« 女性読むべからず! | Main | 車にも感情があるに違いない、、 »

June 27, 2009

もてたい貴方に朗報!

なぜか写真がアップできない!仕方がないので無理やりギターを弾いてみた。曲はジャズの名曲からErroll Garnerの、「ミスティー」!一月以上もギターに触ってなかったので指が動かない、、(涙)。

 どこの老人ホームでも粋でかっこいいお爺さんを探しているそうだ。

 昔上海あたりでピアノを弾いていたと言う粋なおじいさんが、
とある老人ホームへ入所した。
カンカン帽子が似合って何時も赤い細身の蝶ネクタイをしめ、
ステッキを指先でクルクルまわすような人で、
どのおばあさんにもレディーとして対応する。

 このお爺さんが園内を散歩するようになってから、
おばあさん達がいっせいにお洒落をするようになった。

「雑巾みたいだったおばあさん達が、少女のように愛くるしくなりましたがね、
そのお爺さんが亡くなってから、また、雑巾みたいになっちゃって、、」
園長が言っていた、、、
「どこの老人ホームでも、お洒落な2枚目のおじいさんを探しています。素敵なお爺さんがいるだけで、
おばあさん達が、みんな良いおばあさんになりますから、、、」

 ルックスに自信があるあなた、
老人ホームで人気者になれます。
もてたがりの健太も、そろそろ考えようかなあ、、、。

 あまり面白い話なので、とある本から借用しました、、(汗)。

|

« 女性読むべからず! | Main | 車にも感情があるに違いない、、 »

Comments

健太さん、こんにちは

ギター堪能させて頂きましたnotes
やっぱり、凄いですねscissors
バックのビデオも曲にとてもよく合っていたように思いますmovie

健太さんが老人ホームsweat01sweat01sweat01
ギターを一曲でも弾いてしまえば婆ちゃんたちはイチコロだと思いますが、きっと健太さんのことなのでホームにちょっともジッとしていないんじゃないでしょうか?(笑)
それに健太さんがバッチャン好きとは思え(ゲホッ、ゲホ

ともかく、健太さんの近くにいると長生きできることは確実ですねscissors
老人ホームがパーティールームに変わってしまいそうですhappy01

Posted by: ダイアルはM | June 27, 2009 at 06:52 PM

ちゃーっす!

性別に関係なく、どんな時でも異性を意識すると若返るって事ですな(^^)v

Posted by: Sggie | June 27, 2009 at 07:04 PM

健太さん ミスティー、久しぶりに聞きましたがこれも名曲ですね。ジャズのスタンダードナンバーも沢山聞いてみたいです。う~ん普段からラフな格好ばかりしているのでこの辺でビシーッと決めて老後に備えます。(笑)それとウクレレも肌身離さず忘れないようにしなくっちゃ!notenotes

Posted by: ばってん | June 27, 2009 at 09:21 PM

「ミスティー」聞き入ってしまいました〜confident

「女性読むべからず!」って書かれてたら、どうしても読みたくなるもので...
昨日は読んでしまいましたが、コメントのしようがないので敢えて素通りしましたcatface

老人ホームですが...女性は、お洒落な2枚目のおじいさんがいるようなホームに入れば、少女のように愛くるしくなるってわけですねflair
健太さん、老人ホームに入るようなことがあったら、どこだか教えてくださいねwink(笑)

Posted by: ごんのすけ | June 27, 2009 at 10:11 PM

健太さん  ALOHA!

