« 日本の酷暑、寒むーいジョークで乗り切ろう! | Main | ハワイのタバコ、1箱9ドルに!! »

July 14, 2009

困った時のXXX !!

Imgp0020灼熱のアラモアナビーチ!
Imgp0019そのちょっと左側の景色、、。
Imgp0007日向はめちゃ暑いけど、こうして日陰に入るとさわやかな風が頬を撫でてくれる、、。
Imgp0031中央よりちょっと左寄りのツインタワーが、「ハワイ・プリンス」だ。手前が浅瀬になってるのが海の色で良く分かるだろ!?

 困った時の「神頼み」とか、
困った時の「XXX」ってのが誰にでもあるよね?
例えば「今晩のおかず何にしようかなあ、、」
なんて散々考えても何のアイディアが出てこない、、、。
そんな時にこそ、
「困った時の、XXX、、、」って事になる。
例えば「XXX=カレーライス」、、とか、
「XXX=とん汁」、「XXX=コロッケ」、「XXX=鍋物」「XXX=鉄板焼き」、、等々、、。

 健太のブログも文章だけならまだ良いんだけど、
写真も載せなくちゃいけない。
出来れば動画だって載せたい。
でも、
天気が悪くて良い写真が撮れなかったり、
どんな写真を載せたら良いのか良いアイディアが浮かばなかったリ、、。
<どうしよう、、、汗>
なんて事は、
長年ブログをやってれば結構頻繁にやってくるものだ、、。

 しかしさすが長年、、、
つまり5年間も毎日ブログを続けているベテラン・ブロガー健太君、
ちゃんとその辺は心得ていて、
そんな時先ず考えるのが、
「ダイアモンドヘッド様」の写真を撮ること。
その次はビーチを撮る事。
更には椰子の木を撮って、空を撮って、
花を撮って、、、。
それでも駄目なら、「えーい面倒だ、そいつ等全部纏めて撮っちゃえっ!」
って事になる、、(笑)。

 そんな時の被写体としてもってこいのところが、
「アラモアナ・ビーチ」、「ケワロベイセン・パーク」、「カカアコ・ウォータフロントパーク」
そして時々「パンチボール」とか「タンタラスの丘」とか、、、、。
ちょっとドライブすればすぐ撮影可能範囲だからね。

 だからさしずめ健太の場合は、
「困った時のアラモアナ・ビーチ」
って事になるかな!
あそこには健太のおっかさんも眠っているし、
何故かつい、
吸い寄せられるようにあそこに行って写真を撮っちゃうんだよなあ、、、、。

PS:残念ながら日本に行くとネット環境が整わず、毎日更新できていません。

|

« 日本の酷暑、寒むーいジョークで乗り切ろう! | Main | ハワイのタバコ、1箱9ドルに!! »

Comments

健太さん:

先ず、Rが今朝昨日のブログを読んだらしく、伝言を頼まれました。そのまま伝えます。

「ぞっとする美しさ」って、どういう事?貴方達いったい何を馬鹿な事話してるの、いい年して?いい加減にしなさい。以上です。

困った時のXXX?、いやな予感がする。ネタに困って、お化けの話は無しですよ。この時期必ずお化けの話を一回はするのだから。
ワン・パターン(犬の卒倒)は、止めて下さい。


Posted by: twyok | July 14, 2009 at 03:45 PM

twyokさん

ほら美人も色々いて、目なんか見ていると引き込まれそうで、背筋がぞっとするほど美しい人っているじゃないですか!あれですよvirgo

ははは、なるほど「困った時のお化けの話」、これで明日は決まりかな、、。でも困ったなあ、お化けの写真をどうしましょうか、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 14, 2009 at 04:28 PM

青い海と空、鮮やかな花にダイヤモンドヘッド様、それらの写真があれば、健太さんに比べると怠けブロガーの私も、日本の皆さんに喜んでいただけるのがありがたいことだと思っています。
そうですか、明日はお化けですか。健太さんのコンドの近くにはお墓もありますものね。

