« 日本全国展開で「ケンタ祭り」です! | Main | アイスはもう食べません、、なんちゃって、、(汗)。 »

July 29, 2009

飽食にピリオッド!

Imgp0288オアフ島だ!右端に見える入江がコオリナ。
Imgp0296このウキウキ・バスに乗ると「ハワイに帰って来た!」って言う実感が湧くね!
Imgp0297あー、ついに我が家に到ちゃくー!
Imgp0271成田国際空港第一ターミナルにある「おそば処・楽」。
Imgp0272これがその「おそば処・楽」の、twyokさんお薦め「笑っちゃうほど美味しい、冷やし狸そば」!うーむ、凄っごく美味かったけど、残念ながら笑いはしませんでした、、、(汗)。この左に見える丸い「天かす」にスープを良くしみこませて食べるのが、美味しく食べれるコツだ!
Imgp0275Fクラスに座ると、早速「シャンペンサービス」がある。
Imgp0278サラダ。ドレッシングが微妙に美味い!
Imgp0279お馴染み「和食膳」の前菜。「小鯛笹寿司」、「海老時雨」、「鶏明太射込み」、「姫竹土佐合え」、「カレイとサーモン博多押し」、「牛しゃぶ和風ドレッシング」、「しめじ煮」そして「お茶」。彩がなかなか綺麗だね!
Imgp0282メインの「鮭の丹波焼き」。左に乗っている丸いのは「栗の甘露煮」だ。

 元気でホノルルに帰って来ました!
とんまの話だと昨日まで天気は不安定だったそうだけど、
もちろん、健太が帰って来れば快晴のハワイ!
ちゃんとダイアモンドヘッド様に、
「良い天気になるように!」ってお願いしておいたからね。
写真は多少前後してるけど、
成田から我が家まではこんな感じでした。

 帰って来て2時間ほどナップを取ったけど、
あまり寝ちゃうと今度は夜寝れなくなるので、
さっきもそもそと起きてきた。
「健太、今晩何が食べたい?」
とんまがナンプレをやりながら声を掛けてきた。
とんまは今月既に充分飛んだので、このまま月末まで休みらしい。
「何でも良いけど、さっぱりと行きたいね」
「そりゃそうね、あれだけ日本で飽食だったんだもん、。納豆に味噌汁、ご飯、、、これで良いかしら?」
「そうそう!そんなのが食べたいなあ!」

 不思議なことがある。
健太も料理を良くするんだけど、
同じ「材料」、同じ「だし」を使っても、
健太の作る味噌汁より、とんまの作る味噌汁の方が格段に美味い!
何故だろう、、、(汗)!

 さて、そんなわけで、
今日からまたハワイ生活がこうして始まりました、、(笑)。

 

|

« 日本全国展開で「ケンタ祭り」です! | Main | アイスはもう食べません、、なんちゃって、、(汗)。 »

Comments

お帰り~!

ハワイに帰ってきて、納豆&味噌汁ってのが、笑っちゃう話ですねー。
やっぱり日本人って事なのか!それとも、アイスの食い過ぎって事なのか!(^^)ハハハッ

相変わらず、Fクラスのお食事は美味そうに見えちゃうよー!

Posted by: Sggie | July 29, 2009 at 04:19 PM

やはり旅の後は、胃も疲れているでしょうから、さっぱりがいいですね。
健太さんの日本での食事を拝見するとハワイとの差にある意味愕然とします。
でも何か違和感もあるのです。うらやましいというのでもないのですが、多分私が日常に食べているものと違いすぎるからでしょうね。

Posted by: 池ちゃん | July 29, 2009 at 05:02 PM

健太さん

わたしなんかより随分超忙しくしていますね。(笑)
こっちとら神宮球場に足を運ぶことも昨日で終わりましたので、夏をどう過ごそうかと大そうなことを考え始めました。(笑)
夏はやっぱ「冷やしきつね蕎麦」が一番だと思います。
それさえ食べていれば太らないと思っているからです。
健太さんはこれだけ「飽食」しても太らないので羨ましい限りです。
わたしなんか運動もしないので太るのは当たり前ですが、、、

Posted by: 壽 | July 29, 2009 at 05:40 PM

健太さん、

やっぱり我が家は良いよねー?

