« ストレスは万病の元らしい、、けど、、 | Main | トラディッショナル・ハワイアン・ウクレレ! »

March 25, 2009

健太のウクレレ・レッスンを見て、高級ウクレレを当てよう!

Imgp5304カカアコキッチンやクアアイナが一寸見えるね!

健太のハワイレポート バーガー店編 ジャック・インザ・ボックス。
Imgp5301結局店内でのビデオ撮影は無理でした。食べたのは「ホームスタイル・チキン・ランチ(Ranch)。BLT(ベーコン・レタス・トマト)のほかに玉子焼きやチーズが入っていて豪華。味も他店に決して負けないほど美味かった。フレンチ・フライドと飲み物が付いて、税込み6ドル90セントは安い!是非一度お試しください。但しサービスが非常にのろいので覚悟していた方が良いかも知れません、、(汗)
Imgp5317抽選でこのウクレレが当たります!ケースはご覧のオレンジとブルーから選べます。次のレッスンビデオを見ましょう!

健太の、なんちゃってウクレレ・レッスン第一回目!ウクレレはどなたでも当たりますので、ウクレレに興味ない方も是非見てください。応募方法はビデオの中でお伝えしています!

 さて長い間懸案だった、
「健太のなんちゃって、ウクレレ・レッスン」を、今日から始めました。
ビギナー編ではなく、対象はあくまでもアドバンス編、
つまり多少ウクレレの事は知っている方たちの為のものになっています。
しかし何も知らない人でも、レッスン通りついてくれば努力次第で必ず弾けるようになります。
しっかり見て、聞いてください!
歌あり笑いありの楽しいレッスンにしたいと思いますので、
ウクレレに興味ない方も是非ご覧下さい。

 今回のビデオの最後のほうには抽選で、
Made in USA の高級ウクレレ、「フルーク」が当たる案内もありますので、
沢山の応募お待ちしています!
応募方法はビデオの中でお伝えしています!
ウクレレに興味ないあなたも、
ウクレレが当たってウクレレを始めるようになるかもしれませんね(笑)!

 因みに今回出てきたウクレレのコードは、
Am7、Bbm7,Bm7,Cm7,C#m7,Dm7,Ebm7,Em7,Fm7,F#m7。
以上10個のコード。
しかし代理和音を考えれば、

Am7=C(6),Bbm7=C#(6)、Bm7=D(6),Cm7=Eb(6),C#m7=E(6),
Dm7=F(6),Ebm7=F#(6),Em7=G(6),Fm7=Ab(6),F#m7=A(6)。
の様に他のコードとして代用できるので、合計20個のコードを覚えたことになる!
カッコ内の(6)はメージャーコードとした場合の正式コード名。

 ビデオ内でも20個のコードを今日覚えたと言っていますが、
実際はこのメージャーの「6」があるので、
30個分のコードを覚えたことになります。
これだけで相当の曲を弾ける可能性が出てきました。
と言ってもまだ何がなんだかまるで分からない人もいるかも知れません、
徐々に解決してゆきますのご安心ください!
質問があったらどんどんコメントくださいね。

PS:今日のクイズはお休みさせて頂きました。

|

« ストレスは万病の元らしい、、けど、、 | Main | トラディッショナル・ハワイアン・ウクレレ! »

Comments

健太さん:

BLT美味しそう。

当選率を上げるために今回は応募しません。万が一、当選してもプラクテイスの時間がまだ無いと思いますので次の機会にします。

その替わり、その内もし楽譜があれば、健太さんのギターで「Maria Elena」を聞かせてください。

http://en.wikipedia.org/wiki/Maria_Elena

何かで、この曲のギター演奏を聴きました。最高でした。

パープルのRLのシャツと、多分、これもRLのパンツいいですね、憎い。kissmark

Posted by: twyok | March 25, 2009 at 07:39 PM

twyokさん

BLTとても美味かったですfastfood
ジャックインザ・ボックスも最近は頑張っていますgood

ドクターtwyokには、どう考えてもとてもウクレレをやる時間なんかありませんね。他の人に行った方が有効かなあ、、coldsweats01

さすがドクターtwyok、シャツはともかくズボンまで分かるとは、、。気をつけないと変なもの着たらすぐばれますね(ズボンは時々エア・クルーのお下がりをはいてます、、、)coldsweats02
とんまがRLの大ファンなんですよheart04