Posted by: 池ちゃん | July 14, 2009 at 04:53 PM

私は、旬のハワイが知りたくていつも覗いてますからeye
ダイアモンドヘッド様、碧い海、ハワイの空気を
沢山お願いします

お化けもUFOも見たこと無いPULUでしたsweat01

Posted by: pulu | July 14, 2009 at 05:14 PM

池ちゃん

結局同じような写真でも最新版ならばそれでOKだと勝手に健太は決めてます。だった毎日微妙にですが違いってはいますからねthink

そうなんですが、一度お化けの写真を撮ってみたくて!そしたら絶対皆さん喜んでくれると思うのですがcoldsweats01

puluさん

同じダイアモンドヘッド様でも、季節や時間帯によってまるで違うんですよconfident

ましてや海の色は、これから更に素晴らしい色になって行きます。真夏の太陽が海の色を変えるんです!健太は真夏のハワイの海の色が大好きです。それは凄く深いブルーで、宇宙とハワイの海とどっちがより深いのか、、、ゆっくり考えたくなります、、coldsweats02

Posted by: 健太 | July 14, 2009 at 05:34 PM

健太さん:

「背筋がぞっとするほど美しい人」ということであれば、彼女許してくれると思います。

お化けの話止しましょうね。毎年、毎年
「犬が卒倒 = ワン・パターン」ですよ。

外は、呼吸困難に成りそうな猛暑です。こちらでは、出来るだけタクシーに乗って下さい。

Posted by: twyok | July 14, 2009 at 07:23 PM

twyokさん

Rさん許してもらえそうでほっとしました、、happy01
その「犬の卒倒」3年前から聞いていますが、、、(汗)。何度も言うとそれこそ「王さん」がうんざりして倒れますよ~、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 14, 2009 at 07:40 PM

御免なさい。それ初めて使ったと思っていましたが、3年前にすでに使っていましたか? 近じか「脳神経科」でスキャン・チェックしてもらいます。スカスカだったらどうしようsweat01 この暑さのせいかなー、蝶々蝶々菜の葉に止まれーwink

Posted by: twyok | July 14, 2009 at 07:59 PM

今日のアラモアナビーチの写真、綺麗ですsun
やっぱりカメラ違う?って感じがします。
今の日本は猛暑で、気分悪くなりますが。。。
ハワイも暑いんだろうな〜って思いながら、でもそう日陰に入った時の心地よい風...それがあるからハワイはいいんですよね〜good
健太さんの写真から、青い空、海、そしてハワイの風が感じられて、癒されますlovely

Posted by: ごんのすけ | July 14, 2009 at 08:08 PM

twyokさん

ははは、、その「蝶々蝶々菜の葉に止まれ、、」も以前に聞きましたcoldsweats01
それこそタイガーのパット、「ワン・パター(ン)」ですpig
脳神経科、もう既にお互いに遅いのでは、、、、weepsweat01

ごんのすけさん

ハワイも暑いけどしっかり風はありますので過ごしやすいですhappy01
でも何故こんな時期に日本へ行かなきゃならないのか、、coldsweats02
今日の写真結構色が出ていますね。ハワイらしい華やかな写真になってるので、やっぱり太陽光線の変化によるものと思ったいます。それと設定も一寸変えてみました,どちらかが原因でしょうhappy01

Posted by: 健太 | July 14, 2009 at 08:46 PM

今日は、大阪も素晴らしい青空で、まさに夏本番って感じですshine
最近、将来のために考えなきゃいけない事、しなければならない事がたくさんあり、すこ~しネガティブになってたんですdown
でも今日のハワイの景色を見たら、あんまり悩んでいるのもバカらしくなってきて、なるようになるさっsign01てくらいでいいかななんて思えてきました。
私には「困った時のハワイの景色」ですかね~。少々無理がありますがsweat01