素敵すぎる女性が居ましても(とんまさん!)
まだまだ、異性に関心を持つってのが
動物的習性なのでしょうかぁ(笑)

色男はつらいですねぇ~
お互いに・・bleah

Posted by: 秀蔵 | June 27, 2009 at 10:58 PM

健太さんが老人ホームに入ったら
私は 介護人として努めます・・・

健太さんにメロメロになって
きっと また ステキな艶歌を作れるかも・・・笑

そして 健太さんが万が一にも寝たきりになったばあいは
「女性読むべからず」のレポを検証すべき
オムツ替え担当になって 「医学的」な見地から
半分 ひっぱりあげたいと思います 爆

でも・・・
健康で バリバリ現役が1番ですから・・・

Posted by: 冬薔薇 | June 27, 2009 at 11:35 PM

ダイアルはMさん

久しぶりに弾いたので指がこんがらがってます、、coldsweats01
健太はもてたいですけど、おばあちゃんはもう一寸先にしますcoldsweats02

同じ生きているなら楽しく生きた方が得ですよねgood
残りの人生しっかりそんな感じで行くつもりですscissorshappy01

Sggieさん

性別に関係なく、どんな時でも異性を意識すると若返ると同時に明るくなれるんだと思いますhappy01
それと、幾つになってもおしゃれは必要ですねshine

ばってんさん

名曲は沢山あって、まだまだこのブログで皆さんに聞いて頂きたい曲はあるのですが、いかんせん練習不足で指が動いてくれませんcoldsweats02
これからまた初心に戻って練習の鬼に、、、happy01

ごんのすけさん

ミスティー、素敵な曲ですよねhappy01
健太の指君たちは練習不足で、時々頼んでもいない動きをしてくれます、、shock

幾つになっても男はかっこ良く、女性は可愛らしくいたいものですthink
健太が老人ホームに行く場合はきっとハワイになると思いますので、是非たずねてきて下さいねpig
まだまだ、ずーーーーーと先の話ですが、、coldsweats01

秀蔵さん

幾つになってももてたいのは男の性(さが)でしょうかthink
男も女性に振り向かれなくなったら終わりと思って、これからも頑張りますhappy01

ま、お互いに色男なので、心配はありませんがね、、pigthink

Posted by: 健太 | June 27, 2009 at 11:49 PM

今日は帯広まで走ってきたので(当然車でですよ)約360㌔ 昨日の疲れと相俟って程よい疲れにワインを1本空けて健太さんのところに遊びに来たら「ミスティー」bearing
感涙ものですcrying
「PS I LOVE YOU」なんてやられちゃったら失神ですねlovely
健太さんの入る所教えてくれたらボクも行きますsign03
三兄弟の末っ子としてお供しなきゃ~happy01

昨日のは覗いていただけたでしょうか?
あまりお気に召しませんかweep

Posted by: BANIANN | June 28, 2009 at 01:48 AM

BANIANNさん

360キロですか sign02coldsweats02
さらにワイン一本あけちゃったとは、そのタフさには驚きですcoldsweats01
「PS I LOVE YOU」も素敵な曲ですねnotes
最近ギターを弾いていなかったので指が言うことを聞いてくれません、、sweat01また初心者に返った積りでやり直さないと、とは思っていますが果たしてこの爺さんにそんな努力が出来るかどうか、甚だ疑問です、、、happy01

「肩」、見ました!!凄いですね。あそこまではいらないけど、健太の指先のもタコがないとギターが思うように弾けませんpig
それと「サラダのイカ君」たち、美味しそうだけどちょっとあわれな感じもしました、、shock
老人ホーム、3兄弟でやっちゃいますかね?でもまだまだ、ずーーーと先の事ですがsmile

Posted by: 健太 | June 28, 2009 at 05:47 AM

健太さん、おはようございます。

爺、有料老人ホーム入所は難しそう、だって先立つ物が準備出来ましぇ~~ん。悠々自適に老後を謳歌する為の準備を疎かにしてきた結果です。外国のそうした施設では、「粋」なじっちゃん、ばっちゃんの生活振りが紹介され憧れる思いもありますが、日本人の高齢者には習慣的に無理かもしれませんね?爺の場合、五体満足な今を楽しく、緒とだけ豊かな気持ちで暮らせたら感謝です。

Posted by: takashi | June 28, 2009 at 08:26 AM

takashiさん

お早うございますsun

アメリカの老人ホームは馬鹿高いので健太も無理だと思いますthink
しかし、粋な爺さんで頑張れば日本の施設は無料で入所させてもらえるかもしれませんよhappy01
ましてや、マイケル・ジャクソン並の踊りなんか今から頑張って出きるようになれば、引く手あまただと思いますが、、、run
でも、健太は腰が痛くて、、、coldsweats02

Posted by: 健太 | June 28, 2009 at 09:40 AM

健太さん:

Cowabunga!!!, Your guitar play of [Misty] is oxtraordinarily wonderful、beautiful. I have melted in the Monday morning.

