« ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! | Main | 帯広・味噌ラーメン! »

July 20, 2009

今日はハーゲンダッズが夕食になるかも、、

Imgp0133また餃子の王将が混んでいたのでJR蒲田駅西口のこの「ちりめん亭」へ!
Imgp0135頼んだのは基本中の基本「中華そば」!さすが自信がありそうだった「中華そば」、健太の大好きないわゆる東京ラーメン風。店に入る前はかなり冒険だったけど結果は「大当たりー」、すっごく美味かった!
Imgp0138なぜわざわざ西口へ行ったかと言うと、これっ!
Imgp0139この店員さん「Oさん」、「あっ、お客様昨日もいらっしゃいましたね!」って健太のことを覚えていた!で何を頼んだか覚えてる?って聞いたら「ラムレーズンとコーヒー、、でしたっけ?」。うーむ、気にいったぜ「Oさん」、また行くからね-!


 いよいよ今日午後になったら神田の歯医者さんでインプラントをやってきます。
「えっ?インプラントって何ですか?」
さっき蒲田のUXX銀行で馴染みのテラー「あゆ」ちゃんにそのことを話したら、
そんなことを言われた。
なるほど、若い人たちにはあまり関係ないかもしれないね。
「インプラントはね、いわゆる今風の入れ歯、ってことさ!」
「入れ歯ですか?」
あゆちゃん、目を白黒。
「そう。歯のないところのあごの骨に釘を打って、それに偽ものの歯をつけるんだよ、、」
眉をひそめる「あゆちゃん」。
「わー気持ち悪るー、、」
あゆちゃんは何か汚いものでも見るように健太を見つめた。
<あーあ、年はとりたくないもんさ、、、>

 インプラントをすれば、
多分暫くはちゃんとした物のが食べられそうもない。
だから毎日ハーゲンダッズへ通うつもり。
なにしろ大きなカップ山盛り4スクープで、500円だからね。
えーい、面倒だ!朝昼晩、、食べてやろうか、、
でも夕食はそれじゃあ足らないかもしれないから、
よーし2つ、つまり夕食は8スクープにしようかなあ、、。
キャンペーンは8月31日までやっているからね!
なんだか夢いっぱいの健太です(笑)。

|

« ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! | Main | 帯広・味噌ラーメン! »

Comments

健太さん:

レーズンでも今晩あたりは噛み砕く事難しいかも。そこで、最近知ったのですが、どこかのスーパーにいって、「牛乳プリン」を2-3パック買って、晩御飯にして下さい。これ美味しいですよ。

Posted by: twyok | July 20, 2009 at 04:23 PM

健太さん、

ハーゲンダッツの店員さん、はじけそうな笑顔がステキですね。私もあの笑顔を見に行こうかな(笑)
ハーゲンダッツ毎日通い詰めるのですか?Oちゃんも健太さんの魅力にヤラレテしまいますよ。

今日はシフト勤務なのでこれからアソビに行ってきます。

Posted by: ボルキチ | July 20, 2009 at 05:11 PM

健太さん ハーゲンダッツ美味しいですね、近くに専門店が無いので時々スーパーで買います。(涙)キャンペーンと言えばマックが100万杯コーヒー無料って出てました。24日から朝8~9時、関東限定らしいです。大手はやることが違いますね、アイスクリームでお腹一杯にして下さい。(笑)

Posted by: ばってん | July 20, 2009 at 05:37 PM

健太さん、こんにちは

歯の治療、いかがでしたか?
2,3日無理は禁物ですねban
お疲れ様でしたhospital

くれぐれもアイスの食べ過ぎでお腹を壊さないよう気を付けてくださいねpig
お粥も良いかもしれませんよrestaurant
和食系でお粥はなかなか見ることが出来ませんが、中華のお店なら粥をおいている店はそこそこありそうですnoodle

Posted by: ダイアルはM | July 20, 2009 at 08:23 PM

健太さん、もう手術終わったかな〜think
考えるだけで、気持ち悪くなってきますshock
だけど、これで美味しいものがたくさん美味しく食べられるようになるんだから、スゴいものができたものです。
私は怖くて無理ですdespair
っていうより、まだまだ高過ぎて無理かなsweat01
今晩は、大変かもしれませんが...お大事に〜heart

Posted by: ごんのすけ | July 20, 2009 at 09:16 PM

ちゃーっす!
アイス大好きな俺がやってきましたよ(^^)v

って、ノォーーー!
近くにハーゲンダッツのお店がありませーーん(T-T)
羨まし過ぎまする~・・・
っと言いながら、ここ最近、31(バスキン)のセールにてアイスをモリモリ食っていたりします。ハハッ

虫歯&腹痛にならない程度に~(^^)/~~

Posted by: Sggie | July 20, 2009 at 09:19 PM

健太さん そんなにアイス食べて、お腹壊さないか

心配しちゃいます。wobbly

インプラント無事にお口に馴染むと良いですね。

私は親知らずも怖くて抜けません

Posted by: pulu | July 20, 2009 at 10:52 PM

皆さん!

