« 結婚記念日と感謝! | Main | 楽しい「スッチーのお仕事」! »

August 29, 2009

これぞGS、「グループ・サウンズ」だ!

Imgp0008前に撮ったアラモアナビーチを4枚。
Imgp0009
Imgp0065
Imgp0067
健太のなんちゃってウクレレ・レッスンNo.16。これぞグループ・サウンズ!今回はブルースコードで、健太たちの時代のグループサウンズ調の曲を作ってやってみた、、、(汗)!

 風邪をひてしまった。
しかし新型インフルエンザではないようだ。
というのは熱が殆どない。
喉と鼻がやられている。
ま、とにかく無理をしないように今日は家から出ていない。
とんまはサンフランシスコに飛んでいる。
しかし今日は土曜日、
映画へは行きたいので、
この後ムービーマンが迎に来ることになっている。

 それでも久しぶりに「健太のなんちゃってウクレレ・レッスンNo.16」を収録した。
頭がボーっとしているので果たしてレッスンになっているかどうか、甚だ疑問、、(汗)。
しかしだからこそ、タイトルには「なんちゃって!」と言う言葉が入っているのだ、、(笑)!

 健太の血液型はA型。
本来は何事もきちんとしなければ気がすまない性格だけど、
40代ごろからその自分の性格に嫌気が差して、ことごとくそれに反発した。
つまり、きちんとしなければ気が済まないくせに、
きちんと出来ないことがあまりにも多すぎて、胃が痛くなってしまうからだ、、。

 とんまは健太がA型だと知った時予想以上に驚いていた。
「とてもA型とは思えないほど、いい加減な性格だ!」
と、ばっさり!
確かに今では自分でもとても自分がA型だなどとても信じられないほど、
全てがアバウト。
「いい加減!」を絵に書けばこうなるに違いない(笑)!
しかしそうなったことで自分を責めないで気楽に過ごせるようになった事は、
大いに喜ばしいこと、
胃が痛くなることも、以前に比べれば激減している。

|

« 結婚記念日と感謝! | Main | 楽しい「スッチーのお仕事」! »

Comments

健太さん ALOHA!

ちょっと、顔をが赤いように見えますが
大事にしてくださいよぉ~think

してぇ、血液型!
同じコトを言われたんです(笑)
そして、キチンとも同じで胃が痛くなる事も
しばしアリですw
アバウト位が丁度良いのかもぉ~coldsweats01

今晩は、強めの酒をかっ込んでゆっくりと
休んでね!

Posted by: 秀蔵 | August 29, 2009 at 05:56 PM

健太さん 我家は全員O型です。でも僕は半分A型のハーフです。(笑)元々アバウトですが最近更にアバウトになってきました。そうじゃないと身が持ちません。(汗)今日のブルースも取り入れたいと思いますがまだまだ遠い先のようです。映画館は寒く無かったですか?お体大切にしてくださいね。movie

Posted by: ばってん | August 29, 2009 at 08:57 PM

風邪、大丈夫ですか?
ワタシは
「風邪の神様は食い意地が張っているから
栄養のあるものをたくさん食べて寝てれば治るのよ、」と言った友人の教えを守っています(笑)

ワ・ワタシも血液型で同じ事を言われましたよ。
おつりの小銭をポケットに入れた時
「そんなA型はいない」とか。
たいてい「O型だと思っていた」と言われます。

映画館で寒くないようご注意くださいね~。

Posted by: 照見 | August 29, 2009 at 08:58 PM

健太さん、ほんとにお顔が赤いようですが大丈夫ですか?
お熱あるんじゃないですか?
風邪は、ゆっくり寝るのが一番です。
寝てれば治るって私の主治医はいつも言ってます(笑)
ゆっくり休んでくださいねheart

うちは二人ともA型で、ぶつかると大変ですbearing
でも最近ウィリーは健太さんと同じような感じに思ってるみたいです。
このA型の性格ものすごく疲れるって。。。
最近はきちんとしなくては...とか深く考えず、ちょっとアバウトで行こうって思ってるみたいconfident
神経質で病気になったんじゃ〜って、私も思うようになりましたcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | August 29, 2009 at 09:41 PM

