと考えられるところをちょっと覗いてきた、、。

 別に何も発見できなかったし、その原因になりそうなものも見つけた訳じゃないけど、
一つだけ不思議なことがあったと言えば、、あった。
丁度墓の入り口から左手の方でビデオを回し始めて健太が解説をしていると、
必ず同じ、「鏡」と言う言葉ところで声が詰まってしまうんだ。
何度やっても「鏡」でつっかえる、、。

 健太は最初家の中の鏡の前でその怪しい「影」を見たんだけど、
そのことを説明しようと、「鏡」って言う言葉を出そうとすると、
つまったり、ひっかかたり、先に進めない。何度やっても「鏡」って言葉が言えない!
結局「鏡」の話はカットしてビデオを撮リ終えた、、。

 健太の家には大きな鏡が19枚ある(前回は数え違いでした)。
もしかしてそれが「怪しい影」や「変な物音」と関係しているんじゃないか、、
等とさっきから思い始めているんだけど、、、、。


|

« 砂に消えた涙、、、 | Main | Walk Don't Run 急がばまわれ! »

Comments

健太さん、私はお化けを見たこともなければ気配を感じたこともありません。
日本ではよく心霊写真とかをテレビでやってますが、やっぱり信じられませんgawk
こんな青い空の明るいハワイとお化けって、どうも結びつかないんですがsweat01
でも、お墓の近くっていうのは... ちょっと怖いかなbearing

Posted by: ごんのすけ | February 09, 2009 at 06:57 PM

健太さん こんにちわぁ!

変なふうに思われちゃいますが・・
見ちゃったんだから・・仕方ないのですsweat01

それは、ハワイ島からワイキキのホテルへ戻った時のコト。
疲れて寝ていたのですzzz
何か感じるって?ないですか?
例えば・・ゴキちゃんが此方を見ているとか(笑)
まぁ・・そんな感じで、誰も居ないはずのホテルの部屋、
うっすらと目を開けてみると、そこには真っ赤なドレスを
着た女性が、オイラを見ている・・・
誰?・・顔はよく見えなかったのか?忘れたのかは??
綺麗な女性で、暖かな感じがしたことを覚えてます。

朝になり、新しいサービスかとも思っちゃいましthink

ps、本当の話です。

Posted by: 秀蔵 | February 09, 2009 at 07:15 PM

健太さん、こんにちは

寒さが増してきそうな話題ですねsnowshock
そういえば、幽霊というのは主に夏の話題ですねsunjapanesetea
常夏のハワイで年中幽霊があらわれるのは、当然でしょうか???
人間が生活する以上、お墓はつきものなので高級住宅街のそばにお墓があるケースは日本でも珍しくも何ともないですよねcat
東京屈指の超高級住宅地、南青山地区なんてでっかい墓場にくっついていますから(笑)
和風のお墓も風情はありますが、舶来品はお墓までおしゃれですからねshine日本では外人墓地なんてほとんど観光地化しているんじゃないでしょうか?
健太さんのコンドは観光施設隣接物件ですよscissors

それはさておき、コンドの音の件ですが給排水や電気配線のパイプスペース周りあたりから音が出てきていませんか?

Posted by: ダイアルはM | February 09, 2009 at 10:02 PM

健太さん 昨日はお休みで一日家に居たんですが上の階よりギィ~~ってドアの開閉が良く聞こえるようになって来ました。(涙)おまけにネコちゃんの鳴き声に似た音も有り、飽きない一日でした。(汗)以前お話したように妻の霊感が強いためお化けは信じています。あとはUFO とこの二つが見れたら幸せ?です。

Posted by: ばってん | February 09, 2009 at 10:23 PM

ごんのすけさん

健太の場合気配はしょっちゅう感じますear
とんまがいない筈なのに、誰か部屋に入ってきた気配を感じて、振り返って見ると誰もいません、、shadow
ハワイでは本当に良くお化けを見た人の体験談を聞きますfoot
人の話だとハワイはそういう霊とかが集まりやすいところだそうですよsmile
お化けもきっとハワイがすきなんでしょうねhappy01