Posted by: めぐっぺ | July 14, 2009 at 10:19 PM

健太さん、こんにちは

ハワイはどこをとっても絵になりますが、健太さんの写真の腕もラベルじゃなかったレベルが高いと思いますcoldsweats01
健太さんがおっしゃるとおり、いざというときの引き出しは大切ですねcoldsweats02
とにかく、引き出しを少しでも作っておくよう、今日から心がけたいと思いますup

今日の東京は激暑DEATHよsweat01
本当に気分が悪くなってしまいましたpig
暑い外と冷房が効いた室内を出入りするのは気を付けないとマズイですshock
ハワイの健太さんには釈迦に説法ですがsweat01

Posted by: ダイアルはM | July 14, 2009 at 10:21 PM

めぐっぺさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりですhappy01
確かにめぐっぺさん位の年齢の時は色々と大変なこともあるともいますが、めげずに力を抜いて頑張ってくださいthink
でもおじさんの一言。知っておかなければならないのは、「所詮人間なんてちっぽけなもの」って言うことです。心配のし過ぎは返っていい結果を齎しません。この地球も太陽もいつの日かなくなります。将来について悩むって、「地球や太陽がなくなるって、、一体どうすれば良いだろう、、coldsweats02」なんて考えるのとそんなに変わらないと思いますよ。
「今を」一生懸命生きればそれで良いんだと思います。自分はちゃんとやっているんだから後の事は自分の責任でもないし、どうなろうと知った事はありません。
一寸言い過ぎでしょうか、、、、smile

ダイアルはM さん

健太の腕のラベルには、「使用済み!」って書いてありますけど、、coldsweats01

なんでもそうですが、結局引き出しの多い奴が強いですねthink
ただその引き出しも勘違いしないように、余計な引き出しを整理しておくことも重要ですね。
健太は時々とんでもない引き出しを開けちゃって大変なことになりますcoldsweats02

東京行きキャンセルしたいなあ、、weepsweat02sweat01

Posted by: 健太 | July 14, 2009 at 10:44 PM

健太さん アラモアナビーチもダイヤモンドヘッド様も毎日載せて下さい。僕はちっとも飽きが来ません。名古屋ではそういう風景は有りませんから、ただただ、蒸し暑いだけです。今夜の夕食は困ったときの蒸し餃子、別に名古屋の季節に合わせたしゃれでは有りません。本当に美味しいんです妻の料理は。いただきま~~す。delicious

Posted by: ばってん | July 14, 2009 at 11:11 PM

健太さん ALOHAscissors

困った時の『神頼み』
困った時にしか頼まないので・・その願いは
届きません(笑)

近頃では・・『他力本願』なる言葉が
違う意味で・・流行ってますw

『自分の努力はせず、人に頼ろう』・・みたいにcoldsweats01

Posted by: 秀蔵 | July 15, 2009 at 12:48 AM

健太さん おはようございます!

ここ二三日の30度越えの蒸し暑さに参ってます。
「からだ燃える」と言うクエン酸入りののドリンクで
何とか頑張ってますup夜は熱帯夜で体は燃えません
downwardrightもう少しで熱帯夜の無いハワイですgood

Posted by: 木村オハナ | July 15, 2009 at 03:04 AM

ばってんさん

これからもいっぱいダイアモンドヘッド様、アラモアナビーチなど発信させてくださいhappy01
蒸し餃子美味しそうですね!蒸し暑い夜に蒸し餃子、これで猛暑を乗り切ってくださいcoldsweats01

秀蔵さん

お早うございます。

結局人間皆「他力本願」ではないでしょうか、、。「自分でやった!」などと思っても、それは既にその人に刷り込まれたものだと思いますthink

努力は「自己満足」でしょうね。人間何かやらなきゃ不安なんです。不安が有ればあるほど人は色んなことをやります。何もやらない人、例えば「引きこもりの人」なんかは不安が小さいんでしょうね、、coldsweats01
残念ながら1個人の意思で出来ることなど、この宇宙では「これっぽっち」もないんじゃあないかなあ、、pig

