« 車にも感情があるに違いない、、 | Main | 安物ウクレレ修理法! »

June 29, 2009

一年間、毎週ホノルル・ダウンタウンに、、、、

Imgp0171古いダウンタウンのビル。今はバーになっているけど、昼でもあまり近付きたくない危ない感じだ、、。でもこの古ぼけたビルの感じ、健太は好きなんだ。
Imgp0175ダウンタウンでは野菜が安い。パパイヤ、バナナ、青梗菜、きゅうり、ブロコリーを買った。
Imgp0174チャイナ・タウンの象徴のようなビル!
Imgp0176何と右端は、アメリカ・ウィスコンシン産の「朝鮮人参」だって!
Imgp0163昨日のチケットをクリアーしにこの「ディストリクト・コート」へ行ってきた。
久しぶりにクイズ・ビデオです、、(笑)!

 今日は朝から昨日のチケットを何とかしようとダウンタウンの「ディストリクト・コート」へ、、。
いわれのない請求をされちゃたまったもんじゃない、、。
結果は健太の言い分は一応通った。
しかし健太も確認しなかったと言う理由で、
レッカー車の167ドルは返してもらえなかった。

 でも人間不思議なもんで、
あれほど怒っていた健太も今朝になったらすっかり忘れて、
あの怒りも何処へやら、、。
確かに何時までもあんな最悪な気分ではいたくないからね、
人間の生理とは実に上手く出来たもんだ。

 とんまは今サンフランに飛んでいる。
昨日のそのことが心配で、さっき電話をしてきた。
かいつまんで説明したら、とんまも納得、
「167ドルは、良い勉強をしたと思えばいいね!」
とんまの電話を切る前の言葉がそうだった。
本当にそう思う他ない、、、。

 ダウンタウンに出たついでにあちこちで野菜や果物を買った。
ダウンタウンでそうした安い野菜や果物を買って、
例えば1回3ドル倹約すると、
167ドル取り戻すのに、えーと、、、55回ダウンタウンに来なければならない。
毎週、1年間通ってやっと167ドルが取り戻せるってわけだ、、、(汗)。

|

« 車にも感情があるに違いない、、 | Main | 安物ウクレレ修理法! »

Comments

健太さん、

とんまさんの「167ドルは、良い勉強をしたと思えばいいね!」
何気ない言葉ですが愛を感じますね。

ダウンタウン、通り過ぎたことはありますが未だ未体験なエリアです。
最近はわりと治安も良くなったと聞きますがどうなんでしょうか?
アートナイト?(<正式名称は不明ですが)も開催されているとか?

Posted by: ボルキチ | June 30, 2009 at 02:36 AM

健太さん スーパーやドラッグストアにもそれぞれ特徴が有って値段も違ったりしますね、先日も2リットルのミネラルウォーターを158円で買っていたんですが赤座の目と鼻の先にあるストアで78円で特売していたんです。一日一本として一年で29200円も節約できます。cat新聞のチラシもちゃんと目を通さないといけませんね。(汗)答えは3番のホテルストリートでしょうか?

Posted by: ばってん | June 30, 2009 at 02:49 AM

ダウンタウンは、3月にファーストフライデーで、行って来ました。
夜だったので、ちょっと怖かったですがsweat01
アートギャラリーで人が多かったので結構大丈夫でした。
古い建物のライブハウス、私も撮りましたcamera
真っ暗になってから前を通ったら、怖そうなお兄さんがいて(セキュリティーらしかったですが)ギョッとしましたwobbly

問題の答えは... 一方通行ではないので、ホテルストリートでしょう。

1週間に一度、週一でダウンタウン、行けないことはないんじゃあ(笑)

Posted by: ごんのすけ | June 30, 2009 at 03:06 AM

健太さん

ダウンタウン何故か未だに行ったことがありません。
フォーや飲茶のおいしい所があるんですよねrestaurantぜひ行ってみたい場所です。パーキングはたくさんあるんでしょうか?

キングSTもベルタニアSTも一通なので黄色のセンターラインがあるという事はホテルSTでしょうか?

Posted by: 木村オハナ | June 30, 2009 at 03:38 AM

健太さん、ダウンタウン、懐かしいです。
初めて行ったとき、ビビリながら歩いてました~w。
「Nam Fong」ていうお店ご存知でしょうか?
ここの「ローストポーク」がお値打ちで美味しいです。
ダウンタウンはお昼でも路地裏へ行くと怪しい方がいますね、、。
健太さん、55回のチャレンジの際には気をつけて下さいね。(健太さんなら大丈夫だと思いますがsweat02
健太さんのブログ更新でいつも楽しませてもらってます。
ありがとうございます。happy01

Posted by: takeちゃん | June 30, 2009 at 04:11 AM

こんばんは。

あらっ、怒りが鎮火されてますな。
俺っちは、今、前の記事を読んで怒りMAXですよ。
確かに、仕方がないと思わざるを得ない時ってあるとは思いますが
・・・
大人になり切れないので、モンモンです(--)

