« わー、今日のハワイ天気がいいね! | Main | 映画話あれこれ、、 »

June 11, 2009

42年前のハワイに、タイムスリップ!

Imgp7001今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp7004もう一寸アップで撮りたいなあ、、(汗)。
Imgp6909x椰子の木とホノルルの空、、。
Imgp6958昨日のカイルア・ビーチ!
Imgp6960あっ、キングコングが泳いでる、、(笑)!
さあ今回はChiponnさんがハナウマ湾から問題を出してくれます!
健太とドライブ。今日は先日の続き、ノースのワイメアベイからサンセットビーチまで!
  
 特報!
ワイキキに越前蟹が現る!Chiponnさん&くろしばヒコさんの、ワイキキライブカメラによるワイキキ越前蟹!2009年6月11日午後8時(日本時間12日午後3時)!

 健太が始めてハワイにやってきたのは何と1967年12月だった。
それもクリスマスイブの24日。
既に42年近く経ってはいるけど、
その後暫く日本と行ったり来たりしているので、
健太のサブタイトルでは「ハワイ生活38年」と記している。

 その間実にいろんなことが健太の目の前を通り過ぎて行った。
その健太の長いハワイ生活の模様は、
「健太のなんチャってサクセスストーリー(未読の方はここをクリック!)」に事細かく書かれている。
それはまるで映画かTVドラマそのもの、
実に波乱万丈のハワイ生活だった。
何度も危険な目に合ったり、
何度も職を失ったり、今振り返ってみると良くぞやってきたと、背筋がぞっとする。
今もう一度やってみろと言われればきっと断るだろう、、(汗)。

 かと言って決して後悔などしていない!
それなりに素晴らしいハワイ生活だったと思う。
今日のビデオ・クイズは昨日Chiponnさんにハナウマ湾で出題して頂いたもの。
快晴に恵まれて何と海の向こうには普段なかなか見られない島々が、
くっきりと見えていた。

 そうだ!
そう言えば健太がバンド・メンバーたちと初めてハナウマ湾に来た時も、
あんな具合に他島がくっきりと見えていたっけ、、、。
そう思った瞬間、
昨日Chiponnさんとクイズ・ビデオを撮影中、
一瞬タイムスリップしたように、健太の頭の中はあの42年前に戻ってしまった。
Chiponnさんとのビデオ内での会話はまさにそんな中で行われた。
甘く、酸っぱく、胸苦しい、、、
初恋の思い出にも似たけだるさに体が包み込まれて、
自分でも何をしゃっべっているのか分からない、
へんてこな感覚だった、、、。
もしかしたら撮影中ヘンな空気が漂ったのを、
Chiponnさんも感じ取ったかもしれない、、。
それにChiponnさんが問題に出している島、
何だか何時もより沢山の島が見えたような気がする、、、
健太の錯覚だったんだろうか、、、(汗)。

 PS:後で確認したところ、見えた島はやはり3島でした!

|

« わー、今日のハワイ天気がいいね! | Main | 映画話あれこれ、、 »

Comments

健太さん  こんにちわぁ!

サブタイトルの「ハワイ生活38年」
初めて、ココに訪れた時の事を思い出しました(笑)

いやぁー今日のノースVもやられましタァ~
たまらんですheart02
デッカイ四輪駆動車にハーレーそして、ノースの海。

ここは、オイラの好み全てマッチングしてますsmile

pm3時、ちぇっく!ちぇっく~!

Posted by: 秀蔵 | June 11, 2009 at 06:26 PM

健太さん、こんにちは!
ハワイは、今日も良いお天気でしたね!
今夜8時(日本時間午後3時)chi-ponn夫妻が、またまた越前ガニでライブカメラに登場されるそうなので、私は、取材に行ってきます!
乞うご期待!!smile

Posted by: アヒ・ポキ | June 11, 2009 at 06:34 PM

うわぁ~lovely取材班が出るんだ~
アヒ・ポキさん是非是非ムービーで!!
15時はナカナカ辛い時間なんでヨロシクお願いします

9月のオフ会(出来たらの話ですが)みんなのブログでアナウンスしてライブカメラの前に集まったら結構なアクセス数になるかな~bleah
chi-ponnさんご夫妻だけででこれだけ賑やかに出来るんだから10人も集まったら・・・・・面白いかも知れませんねhappy01

Posted by: BANIANN | June 11, 2009 at 06:45 PM

秀蔵さん

ははは、、あれからもうかなり経ちますねthink
時の経つのは早いものですthunder

デッカイ四輪駆動車にハーレーそして、ノースの海、これでかなり表現できてますねeye

それしにしても前回は何時でしたっけ?随分来ていないのでは、、coldsweats01

アヒ・ポキさん

最近毎日良い天気なので大助かりですhappy01
今7時半、chi-ponn夫妻がライブカメラに表れるまで後30分でーすsign03

それと明日も楽しみですgood

BANIANNさん

取材班アヒ・ポキさんの活躍が楽しみですねhappy01
15時は丁度お忙しい時間帯なんでしょ?
きっと後でアヒ・ポキさんのブログでしっかり見れると思いますconfident

9月にはもっと沢山集まるので盛り上がるでしょうねgood

Posted by: 健太 | June 11, 2009 at 07:37 PM

健太さん今晩は!