秀蔵さん

ハワイは今、夜ですnight
空には満月っぽい月が、、、。こんな時は狼男かなんか出てきそうですが、、sweat01

えつ?見ちゃったんですかeye
ある有る、なんか感じること、、。「誰かが見てるぞ、、?」、見たいな感じ、有りますnewmoon

赤いドレスの美人だなんて、そこまではっきりですか、、coldsweats02
健太の場合はそれが薄い影なんですよshadow
前回のはここにも書きましたが「スカート」のような影が見えました。、、足は、、、有りませんでしたbearing

幾ら美人でも、お化けのサービスは健太の場合お断りしたいです、、sad

ダイアルはMさん

なるほど、常夏のハワイ、、何時でも幽霊やお化けが出ても不思議はありませんねcoldsweats02
青山墓地、、あそこは昔から出ることで有名ですよsweat01
何しろ色んな有名人がいますからね、あそこには、、chaircrown

音なんですが、人がいる気配と同時に何かをしている音なんですartkeyboutique
それも一箇所じゃなくて、、weep
でも心配は要りません、最近慣れてきたので、出てきたら友達にしちゃいますgeminihappy01

Posted by: 健太 | February 09, 2009 at 10:32 PM

健太さん:

お化けの話と、女性の絡んだ話は、からっきし駄目ですので、I have no comment at all.

Posted by: twyok | February 09, 2009 at 10:56 PM

うふふ。
今度は お化けの撮影に成功することを祈っております~

2/10の東京は 晴れ。
でも 北風が冷たくて 手足が縮んでしまいます。
姫のお化けの出来上がり~

Posted by: 冬薔薇 | February 09, 2009 at 11:33 PM

同僚が事故で亡くなった後、彼が私の頭の中にはっきり見える形で現れ、「もう行くわ」と言って、ス~ッと消えて行ったことを体験しました。
お化けは知りません。
従姉が霊能力者として活躍していますが信じません。
ですが、彼女の掛け声?気?で、胡坐をかいたままの私が1m余り後ろに瞬間移動したことは事実です。
でも、未だに彼女のトリックだと思う自分が居ます(笑)。

Posted by: くろしばヒコ&chi-ponn | February 10, 2009 at 12:24 AM

健太さん、お化けもハワイが好きだっておっしゃってましたが、確かにそうかも~confident。自由に動けるならハワイに行きたいです。
お化けを見たことはありませんが、金縛りには良くあいましたよthunder。集中して勉強したり本を読んだ夜はかなりの頻度でしたsweat01
最近では、子供を寝かしつけるときに部屋を真っ暗にしたところ、子供が「怖い~weep」とぐずりだし、いつものことだと思い「大丈夫大丈夫happy01」とか言ってると、さらに「怖い~来る~」と泣き出したので、「えっ何がsign02」と思い、私まで怖くなりそれ以来、電気をつけるようになりましたflair

Posted by: めぐっぺ | February 10, 2009 at 01:27 AM

[謙太さんおはようございます!

霊感はまったくなく怖い思いはしたことありませんねsun
しかし子供の頃、家の近くの竹林に江戸時代にあった首切り場の跡(今も慰霊碑がある)がありました。両親に夜になると首を持った武士が立っているから怖いよと言って脅かされましたshock子供の頃夕方でも猛ダッシュでそこを通りましたdashそのおかげで今も足は速いですhappy01

4月から日本<>ハワイのサーチャージが2000円になるそうですhappy018月に予約した特典航空券2人分と
通常チケット2人分合わせて142000円のサーチャージは予約した日のサーチャージが基本となるそうでいくら4月以降の出発でも差額は返却されないらしいです。こんなのありなんですかね?

Posted by: 木村オハナ | February 10, 2009 at 04:13 AM

twyokさん

えーつ?お化けの話はともかく、女性の話はお好きだと思っていましたが virgovirgo

冬薔薇さん

うーむ、お化けの映像の撮影、何とか成功したいですが、、sweat02sweat01
東京の冬場の晴れた日は本当に寒いですよねsunpout
しかし「冬薔薇 」の名前からして、冬には強いと思っていましたが、、、coldsweats01

くろしばヒコ&chi-ponnさん

その同僚の方の夢と言うか、、健太もそれと同じような経験をしていますsleepy

健太と兄妹のようにしていたKさんが亡くなったのを知らなかったんですが、亡くなって1週間後に「健太さん、私遠い旅にでてきます、」と言って夢に出てきました。翌日東京のおっかさんにハワイから電話したら、「ああ、Kさんは1週間前に亡くなったよ。ハワイまで1週間掛かったんだね!」って言われました。