マリア・エレナ、、いい曲ですね、、。

Posted by: 健太 | March 25, 2009 at 08:36 PM

わ〜、ウクレレ・レッスン始められたんですね〜notes
健太さん、教え上手ですねgood
久しぶりにちょっと手に取ってみようかなと思いました。
うちにはウクレレが2台あります。
って言っても、お土産用の安いヤツですhappy02
こんな高級なflukeのウクレレが当たるなんて!!!
ダンナへのプレゼントに。。。応募しない手はないですねlovely
私は、このかわいいソフトケースが気になります。
メールで応募すればいいんですよねloveletter

お天気のいい写真を見ると、早く行きたくてしょうがなくなります〜sun

Posted by: ごんのすけ | March 25, 2009 at 09:35 PM

ごんおすけさん

練習は安いウクレレでもまるで問題ありませんので、ローGの弦に張り替えてください。何時でもスタートできますnotes
最初はなんだか分からないこともあるかもしれませんが、分かるように説明してゆくし、分かるようになります。
懸賞、ご主人のために是非応募してくださいheart04happy01
この前日本でフルークを見たら驚くほど高い値段でしたcoldsweats02

Posted by: 健太 | March 25, 2009 at 10:10 PM

健太さん このメニューもまた美味しそうですね、fastfoodラナイからワイキキが一望でき気持ちよい風に吹かれウクレレを弾く。これを実現するためには形から入る僕にとって先ずはウクレレを入手しなければいけません。(笑)早めにメールします。後は根気だけです。(汗)notes

Posted by: ばってん | March 25, 2009 at 10:54 PM

ばってんさん

とても美味しかったです。ジャックインザ・ボックスも頑張ってますよfastfood
形から入るには絶対ウクレレは必要ですので、是非応募してくださいsoon
ばってんさんにウクレレ、ばっちりマッチすると思いますgood
「ウクレレ漫談」、、じゃなくて「ウクレレ・ラーメン」、、これきっとめちゃ受けますよsmile

Posted by: 健太 | March 25, 2009 at 11:05 PM

健太さん、こんばんは

いよいよウクレレプロジェクト始動ですねrunupnote
これからの展開が楽しみですgood
こちらも、無い知恵を絞って応援しますねscissors
ウクレレ応募、ちょっと迷ったんですが神保町は音楽の街でもあるので応募させていただきま~すmailto
ウクレレできるようになったらモテモテで困っちゃうかな(爆)
ウクレレのハワイアンソングももちろんですが、牧信次さんのウクレレ漫談も実はかなり好きだったりしますbombimpact

ようやくハワイらしい天気になってきたんですねsun
渡ハが今から楽しみですnote

Posted by: ダイアルはM | March 26, 2009 at 02:21 AM

健太さん!レッスン待ってました!

制覇はコードで弾くとなかなかいい音が出ず悩んでましたcoldsweats01メロディだといい音が出せますnote早速ソプラノのウクレレをハイGからローGに変えてみます。チューニングは4Gで合わせればいいんでしょうか?
次も楽しみにしてます!

Posted by: 木村オハナ | March 26, 2009 at 03:05 AM

健太さん おはようございます!

なるほどぉ!
解りやすいレクチャーですねぇscissors
弦の位置を変えるとかは、OKなんですねぇ!?
やっていて、なぁーんかぁ~音の出し方が
調子よくないように感じ、
弦の位置が違えばやりやすいかもとぉ
思っていました(笑)

ちゃんと弦を押さえ音が出るように
ギャンバリますぅgood

Posted by: 秀蔵 | March 26, 2009 at 04:10 AM

ダイアルはM ダイアルはMさん

お蔭様で一寸時間が出来そうなので始めてみました。天気良い日、ラナイで週一程度でのんびりやってゆきますnotes

そうだ、神保町は健太の町、楽器の町でしたねhappy01是非応募して下さいmailto
温泉町の話じゃないけど、只でさえもてちゃうダイアルはMさん、ウクレレが弾けたら大変なことになっちゃうかもしれませんねsmile