今チーポンさんご夫妻の蟹歩きをライブで見ました。
最高ですねご夫妻heart02チューのサービスにはやられましたlovely

時間を遅らせてもらった打ち合わせに行きます。
見れてよかったhappy01

Posted by: 木村オハナ | June 11, 2009 at 08:09 PM

てぃーっす!
クイズは、とかは後回し~(^^ゞ

わぁー、横から出てキタァー!!
綺麗にフレームインしてきてる~(^^)
(ゲームみたいですよ)
chi-ponn様とくろしばヒコ様の小劇場をまたまた見ちゃいましたぁ~(^-^)v♪

動画での取り方が分からんかったんで、スクリーンショットで取っておきました。
※健太さんとこにメールで添付しときます。
でも~、動画が残せたなら、もっと楽しめたと思いまする~。あぁー残念だぁー・・・(-.-)

Posted by: Sggie | June 11, 2009 at 08:09 PM

再びですぅ~!

約18ヶ月、けぇーてぇーませんが
ご存知のように、ガス抜きはしとりますです(笑)

そして、熱々のカニ歩き・・天晴れ!!ですwww

アヒ・ポキさん、写真を撮っていた方ですかぁ??

Posted by: 秀蔵 | June 11, 2009 at 08:10 PM

再び!
動画キター!\(^0^)/

楽し過ぎ~♪
何人の方達と時間を共有出来たんやろう?
楽しみですねー(^^)
chi-ponn様・くろしばヒコ様、楽しい時間をありがとう!
っとお伝え下さいましぃ~。


・・・
一応、クイズも回答しとうっと。
モ●●●・ラ●●・マ●●かと思われまする~。
伏字にする意味はあまりないですな(^^ゞ

Posted by: Sggie | June 11, 2009 at 08:36 PM

木村オハナさん

いやー、面白かったですねー!Chiponnさん&くろしばヒコさんの越前蟹歩きhappy01
きっと沢山の人が見ていたと思いますgeminigeminigeminigemini

そのためにわざわざ時間遅らせたんですかcoldsweats01

Sggieさん

メール有難うございましたmailto
しっかり見させていただきましたcoldsweats01
さすが天才Chiponnさんのアイディアでした
good
まさか越前蟹をワイキキでやるなんてcoldsweats01

きっと沢山の人が楽しまれたと思いますpigpigpigpig

クイズの回答、正解でーす!
まだ回答が少ないので伏字で助かりましたhappy01

Posted by: 健太 | June 11, 2009 at 08:54 PM

秀蔵さん

そうか、もう18ヶ月になりますか、、coldsweats01
そうそう、 秀蔵 さんはガス抜きが上手何で、結構ハワイ病の症状も軽いんじゃないでしょうか、、coldsweats01
Chiponnさん&くろしばヒコさんの越前蟹歩き、最高でしょ!あそこであんなことやる人は他にいませんhappy01最高のエンターテインメントでしたgood

Posted by: 健太 | June 11, 2009 at 08:58 PM

健太さん いや~北陸名物越前ガニがワイキキに初登場ですね。このライブカメラ中々役に立ちますね。以前は良く見ていたんですよ、特に夜中になると掃除をする人やら酔っ払いらしき人など退屈しません。(笑)チーポン御夫妻また一つ伝説を残しました。cancercancereyemovie

Posted by: ばってん | June 11, 2009 at 09:57 PM

健太さん、再び、こんばんは!
凄い!
ライブカメラをYou-tubeにアップされたんですね!
これで、chi-ponn夫妻もご自分達の姿を見れますね!
現場も楽しかったですよ~!
私もchi-ponnさんに吊られ、ほんの一瞬だけ「蟹さん」出演しましたwink
これから、ブログアップしますね。
側で記念写真を撮ってた家族連れも一緒に、「蟹さん」ポーズで写真を撮ってました。
これからハワイに来られるブログ仲間は、あそこでライブ出演が恒例になるかも?

