« 俺は待ってるぜ! | Main | ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! »

July 19, 2009

Drive in Yokohama with Volkichi !

Imgp0096いつもコメントを頂いているボルキチさんから今朝お誘いのメールが届いていて、横浜港北区の「ハングリー・タイガー」へ行ってきました。
Imgp0104なんとジュージューと音を立てて出てきたハンバーグ!めちゃ美味でした!サービスも満点!
Imgp0106ボルキチさんの運転するVはその後こんなところを走ってくれた!
Imgp0107そしてこんなところも、、。
Imgp0112わー、昔なつかしの倉庫!
Imgp0117あっ、元町じゃん!
Imgp0114これこれ!昔っからある「ヨコハマ・グランドホテル」!ちょうどこの前辺りの埠頭に写真には撮れなかったけど、かつての名客船「氷川丸」が係留されている。実はその「氷川丸」に乗って健太の親父は1930年代にハワイに来たんだ、、。
Imgp0118最後に「元住吉」のマックでコーラを飲んで、、
Imgp0123その後隣の「武蔵小杉」に行って、やはりブログ友の「小仙」さんと会って、「正社員になったお祝い」に「温しゃぶ」というしゃぶしゃぶの店へ、、、。あーあ、腹いっぱいだあー、、、。

 という一日でした、、(笑)!
ボルキチさん、せっかくのお休みにご案内くださって本当にありがとうございました。
とんまがいなかったのが本当に残念でした、、、。
それと、小仙さん、正社員おめでとう!
これからは良いことばかりがやってきます。
いつも笑顔を忘れず、適当に肩の力を抜いて頑張らずに頑張ってください、、(笑)!

 今日のネットカフェのPCスピードが超遅い!
もっといろいろ書きたかったけど仕方がない、
この辺で失礼します、、。
こんばんは寝苦しそうですね、、(汗)。


|

« 俺は待ってるぜ! | Main | ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! »

Comments

健太さん、ご馳走様でした。そしていろいろアドバイスありがとうございました^^ これからは適当に力を抜いて楽しく笑顔でやってきます。がんばりすぎないようにガンバリマス。

Posted by: 小仙 | July 19, 2009 at 04:55 AM

日中は蒸し暑く大変でしたが、すごい雷と雨の後には過ごしやすくなった福井です。
明日は息子が招待してくれる席にchi-ponnと出かけます。
さて、何が、誰が待っていることやら(笑)。

Posted by: くろしばヒコ | July 19, 2009 at 05:06 AM

つう事で、予言通りに三度目のお帰りなさいですよ(^^ゞ

おっ、ラーメン三昧と言いながら、今の所、麺を口にされていない様子。
ココから追い上げかー!
って、背中を押したら、とんまさんに怒られそうですな(^^;;;;

ハンバーグ、湯気までシッカリ写ってて美味しそうですねー。この時間なので、コレ、コイツ、ヤバーイ!なんか摘んじゃいそう・・・。

P.S.
・・・ロッテリアの絶妙バーガーを食べて帰って下さいな~・・・ボソボソ・・・

Posted by: Sggie | July 19, 2009 at 05:27 AM

健太さん、おはようございます。

「ハングリー・タイガー」ハンバーグ、鉄板でジュージュー、熱々のところを食べると最高に旨い。暫らく行っておりませんが、環状7号線馬込にもありました。「温しゃぶ」食べ放題の店も戸越銀座商店街にあります。健太さんは暑さに強い方ですか?爺は少々夏バテ気味で外出するのが億劫です。これからが夏本番というのに先が思いやられます。

Posted by: takashi | July 19, 2009 at 09:57 AM

健太さん、おはようございます

今回は横浜方面を満喫ですねyacht
ちょうど、開港のお祭りをやっているんですよねshine
ハンバーグがとても美味しそうですrestaurant

健太さんのおかげでどうやら気温が下がってきたようですscissors
歩き回るには良い感じになってきましたrun

マックではコーラだけだったんですねsmile

Posted by: ダイアルはM | July 19, 2009 at 02:46 PM

ハングリータイガーのハンバーグ 美味しいですよねdelicious食べたくなっちゃった。
私は横浜駅のお店で食べた事あるんですが、そこもかなり前から有りますね。今日からnoodle三昧かなsign02happy01
私は絵を観に上野に行ってました。健太さんは今頃秋葉原界隈かなsign02なんて思いながらconfident今朝(20日)は涼しく気持ちいいですね〜sign03

Posted by: Pulu | July 19, 2009 at 03:03 PM

横浜満喫よかったですねnotes
ボルキチさんのボルは、そういう意味だったんですね(と、勝手に納得してます。。。)

