« 瞳に輝きを! | Main | この人生で一番信じられないこと、、、 »

July 07, 2009

パーキング地獄のマキキ地区!

Imgp0303お馴染み、健太のコンドからのショット。この景色の中にそのコンドは見える!
Imgp0296ジッピーズにて、 健太の歌「小さな幸せ」(未聴の方はクリック!)の作詞家の先生が頼んだ「クラブ・サンドイッチ」。先生はつかの間の休暇で、今日本からいらっしゃってる!
Imgp0295健太のオーダーした「ソーメン・サラダ」。冷やし中華風でなかなか良い味だけど、ソーメンがぼそぼそだ、、、。後、先生の奥様の頼んだ「チリ・ライス」の写りはが良くありませんでした、、(汗)。

 ポックリジー(ニッサン・クエスト)は残金をもって来たフィリピーノが昨日持って行っちゃった、、、。
かなりの間ファミリーでいてくれたポックリジーが、
いざこうしていなくなってしまうと、
胸に空洞が出来たように淋しさがのこる、、。

 で、今とんまのHonda CIVIC 「ゴローマル」と健太のMBが手元にあるけど、
どちらも新車だ。でも駐車場は一つしかない。
だからちゃんとした駐車場がもう一つ欲しい。
ポックリジーはそれほど古くはなかったけど、
後ろを何度もぶつけたりしていたので路上駐車でもかまわなかった。
それと夜中にとんまがフライトから帰ってくる時なんかは、
路上には既に駐車スペースなど残ってやしない。
何しろここはパーキング地獄としてその名も高い、マキキ地区だ!

 とんまのスッチー仲間が健太たちの近くに、
コンドを持っている。
彼女はたまに日本から来る時しかそのコンドを使っていない。
もちろんパーキング・スペースは1ストールあるけど、
彼女は車を持っていないのでそこは空いている筈だ。
早速その友達に連絡すると、
「あー、今まで貸してたけど、その人は6月いっぱいだったから、
今空いてるわよ!良かったら使って、、」
な、何とラッキーなとんまと健太!
歩いてちょっと行ったところのコンド、
全く目と鼻の先なのでまるで健太たちの庭みたいなもんさ!

 ルルルーン!
電話のベルが鳴った。
「Hi! this is the plubmer to come to repaire your toitet !」
「OK, I will be down」
歩いてすぐ側のコンドへ向かった。
とんまのスッチー仲間のコンドだ。
実はそこのトイレの水が流れっぱなしで止まらない、
とんまがプラマーを呼んであったのさ。
本当はとんまがそこにアテンドするはずだったけど、
今朝急に成田便のフライトが入っちゃった。
そうなればアテンディングは健太の仕事だ!

 そのスッチー仲間からは部屋の鍵を預かっているので、
プラマーをコンド内につれて行く健太。
それから30分、
無事にトイレの水の流れは止まった。
「It will be one hundred five dollars and four cents sir!」
「OK!」
105ドル4セントのチェックを切る健太。
パーキングを貸して頂いたんだ、
そのくらいのことをするのは当たり前だよね。
いっぱしのコンド管理人気取りの、
今日の健太でした、、(笑)。


 

|

« 瞳に輝きを! | Main | この人生で一番信じられないこと、、、 »

Comments

健太さん、こんにちは

新車購入早々、ラッキーですねgood
駐車場は日本でも結構悩みの多い問題ですcar
あるところには、沢山あるんですが、無いところはホントにビックリするくらい無いですねimpact

健太さん、管理人デビューですねsweat01
健太さんなら交渉ごとはバッチリ頼れそうですscissors
とんまさんのCIVICの名前って既出でしたか?
ゴロ-まるってナンバーからですか?

Posted by: ダイアルはM | July 07, 2009 at 06:52 PM

健太さん:

曇り時々雨、そして、すごい湿気の最悪の日です。朝からドライで26度に設定しています。

実はお宅の近くに知り合いが住んでいます。写真から判断するとMBの駐車スペースをお借りになるコンドはお宅より歩いてせいぜい2-3分の所ですか? ラッキーでしたね。carparking

水漏れ工事104ドル4セント高すぎませんか?

Posted by: twyok | July 07, 2009 at 07:21 PM

健太さん、まず初めに。。。
昨日の似顔絵の件ですが、ちょっと似てるって程度で、もちろん実物の健太さんのほうがかっこ良く、素敵ですhappy01
先日やっとの思いでお会い出来た健太さんは、思ってた以上に素敵な方でした!
とんまさんもと〜っても素敵な方でしたlovely
初めてお会いしたのにそんな感じもなく、とってもフレンドリーで、とっても素敵なお二人でしたshine
って、これくらい書いとけばいいかな(笑)

パーキング、ラッキーでしたね。
新車だと路駐はしたくないですよねthink
とんまさんのCIVICは「ゴローマル」健太さんのMBも早く名前つけてあげてくださいcar

Posted by: ごんのすけ | July 07, 2009 at 07:52 PM

健太さん

毎日が楽しいそうですね。(笑)
新車買ったんだ、乗せてもらうのを楽しみにしています。
やはり仲間はいいですね。

マンションでは共有の損害保険に入っているので部品を交換しなければ30分以内はただです。
これ結構人気があるのです。(笑)

Posted by: 壽 | July 07, 2009 at 08:02 PM

PS:

ソーメン・サラダ見るからに麺がボソボソって感じです。Bad choice. とんまさん成田に飛んだのですか、いないと思って悪い事考えないように。Behave yourself.

