« 人生色々、男も色々、、、 | Main | 偉大なる「ダイアモンドヘッド様」! »

March 30, 2009

歌謡曲を歌う健太、、?

Imgp5134カハラの豪邸前。
Imgp5155カハラ・ビーチ・パークからココヘッド方向へシャッターを切る、、。
Imgp5153人気の少ないカハラ・ビーチ・パーク。
Imgp5162同じくカハラ・ビーチ・パーク。緑も綺麗だね!

健太の、なんちゃってウクレレレッスン No.3。歌謡曲を歌う健太?
 
 さあ、また暫くハワイとはお別れだ。
ダイアモンドヘッド様、留守中のハワイのこと、宜しくお願いします!
それと、日本に健太がいる間の日本の天気の方もお忘れのないように、、、。
 
 で、日本に行く時は、事前に色々やっておかなければならないことがある。
誰でもちょいとした長旅に出る時は同じだと思うけど、
先ず冷蔵庫の整理。
悪くなるものは今のうちに使っておく。
それと郵便物なんかも郵便受けに溜まってしまうので、
郵便受けの中に、
「旅行中です。何時何時帰るので、それまでに届いたものを局のほうで保管してください!」
とメモを置いて置くこと。
また、、最近風が強くてラナイのものが吹っ飛んじゃう事があるので、
室内にしまっておくことも忘れちゃいけない。
健太個人としてはせっかく始めたウクレレ・レッスンが、続けられないので、
今日慌てて1本ビデオを撮った。
留守中2週間、皆が自習できるくらいの量を纏めて録画してみたのさ。

 健太のウクレレ・レッスンは、
従来のウクレレの有り方である歌のバック演奏より、
「ウクレレをメロディー楽器として使ってみよう!」と言うのが目的。
それなら歌が苦手な人でもウクレレが弾ける。

 とは言うものの、、
少しは歌のバックもやらないとレッスンが先に進まない。
そりゃ健太は元プロで歌は歌っていたけど、健太的にはあまり自信がない。
ましてや、生撮りなので歌手たち誰もがやっている、
歌にエコーとかコーラスとか掛けて色んな細工する事が出来ない。
覚えてる人もいると思うけど、
ライムちゃんとのCD製作で広報担当をした男に、
ライムちゃんと一緒に歌っていた健太の声を、
「汚い声で邪魔だ!」と言って外されたくらいだからね、、(汗)。
しかし幾ら健太が気取ったところで、もうこのブログを見てる皆には健太のなにもかも全てお見通し、
苦手な歌もどんどん歌ってレッスンは進めていきますので、
ウクレレ演奏に興味がない人でも、是非ビデオを見てください。
もしかしたらウクレレに興味がない君も、やって見たくなるるかもしれないよ!
いや、「こんな健太みたいな歌でもプロになれたんだから、俺だって、あたしだって!」
なんて思う人もいるよ、絶対、、(笑)!

PS:レッスン・ビデオの中で健太が歌っている歌は布施明の「霧の摩周湖」です。申し訳ない、舌がもつれて何ていう題名だかわかんなかたっと思います、、、(汗)。

|

« 人生色々、男も色々、、、 | Main | 偉大なる「ダイアモンドヘッド様」! »

Comments

健太さん、こんにちは

今年の期末は開業以来初めての慌ただしさでしたcoldsweats02
もっとも、それほど無理することもなく無事に過ごせているのでありがたいですhappy01

健太さんがお越しになるのが楽しみですhappy01
メール後ほど出しますので、お時間ありましたら一読下さいmailto
ウクレレ応募もしないとsweat01

なんだかレッスン見ていると健太さんには到底及びもつきませんが、自分もウクレレが弾けるようになるんじゃないかと思っちゃいますねimpact
ウクレレ弾けたら楽しいでしょうねnotes
やっぱり、健太さんは持って行き方が上手いですgoodscissorscrown

こちらは、まだしばらく寒さが続くようですsnow
暖かくしていらしてくださいねsmile

Posted by: ダイアルはM | March 30, 2009 at 05:34 PM

ダイアルはMさん

お忙しいようで何よりですgood
またお邪魔すると思いますが、ご迷惑ではないでしょうか、、。相変わらず御茶ノ水へ行った時にでも、、と思っていますがsubway

ウクレレって、有る低い壁があるんですが、その壁さえ乗り越えればどうって事ないんですよeye
ただ良いインストラクターとか先輩がいないと、やってるうちに壁を見ちゃった人は、それで諦めちゃうんですng
ギターをやっていた頃、友達は健太が上手くなるのがいやで絶対教えようとはしませんでした。特にあの頃はギターの学校なんかもないし皆独学でしたからね、、。でも今振り返ってみれば、ちょっとした助言さえあればあんなに遠回りせずに済んだのに、、と悔しい思いです。だから健太は出来るだけ沢山の人に健太の知ってることを伝えたいんですshine

メール、これから見ますねmailto
有難うございました!ウクレレの応募もお忘れなくsmile

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 07:20 PM

健太さん もう数年先に自由時間が増えれば今日の授業を参考にして楽しむつもりです。一時はギターとピアノの簡単なコードだけ覚えて良く歌いました。何れは健太さんと共演できたら嬉しいです。僕はボーカルですよ。karaoke桜はチラホラ、夜は寒いです。cherryblossom

Posted by: ばってん | March 30, 2009 at 07:25 PM

ばってんさん

今は一寸時間がないでしょうね、、think
ギターもコードが出来るんですか?だったらリズムギターもやってもらえそうですねsmile
他にもボーカル希望者がいますので、ボーカルばかり増えて困りますが、一番うまい人にお願いしましょうconfident

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 09:07 PM

あら、ばってんさんがボーカル希望なら、うちのダンナにドラムやらせてもらえますか?(笑)

健太さんの「霧の摩周湖」さすがプロの歌声ですねshine
聞き惚れてしまいましたlovely

明日はもう日本ですかairplane
桜も咲いて、いい季節になってきましたcherryblossom
2週間もいらっしゃるってことは、どこかにご旅行されるのかな?
今度はぜひ西日本にもいらっしゃってください。

Posted by: ごんのすけ | March 30, 2009 at 09:32 PM

健太さん:

You are leaving for Japan tomorrow morning, correct?

