« 画素数の高いカメラが本当にいいのか、、? | Main | さらば、ポックリジー! »

July 04, 2009

えーと、誰だっけ、、?

Imgp0253とんまがいないので一人でランチ・アット・バーガーキング!
Imgp0257食べたのはこれ、ダブル・ワッパー!
健太のなんちゃってウクレレ・レッスンNo.10。今回はリズムの練習。インターナショナル・マーケットで買った20ドルのウクレレを使って、この前歌ったダイアナを教材に使ってみました!
 
 ルルルン!
電話のベルが鳴った。
「もしもし?」
「あ、もしもし健太さん?」
「ハイそうでうですが、、」
「ああ、あたし、RRよ!」
「えっ、、ああ、RRさん、、(?)」
「とんまは?」
「はい、いまとんまはLAに飛んでますが、、」
「あっ、そう。で、健太さん今何してるの」
「何って、こうして電話に出てますが、、、」
「馬鹿言ってんじゃないわよ!仕事は何してるのって言ってるの!」
「ああ、それでしたら自営業です」
「何が自営業よ。どうせ何もしてないんでしょ!」
「ははは、休んでます。永遠に休む前にちょっと休んでるんですよ、、」
「えーっ、引退?良いわねえ。
あのネ、とんまに伝えておいて、私今月からエアポートで仕事してますって」
「あっ、そうですか、、」
「じゃあまたね。とんまに宜しく!」
「ハイ分かりました」

 電話の内容をすぐにメモした。
こうして残しておかないと忘れちゃうからね、、。
ところで、、RRさんって、、?
一体誰だったんだろう、、。
向こうは健太の事を良く知っているみたいだけど、
健太には全く覚えがない人だ、、、(汗)。

|

« 画素数の高いカメラが本当にいいのか、、? | Main | さらば、ポックリジー! »

Comments

happy01居る居るそういう人
「元気~」って突然声かけられて?????
取り敢えずは会話を繋ごうと思っても無理coldsweats02
「あの~????」「えっangryアタシよアタシ 分かんない」
女性に多くありません?
体型も髪型も同じじゃないんだから分かんない
ましてや今回は声だけbearing
ボクなら絶対無理だな~

Posted by: BANIANN | July 04, 2009 at 07:22 PM

健太さん、こんにちは

貧乏閑なしをモットーに小さな商いに日々いそしんでいる世界の名車カローラオーナーのダイアルはMです(爆)
健太さん、きっとメルセデスかBMW欲しいんだろうなあと思ってましたsmile
ここで、真っ黒なサングラスにでっかい喜平のネックレスでもぶら下げて街に出られた日には、皆道を空けてくれると思いますimpact
と、冗談はさておきベンツにされた決め手はあったんでしょうか?単に乗ってみたかったからとかですか?
ハワイでお会いするのがとっても楽しみになってきましたhappy01

ところで、今日のような出来事ってタマにありますよpig
相手が誰だかわからないcoldsweats02
先日、あるところでお会いした方に声をかけられ、新しい名刺ですと渡された名刺が○×銀行・・・
別れてから暫し、顔はハッキリ覚えてるんだけど誰だっけ?と考え込んで、あああああ、えええ、まさかの転職ですかあとどちらの方か判明しましたcoldsweats01
しっかり間抜けですpig

こういうときは恥ずかしさに叫びたくなる衝動をおさえて、健太さんのレッスンビデオで癒してもらうに限りますねscissors

Posted by: ダイアルはM | July 04, 2009 at 07:27 PM

BANIANNさん

いるでしょ?そういう人ってcoldsweats01
凄く親しげに喋ってくるんで、改めて「どなた?」何て聞けなくなっちゃうんですcoldsweats01

健太は耳が良いので(聞き分け)大抵誰だかわかるのに、今回は参りました、、、happy01

ダイアルはMさん

神保町の主、商売繁盛のダイアルはMさんが何をおっしゃいますかhappy01
色々見たんですが、結局型と信頼性を考慮に入れるとそうなっちゃったんです。アフターサービスもばっちりですからcar
以前にもメルセデスは乗っていましたが、当時はアフターサービスがあまり良くなかったんです。それにメインテナンス部門も充実していませんでした。最近ディラーの会社名も一新、今は信頼できそうですthink

良くそういうことあるでしょ?今日の電話の主は未だに誰だか分かりません、、(汗)。とんまがそろそろフライトから帰ってくるのでそれで判明するとは思いますが、、、、shock