あの「冷やしたぬき蕎麦」、空港の食堂の味としては最高点でしょう? 笑って欲しかったなー。その蕎麦屋さん20年以上生き続けています。そしてそのメニューは最初からの定番です。

2-3日ゆっくり体を休めて下さい。

Posted by: twyok | July 29, 2009 at 07:03 PM

おかえりなさ~~い。

ハワイのお豆腐はおいしいので冷奴もどうぞ。
ハワイでお豆腐を買ったらおいしくて
聞くと、最初の作り方そのままで作ってるから、と言われました。

あ!先日お話した納豆、次回ハワイに行く時持って行きますね。すごくおいしい納豆です。
次のハワイ、いつのことやら・・・coldsweats01

Posted by: 照見 | July 29, 2009 at 07:08 PM

健太さんがハワイに戻ったら、ホノルルの天気が良くなるんですよね。
まだまだ先のことですが、9/4から1週間はハワイを離れないでくださいね(笑)。
それから、オフ会の方々がハワイにこぞって出かける9/15からしばらくの間もお願いします。

お願いばかりで申し訳ありませんが、もう一つ。
うちの愚息が結婚することになりました。金沢のお嬢さんとの縁談がまとまったんです。「越前男に加賀女」と当方では言いますが、まさにその通りになりました。
8/2に結納をして、10/4が挙式です。9月に行った時にダイヤモンドヘッド様にお願いしようと思っていますが、一足早く健太さんからも良縁をお願いしていただけませんか?

ハワイに戻ったばかりでお疲れのところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

健太さんのブログに私事をつらつら書いて申し訳ありません。
健太さん、皆さん、どうぞ親馬鹿をお許しください。

Posted by: くろしばヒコ&chi-ponn | July 29, 2009 at 07:29 PM

健太さん、こんばんは

ファーストクラスの料理、美味しそうですねrestaurant
エコノミーのエサのような食事とは大違いですpig
しばらくは、胃を休めた方がいいですよscissors
とんまさんの気遣い最高ですねup

バスの写真を見ただけでハワイの空気を思い出しますcamera
こちらもそろそろ渡ハの準備にとりかからないとsweat01
飛行機、初めてUAになりそうですairplane

Posted by: ダイアルはM | July 29, 2009 at 10:16 PM

健太さん、お帰りなさ~い!
やっぱり、晴れましたねsun
ホノルル空港のウィキウィキ・バス。あのおんぼろバスがまたハワイらしくて良いのですが、日本から初めて来た人は、きっとボロさ加減にびっくりするかも?
いつ見ても、ファーストクラスの食事は、凄いですね!
私もいつかは、ファーストクラスで旅ができるようになりたいですhappy01

Posted by: アヒ・ポキ | July 29, 2009 at 10:35 PM

健太さん、おかえりなさ〜いpaper
帰ってから2時間くらいの仮眠が一番いいですね。

成田空港の「笑っちゃうほど美味しい冷やし狸そば」食べて笑ってみたいですsmile
今度成田から発つ時には行ってみたいと思いましたが、第1ターミナルなんですね。。。
JALは第2ターミナルなので...わざわざ食べに行くか〜sweat01

ゆっくり休まれたら、またハワイの風お願いしま〜すsun

Posted by: ごんのすけ | July 29, 2009 at 11:18 PM

ウキウキ・バスはボロが好いんですよね~wink
アレが新品だと多分逆にチョットガッカリしちゃうのはボクだけでしょうかbleah
成田は何時も地権者の食堂街で食べるのでココは行ったことが無いですwobbly 北海道だとコレに引き割り納豆が入った五目って言うのがありますよ
HAWAIIで納豆と味噌汁か~ 卵掛け御飯も好いかもhappy01
料理の味はサジ加減と火加減ですから味噌汁はマッタク同じ材料、分量でも味は変わりますし敏感に判りますねcoldsweats01ウチは・・・・・・ボクの勝ちsign03