へ~、血液型による性格って、明治時代の軍隊構成を一部任された官僚がチョロっと書いただけのものを基にしているんでしょ?
chi-ponnの姉妹三人は見事にAB型。そして私もAB型。
子供は二人ともA型。性格はそれぞれです(笑)。
こだわり屋のchi-ponnと息子。一人でじっくり、集中する娘、ばらばら家族にならないように?気を揉む私?(笑)。
RH型は、私がヌル:0で他は+型。
血液型ってなんなんでしょう?おもしろ~いっ。

Posted by: くろしばヒコ | August 29, 2009 at 10:21 PM

ボクの健太さんの印象は当たってたな~happy01
キッチリ見極めてるけど気にしないようにしている
大雑把というより度量の深さ、許容範囲の広さって感じがしたのですが努力の結果ですか~think
ボクがその粋に達するには後30年あっても無理かな~coldsweats02
何処で受けた印象かって?
とんまさんへの気遣いですよlovely
大雑把な人には優しさが沢山あっても気が付かないでしょう~気配りの細かさが無いと気遣いは難しいんですよdelicious
悪く言う人は「神経質」って言いますけどねwink

Posted by: BANIANN | August 29, 2009 at 10:27 PM

秀蔵さん

そういえば一寸顔が赤みがかってますね、、。熱はないのですが一寸ほてってるかもしれません、、think

アバウトじゃないとこの世知辛い世の中生きて行けませんよね、、。気楽になって胃の痛みが本当に減りました。

そうですね!それがいいです。今晩は酒でも飲んで寝ちゃいますhappy01

ばってんさん

結局今は、図太くアバウトな奴が生き残る世の中じゃないでしょうか、、。あまりにも繊細な人は今の世の中生きずらいんじゃないかなあ、、。
そういった意味で本当にアバウトになれて良かったと思っています。何を言われても「あっそうですか??」って気楽に流す!
これぞ現代社会を上手く生きる最高の術でしょうcoldsweats01
なんチャって精神が最近ばっちり生きてきてきた健太です、、pig

照見さん

そのお友達の助言、健太も取り入れます!アイスもいっぱい食べて、ラーメンもいっぱい食べて、、。だってせっかくこの世に生まれてきたんだからあまり保身ばかりじゃあ、面白くありませんよねcoldsweats01

健太と全く同じですね!
大抵O型だと思われますpig
でもA型っておつりの小銭ポケットに入れないんですか?
良く意味が分かりませんが、健太もおつりの小銭しっかりポッケに入れます、、、coldsweats02

ごんのすけさん

確かに後で見たら結構赤い顔をしてますね、、。
でも熱はないので只ほてってるだけだと思いますが、、、think

有難うございます。秀蔵さんではないけど、強い酒でも飲んでゆっくり寝ますhappy01

A型の性格は自分にも厳しくて本当に疲れて、以前は時々自己嫌悪に落ちいっちゃいました。しかし50歳以降は色んな形の自分がいるんだと、自分にやさしくなれるようになってずっと楽になりましたhappy01
まさにウィリーが今そう感じ始めてるんでしょうね!
宜しくおつたえくださいsmile

くろしばヒコさん

その軍隊の構成を任かされた官僚の話はしりませんが、
考えてみると、人間の身体を動かすガソリンみたいなものが血液であるとすれば、ま、血液型によっていろんなことがあってもおかしくはないかも知れませんね、、think
chi-ponn家の皆さんは間違いなく皆天才型なんですねhappy01
そう考えると、やっぱり血液型はによる性格判断、それほど無視できないようです、、smile

RH-は少ないんでしょ?RH+は日本人の95.5%だと聞きますが、、confident

Posted by: 健太 | August 29, 2009 at 11:04 PM

BANIANNさん

いやいや、お褒め頂いて、、お恥ずかしい、、。そんな大それたもんじゃありません、、coldsweats01
しかしやっぱりいわゆるA型の「神経質」さは幾ら隠そうとしてもどこかに残っているかもしれませんね、。
人生色々痛い目に合ってますから、色んなことで丸みは出てきてるかもしれません。
お蔭様で随分楽に生きれるようになりましたconfident