Posted by: twyok | July 07, 2009 at 08:56 PM

健太さん ALOHA!

ちょっと寂しい気分にもなりますねcoldsweats01
ポックリジーちゃん・・バイバイ~

あそこら辺は路上駐車Okなんですねぇ~?
愛車はちゃんとしたスペースで管理したいですねぇ!

コンドからのショットでぇbeerぷしゅぅ~ぅぅ~
ですねぇーhappy01

Posted by: 秀蔵 | July 07, 2009 at 08:57 PM

ダイアルはMさん

管理人デビューでしたhappy01
しかしたったあれだけのことで105ドルは安くないです、、coldsweats02
ま、アメリカは何と言ってもレイバーが高いですからねthink

ゴローマルはもちろんナンバーからですcar
今度ホノルルを歩いていてゴローマルのナンバーが走っていたら、それがとんまですhappy01

twyokさん

日本はまだ梅雨明けしていないんでしょうか、、coldsweats02
もう来週にはそちらに行きますが、話を聞いただけでうんざりですcoldsweats01

そうそう、うちから歩いて2,3分、まあ、うちの庭みたいなもんですねhappy01
このマキキ地区で駐車場の確保、ラッキーでしたcar

105ドルは高いでしょ?しかしハワイは最近こうしたレイバーがめちゃ高くなってます。払えない人はホームレスになるしかないんですよthink

とんまがいないので、洗濯ジャブジャブ、、pig

ごんのすけさん

いやー、さすがはごんのすけさんです、ものを見る目がおありですね、、、happy01
自分で言うのもなんですが何しろ「もてもて」の健太ですから、、。実はこんな健太、良く鼻持ちならない奴、、って言われますcoldsweats01

お蔭様で何とか駐車場確保できましたcar
その代わり管理人さんです、、、。ま、駐車場確保できたんだからそのくらいどうって事ありません。無理して頑張っちゃいますsmile
MBちゃんの名前を考えてるんですが、どうしてオナンバーから考えたいんですが、上手く名前がつけられないような番号でしたcoldsweats02
でもそのうちにいい名前考えますgood

壽さん

毎日楽しくて、ここは竜宮城かな?、、、何て。どうりで最近白髪が増えてきたと思いましたsmile
でも亀は助けた覚えはありませんが、、think

乗せてあげるのはかまいませんが、暫くはいらっしゃらないんでしょ、、coldsweats01

ウクレレ頑張ってますか?健太のレッスンNo.10、頑張って練習してくださいねnotenotes

秀蔵さん

ポックリジーがいなくなって、結構淋しいです、、weepsweat01

この辺は路上駐車OKなんです。もちろん駄目なところもありますがねcar
多少お金はかかっても愛車を守りたいですthink

やっぱり、この景色を見ながら、beerぷしゅぅ~ぅぅ~、、でショ、、happy01

Posted by: 健太 | July 07, 2009 at 10:04 PM

健太さん ランチにオハナさんがいらっしゃって少しお話が出来、先日の浜松でのコンサートのDVD、CDを頂きました。僕も早くステージに立てるよう練習しなくては、(汗)所で教則本に有る様に指の番号もそのとおりにした方が良いんですか?

Posted by: ばってん | July 07, 2009 at 10:39 PM

健太さん:

「洗濯ジャブジャブ」している内に上流から「桃」みたいなものが見えても、決して変な気を起こしては駄目ですよ。心も体も私の様にいつも綺麗にしておいてください。いくら何時も「もてもて」と言っても、Be careful that people may say that you are bragging.

おやすみなさい。おなかが空きました、Rに近くの「東急」から点々の天丼(海老3本+イカフライ1本9)を買ってきて貰いました。美味しそうでしょう?

Posted by: twyok | July 07, 2009 at 10:42 PM

ちゃーっす!
ジャンクフード好きな俺がやってきましたYO~(^^)

少し腹が減ったタイミングで、ジャンクフードは毒ですなー。
いつも美味しそうな写真を見せてもらっているのに、ジャンクの時の反応が異常です(^^;;;

五郎丸!漢字で書くと・・・(^m^)
とんまさんからは想像出来ない男らしい名前っすな。

Sggie@沖縄のみ梅雨明けしている日本

Posted by: Sggie | July 07, 2009 at 11:20 PM

ソーメンサラダですかhappy01
北海道にはラーメンサラダって有りますよ
健太さんは札幌あたりで食べましたか?
作り方は簡単です
冷やしラーメンのように緬を茹でて、冷やして、ごま油を合えて冷やしラーメンと違うのはキャベツの千切りや野菜がどっさりってことです
家でも簡単に作れますよscissors