Nursing Homeに、もし健太さんみたいな nice looking and handsome guitar playerが入ったら大変な事になりますよ。毎日ギタープレイを要求され苦痛になります。実態は良い男・女の取り合いで嫉妬等ドロドロとした世界、特に、高額を払って入所するnursing homeみたいな所は。かといって、ロープでベッドのフレームに繋がれる様なところも嫌だしな・・・・


Posted by: twyok | June 28, 2009 at 02:10 PM

健太さん

ジャズヴォーカル大好きです。特に女性の歌声は最高ですね。「ミスティ」は大のお気に入りです。
休日にゆっくり健太さんのギター聴きます。

おじさんのお洒落は大事だと思います。
サラリーマンは辛い仕事着に金がかかるので普段着はどちらかと言うとだらいないおっさんになってしまう(泣)

健太さんは決しておっさんではありません。
お洒落なおじさんですよ。、真面っす!!

Posted by: 壽 | June 28, 2009 at 03:35 PM

OXTRAORDINARILY

EXTRAORDINARILY

OX, 牛じゃねーって!!!

Sorry for my mistypo.

Posted by: twyok | June 28, 2009 at 03:47 PM


  健太さん

  お久しぶりです!
  「雑巾」にですか・・・
  「雑巾」になってしまう・・・
  いつもお邪魔しているのですが「雑巾」と云う言葉
  にショックを覚えコメント書いてます。
  でも今朝映画「おくりびと」をカハラの映画館で
  見てきたのですが
  狭い座席の前を通って奥の席に行きたいのでしょう
  が「ゴメンナサイ」や「失礼」とも云えない日系の
  ばあさん達が何人か私の前を通っていきました。
  隣に座っていた甥などビックリしてました。
  マナーもしらない面汚し日系・・・
  あれこそ「雑巾」です!
  私も人の振り見て・・・です。
  クワバラクワバラ

Posted by: carie | June 28, 2009 at 03:53 PM

twyokさん

Thanks.
I'm really happy to hear that!
ギター・サウンズを良く知っていらっしゃるtwyokさんに気に入っていただきまして、大変光栄ですhappy01
何時もながら練習不足を自分では腹立たしく思っていますが、、coldsweats02

そうそう!Nursing Homeの爺さんばあさんの嫉妬は凄いらしいですね。何時だったかそれで殺人事件がおきたことがありましたよねcoldsweats02

もてたい健太ですが、やっぱりしばらくはNursing Homeに行くのはやめておきます、、、shock

壽 さん

女性のジャズシンガーは最高ですよねhappy01
なぜか男性よりずっと良いですthink
是非健太のMisty休みの日に聞いてくださいnotes

サラリーマンのスーツは高いので大変ですねcoldsweats01
かと言って普段着のおしゃれも、忘れないようにしてください!雑巾みたいな爺さんにならないように、お互いに今から気をつけましょうcoldsweats02

carieさん

はははは、やっぱり「雑巾!」なんて言われたくないですよね、お互いに、、coldsweats01
でも、おっしゃる通り、格好も性格も「雑巾」みたいな年寄りが多いのは嘆かわしい事です、、、weep
それにしても「失礼します、、」くらい言えないもんでしょうか、、think

carieさんは何時も綺麗にしていっらっしゃるし、先行きも全く心配ないと思いますhappy01

Posted by: 健太 | June 28, 2009 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45476637

Listed below are links to weblogs that reference もてたい貴方に朗報!:

« 女性読むべからず! | Main | 車にも感情があるに違いない、、 »