« 健太のハワイ・レポート ジ・オールド・スパゲティー・ファクトリー編 | Main | 歌謡曲を歌う健太、、? »

March 29, 2009

人生色々、男も色々、、、

Imgp5367マック。今日の天気はまあまあ。この空はとても綺麗でした!
Imgp5365マックの「クオーター・パウンダー」のミール(フレンチ・フライズ&飲み物付き)。今日の飲み物ははマンゴ・トロピカル。さすがハワイ、マンゴの味がなんともいえないね!値段はこれ全部税込み5ドル95セント。最近日本でも「クオーター・パウンダー」が人気と聞くので来週日本で是非食べ比べをしてみたい!

さて、「健太の、なんちゃってウクレレ・レッスン No.2」、歌あり笑いありの楽しいレッスンです、、(笑)!

 ポール・アンカの「ダイアナ」、
なんて言う曲が健太の少年の頃とても流行った。
今回の「健太の、なんちゃってウクレレ・レッスン No.2」、でそのワンフレーズを健太が歌っているけど、
ポール・アンカは当時その大ヒット「ダイアナ」をひっ下げて日本公演にやってきた。
ところが当時の日本のマスコミはそのポール・アンカをかなり叩いた。
理由は「ファンの女の子を慰み者にした、、」と言うことだ。
今考えれば別に騒ぐことでもなんでもない。
そんな事はミュージシャンとファンとの間の合意の下で起きたこと、
そんなことをいちいち目くじら立ててたら、
新聞が全部そんな記事で埋まっちまう。

 「健太さん!あたしずーと健太さんのファンだったんです!」
横浜西口に昔「MR」と言うディスコがあった。
健太たちが最初のハワイから帰ってすぐの仕事がその「MR」出演だった。
週に3回ほど夕方6時から夜中の11時まで、
タイバン(交代のバンド)と共にがんがんディスコ・ミュージックを演奏した。
健太たちはハワイが帰りなので、ブロークンイングリッシュで司会をしながら演奏、
ユニフォームもアロハの柄だったりして当時では異色の存在、
その「MR」は連日超満員だった。

 そんなある夜、店がはねて表に出ると2人の女の子が健太たちを待っていた。
「サインいただけますか?」
女の子たちは恥ずかしそうにサイン帳を出してきた。
一人は背が高くて日本的な美人。健太の好みの娘だった。
もう一人は目のクルッとした可愛い子。
その子はキーボード・プレヤー、童子(どうじ=芸名)のファンだと言う。

 それから彼女たちはMRに頻繁に来るようになった。
って言うか、それまで目にも留まらなかった子達を、
それをきっかっけに顔を覚えた、、って言う方が正しいかもしれない。
有る晩ショーがはねて帰宅しようと表に出るとまたその娘たちが、
健太たちのバンドの車の側で待っていた。

 「健太さんたち、車なんでしょ?」
その時健太はまたキーボード・プレーヤーの童子と一緒だった。
「そうだけど、、どうかした?」
「あのー、あたしたち鎌倉なんですけど、病院に勤めてるんです」
「あー、看護婦さんなんだ?」
童子が言った。
「はい。、、」
「それで、、?」
「あのー、それでね、男子禁制の私たちの寮に遊びに来ませんか、これから。
あたしたち明日休みなんです、、、」
「な、なんですって、男子禁制の寮へ!!」
童子は今にも鼻血が出そうな顔をしている。

 据え膳食わぬは男の、、何とか。
他のメンバーは電車で帰るので丁度良い。
バンドの車は4人を乗せて一路鎌倉へ向かった。
夜中の快適なドライブ。
4人は若者なりの楽しいノリで一気に盛り上がった。

 「健太さんたち、こっち、こっち」
真夜中だったので良く見えなかったけど、
玄関には大きなガラス・ドアが有る病院風の建物に健太たちは誘い込まれた。
夜も遅いので玄関や廊下に人影はない。
階段を上がって2階、
やがて一番奥の左側の部屋のドアを彼女たちは開けた。
手招きする女の子たち。
2人の子はルームメートらしい。
ここではっきりしておこう。
A子が健太のファンで、C子が童子のファン。
A子の話ではここは元病院の入院病棟だったけど、
今は看護婦の寮になっていると言う。
「これがあたしのベット。そっちがCちゃんのベッド」
意外に広くて小綺麗に整頓された室内には、
ベッドが左右の壁に付くように1つずつ置いてあった。
室内の装飾に関しては幾ら思い今出そうとしても思い出せない、、、。
ただ、いかにも独身の女の子の部屋らしかった事には間違いない