なんと初診をしてくれた先生が辞めてしまったので、また1からやり直し。これで振り出しに戻りました。
新しい先生は健太のハワイのインナードクタ(内科)と血圧の薬の相談があるそうで、Faxの返事がハワイから来次第GO!ってことらしいです、、。
これで暫くまだラーメンが食べれますhappy01

twyok さん

そんな訳で何でも食べられます。早速さっきラーメン食べましたhappy01
牛乳プリン、美味しそうですねインプラントはやらなかったけど探してみよっと、、coldsweats01
telephoneしまーすgood


ボルキチさん

大分スタイルが身についてきましたね!遊びに行って大いに楽しんで来てください good

そんな訳で延期になりました。
何でも食べれるけど、今晩もまたハ-ゲンダッズ、いってこようかな、、happy01

ばってんさん

そんな訳で何もアイスじゃなくても良いんですが、また今晩も食べに行ってこようかと、、confident
だって500円で山盛りですから、、coldsweats01

ダイアルはMさん

延期です、、coldsweats01
新しい先生は血圧の薬のことも調べたいらしくて、それが解決次第、、ってことになりましたhappy01

お粥も良いですね!そういえば和食にはおかゆを出すところ余りありませんねthink

早速もうさっきラーメン食べてきましたgood

ごんのすけ さん

面倒だから早いうちに済ませたかったんですが、そんな訳で延期ですcoldsweats02

インプラントした後3ヶ月はそこで噛めないそうです。つまり噛んでしまうと、釘が安定しないんですって、、think

さ、これからまたハ-ゲンダッズ食べに行ってきますpig

Sggieさん

アイス美味しいですよね!健太は特にハ-ゲンダッズが大好きですpig
その大好きなハ-ゲンダッズが山盛りで500円ですからねsmile
やめられません。ハワイでは31にも良く行きますgood

Posted by: 健太 | July 20, 2009 at 11:47 PM

健太さん今晩は!

インプラント延期ですか?しばらくラーメン三昧ですねnoodle
ハーゲンダッツの店員さん、どことなくライムさん似ていますねsign03こんな笑顔に会えたらアイスもメチャウマですよねgood近くにハーゲンダッツのお店がないのでセブンイレブンで買って食べましたweep4スィープ食べたいですup

Posted by: 木村オハナ | July 21, 2009 at 12:09 AM

pulu さん

いやー、そんな訳でインプラントの手術は延期になりました。よって、これからまたハーゲンダッズに行って山盛り食べてきま-すhappy01

確かにアイスをいっぱい食べるとお腹が少し、、、。でも好きなものはそのくらいのことでは諦めませんcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 21, 2009 at 12:15 AM

木村オハナさん

延期になっちゃいました!おかげさまでラーメンがまだ食べられますgood
でもハ-ゲンダッズは、インプラントをやってもやらなくても食べます、、happy01

アイスクリームが口に入ると、本当に体の中に幸せ感が満ちて来るんですよcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 21, 2009 at 12:19 AM

コーヒーとラムレーズンはボクの定番ですねhappy01
カップの中で混ざるとこれがまた好いんですよ~
コーヒーは出来ればコナsign03
4スクーブで500円ならボクも毎日通いそうだな~・・・・・道東にはハーゲンダッズも31も無いcrying
札幌でロッテリアにハーゲンダッツに・・・・仕事する暇が無くなるかもbleah

Posted by: BANIANN | July 21, 2009 at 12:39 AM

健太さん、おはよう~!!
ハワイは、ハリケーンの影響か、風が強い日が続いています。
やっぱり、健太さんが、ハワイに居ないとダメですね!
うちの息子は、日本に行くとハーゲンダッズのアイスクリームを食べたがるんですが、日本のは、高いから、ハワイに帰ってから食べなさい!!と言うのですが、今回は、4スクープで、¥500!?
それは、かなりお得です。
良かったですね!!