Posted by: BANIANN | July 29, 2009 at 11:56 PM

健太さん お帰りなさい。やっぱりハワイの写真は良いですね。つい顔がほころびます。お味噌汁は奥様の愛情が深い分美味しいんだと思います。lovely

Posted by: ばってん | July 30, 2009 at 03:15 AM

健太さんお帰りなさい!
今日は久しぶりに晴れましたが相変わらず湿度が高く大変でしたcoldsweats02
あと1週間でそちらに行きまーすairplane天気がずーと良いことを祈ってますsun

Posted by: 木村オハナ | July 30, 2009 at 04:55 AM

Sggieさん

笑っちゃいますよね、、やっぱり健太は日本人なんです、、happy01
特に味噌汁の美味しいのを食べるとほっとします。
それと年齢とともにさっぱり系が良いですねcoldsweats01
たくあん、焼き魚、明太子とか。納豆は健康にもいいので良く食べますpig

池ちゃん

日本での食事はやっぱり非日常なものが多かったですね、、。あまりそれが続いたので胃も疲れていますcoldsweats02
それに、ああした物は味付けが濃厚なものが多いので飽き易いかもしれません、、。
軽い食事で暫く胃を休めまーす、、think

壽 さん

神宮球場通い終わりましたかhappy01
応援も結構疲れますよね。特に自分の思うようにならないことが多いのが辛いです、、shock

「冷やしきつね蕎麦」なんて言うのもあるんですか?それ今度食べてみたいなあ!天かすの代わりに油揚げかなあ、、think
暑さにまけず、のんびりやってくださいsmile

twyok さん

実は「美味しいけど笑えないなー、、?」って思ったら一寸笑えましたhappy01
「岩すし」の側ってこと簡単に見つけました。健太ととんまはあのフードコートでは反対側のイタ飯のスープをよく食べます。クリームスープ、こいつも最高に美味いっすよ!

2,3日のんびりやりますsleepyconfident

照見さん

ハワイの豆腐は結構美味しいですよねhappy01
大豆は身体に良いので、健太も「ハワイ豆腐」は良く食べますgood
納豆だけはハワイ産の納豆は食えません、、coldsweats02
やっぱり納豆は茨城産に限りますconfident
水戸納豆楽しみにしてます。今度はいつになるのかなあ、、。懸賞当ててくださいcoldsweats01

くろしばヒコ&chi-ponn さん

やっぱり息子さんのこの前の話、そうだったんですね!おめでとうございますhappy01
ダイアモンドヘッド様に全てがうまく行くように、そして若いカップルがお幸せになれるようにお願いしておきましょうねconfident

9月の予定は未定ですが、今のところ何もありません。突然何かが起きることも考えられますが、多分大丈夫でしょうpig
お待ちしておりますsmile

ダイアルはMさん

Fクラスの食事は日本から来る時の方が格段に美味いですrestaurant
日本の料理人のほうが腕は確かなんでしょうねthink

大分また近付いて来ましたねairplane
UXでいらっしゃるんですね。とんまが乗ってると良いんですがhappy01


アヒ・ポキさん

おはようございます!
無事に戻りました。
おかげさまでとても良い天気だったんでほっとしましたsunハワイはやっぱりこうじゃないとhappy01

Fクラスはやっぱり快適な旅が出来ます。そのうち息子さんが頑張って親孝行してくれるかもしれませんねgood

ごんのすけさん

あれから夜9時に寝てさっき朝方4時ごろ目が覚めました。またこれを終えたら一寝入り、、んなんて考えてますsleepy

成田空港の「笑っちゃうほど美味しい冷やし狸そば」、是非行ってみて下さい。もしかしたら同じ店が第一ターミナルにもあるかも知れませんねthink
「美味しいけどちっとも笑えない、、、」って思ったと単に、それがおかしくて、ちょと「クス」っと来ました。だから結果的にやっぱり笑えるんですhappy01