 「あたしたちシャワー浴びるからあとで健太さんたちも浴びてね。
ビール出しておくから飲みながら待ってて。でもくれぐれも大きな声は出さないようにね、
婦長さんに見つかったら大変なことになるから!」
A子が悪戯っぽい目で健太を見上げた。
「そ、そうだなあ、、、」
こんな場合は女の子の方が落ち着いている。
A子とC子がシャワーを終えると、童子は先にシャワーに入った。
男同士で一緒のシャワーはご遠慮させていただきたい。

 やがて健太がシャワーを終えて出てゆくと、
既に真ん中にカーテンを引かれてあって互いのベッドが見えないようにしてあった。
ほの暗いライトがいかにもいやらしい感じ、、、。
童子は健太より先にシャワーを浴びたので、もうとっくにC子のベットにもぐりこんでいる。
A子も既ににベットに寝転んでいて、怪しい目付きでこっちを見ている。
健太がA子のベッドに潜り込もうとしたその時だ!
部屋のドアを誰かが思いっきり叩いてきた。
「A子さんC子さん!ドアを開けなさい!」
A子の目が引き攣った。
「ふ、ふ、婦長さんだわ!」
A子の声が震えている。
慌ててA子は健太たちをシャワールームへ押し込んだ。

 ドアを開けるA子とC子。
「あんた達、一体何時だと思ってるの!シャワーを何度も何度も浴びたりして!
隣のX子ちゃんが文句を言ってきたわよ。
それとも、ひょっとして誰か連れて来ているんじゃないの、あんたたち?!」
<あー、万事窮す、、、>

 帰りの車で健太と童子は殆ど何もしゃべらなかった。
車が横浜に差し掛かった頃、ぽっつりと童子が言った。
「俺は終わったからいいけど、健太は災難だったな、、、」
健太は一瞬童子が何を言っているのか分からなかった。
「お、お前、終わったって、、!」
「そう、俺、3こすり半だから、、、、」
それを聞いて健太は思わずおかしくなった。
健太が先にシャワーを浴びていたら、
おそらく健太も終わっていたに違いない、、、、。
それにしてもあのときのあの婦長の顔は一生忘れられない。
健太たちの手前、A子とC子への嫉妬と怒りを、物分りの良い婦長を演じようとしてこらえる表情、
それでいながら健太たちを見る、よだれのたれそうな閉まらない顔、、、
お気の毒と言えばお気の毒だったけどね、、、。

 人生色々、男も色々です、、。
ねえ島倉千代子さん、、、、、(笑)!


|

« 健太のハワイ・レポート ジ・オールド・スパゲティー・ファクトリー編 | Main | 歌謡曲を歌う健太、、? »

Comments

健太さん

人生いろいろ、、、島倉千恵子さん元気かな?

最近下ネタがないので寂しくしていましたが今日は思い切り笑わせてもらいました。
女性がこちらを見ていますが、「しょうがないじゃん面白いのだから!」

若い時を思い出しました、女子寮に入ったことはありませんが、口が裂けても言えない思い出は沢山あります。
恐らく健太さんには適いませんが、、、、(笑)

今日は理由判りませんが繋がりました。嗚呼良かった。

Posted by: 壽 | March 29, 2009 at 06:38 PM

健太さん:

先日のジャック・・・に影響されてその翌日マックで「ビッグ・マック」を本当に久しぶりに食べましたが、やはり・・・・、もう食べません。日本の「クオーター・パウンダー」?、止めておいた方が無難です。それを食べるくらいなら、値段が半分くらいの「チーズ・バーガー」にしておいてください。US マックとどこが違うのかわかりませんが、絶対何かが違う。

看護婦さんの独身寮の部屋の中、消毒液の匂いしましたか?hospitalその匂いの中で…・・経験したかったなー。そのような事未経験のまま私は結婚しました。Regretfully, I have been experiencing a taste of only one lady. I would like to know other taste before I die, if I have a chance.kissmark

Posted by: twyok | March 29, 2009 at 07:19 PM

健太さん!