牧伸次さんは大先輩、彼のように楽しくやってゆきたいと思いますhappy01

木村オハナさん

ごめんなさい、遅くなっちゃってcoldsweats01
もっと早く始める積りだったんですが、
時間もなかったし、説明用のボードとイーズル( 3脚台)がないと出来ないと思って、
探してたんですがなかなか良いのがなくて。しかしやっと見つけて使ってみたらラナイは風が強くて飛んじゃうんです、、weepsweat01
コード名や、理論を多少は書いて説明したいのですが、今それをどうしようかと考えています。
ローGのチューニングは4GでOKです!
セーハ、粒の揃った音が出るようになるまで毎日ウクレレを持ったら練習してくださいnotes
ウクレレの応募もお忘れなくsmile

秀蔵さん

おはようございます!

弦の位置を変えるというより、4弦だけ太いローG用の弦を買って来て(4本セットなんでついでに全部変えても良いですが)取り替えるのですwrench
つまり今までのウクレレには付いていない太い弦(ローG)が必要なんです。
ビデオ、説明不足だったかなあ、、think

TVでも見ながら毎日ウクレレを抱えて遊んでいれば大分違いますsoonupwardright
懸賞も応募してくださいねcrown

Posted by: 健太 | March 26, 2009 at 07:45 AM

健太さん、おはようございます。

爺の家族はハワイに20年近く行っているのに、未だジャックインザ・ボックスのバーガー食べた事がありませんでした。何時もバガーキングばかりで食べてます。今回は是非食べて比較してみたいと思いますが、ワイキキ周辺でありましたら教えてください。いよいよ明後日、日曜日NW22便8:55発にて成田を出発します。先日成田空港でフェデラル貨物機が着陸に失敗して炎上、機長、副操縦士の二名が亡くなるという惨事がありましたので、少し心配ですが、健太さんのダイアモンド・ヘッド様にお会いしに、半年振りに伺います。未だ一寸雲が多いように感じますが、晴天であるよう祈ります。
健太さんに偶然にもお会いできることを願って、ショッピング途中は辺りをキョロキョロ探す、変な叔父さんになる事を誓います。

Posted by: takashi | March 26, 2009 at 09:02 AM

takashi さん

いよいよ出発まじかですねairplane
天気は変わりやすいですが大分良くなってきていますsun
ジャックインザボックスはワイキキにはないかも、、、もしかしたらクヒオ通りにあったかも知れませんfastfood。チェックしてみてくださいeye

キョロキョロしている変なおじさんを見たら「takashi さん!」って声を掛けて見ますpaper
何かあればメールくださいねmailto

Posted by: 健太 | March 26, 2009 at 09:50 AM

健太さん、レッスン毎回楽しみにして見てます。私、42歳のサラリーマンです。父が根っからのハワイアン大好き人間(今年72歳になります)で、昔からバンドを組んで活動しております(もちろん素人ですが、ウクレレ、スチールギターとなんでもひととおりできるようです・・・)。従いまして私の体の中にもハワイ音楽の感覚がしみこんでいるようで、40歳過ぎまでは専らハワイアンのミュージシャンをチェックしておりました。40歳を過ぎて自分も父のように何か自分で奏でたいとの思いに駆られ父の保有しているウクレレのうちの1本を半ば強引にもらい練習しております。土日のみしか練習時間がとれない状況ですが、レッスン25でプレゼント募集していたウクレレであれば夜間でも練習できるようなので是非欲しいと思いメールさせていただきました。応募が遅くなりもうダメかもしれませんが、またチャンスがあれば応募させていただきます。今後も引き続き面白いレッスン続けていってください、期待しております。

Posted by: NOBUHIRO | March 07, 2010 at 04:52 AM

NOBUHIROさん

はじめまして!
あー、お父さんは一寸だけ健太より先輩です。
ハワイアンのバンドやっていらっしゃるんですね。
健太たちがグループ・サウンズでした。
興味がありましたら、「健太のなんちゃって、サクセスストーリー」
http://blog2.fc2.com/tonma7/index.php
参照してください。
娘がNOBUHIROさんと同じような年代で、彼女のこともこの話には出てきます。