関東方面は、もう梅雨明けしてるんですよね?
こちら広島は今日は、集中豪雨で雷もひどく、とてもじゃないけど外には出れませんthunderrainthunderrainthunder
早く梅雨明けてほしいけど、暑いのもな〜sweat01

明日のインプラント、うまくいきますようにsmile

Posted by: ごんのすけ | July 19, 2009 at 03:10 PM

失敗しました~
Sggieさんのところも含めお昼前に見るべきじゃ~無かったbearing
こうなると今日の昼はハンバーグ(Sggieさんのところはハンバーガー)に決まりですねsmile

道東は今日も雨 本気でストーブ焚いて長袖着てないと手先まで冷たくなってきます
道東に本格的な夏が来るのは何時なんでしょうcrying

Posted by: BANIANN | July 19, 2009 at 04:36 PM

健太さん 何時も思いますが横浜は本当にお洒落な町ですね。界隈の方が羨ましいです。リタイアしたら野球場の有る都市を回ってドラゴンズを応援するつもりです。大好きなメジャーリーグも行きたいですね。ディナーのしゃぶしゃぶ、一つは辛そうですが如何でしたか?goodimpact

Posted by: ばってん | July 19, 2009 at 04:58 PM

健太さんこんにちは!

ハンバーグ美味しそうです!
静岡にはハングリータイガーがありませんので
静岡にしかない炭焼きハンバーグのお店「さわやか」
にげんこつハンバーグをランチで食べに行きますrestaurantお腹すいたdash

10時ごろサングラス届きましたeyeglass
早速会社から帰宅して先ほど掛けてみました。
妻だと多きようで自分には丁度良かったですhappy01(似合うかわかりませんがcoldsweats02
ありがとうございますsign03

Posted by: 木村オハナ | July 19, 2009 at 05:10 PM

健太さん、

昨日は急な連絡にもかかわらずお時間頂きありがとうございました。
何処に行っても混んでいてゆっくり出来ずに申し訳ありませんでした。
あまりにも偶然が重なり過ぎて本当に驚きの連続でしたね。

また自宅に帰ったら書き込みさせていただきます。
ご馳走さまでした。

Posted by: ボルキチ | July 19, 2009 at 07:11 PM

小仙さん

久しぶりにお会いしたらすっかり美人になっていたので驚きました!きっと何かが吹っ切れたんでしょうねhappy01
正社員本当におめでとうございますsign03
そのうちにまたハワイのほうにいらっしゃってくださいね。楽しみに待っていますsmile

くろしばヒコさん

息子さんの招待ですか?凄いじゃないですか!誰かが待ってるって、もしかしてvirgo、、かなあ、、happy01
今日の東京は暑いですが、どうやら健太はハワイの人間なんで、暑さには慣れてるようです。暑いけど結構大丈夫です。でも東京も朝方はとても涼しいですよtyphoon

Sggieさん

3度目、待ってましたーhappy01
エーと、まだラーメン食べてないんです。なんだかそういう風の吹き回しで、、、今晩は何とか王将にいきたいんですが今日も連休の最後の日、またぞろ混んでいるかも知れませんcoldsweats02

ロッテリアのバーガーも美味しいんですか?そうかそれも食べよう、、、。でも今回も太って帰りそうですcoldsweats01

takashiさん

驚いたことにってとても大きな店でした think
それとお客さんの年齢層に非常に幅がありました。健太位の年代の夫婦とか若いカップルとか、家族連れとか、、。でもあの味なら皆さんキットまた行きたくなりますねgood

どうやら健太は夏生まれだし、ハワイに住んでいるので暑さには強いようです。結構今日でも平気で町を歩いてましたrun

ダイアルはMさん

さすがに今日は暑いですね!でも意外と健太は平気だということに自分でも驚いています。人々が汗だくで歩いてるのに健太は汗をかいてませんthink
夏生まれだし、ハワイ在住だからでしょうか、、wave

マックはコーラだけでした。それと小仙さんとはしゃぶしゃぶのあとマックの「シェイク」を食べましたhappy01
今回も太って帰りそうですpig

Puluさん

「ハングリー・タイガー」、美味しいですねーhappy01
初めていきましたがいっぺんで気に入りましたthink
値段もそこそこですしねgood

やっぱりばれてますね!さっき秋葉原をうろついていましたdenimどこかですれ違ったら必ず声をかけてくださいねpaper

ごんのすけさん

そうそう!その勝手な想像で多分あってると思いますよhappy01

雨だったんですね、、。それだったら暑いよりいいかもしれません。今日の東京は暑いけど、どううやらこの程度の暑さなら健太は大丈夫ですpig
何しろ南国から来た男ですからhappy01