俺っちも、とんまさんの言葉と同じように思い、噛み締めている時はありよくよく分かります(^^)

クイズですが、ホテルストリートだと思いまぁーす。
その他のストリートは一方通行だったと思うので、バスのテールランプが見えている逆の方向に赤信号が見えてるので対面通行だと。
※木村オハナさんのが確実ですね(^^ゞ

Posted by: Sggie | June 30, 2009 at 04:11 AM

私も昨年はちょっとしたことがあってディストリクト・コートへ何回か行きました。法廷にはいるという、いい経験もしました。
健太さんが書かれているように感情というのは不思議なものですね。昨日いささか気分を害したことがあったのですが、朝になったらその気分は収まっていました。
確かに嫌な気分は引きずりたくありませんものね。

Posted by: ひろ | June 30, 2009 at 07:55 AM

健太さん、おはようございます。

返金が無理だったようで残念でしたね。レッカー移動は民間業者委託、日本と同じ警察官立会いの下、指示に従い執行しているだけで、彼等には責任がない。警察官の歴然としたジャッジミスでなければ、違反が覆る事はないのでしょうね。車の点検した業者に損害賠償請求は出来ないのでしょうか?人は失敗から多くの事を学ぶものですが、納得出来ない事間々有りますね。健太さん、小さな幸せ探しで悪い事は早く忘れましょう。

Posted by: takashi | June 30, 2009 at 08:56 AM

ボルキチさん

いやー、身に覚えのないことで追求されるとは、、。確かに勉強になりましたcoldsweats02

昼間のダウンタウンは安全ですが、夜はやばいと思います。悪の温床である事は間違いなく、ホームレスの徘徊、、何とも不気味ですので健太たちは夜は絶対行きません。只、イオラニ宮殿などあちらよりは多少いいかもしれません。また旧正月はチャイニーズの祭りでごった返してます。そうした何か特別の催し物がある場合は、ポリスが沢山出るのでOKかもしれませんconfident

ばってんさん

その値段の差は凄いですね!年間3万円近く節約できるじゃないですかsign03
ハワイの新聞も日曜だけチラシがいっぱい入ってますが、健太家では新聞は取っていませんcoldsweats01日曜版だけ取っている人もいるようですがthink
クイズ、正解でしたhappy01

ごんのすけさん

ダウンタウンも、なにか催し物があればポリスも沢山動員されて比較的安心ですが、普段はやっぱり夜はさけるべきでしょうね、、think
ホテルにいた頃は毎年大きな催し物をダウンタウンでやったので、そんな時は行きましたが、そのほかの夜は健太は近づきませんcoldsweats02
怖がりなんです、、coldsweats01

ハワイ劇場では時々良いショーをやりますねdelicious

クイズ、大正解ですgood

木村オハナさん

昼間のダウンタウンなら安全だと思います。フォーとか飲茶とか、安くて上美味い店があるので今度寄ってみてはいかがですか?車場はベルタニア通り(から入る)とスミス街の角の地下にありますcar

クイズ、大当たりーhappy01

takeちゃん

ハワイのダウンタウンはとても趣があって、健太も好きなところですが、昼間オンリーです、、coldsweats02
美味しいレストランも沢山ありますねrestaurant
「Nam Fong」、まだ行ったことがありません。どの辺なんだろうか、、think
裏通りにはやっぱり昼間でもおかしな奴がいます。気をつけましょう、、sweat01

これからも応援宜しくお願しますgood

Sggieさん

怒りは収まったんですが財布が軽くなりましたcoldsweats02
167ドルと言えばハワイでは小さなお金じゃありません、、happy02
悔しさは今も残っていますが、お金は戻らないので諦めるしかありませんねthink
警察もちゃんと調べないのは問題がありますthink
でも健太もSggieさんと同じで、この年になっても大人にはなれません、、coldsweats01

クイズは大正解、画面を細かく見てみると比較的たやすい問題だと思いますhappy01

ひろさん

よく、「人は見たいものしか見ない!」って言われますよね?多分見たくないものには目を瞑ってしまうんでしょうが、今回のこれも同じようなもので、「思い出したくない事は自然に忘れよう、、、」とする機能が人間にはあるようで、本当に不思議ですthink

ディストリクト・コートに行かれたんですかsign02
それは良い経験をしましたね。健太も法廷は一度、「ジューリー・デューティー」にい行かされました。とても良い経験でしたpig

Posted by: 健太 | June 30, 2009 at 09:33 AM

takashiさん

おっしゃる通りですねhappy01
「小さな幸せ」を見つけて、それで「充分幸せだ、、」と感じることさえできれば、いちいち腹を立てずに生きて行けると思いますthink

戦争は誰が考えても「悪」ですが、一旦国がそれを決めたなら、例え万人が「戦争は悪だ、、」と分かっていようと、それに従わなければならない、、coldsweats02
国家権力に逆らっても何の得もありません。例え彼等が理論上間違っていてもこちらの意見など通る訳がありません。国の組織はそんな風に出来てますshock