Posted by: BANIANN | July 08, 2009 at 01:47 AM

ばってんさん

オハナさん、ウクレレ頑張っているようですねhappy01CDとDVDですか?凄いなあ、、confident
指はやはり教則本通りが基本になります。只慣れてくると次に来るコードによって指使いを換える事が良くあります。流れの中で判断するのですが、何かのコードが抑えにくければ自己流も良いんじゃないでしょうかcoldsweats01上達したら自在に操るようになりますnotenotes

twyokさん

な、何と、桃が流れて来るんですかheart01sign02 それってもう既に自分では制御できないんじゃないでしょうかthink
つまり、「bragging」何時も「ぶらぶら」させてろって言うことでしょうねkaraoke

天丼!美味そうだなあcoldsweats01

Sggieさん

ジッピーズはご存知のように何を食べても大体平均点ですねcoldsweats01
しかし最近カメラが変わったらこういうものが上手く撮れませんthink
フラッシュをたかないと暗すぎで、フラッシュをたくと明るすぎですcoldsweats02

そうなんです、五郎丸!漢字で書くと何かの時代劇ドラマに出てきそうな名前でしょear

本州ではまだ梅雨真っ盛りのようですねcloudrain幾ら晴れ男健太と言っても来週が思いやられます、、coldsweats02

BANIANNさん

なるほどラーメンサラダですかnoodle
まだ食べたことがありません。美味しそうですねhappy01
作り方も簡単だし野菜がいっぱい、健康的ですgood
キャベツの千切り、これだけで食欲をそそります。でもハワイのキャベツは日本のように美味くないんです。硬いんですよcoldsweats01
ジャガイモなんか、北海道のジャガイモを食べたらハワイのなんか不味くて食えません。大体野菜は何でも日本のほうが美味しいですhappy01

Posted by: 健太 | July 08, 2009 at 03:20 AM

健太さん!

ばってんさんの味噌ラーメンと鶏飯頂いてきましたnoodle美味しかったの一言ですgood
いつかばってんさんや健太さんと仲間の方々とライブやりたいですねkaraokenotenotes

Posted by: 木村オハナ | July 08, 2009 at 03:31 AM

健太さん、おはようございます。

コンド管理人デビューですか?修繕管理も面白そうですが、住人の人間模様観察も楽しいのではないでしょうか。トイレの水出っ放し修理代105ドルは決して安く無いと思いますが、部品交換では仕方ないですね。サービスは有料の社会アメリカでは、保険加入は必須アイテムなのですね。MBの愛称健太郎では如何ですか?健太郎と五郎丸、響きが良いと思いませんか?

朝食準備と義母の世話は、奴隷の義務と割り切っておりますが、爺の体力低下か介護時、義母の体重が重く感じてなりません。頚椎の古傷で肩から腕、指先に痺れ痛みがまた出始め、暫らく通院が必要のようです。

Posted by: takashi | July 08, 2009 at 08:50 AM

木村オハナさん

良いなー、赤座の味噌ラーメン、健太も食べたいですnoodle
DVDとCD作ったんですか?いずれにしても練習頑張っているようで、安心しましたhappy01
3年後が楽しみですthink

takashiさん

105ドルはやっぱり部品を交換したので仕方がないと思います。こちらはレイバー(1時間当たりの工賃)が何をやらせても高いですね。業種の如何に関わらず例え1時間以下でも1時間と計算して最低70ドルは取ると思いますcoldsweats02
健太郎ですか?面白いですが、何時もナンバープレートから考えるんですよ。今の番号がよくないので、とんまは新しい番号と交換しようと言ってます、、、think

朝食準備と義母さんの世話は、奴隷の義務なんですかsign02それはお気の毒に、、。でもきっと何か良い事があると思います。それじゃなきゃ不公平ですcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 08, 2009 at 09:48 AM

健太さん、

駐車場、凄くラッキーでしたね。
新車を路駐するのはなかなか勇気がいりますからね。
街中の駐車料金を考えたら100$ちょいの出費、私でも喜んで支払いますね。
水回りが壊れてしまった持ち主の方には失礼かも知れませんが(笑)

Posted by: ボルキチ | July 08, 2009 at 01:44 PM

健太さん:

「点々」、何これ? 銀座「ハゲ天」です。Rに今、指摘されました。

Posted by: twyok | July 08, 2009 at 02:57 PM

ボルキチさん

100ドルなんて安いもんですねhappy01
しかし水周りだけはやばいです、下手すると水が溢れて階下に迷惑を掛けます。いやそれどころか、下から訴えられますからね。絶対負ける訴訟ですcoldsweats02

twyokさん

ははは、大丈夫、多分「はげ天」だと思っていましたhappy01
はげ天くらい健太でも知っていましたからpig

Posted by: 健太 | July 08, 2009 at 03:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45572810

Listed below are links to weblogs that reference パーキング地獄のマキキ地区!:

« 瞳に輝きを! | Main | この人生で一番信じられないこと、、、 »