木村オハナ

これからその暑い日本へ向かうと思うと中止したくなりますcoldsweats02
夕べのハワイは寒いくらいでした。其れでも年に何回か熱帯夜もあって、そんな時はハワイの人も「寝れなかった」なんていってます、、night

いよいよハワイが近づいてきましたね。健康に気をつけて、ウクレレも頑張ってくださいhappy01

Posted by: 健太 | July 15, 2009 at 09:51 AM

健太さん、おはようございます。

「困った時のXXX」、爺、14,5歳の頃親父が脳溢血で倒れ、21歳の時に他界しましたが、迷った時、困った時「神」ではなく「親父」に心の中で相談してました。右半身不随で精密検査の結果、完治不能と宣言され、寝たきりで7年間、言葉も話せずもどかしかったであろう父と、何故か今も昔も語り掛ける自分が居ます。思春期の頃、親父と会話が充分出来なかった分、心で語りかけの習慣が生まれたように思えます。

健太さん、蒸し風呂状態の東京、湿度が高く狂い死にしそうです。今、外は朝焼けが綺麗です。

Posted by: takashi | July 15, 2009 at 09:59 AM

健太さん、

私はハワイ病が発病した時のネット頼りですね。
ネットではライブカム、ブログ、OC16のリアルタイム・ストリーミングと今の、生のハワイが感じられます。
しかし場合によっては病状を悪化させる恐れも有りますので取り扱い注意です。

関東圏は軒並み猛暑(35℃以上)で10分も歩けば脳みそも沸騰する勢いです。
蒲田へ戻られた際は頻繁な水分補給をオススメ致します。
最近は日射病より熱中症で体調を崩される方が多い様です。

Posted by: ボルキチ | July 15, 2009 at 01:18 PM

takashiさん

それほどtakashiさんが尊敬されるお父上はきっと素晴らしい方だったんでしょうね、、。健太は残念ながら父親の思い出は殆どなく、捨てられたと言う思いもあってあまり良い思いを持ったことがありませんthink
ただ年齢とともに少しずつ理解もできてきていますpig
困った時に頼る心の中にいるお父上からは、takashiさんは一体いつもどんなお答えをいただけるのか、非常に興味があります、、、confident

ボルキチさん

ハワイ病患者には、時にはハワイ関係の情報はタブーかもしれません、、coldsweats02
返って病状を悪化させちゃう場合もあるかも、、thinkしかし情報過多の昨今、ハワイを思い出すきっかけは何処にでも転がってますねshock

日本行き、今からうんざりしています、、coldsweats02
8月生まれで、それもハワイ在住、大体暑さには強いはずなんですが、東京の暑さにはとても耐え切れないと思います。そんな時は山手線に乗って、「昼寝を決め込む、、、」って言うのはどうでしょうか、、happy01

Posted by: 健太 | July 15, 2009 at 01:48 PM

自分のことは放ったらかしなのですが、子供の病気のことで悩んでましたweep
先々どうしようとか、自分のせいで…等々。でも考えたってな~んにも解決しなかったsign01頭が痛くなっただけbearingdash
結局のところ、健太さんのおっしゃるとおりですup。健太さんの言葉ってとっても心に響きますshine。気持ちが楽になりました。御意見ありがとうございました。
さぁて、どうせ生きるなら、明るく楽しく行きましょ~かぁscissors

Posted by: めぐっぺ | July 15, 2009 at 03:12 PM

めぐっぺ さん

そうだったんですかそれは大変でしたね、、think
しかし、子供は何かにつけ病気になるようになっていりんです。これからの人生強く行きぬかなけらばならないからでしょう。まそれと、病気になる子は何をしてもなるし、ならない子は何をしてもならないと思います。あまりくよくよ考えず、、、そうです!明るく、明るく!ハワイの空のように明るく行こうsign03happy01

Posted by: 健太 | July 15, 2009 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/45639343

Listed below are links to weblogs that reference 困った時のXXX !!:

« 日本の酷暑、寒むーいジョークで乗り切ろう! | Main | ハワイのタバコ、1箱9ドルに!! »