ありがとうございます。明日もインプラント多分うまくいくでしょう。多分後が腫れると思うので、今日保冷剤を買っておきましたcoldsweats02

BANIANNさん

「ハングリー・タイガー」のハンバーグ、ジュージュー言って出てきてとても美味しかったです!ああいうものは日本のほうが美味しいかもしれませんね、、think
ハンバーグぜひ召し上がってくださいhappy01

道東は本気でストーブ焚いて長袖着てないと手先まで冷宅なる、、、って、この東京からはとても想像できません、、snow風邪など引かないように気をつけてくださいconfident

ばってんさん

横浜って昔からどこかほかとは違った町でした。今日本全国どこへ行っても同じような町並みになってしまっているので、ぜひあの横浜の雰囲気は残して欲しいですね、、。っていうより、もっとああいう雰囲気の町並みを広げて欲しいですthink
とても素敵な町で住んでる人もハワイの我々とは違ってとてもセンスがありますねcoldsweats01

木村オハナさん

なるほど、静岡には静岡の有名なハンバーグ屋さんがあるんですね。「さわやか」、いかにも美味そうですrestaurant

サングラス届きましたか!よかった。コーチの箱が壊れたんで変な箱で送ってごめんなさい。でもあの箱なら安全そうでしたのでcoldsweats01
ハワイであのサングラスをかけた木村オハナさんとお会いしたいです、、happy01

ボルキチさん

とんでもない!こちらこそ本当にお世話になりました。お話をしていていろんな偶然の一致が多いのには本当に驚ろかされました!だってお名前が上の木村オハナさんとおなじだったなんてthinkありそうで、なかなかないお名前ですものねhappy01同じ日にまだ会ったこともない同じ名前の人と続けて電話で話をしたなんて、、偶然にしてはあまりにも出きすぎていますよねsmile

今度はとんまも一緒にお会いしたいです!

Posted by: 健太 | July 19, 2009 at 08:31 PM

小仙さん

久しぶりにお会いしたらすっかり美人になっていたので驚きました!きっと何かが吹っ切れたんでしょうねhappy01
正社員本当におめでとうございますsign03
そのうちにまたハワイのほうにいらっしゃってくださいね。楽しみに待っていますsmile

くろしばヒコさん

息子さんの招待ですか?凄いじゃないですか!誰かが待ってるって、もしかしてvirgo、、かなあ、、happy01
今日の東京は暑いですが、どうやら健太はハワイの人間なんで、暑さには慣れてるようです。暑いけど結構大丈夫です。でも東京も朝方はとても涼しいですよtyphoon

Sggieさん

3度目、待ってましたーhappy01
エーと、まだラーメン食べてないんです。なんだかそういう風の吹き回しで、、、今晩は何とか王将にいきたいんですが今日も連休の最後の日、またぞろ混んでいるかも知れませんcoldsweats02

ロッテリアのバーガーも美味しいんですか?そうかそれも食べよう、、、。でも今回も太って帰りそうですcoldsweats01

takashiさん

驚いたことにってとても大きな店でした think
それとお客さんの年齢層に非常に幅がありました。健太位の年代の夫婦とか若いカップルとか、家族連れとか、、。でもあの味なら皆さんキットまた行きたくなりますねgood

どうやら健太は夏生まれだし、ハワイに住んでいるので暑さには強いようです。結構今日でも平気で町を歩いてましたrun

ダイアルはMさん

さすがに今日は暑いですね!でも意外と健太は平気だということに自分でも驚いています。人々が汗だくで歩いてるのに健太は汗をかいてませんthink
夏生まれだし、ハワイ在住だからでしょうか、、wave

マックはコーラだけでした。それと小仙さんとはしゃぶしゃぶのあとマックの「シェイク」を食べましたhappy01
今回も太って帰りそうですpig

Puluさん

「ハングリー・タイガー」、美味しいですねーhappy01
初めていきましたがいっぺんで気に入りましたthink
値段もそこそこですしねgood

やっぱりばれてますね!さっき秋葉原をうろついていましたdenimどこかですれ違ったら必ず声をかけてくださいねpaper

ごんのすけさん

そうそう!その勝手な想像で多分あってると思いますよhappy01

雨だったんですね、、。それだったら暑いよりいいかもしれません。今日の東京は暑いけど、どううやらこの程度の暑さなら健太は大丈夫ですpig
何しろ南国から来た男ですからhappy01