Do you want me to get that pills from my rat-lady doctor? If you want, just say me without any hesitation, then, I will get it from her tomorrow.

Have a wonderful and sound flight.

Posted by: twyok | March 30, 2009 at 09:33 PM

ごんのすけさん

そうだ!ドラマーもいるしこれでメンバー何とか集まりますねnotes
お褒めの言葉ありがとうございますcoldsweats01
健太の歌は若い頃はもっと高音が出たんですが、今は出なくなってますweepsweat01
ま、いっか、、の世界ですpigsmile

旅行の予定は今のところないんですが、健太の用事が後半、とんまの用事が前半にそれぞれあって、そんな長さになってます。岡山に健太のCDの作詞の大学教授が引っ越したので、岡山も行きたいんですが、、、。でもそのうちに必ずそっちの方にも行きますbullettrain
何時になるかなあ、、think

twyokさん

Yes, we will depart for Japan tomorrow morning.
Wow, that's great! Can you get the pills from the cat doctor for me?
That pill works excellently!
Thanks a lot.

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 09:55 PM

健太さん:

Thanks for your very quick response. I got your desire. She listens whatever I say to her because I am a doctor as what you named me.

Posted by: twyok | March 30, 2009 at 10:15 PM

健太さん、こんばんは~!
またまた日本ですか!?
ハワイ半分、日本半分、一番理想の生活ですねhappy01
うちのオフィスは、明日、引越しで、4月1日からは、DFSギャラリア・タワーの6階になります。
両替屋さんも一緒に引越ししますので、日本から帰って来られたら、また覗きに来てくださいね!
では、気をつけて行ってらっしゃ~~いairplane

Posted by: アヒ・ポキ | March 30, 2009 at 10:21 PM

twyokさん

Doctor,you are so quick too!
I've never been thinking that you sent another coment already.
I will call you ASAP after arrived in Tokyo.Thanks again!

アヒ・ポキさん

今晩は!
日本半分ハワイ半分が長年の健太の希望でした、、think
オフィスDFSギャラリア・タワーの6階へ引っ越すんですか?そりゃまた急に、、coldsweats01
両替やさんもご一緒なんだ、、。最近銀行が良いレートをくれるので、ご無沙汰してますが、またそのうちにお世話になるかもしれませんので、引越し情報助かりましたgood

留守中、ダイアモンドへドさまの件、またよろしくおねがいしますね、、pigsmile

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 10:43 PM

こんにちは 2週間前から健太さんのこのペ-ジを知り毎日拝見するようになりました 
私は昨年からウクレレをはじめました。今あるのはお土産でもらったおもちゃ同然のものですのでいまひとつ練習に真剣になれません
これを機会に本格的に練習しようと思いましたので応募します 
メ-ルアドレスはどこに出てますか

Posted by: AOちゃん | March 30, 2009 at 11:11 PM

健太さん
 健太さんが滞在中にはさくらの花も健太さんを歓迎するように
 満開になると思います。
 前回はまだまだ寒い時期でしたが今回の後半には過ごし易い
 天候になると思います、なんせ「晴れ男健太さん」ですから(笑)
 美味しい食べ物、そして四季の中でも一番日本らしい季節を
 堪能して下さいね・・・・!

Posted by: MAHALO | March 30, 2009 at 11:15 PM

AOちゃん

始めまして!
ウクレレ頑張って上手になってください。応援しますhappy01
アドレスはこのページの左の「メールを送信」でもいけると思いますが、念のため、、
kenta-hawaii@nifty.com
ですので応募してくださいmailto
まだそれほど集まっていないのでチャンスはあると思いますので楽しみにしててくださいgood
これからも宜しくおねがいしますscissors

MAHALOさん

そうなんですよ!桜が楽しみですcherryblossom

ありがとうございます。美味しいものを沢山食べて、思いっきりエンジョイしますgood
一応晴れ男なので何とかなってくれるとは思いますが、念のためにダイアモンドヘッド様にもお願いしておきました、、happy01
今回は残念ながらお会い出来ないでしょうね、、coldsweats01ま、ハワイで会いましょうwave

Posted by: 健太 | March 30, 2009 at 11:42 PM

健太さん

昨日タイミングを逸しコメントできませんでした。
今日から新年度、、、どんなことになるやら
「かかって来いよ」の意気込みでやっつけようと思っています。

人ごとのようですがハワイと日本の行き来羨ましい限りです。

Posted by: 壽 | March 31, 2009 at 02:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44519727

Listed below are links to weblogs that reference 歌謡曲を歌う健太、、?:

« 人生色々、男も色々、、、 | Main | 偉大なる「ダイアモンドヘッド様」! »