Posted by: アヒ・ポキ | June 11, 2009 at 10:09 PM

ばってんさん

北陸名物越前ガニがワイキキに初登場でしたsign03
最近このカメラ見ていなかったんですが、解像度もよくなって色んな使い方が出来ますねhappy01

その内あのカメラを使って、遠くにいる好きな人に「プロポーズ」なんかする奴が出てくるかもしれませんcoldsweats01

アヒ・ポキさん

これは是非You-tubeに載せたかったんですhappy01
アヒ・ポキさんのほんの一瞬だけの「蟹さん」出演、気が付きませんでしたcoldsweats01

これからのブロガーの流行になると面白いなあ、、smilesign03

Posted by: 健太 | June 11, 2009 at 11:57 PM

あ〜ん、今回は生で見れなかったです〜weep
くろしばヒコさんからmixiの方に「また登場します」ってコメントもらってたんだけど、それに気がついたのが午後4時sweat01
健太さんのブログも見れなかったんですdespair
ココログの具合がちょっと悪かったのかな...
他のココログの人のも見れなかったから。
「他の人にも言っておいてください」って書かれてたんだけど、それも出来なかったのでどうしようと思ってたんだけど...
良かった〜健太さんが書かれてたので、たくさんの方が見られたみたいですね。
おまけにYouTubeにもアップされてるので、私も見ることができました〜
ありがとうございました〜happy01
ホントに陽気なご夫妻ですねnotes
アヒ・ポキさんのところで写真見せてもらいました。
最後のお二人のheart04な写真、最高ですgood

Posted by: ごんのすけ | June 12, 2009 at 12:04 AM

健太さん、こんにちは

あちゃ~impact
生chi-ponnご夫妻、見たかったなあmovie
今日の午後は所用があったので、わかっていたのに見れず残念無念でしたweep
でも、ここで健太神さまの粋な計らいとはhappy01
これから、カハモナク像の前はカニ歩きをする怪しい日本人の出没する名所として歴史に刻まれるわけですね(激爆)
次は誰でしょう?
自分は小物なので勇気がないかなあsweat01sweat01sweat02
どうしましょpig

それにしても、すばらしい映像をありがとうございましたcrown

今日のドライブをみて、ノースは本当に1本道なんだなあと実感しました左手は綺麗に海が見えるんでしょうか?

問題の答え、そろそろ良いですよねpig
モロ貝じゃなかったモロカイ
タマネギとパイナップルの産地マウイ
ちょっぴり影が薄いラナイ
ですねscissors

Posted by: ダイアルはM | June 12, 2009 at 01:41 AM

今日は午後の3時から打ち合わせがあったんですが、たまたま健太さんのブログを観てチーポンさんご夫妻が再び登場するとのことで先方に連絡して4時からに延ばして頂いて生で観れました。最高のエンターテイメントでしたhappy01

サンセットまでのドライブ拝見しました。サンセットビーチは本当に思い出のあるビーチで大好きなビーチです。そのサンセットビーチに会うまで2か月切りました。早く行きたいでーすdash

今日健太さんの知り合いのSANDIIさんのライブが浜松であったようですnote時間の都合で観にいくことができませんでしたsweat02

Posted by: 木村オハナ | June 12, 2009 at 03:46 AM

今日のドライブも最高!
けど、ノースの波って? すごく穏やかに感じましたけど・・・? 
いつもああなのでしょうかね・・・

それにしても今日はカニ歩きに圧倒されましたcancer

Posted by: panepon | June 12, 2009 at 07:10 AM

ごんのすけさん

Chiponnさんご夫妻は本当に楽しくて、ユニークなお2人ですhappy01
あんなアイディアなかなかできませんthink

これからさぞかし、同じようなことを真似る人が増えてくると思いますcoldsweats01

ココログ昨日おかしかったんですか?今現在はYouTubeの方がおかしいですが、、、coldsweats02

9月は皆で何かやりましょうかhappy01

ダイアルはMさん

これから、ディユーク・ハモナク像の前はカニ歩きをする怪しい日本人、いや色んなことをする日本人が激増すると思いますhappy01
抜群のアイディアですよね!だから天才Chiponnって健太は呼んでいるんですgood

ダイアルはMさんも今度やってください!またYouTubeに載せます、、smile

問題の回答大正解です!!
驚いたことに3つの島が見えたんですよeyeeyeeye

木村オハナさん

打ち合わせを変更しても見たかった気持ちよく分かります。最高のエンターテインメントでしたgood

サンセット・ビーチに会うまであと2ヶ月ですかsign02っていう事は8月??待ってます。ディユークの前で何かやってくださいhappy01

楽しみにしていますcoldsweats01

サンディーのショーがあったんですかpig見たかったなあ、、confident

paneponさん

ドライブ、気に入っていただいてよかったhappy01
夏場のサンセット・ビーチ、つまりノースは、時々良い波が出る程度です。冬場が例の凄い波が現れる時期なんですよwave

蟹歩き、最高でしたね。paneponさんもハワイにきたら是非何かやってみてくださいcoldsweats01

Posted by: 健太 | June 12, 2009 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45315997

Listed below are links to weblogs that reference 42年前のハワイに、タイムスリップ!:

« わー、今日のハワイ天気がいいね! | Main | 映画話あれこれ、、 »