Posted by: 健太 | June 30, 2009 at 11:30 AM

健太さん、こんにちは

昨日、一昨日とココログの調子が悪かったみたいで全然書き込みが出来ませんでしたpout
短時間?にこれほどコメントが書き込まれるなんてビックリですpig

健太さんの写真を見ていると、チャイナタウンが素敵な観光スポットみたいに見えてきますねschool
このあたりは、果物や野菜を買うために必ず立ち寄っていますrun

このあたり、ゆっくり散策したいんですが駐車場が少ないのがネックですcoldsweats02
駐車場の使い方もよくわかりませんし(爆)

Posted by: ダイアルはM | June 30, 2009 at 03:28 PM

健太さん:

「BUSU」しか侵入できないストリートですね? 夜は一寸お勧めしませんが、昼間なら何の問題ありません、但し、変なおじさん等、きょろきょろ見ては駄目です。携帯で写真を撮る行為は論外です。

「ディストリクト・コート」に行ったのですね?

「しかし健太も確認しなかったと言う理由で、
レッカー車の167ドルは返してもらえなかった」は、100%健太さんのフォルトなのですか?釈然としません。でも奴らと、徹底的にやるほどヒマでは無いですしね? ご苦労様でした。

Posted by: twyok | June 30, 2009 at 03:37 PM

健太さん:

Please allow me use below message to Mさん。


ダイヤルはMさん:

ワイキキ方面から S.Beretania Stでダウン・タウン方面に走り MaunaKea Stを左折して下さい。そして2ブロック先が N.Hotel St.です。N.Hotel St.を超えてすぐ20メーター位の右側に地下に入っていく駐車場が有ります。安全です。次の旅行機会の参考にしてください。


Posted by: twyok | June 30, 2009 at 03:51 PM

健太さん

わたしはどちらかと言うと怒りを引っ張らない性質!
良いようで悪いようで時々悩みます。(笑)

Posted by: 壽 | June 30, 2009 at 04:03 PM

PS to Mさん:

この駐車場は入る時にボックスの中の人が切符を渡し出るときにその人に切符を渡すと料金が液晶文字で出て来ますのでその人に渡す。チップは要りません。お釣りがコインでの場合、「you keep my change」とでも言えば、Thank you と、笑顔をくれます。

Posted by: twyok | June 30, 2009 at 04:03 PM

健太さん、すみませんが少々お借りします

twyokさん
とても丁寧な解説ありがとうございます!
早速、印刷しましたmemo
すっごく、すっごく助かりますhappy01
次回渡ハの際に挑戦してみたいと思いますscissors

どうもありがとうございますhappy01

Posted by: ダイアルはM | June 30, 2009 at 05:36 PM

ダイアルはMさん

ココログのメンテだったようですが、私も困りました、、coldsweats02
このところ車のことやカメラが壊れたり、、参りました、、thundertyphoon

ダウンタウンはバスで行っても良いかも知れませんねbus
とても趣のある街で、健太は好きです。特に健太の親父がくれた写真集に、彼が学生時代来た頃のビルがまだ沢山残っているところに、何ともいえない郷愁を感じますthink

twyok さん

そうそう、ダウンタウンにはヘンなおじさんが汚い格好で沢山いますが、決して見てはいけません。それに写真もその人たちの近くで撮らないほうがいいでしょう。何を言われるか分かりませんshock

167ドルは返ってきません。つまりあれは業者がやっているので、警察は余計な出費をしたがりません。だから例えどんなに小さな落ち度でも健太から見つければ、もう彼等の勝ちです、、pout

駐車場の案内有難うございました。
ダイアルはMさんもこれで安心してダウンタウンに車で行けると思いますcar

Posted by: 健太 | June 30, 2009 at 08:02 PM

壽さん

健太もわりとすぐ忘れる方かな、、think
良い事だと思います。何時までもグジュグジュしているのは身体に良くありません、、happy01

お互いに前向きな生き方なんですよ、それってpiggood

Posted by: 健太 | June 30, 2009 at 08:12 PM

ボクの場合 次の日のほうが怒りが増してたって事のほうが多いかもhappy02
マダマダ 血の気が多いのかな~

ダウンタウンの夜が大好きだったボクは異常でしょうかbleah
あの危なっかしぃ空気が何故か肌に合ったんですよconfident
どんだけ肩で風切って無鉄砲だったんでしょうねshock
今なら絶対に夜なんて近寄れませんsweat01

Posted by: BANIANN | July 01, 2009 at 01:43 AM

It is however important to note you will still need home power source to recharge your batteries. This is one with the logic behind why you'll want to put around you beautiful things. When you choose to do your bathrooms remodel, your brain is probably within the common bathing room decisions.

Posted by: staircase parts dallas tx | March 10, 2015 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45496588

Listed below are links to weblogs that reference 一年間、毎週ホノルル・ダウンタウンに、、、、:

« 車にも感情があるに違いない、、 | Main | 安物ウクレレ修理法! »