Posted by: アヒ・ポキ | July 21, 2009 at 08:44 AM

健太さん、おはようございます。

インプラント施術、延期になってしまいましたか?担当医の退職で最初からやり直しとは身勝手なものですね。術後三ヶ月間も施術した歯で物が噛めないとなると困りますね。暫らくは軟らかい食べ物で我慢の生活が余儀なくされますが、バーミアンのモーニングセットメニューの中に、お粥セットが二種ありました。ジョナサンにもモーニングで有ったように記憶してますが?仕方ないから延期の期間中に、美味しいものを食い漁りといきましょう。歯の噛み合せ不良は、何故か神経を苛立たせます。名医であることを祈るばかりです。

一昨日、メール送信しましたがエラー通知を先程確認しました。健太さん、届きましたか?

Posted by: takashi | July 21, 2009 at 08:53 AM

健太さん、

おはようございます。
なっなんと!インプラント振り出しに戻ってしまったのですか?引き継ぎなど無かったのでしょうかねぇ?
しかしモノは考え様で、より慎重に対応してもらえる思ってデンと構えましょうよ。FAXの結果が届いたら直ぐGOですか?

術後の滞在期間は食べたいモノが食べれないと思うので、いまのうちに食べまくって食生活楽しんで下さい。

それでは今日も遊びに行ってきます。

Posted by: ボルキチ | July 21, 2009 at 01:48 PM

Hard to believe it.

ハワイの電話番号教えて無かったのですか? おかげでラーメン食べらてた? そんな事云ってる場合では無いでしょう? 日本では電話を持たない事を主義にしているようですが、奥様と一緒に行動している時は良いでしょうが、今回の様に一人の場合は成田でモバイルを借りるとかして下さい。

でも、笑っちゃいますね。何それって、感じです。ハワイの健太さんのネズミ男医者から返事次第によっては、一両日中に処置してくれるのですか?

Posted by: twyok | July 21, 2009 at 02:50 PM

BANIANNさん

コーヒーとラムレーズン、最高です!
昨日は「ちょっと食べすぎかな、、、」って思って控えましたthink

道東には「ハーゲンダッズ」がないんですか?それは可哀相ですね。いくらなんでも札幌まではちょっと遠いでしょ?車で4時間ですかcoldsweats02

アヒ・ポキ さん

うーむ、ハワイはそういえばハリケーンシーズンでしたっけcoldsweats01
日本のハーゲンダッズ・キャンペーンは8月いっぱいと長いので、今回このまま帰っちゃってもまた8月に来ればOK!嬉しいですhappy01
気のせいかもしれませんが日本のほうがちょっと甘味を控えてるような気がしますthink
健太の留守中、ハワイのことよろしくお願いしますsmile

takashiさん

前任歯科医が辞職したなんて、、、ま、いずれこういう運命なんだと思いますthink
そうか、そういえばジョナサンにもおかゆ朝飯にあったような気がします。バーミアンは蒲田にはないのでしょうね、ついぞみかけません、、eye

そうなんです、残念ながらメール届いていませんcoldsweats01
kenta-hawaii@nifty.comで届くと思います。
このアドレスはすぐに消しますね、、coldsweats02

ボルキチさん

おはようございます!
そうなんですよ、振り出しに戻りましたcoldsweats02
おっしゃる通り、血圧も今上がってるようなのでそれでよかったかもしれませんhappy01

ハワイの医者からOKでしたらGO!ですが、NOなら中止になります。こうなったらどっちでもいいと思っています。今のままでもこれと言って不自由もないのでpig

今日も遊びに行くんですね!人生がとても楽しそうなボルキチさんですねっ、、smile

twyokさん

そうそう、一人のときは成田でモバイル借りようと思ってたんですが、特急に乗り遅れそうなのでいつも忘れちゃうんですcoldsweats02

ハワイのねずみ男が一体なんて言って来るか興味深いですね。彼らアメリカの医師は書類に残すことを嫌います。特に日本の歯医者からのファックスなど、ちゃんと返事をするかどうかさえあやふやですcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 21, 2009 at 03:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45694887

Listed below are links to weblogs that reference 今日はハーゲンダッズが夕食になるかも、、:

« ハーゲンダッズのアイスを山盛り食べてこよう! | Main | 帯広・味噌ラーメン! »