若い頃看護婦寮忍び込んだことがあります。彼女の部屋は1階なので寮母さんに見つからないようにベランダから侵入していざこれからという時彼女があれになっちゃって戦意喪失になり帰った記憶がよみがえりましたcrying本当に人生エロエロですheart02

今日のレッスン分かりやすかったです。B♭は制覇にすると弾きやすいんですね。今までは1フレットの1弦2弦を押さえて弾いてました。これならB♭mも弾きやすいです。苦手が克服出来ます。
notes

Posted by: 木村オハナ | March 29, 2009 at 08:04 PM

↑なんだかエロエロおやじばかりですね〜catface
女性の私は、コメントは控えたいと思います。。。

マックのミール、マンゴ・トロピカルっていうドリンクがあるんですね。
今度それで頼んでみようと思いますfastfood

健太さん、せっかくのホワイトボード、もうちょっと活用されては?

Posted by: ごんのすけ | March 29, 2009 at 08:34 PM

壽 さん

若い頃のことを思い出すのはたとえはどんな事でも楽しいですね。今となっては決して出来ないこと、やっておいてよかたっとおもいますhappy01

口が裂けてもいえないこと、今度ハワイで聞かせてください。きっと健太もかなわないことだと思いますよcoldsweats01

久しぶりに繋がって光栄です。やっぱり壽 さんの声が聞こえないと淋しいですconfident

twyok さん

先日のジャックは凄く美味しかったです。でもビッグマックはハワイでも食べませんcoldsweats02

じゃあ日本の「クオーター・パウンダー」も止めて置こうかなあ、、、。貴重な日本での食事なのでやっぱり厳選した方がいいかもしれませんね、、。でもそうなるとつい同じところばかりへ行っちゃうと思います、、。王将、三崎港、など、、coldsweats01
You are very clean guy.No need to know other ladies alrady.Even when you have a chance, don't do it!Die as a clean guy!That's beautiful life style!

木村オハナさん

ははは、同じような経験をしているんですねcoldsweats01
看護婦さんって結構魅力的でしたよね。特に男子禁制の場所へ忍び込むのはスリルがあって、、、、pig

Bbは一つ一つきれいに音が出るようになるまで頑張ってくださいnote
しかし、今までの1フレットの1弦2弦を人差し指で抑えるのも重要なので、両方できると良いですねnotes
また日本へ2週間ばかり行かねばならないので、次のレッスンは帰ってからになりますairplane常に楽しいレッスンにできれば良いなー、、、と思ってますgood

ごんのすけ さん

健太は品が良いので有名なのに、、申し訳ない、、coldsweats02

マックは多分自分で飲み物は入れるので、マンゴ・トロピカルを選べば良いんだと思います。
あれだと飲み干してもう一回リフィールに行けますよねbeer
ホワイトボード、風で飛んじゃうんですよ、、。イーズル(それ用の3脚)まで買ったのに風が強くてとてもとても使えませんtyphoon
今日は特に風が強かったですcoldsweats01sweat01

Posted by: 健太 | March 29, 2009 at 09:41 PM

健太さん:

貴方のAnswers back. ↓

You are very clean guy.No need to know other ladies already. Even when you have a chance, don't do it! Die as a clean guy!That's beautiful life style! の内、Die as a clean guy!That's beautiful life style!

を読んでから、笑いが止まらない。苦しいーーー

私はこのまま、clean guy, green boyのまま、「禁じられた遊び」を知らないまま、神に召されます。Even you have a chance, don't do it!!
ですか、ああ困った、笑いが止まらない。

Posted by: twyok | March 29, 2009 at 09:56 PM

健太さん

チュウニングて大事ですよね!

ハワイに来てウクレレでも始めようか?なんて思った事あり
ワイキキのお店に行ったら そこの店員がすごく いい加減な事を
言っていたのですっかり興醒めでした。

健太さんのレッスン面白そうでね!

Posted by: osamu | March 29, 2009 at 10:22 PM

twyok さん

清いまま、召されるままに行くのです、、。今更この俗世のどろどろとしたものを身に纏う事はありません。女人などと交われば、たっだただ汚らわしくなるだけ、、think
Die as a clean guy!