ありがとうございます。明日もインプラント多分うまくいくでしょう。多分後が腫れると思うので、今日保冷剤を買っておきましたcoldsweats02

BANIANNさん

「ハングリー・タイガー」のハンバーグ、ジュージュー言って出てきてとても美味しかったです!ああいうものは日本のほうが美味しいかもしれませんね、、think
ハンバーグぜひ召し上がってくださいhappy01

道東は本気でストーブ焚いて長袖着てないと手先まで冷宅なる、、、って、この東京からはとても想像できません、、snow風邪など引かないように気をつけてくださいconfident

ばってんさん

横浜って昔からどこかほかとは違った町でした。今日本全国どこへ行っても同じような町並みになってしまっているので、ぜひあの横浜の雰囲気は残して欲しいですね、、。っていうより、もっとああいう雰囲気の町並みを広げて欲しいですthink
とても素敵な町で住んでる人もハワイの我々とは違ってとてもセンスがありますねcoldsweats01

木村オハナさん

なるほど、静岡には静岡の有名なハンバーグ屋さんがあるんですね。「さわやか」、いかにも美味そうですrestaurant

サングラス届きましたか!よかった。コーチの箱が壊れたんで変な箱で送ってごめんなさい。でもあの箱なら安全そうでしたのでcoldsweats01
ハワイであのサングラスをかけた木村オハナさんとお会いしたいです、、happy01

ボルキチさん

とんでもない!こちらこそ本当にお世話になりました。お話をしていていろんな偶然の一致が多いのには本当に驚ろかされました!だってお名前が上の木村オハナさんとおなじだったなんてthinkありそうで、なかなかないお名前ですものねhappy01同じ日にまだ会ったこともない同じ名前の人と続けて電話で話をしたなんて、、偶然にしてはあまりにも出きすぎていますよねsmile

今度はとんまも一緒にお会いしたいです!

Posted by: 健太 | July 19, 2009 at 08:44 PM

健太さん:

Your all answers back to your visitors were repeated. Check it out!!!

自分はこれ位の暑さなら大丈夫そうと云っていますが、甘く見ないで熱射病に気をつけて下さい。丁度昨日、熱射病の事を説明していましたが、この症状は自分で気が付く事が難しい症状なので、特に、High Blood Pressure 症状の人は、要注意らしいです。症状を認識するのに万歩計位の大きさで「熱射病チェッカー」を、売っているらしいです。秋葉原にもし今回行くのであれば探してみて下さい。有ったら2個買って置いて下さい。

I was extremely bust today but it will be calmed down from tomorrow. I have prepared "that pills" for you. If you have no time, I can mail it to your Condo in H'lulu.

Posted by: twyok | July 19, 2009 at 10:17 PM

Correction:

bust → busy

Posted by: twyok | July 19, 2009 at 10:19 PM

健太さん、

先ほどの書き込みは出先からでしたのでお礼もきちんと書き込めずすいませんでした。
恐らく健太さんがネットカフェでブログチェックするだろうと思い急いで書き込みました。<これも偶然になりますか?

健太さんと同年齢の人物が二人も身近にいたり、木村オハナさんが漢字まで同じ名前だったり…

本当に充実した時間が過ごせました。そして色々勉強させていただきました。
重ね重ねお礼申し上げます。

パーティーの件、絶対に実現させてくださいね!(笑)微力ながら応援させていただきます。


ごんのすけさん、

お察しの通りでございます。
愛車のあだ名をハンドルネームにしております。<車だけに(寒)

Posted by: ボルキチ | July 20, 2009 at 12:06 AM

twyok さん

ネットカフェのPCは最低で、どうにもなりません。さっき今日のアップを入れたら何処かへ全部飛んじゃいましたcoldsweats02
もう2度やるのはいやだったので一旦買い物へ出て戻ってきました。コメント返しダブってますね。時間のあるときに消します。ありがとうございました。

とにかく脱水症状にならないように、水分の補給は欠かさずやってます。気をつけます、、think

I will call you ASAP about the pills.May be we can have lunch at some place.
Thank you again!

ボルキチさん

久しぶりの横浜の町、そして美味いハンバーグ!
さらに語り合ったお互いの将来の夢、本当に楽しいひと時でした。例の話、何とかしたいです。今進めている話が具体化された時、ここで発表したいですねhappy01

ボルキチさんの周りに健太と同じ年の人が2人いたり、その一人が健太と同じQ45に以前に乗っていたり、、偶然が重なってなんだか気味が悪いぐらいでしたね、、。いや、しかしこれはきっと良い事の兆候だと思いますgood
重ねて、ありがとうございました!

ごんのすけさんの感の良さにはいつも感心させられますcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 20, 2009 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45679121

Listed below are links to weblogs that reference Drive in Yokohama with Volkichi !:

« 俺は待ってるぜ! | Main | ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! »