Posted by: 健太 | July 04, 2009 at 08:57 PM

うちの主人もこの間ライブがあって、そこで見たことのない人と喋ってたから、あとで「誰だったの?」って聞いたら、「まいったよ!高校の先輩だったsweat01」って。。。
詳しく聞くと、話しかけられて戸惑ってたら「○○高校の...」って言われて、同級生だと思ってタメグチで話してたら、「僕はおまえの1つ上だぞangry」って、言われたらしいです。
うちのは、人の顔覚えるの苦手なんです〜catface
私はけっこう得意ですbleah

Posted by: ごんのすけ | July 04, 2009 at 09:07 PM

健太さん お店に来て座るなり「覚えてる?」「覚えてる?」って大した常連でもない人が時々いますね。返事に困ること。さて何年ぶりかでウクレレが戻ってきました。早速ダイアナ演奏しましたがDm,G7が窮屈なこと。練習あるのみ、何時まで続くかな、オ~ダイアナ~~notesnoteeye

Posted by: ばってん | July 04, 2009 at 09:08 PM

ごんのすけさん

ははは、日本人は1歳でも年が違うと「ためぐち」許されないんですね、、coldsweats01
アメリカでは親父ぐらい年の差があっても「ためぐち」OKです、、、happy01って言うかそうでないと丁寧すぎて返って失礼になりますcoldsweats02

健太は名前を思い出せないことがしょっちゅう、、。「誰だっけ?」ってことが良くあります、、coldsweats01

ばってんさん

そうか、お店じゃあそんなことしょっちゅうでしょうね、、coldsweats01
只不思議と名前を覚えてあげると、リピーターになってくれる事がありますよね。Pホテルでレストランマネージャーをやっている時そんな経験をしましたthink
ウクレレ、戻ってきたんですねsign03
ダイアナが出来ないと先に進めませんので頑張ってくださいhappy01

Posted by: 健太 | July 04, 2009 at 09:33 PM

電話での話しなら何とかごまかせそうですが、顔を合わせてしまうと、なんとも言えぬ申し訳なさで困ってしまうことがあります。
そんな時は、決まって詫びてうかがう事にしています。
冷や汗をかいて話しをあわせる技術がない分、しょうがないと不徳を詫びるわけです(汗)。

ところで健太さん、chi-ponnとくろしばヒコを覚えていらっしゃいますか?
忘れている可能性がありそうだから、是非9月に声をかけさせてください(笑)。

Posted by: chi-ponn | July 04, 2009 at 11:12 PM

ウクレレ買いました!
健太さんの動画見て、これから勉強します。

今日は結局ヒルトンのマンダラスパで半日以上過ごしました。
エステの合間にスパで体を温めたり冷ましたりしながら、本を読んでました。

独立記念日の花火が部屋から見えて、感激。
と思っている間にもう帰国です…


やっぱりハワイがいいです。

Posted by: まりあ | July 04, 2009 at 11:16 PM

chi-ponnさん

そうそう、健太も顔を合わせちゃった場合にはそうしてます。今日の電話でも相手に聞こうと思っているうちに終わっちゃいましたcoldsweats01

えーと、chi-ponnさんとくろしばヒコさん、、どなたでしたっけ、、?なんてならないように、日頃から少しでも頭を使うようにしていますが、大した頭ではないのが困り物、一体どうなる事やら、、coldsweats02
でもウクレレやギターはボケ防止になるそうですnotehappy01notes

まりあさん

やったー!ウクレレ買ったんですねhappy01
物はなんなんでしょうかsign02
健太のレッスンも最初はアドバンスクラスの積りでやってましたが、あまりにも初心者版のリクエストが多いので、初心者版もはじめていますnotes
でも第一回目から、出来ても出来なくても、一応やってみてください。大切なことを言っていますので、、coldsweats01

音感の良いまりあちゃんのこと、1年後くらいには何とかなってるともいますhappy01
楽しみにしていますgood

Posted by: 健太 | July 04, 2009 at 11:42 PM

健太さん、

今日のバーガーキングの写真、空腹時のいま非常に危険です。
空の青と看板の赤、青、非常に自然っぽい発色で綺麗ですよ。
明日のランチは神田もしくは秋葉のバーガーキングで決まりです!