えつ?そんなこと健太書きましたか?きっと誰かのい悪戯じゃないでしょうか、、pigsmile

osamuさん

せっかくハワイにいるんだからウクレレ始めてくださいsign01
確かギターはやりますよね?だったらすぐに進歩すると思いますが、、、good

健太のウクレレ懸賞に応募したら当たるかもしれませんよhappy01

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 12:02 AM

はははははは(^○^)
中年は色に憧れる!!
ボクはマダマダ現役だぞ~(^O^)/(って言ってる奴に現役は居ないかな)
でも 確かボクより年上の健太さんマック好きですね~
ボクは月一で好いかな(ボクの分身2号はマックで店長やってるので余計に行きづらい)
ラーメンとカレーなら毎日でも好いんですけどね

Posted by: BANIANN | March 30, 2009 at 02:32 AM

女だって色々咲き乱れるの~noteですよねぇconfident
確かに彼氏のいないときの方が、いろんな人と遊べて楽しかったような気がheart04。あくまで清らかにですよ~bleah
気になる人を振り向かせるまでのプロセスが楽しかったですねmemo。どうやって落としてやろうかとか考えたり。
でも相手が振り向いたころで、付き合うかどうかは私次第よsign01みたいなの良かったなぁ。
今では子供に栄養を吸い取られ、若かりし頃の見る影もありませんがshocksweat01…ひと段落したら、昔のナイスバディを取り戻すべく、また体を鍛え直すつもりで~す。

Posted by: めぐっぺ | March 30, 2009 at 02:32 AM

BANIANNさん

是非現役のうちに問題を起こさない程度頑張ってください coldsweats01
マックは「何を食べようか?」と迷った時、足が向きます。それとブログでも絵になりますしねpc
おっしゃる通り健太もラーメンなら毎日でもいいですが、ハワイには美味いラーメンがないので困りますweepsweat01

めぐっぺさん

女だって色々咲き乱れるの~notes
健太たちよりずっとお若いのに良くそんな歌ご存知ですねconfident
「気になる人を振り向かせる!」
これに我々男はまんまと「はまって」しまうのですcoldsweats01
「相手が振り向いたころで、付き合うかどうかは私次第よ、、」、、
これにも男は参っちゃいますcoldsweats02
「なんだよ、その気にさせて!」みたいな、、。

「ひと段落したら、」とおっしゃらずに、同時進行してはいかがですか、、。ご主人もそんなめぐっぺさんを望んでるとおもいますpigsmile

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 09:36 AM

健太さん:

ところで、電車はどのようにして入れたのですか?

Posted by: twyok | March 30, 2009 at 03:18 PM

twyokさん&皆さん!

ごめんごめん、一昨日の回答忘れてましたcoldsweats02

電車は天井から吊るしてきて入れたそうです!

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 03:29 PM

健太さん、連投失礼します

順序が逆になってしまいましたrecycle

超面白エピソードですが、結構「あるある(笑)」って読まれている方は多いかもしれませんeye
そういえば、今どきも寮とかあるんでしょうか?
学生寮だけでなく社員寮も、この10年で随分減ってしまいましたsweat01

マ○クですが、日本の味気ないパサパサのものはあまりお勧めできないような・・・
twyokさんの意見に100%同感ですr-mark
ただ、「マズイとわかっていても食わねばならないことがある、男なら~」
ということなら、止めませんけどsmile
ワインだとそういうこと結構あるんですweep
きっと自分の好みじゃないんだろうけど、これは飲んでおかないといけないだろうみたいなsweat01sweat01sweat01

Posted by: ダイアルはM | March 30, 2009 at 05:45 PM

ダイアルはMさん

結構皆さん経験してることなんでしょうね、、、。若気の至りっていうやつでしょうか、、coldsweats01
そうか、今時「寮」ってないんですね、皆自分でそれぞれアパートを借りてるんだあ、、think

マック、日本で食べるのやめました。
おっしゃる通り、「マズイとわかっていても食わねばならないことがある、男なら~」って事、健太も良く有りますがマックばかりはその例では有りませんね、、fastfood
それに残り少ない人生、出来るならば不味いとわかっていたら避けたいですpig

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44511011

Listed below are links to weblogs that reference 人生色々、男も色々、、、:

« 健太のハワイ・レポート ジ・オールド・スパゲティー・ファクトリー編 | Main | 歌謡曲を歌う健太、、? »