従姉の霊能力者の方、凄いじゃないですかcoldsweats02気で1メ-トルは凄いsign03

今度福井に行ったらその方に会いたいなあーpaperhappy01

めぐっぺさん

そうなんです!お化けはきっとハワイが大好きなんですよtyphoonだからお化けを見た人の経験談が多いんでしょうshadownewmoonshadownewmoonshadow
金縛り健太もは若い頃何度か有りましたcoldsweats02
子供が暗闇を嫌う理由は、きっと長い間のお母さんのおなかの中の暗闇で、彼らなりの色んな経験をしてるんでしょう、、。それは我々が人類としてこの世の中に出現した頃からのDNDの情報によるものと思いますsweat01
お化けもやっぱり「明るいハワイ」のようなところがすきなんです。昼間もきっとこの辺でうろうろしてると思いますが、われわれの目には見えないんでしょうeye
そして夜になると、、、soonfootfootfootsweat01

木村オハナさん

お早うございますsun

何か人間の「恨み」「憎しみ」「後悔」などのたまりそうな場所って、お墓とかそういうところですよね、きっと、、、shock
子供の頃は特にそういうところを通るのは本当に怖かったですsweat01

子供はまだ「前世」の色んなもを背負っている時期なのかもしれません、、なんちゃって、、smile

Posted by: 健太 | February 10, 2009 at 10:34 AM

健太さん

従姉は堺市に住んでいます。拠点が福井にありますから、こちらに来られる日程がわかれば連絡してみましょう。

私の頭に彼がす~っとやって来たのも7日目でした。
初七日の行事は、やはり何か関連があるのではありませんか?
彼はハスの葉のような台座に乗って、点のように小さい状態から、はっきり見える大きさにまで近づいてきたかと思うと「もう行くわ」と言って、来た時と同じ速いスピードで点になるまで遠ざかり、消えました。

Posted by: くろしばヒコ&chi-ponn | February 10, 2009 at 12:34 PM

動画はマキキ墓地でしょうか。
先だってヌウアヌの通りをパリに向かった時に、初めて王室霊廟の敷地に入りました。
隣はヌウアヌ墓地であり、周りには日・中・西洋の教会寺院がたくさんある地域、私は霊的な能力は全くないので、この日もなにも見ることはなかったのですが、あのあたりは、何かを感じるような場所ではあります。

Posted by: 池ちゃん | February 10, 2009 at 01:29 PM

sweat01くろしばヒコ&chi-ponnさん

その方にはきっと何か特別の能力があるんでしょうね、、。何だか怖い気もしますがshadowsweat01

なるほど、7日間って言うのがやっぱりその初七日って言うのと関係が、、、。それにしても同じような経験をなさっていたとはcoldsweats02
それに似たような話、良く聞きますね。いわゆる「夢枕に立つ、、」ってやすでしょ、、sleepy
高校時代の親友が去年亡くなりましたが、そいつは夢には出て来ませんでした、、。男だったからかなあ、、smile

池ちゃん

霊能力あるないにかかわらず、そういう場所って何か感じるでしょsign02
そりゃ沢山のひと達がその下で眠っているんですから、何かはあると思います、、sleepy
つまり、霊能力があろうがなかろうが、夜中にそこを「一人で歩け!」って言われたら、やっぱり薄気味悪いと思いますnight

Posted by: 健太 | February 10, 2009 at 04:41 PM

Well, what if I told you that honey can help with all of the above hurdles to successful weight loss. When I exercise everyday I perspire much easier when I wear the device and it really worked helping me lose weight. Obviously if we have pain or anxiety about a tumor or cyst often times that.

Posted by: nigen biotech hcg solution | June 05, 2014 at 12:50 AM

Staying up with the most current and greatest fashion development might seem like additional time than you have, but there are lots of spots that it is possible to visit quickly and easily get all in the fashion thing you may need. Dress up in peacock blue, soft pinks and bright orange sexiest colours of this season. By searching on the net, one can find hundreds of fashion industry portals where all kinds of information related to European fashion are available in detail.

Posted by: bodycon dresses for cheap uk | June 08, 2014 at 05:26 AM

Dieters will find it is easier to strictly follow the 500-calorie diet program with the help of HCG needles or common HCG products. As such, HCG incorporated foods form the best diets for quick weight loss. Well you can opt for your way and start of with your treatment.