ハワイの風もう一寸待っててくださいね。一寸のんびりしますsleepy

BANIANNさん

そう、あのボロが「ハワイに来た!」って感じをいっそう引き立ててくれますhappy01

なるほど「ひきわり納豆」を入れて5目、、ですか!それも美味そうですpig
料理も結局センスですね!だから健太のセンスでいけるものは結構自信があるんですが、味噌汁はとんまに負けますcoldsweats01
BANIANNさんなら何を作らせてもおいしそうだなあ、、smile

ばってんさん

そうそう、とんまの愛情が入ってますからその分違うんだともいますheart04
これからまたハワイの風、色んな形で送らせていただきまーすwavetyphoonmistfish

Posted by: 健太 | July 30, 2009 at 05:23 AM

健太さん、おはようございます。

健太さん、無事ハワイ到着、やっぱり機内では映画三昧でしたか?今、睡魔との闘いでしょうか?ご自宅で体内時計の調整、充分行なってから爽やかハワイの色々な風、日本に送って下さい。ウキウキに乗り込むとハワイに着いたと実感しますね。窮屈なエコノミー席から開放され、爽やかな外の風、花の香りが迎えてくれるその瞬間が堪らなく好きです。爺は乗れないであろうFクラス、ゆとりある座席、食事、CAのサービス、健太さんが羨ましい。とんまさんを何時までも優しく、大切に、そして宜しくお伝え下さい。”常夏の 爺も行きたや ハワイかな”・・・今の心境です。

Posted by: takashi | July 30, 2009 at 09:45 AM

takashiさん

お早うございます!

機内ではやっぱり映画三昧でしたhappy01
でもあまり面白い映画がなかったので一寸残念でしたcoldsweats02

ハワイに到着してウキウキバスに乗る頃には「花の香り」がし始めて、「あー、ハワイに来たんだ!」と実感しますねwave

今日も青空がこの目の前に広がっていますsun

Posted by: 健太 | July 30, 2009 at 10:51 AM

健太さん、

今朝の関東圏は昨日とは打って変わって涼し過ごしやすい朝です。涼しいとハーゲンダッツ欲が…

ホノルル空港に到着すると独特な香りが鼻に入り、あーやってきたんだぁホノルルと一気にテンション↑です。
ウキウキバス、はやる気持ちを抑えて乗るんですよね。ハワイ病に侵されていると
確か何年後かには空港もリノベーションされウキウキバス無くなると誰かから聞いたような!?ハワイ病患者の自分には少し寂しく感じます。

到着後の食事、メチャクチャ和食ですね。ハワイにいる方がよっぽど和食率が高いのでは?
蠣の時期に日本へ来られる際は是非とも蠣フライご一緒しましょう。

Posted by: ボルキチ | July 30, 2009 at 12:45 PM

ボルキチさん

涼しくてよかったですねtyphoon
今年は結構涼しい夏だと聞きました、、、confident

ウキウキ・バス、最近新しいの、、って言うかエアコン付きのがありますので、少しは良くなりました。昔はエアコンなしで、暑くて大変でしたから、、coldsweats02
リノベーションするのかなあ、、。州もお金がないので出来るかどうか甚だ疑問です、、、。

ハワイでの食生活はやっぱり和食が多くなります。真夏はともかく、普段は鍋ものももやりますよ!

牡蠣料理食べたいなあhappy01

Posted by: 健太 | July 30, 2009 at 06:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45782009

Listed below are links to weblogs that reference 飽食にピリオッド!:

« 日本全国展開で「ケンタ祭り」です! | Main | アイスはもう食べません、、なんちゃって、、(汗)。 »