ウクレレ、NOBUHIROさんDNAにはしっかりその才能が入っているんだと思います。
頑張ってください。

残念ですがエレキ・ウクレレはもう締め切って当選者も決まっています。
しかしこれからまだ色々ウクレレを懸賞に出しますので、必ず健太のブログを見ていて、お見逃しのないように!
今後ともよろしくお願いしますhappy01

Posted by: 健太 | March 07, 2010 at 10:23 AM

" How uncomplicated those words roll off our tongues. You are only recommended to use this type of dress as long as your body allows it. Do you want to look your best and want the best bridal wear for yourself.

Posted by: bandage cute dress outfits | September 13, 2014 at 07:23 PM

It is also supposed to encourage your hypothalamus to "reset" your system's metabolic process making it easier for you to digest and process the foods that you eat. Under typical situations, our system is rather responsive. For this reason, HCG dieters report a feeling and appearance of great health and marvel at the loss of negative health risks they had as an overweight individual.

Posted by: acai berry sample of | September 14, 2014 at 07:49 PM

After a quick lunch and a brief nap back at the mobile home, we resumed fishing about three o'clock and fished all the way until dark. Many times I have tried to avoid the most popular swims for this reason because this is where the fish will often feed most carefully and be most hard to catch. If you are a foreigner unlikely to return if allowed to leave, you will not be able to post a bond.

Posted by: freezer bait bag | September 21, 2014 at 04:29 PM

Firstly, it is important to check all of your foodstuffs for traces of the insect. They help clients with their expert services on different relocation needs and situations. Expert packers and movers have well trained and expert workers for the packing and shifting of customers belongings. You can find companies offering packing services and this means that you have less to worry about when moving. For many retired persons, there are many financial solutions in the market, but the equity release solutions is said to be standing on a solid footing. The word stiletto, stilus in latin, is Italian in nature, and it means "any pointed instrument" or "stake". Another important area that call center representatives should know and be trained about is in handling and dealing with customer complaints. There are many maintenance procedures you can perform yourself but some things should be left to professionals. These containers permit customers place documents to be destroyed directly into this sort of cartons. Professional packers and movers of Delhi are completely safe and trouble option of relocation.

Posted by: cheap moving companies nj | September 22, 2014 at 03:50 PM

Two weeks ago our employer announced that we would be moving our office to a new location; this was great news considering our company had grown in number quite drastically over the last year. The Illinois Movers will give you with an end-to-end solution at a cheap basis. I think i - Pad would be the most wonderful X-mas gift this year. Safe-keeping facilities are yet another wonderful advancement in this day and age. In order to over come this, a telescope in space was necessary. The Movers are also the right choice for expats who are ordered a deputation and will soon be moving this beautiful city called Los Angeles. While away for a longer period, drop the room temperature in 12 -16 degrees of Celsius. As in every industry, not all vehicle wrap businesses are created equal. The units send to the client are taken back to the location where the containers are kept in secured environment. Time zones, office locations, will no longer be a deciding factor in the claims handling process.

Posted by: best movers dallas | September 22, 2014 at 10:09 PM

Botox, Face lifts, Breast Augmentation ϲan all bе considered vanity procedures. Thе reason for this is simple: when the appearance and size оf your breasts are improved, tҺe proportions of yoսr body ɑre likewise improved. ʟike Bluetooth іt սses a radio signal, but іt is more powerful аnd is FM rather than digital, so it աorks jսst liҝe yoսr radio, bսt on a differеnt frequency.

Posted by: vein treatment mount sinai medical center in manhattan | October 10, 2014 at 02:59 PM

Howdy this iss kind of of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manualky code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to gget guidance from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!

Posted by: silk lace dress | February 13, 2015 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/44471096

Listed below are links to weblogs that reference 健太のウクレレ・レッスンを見て、高級ウクレレを当てよう!:

« ストレスは万病の元らしい、、けど、、 | Main | トラディッショナル・ハワイアン・ウクレレ! »