ピントが多少甘く感じましたが、最近の高画素数のデジカメは滑らかになりすぎて甘く見えるのですよね。
画素数が低いと粗くなるのでシャープに見えるんですよね。

電話の件、ありますよね。
いまでこそお互いが携帯電話での連絡が主流になりメモリー機能が役に立っておりますが…
カーナビや携帯のメモリーなど、どんどん日常生活の記憶する行為が少なってますね。

Posted by: ボルキチ | July 05, 2009 at 12:04 AM

健太さん、おはようございます!

土曜日は、午前中ウクレレサークルの練習があり「月の夜は」を今度のライブで演奏して歌を歌うことになりましたcoldsweats02健太さんがおっしゃる通り歌を歌いながらだと手の振りが小さくなりリズムが速くなってしまいますnoteかなり難しいですdown
午後からは近所のヤマハで、勝 誠二さんのウクレレ
・レッスンを受け、バトキンと16ビート・ストラムの練習をしてきました。16ビートは難しくて無理でしたが、少し自信が持てましたsunやはり毎日少しずつでも練習ですねnotesダイアナもリズムの取り方が難しいですが毎日練習しますnotes来月のハワイにはウクレレを持参してビーチで練習しますgood

Posted by: 木村オハナ | July 05, 2009 at 04:02 AM

健太さん、おはようございます。

「誰でしたっけ」「誰だっけ」、爺の場合頻繁にあります。電話で名前つげられても、共通の知合いでもなければ顔を思い浮かべる事は難しいですね。爺は物忘れが此処に来て非常に深刻な状態となりだしました。脳の萎縮が相当進行しているのかも知れません。特に名前を思い出すのに半日、いや一日掛かる事もしばしばで、しょんな時に不意と出てきます。指先の鍛錬は脳を刺激して良いと聞くので、爺の性に合うことを見つけようと思います。

Posted by: takashi | July 05, 2009 at 09:05 AM

ボルキチさん

そう言えばこの写真はとても綺麗に写ってますねconfident
いずれにしても古い型のオプティオを買おうかどうしようか迷っているので、慣れるまで色々セティイングを変えたりし実験していますthink

バーガーキングのダブルワッパーは野菜類がイマイチでしたが使っている肉は美味しい肉でした。アメリカではマックとかバーガーキングはでかい会社なので大量に肉も仕入れるだろうから、きっと良い肉が安く手に入るんでしょうねfastfood

木村オハナさん

練習頑張っていますね!安心しました。何時も言うように上達のコツは毎日必ず例え10分でも練習することですhappy01もちろん時間のある日は1時間でも2時間でもやってくださいnotenotes

16ビートもその内レッスンしましょうねgood
カマカとコアロハに恥じない腕になるまで、頑張りましょうhappy01

takashiさん

年とともに人の名前、固有名詞がでてこなくなりますね、、、coldsweats02
タレントの話なんかしてるとしょっちゅうそんなことがありますpig

人間は忘れるのではなく、脳に入っている情報の取り出し方がわからなくなるんだそうです。常に「風が吹けば桶屋が儲かる!」風のものの覚え方をすればなかなか忘れないそうですが、、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 05, 2009 at 09:48 AM

健太さん

朝から笑わせてもらいました。

昨日野球のグランドで我が中学生野球で泣いたり笑ったした青年に会いました。A大学を卒業した青年であんなに小柄だったかなと驚きました。
ブルペンキャッチャーだと聞きましたが4年間野球をやった実績は社会で十分通じると思います。
ところで、あいつ誰?名前は?
7年しか経ってないのに忘れてしまいました。
今度あったら思い出だすかな(笑)

Posted by: 壽 | July 05, 2009 at 02:14 PM

壽 さん

脳の記憶って、映像と言葉が別なんで賞ね、、。映像はしっかり覚えていても言語のほう、つまり名前が思うように出て来ません、、coldsweats02

それと「大きさ」の記憶もいい加減で、記憶はサイズに関して甚だ当てになりません。特に昔通っていた通学路など久しぶりに通って見ると「あれっ?こんなに細い道だったかなあ、、、」なんて思うことが度々ありますthink

Posted by: 健太 | July 05, 2009 at 04:58 PM

ルンバのリズムを弾きながら歌うのは凄く難しいけれど練習します。
タンタラッタッタタのリズムでなら歌えますが、タンタカタッタッタの弾き方で歌うのは難しい・・。
タラッと5本指で弾き下ろすのを3連にするのですよね?

Posted by: みつこ | July 06, 2009 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45543184

Listed below are links to weblogs that reference えーと、誰だっけ、、?:

« 画素数の高いカメラが本当にいいのか、、? | Main | さらば、ポックリジー! »