Posted by: best hcg drops from gnc | June 08, 2014 at 01:13 PM

The car moving company should have niche experience in providing car shipping to Europe or West Africa. When scouting for a good distance moving company, you'll find that some of them offer services that you simply either don't require or don't want. A period represents the length of time a business operates and is being used to calculate a sales forecast.

Posted by: best moving companies in las vegas | June 09, 2014 at 06:23 PM

Besides of being the field of fashion, you may also prepare the costly expenses of the profession you may want to take on. This fabric is intended to be loose fitting, but wear it too loose and you'll look fat. You will be excited watching your kids in pastel tones especially when summer comes.

Posted by: celebrity replica dresses for sale | June 26, 2014 at 04:05 AM

Body scrubs are one of the easiest homemade beauty products to make. Looking beautiful doesn't have to be hard on your budget or the environment. This is a review of this acne skincare line from this popular Tawainese skincare company.

Posted by: toppik hair Building fibers free Shipping | June 26, 2014 at 07:45 AM

* Since it is a vaporizer, you need to be extremely careful while spraying it. Look for one with no or very little shimmer, since natural tans are matte, not shiny. Aqua Tan seemed too good to be true, and I could not wait to get my own tube in the mail to try it out for myself.

Posted by: chloe sims goodman air conditioners parts | June 26, 2014 at 03:02 PM

In simple words, fashion illustration gives a freedom to the artist to put forward the fashion designs and ideas in front of the entire world. The XXI century is certainly century fashion, where existing trends have a strong influence on society. It's nice that at least parts of society and media are recognizing that not all women are shaped the same and we don't all need to be a size 6 or smaller.

Posted by: tiger lily boutique dresses | June 30, 2014 at 06:14 PM

In simple words, fashion illustration gives a freedom to the artist to put forward the fashion designs and ideas in front of the entire world. Resources may grace with your presence to related topics, such as grooming, fashion, and etiquette and not just fashion modeling alone. Broadband and problematic stunts are their pastime right now.

Posted by: Bandage dress Cheap australia | July 03, 2014 at 05:00 AM

The proficient team working here has great and immense knowledge in the field. Dress up in peacock blue, soft pinks and bright orange sexiest colours of this season. Broadband and problematic stunts are their pastime right now.

Posted by: bandage dresses uk store | July 13, 2014 at 10:35 AM

This will make your details simple and easy so that employer can go through it at first instance. We use only the best of encrypted technology to make sure there are no breaches of your private information. Other coins were surmised to have been issued by employers, noblemen and merchants for their private uses.

Posted by: boca raton financial advisors | July 19, 2014 at 03:28 PM

Okay, so you have a decent starting portfolio of 'glamour photography' shots you've taken and assembled to show the possibilities of your range and depth of photographic artistry. Instead try a nice pair of wool or cotton chino dress trousers with a button down shirt, sweater vest, tie, and sport jacket. By searching on the net, one can find hundreds of fashion industry portals where all kinds of information related to European fashion are available in detail.

Posted by: black bodycon dress cheap | July 21, 2014 at 08:13 PM

Usually a notice at the local school or community center would suffice in generating sufficient clients. These schools supply distinct coaching and education relating to the plumbing field, that is more preferred by people, who're likely to select this field as their career and profession. You may want to invest in a Reverse Osmosis system, by placing a small unit under the sink. A plumber is someone who setsor helps to maintain piping systems, plumbing units and machines like water heaters. A can greatly help if it is spent for the purpose for which it is taken. Article Source: is a fundamental aspect of home management that must be routinely maintained. There are two pieces of career advice I would offer here: advice for the fresh out of college grad and those already in the workforce looking to change careers. Price range: Varies due to package and level of sophistication. t make compromises when it comes to air conditioners or plumbing systems, make sure that the firm that you hire is well equipped with skilled employees. A Wii Silent Hill sequel might be made, despite the opinion of the Silent Hill composer Akira Yamaoka that the Wii gamer is not a hardcore gamer.

Posted by: Leak detection Pompano beach | October 09, 2014 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44016443

Listed below are links to weblogs that reference 健太のハワイ・レポート お化け編:

« 砂に消えた涙、、、 | Main | Walk Don't Run 急がばまわれ! »