Posted by: 健太 | August 29, 2009 at 11:43 PM

昔はそこそこ大雑把て楽しかったのですが、今は神経質すぎて嫌になるO型です。
血液型判定テスト(何かの雑誌に載ってました)でもなぜかA型に…。
たぶん仕事の影響ではないかと。意外でしょうが、実は法律関係ですbook
そして今夜は、衆議院議員選挙での歴史的政権交代recycle。どうやら民主党が単独で過半数の議席を獲得したようです。
それにしても、あまりに極端すぎないですか?
みんなそんなに民主党がいいと思ってるんですか?
それとも、そんなに今の日本が嫌いなんですか?
日本は本当にこれから先大丈夫?あぁ考えすぎるとまた胃がキリキリする…。

Posted by: めぐっぺ | August 30, 2009 at 04:15 AM

RH(-)の方はそれでもそこそこいらっしゃるでしょう。
私はヌル。RH(0)なんです。
朝鮮半島や能登半島に多いと聞きます。
民族移動の生き証人的存在かも?

Posted by: くろしばヒコ | August 30, 2009 at 07:30 AM

健太さん、おはようございます。

風邪、大丈夫ですか?喉、鼻がやられているようですが、大事を取って早く休まれたほうが良いですよ。風邪をこじらし体調を崩し、大病にならぬようご注意ください。健太さん、日本の選挙結果が判明しました。民主党が308議席獲得して、衆議院で単独過半数を占めました。国政運営に不安を残しつつも、国民は民主党を選択した訳ですが、難題を多く抱える国内情勢を着実に解決すべく、信任に堪えて欲しいものです。『驕れる平家久しからず』フンドシの紐を引締めて政務に当たって欲しい。
健太さん、9月は健太ファンが続々とハワイ入り、体調を崩している場合ではありません。爺が東京から健康になる「気」を送ります。届いたかな~~。

Posted by: takashi | August 30, 2009 at 09:53 AM

めぐっぺ さん

お仕事は法律関係ですか?うーむ、それはきっとお仕事のせいでしょうねthink
本人の性格とは関係なく仕事では色んなことを要求されますからねcoldsweats02
出来る限り無理をせずリラックスしてやってくださいgood

政権交代、良い方向に行ってくれれば良いんですが、経験不足を何処まで彼等の意気込みでカバーできるか、、。どちらかと言うと心配ですね、、pig
海外から見ていると今の日本は何をやっても立ち上がれない状況にあるように思えます。
未来をになう若者全体に覇気が見られません。
昨日もどなたかのコメントで書きましたが、
第3の黒船がやってこない限り日本は誰も立ち上がらないんじゃないでしょうか、、think

くろしばヒコさん

ヌル、っていうのもあるんですね。
朝鮮半島や能登半島多いんですか?うーむ、やっぱりくろしばヒコさんはそっち系なんでしょうね。どうりで健太が魅力を感じたわけですhappy01
とんまもきっとそうだと思います。
韓国レストランに行くと、とんまは必ず韓国語で話しかけられます、、coldsweats01

takashiさん

おはようございます!

風邪、年のせいでしょうかなかなかよくなりませんthink
ハワイは暖かいところなので、夜も布団をはだけたり、風邪が治りにくいところなんですよ、、coldsweats02

民主党が過半数を占めてしまったなら後は彼らに頑張って欲しいところですが、経験不足が心配ですね。
更に心配なのは政治を志す若者が育っていないことじゃないでしょうか。
めぐっぺさんのところでも書きましたが、今の日本に必要なのはそうした若者が立ち上がるような、第3の黒船の出現ではないでしょうか、、sweat02sweat01

Posted by: 健太 | August 30, 2009 at 12:35 PM

健太さん:

あの冷蔵庫の中の様な寒い映画館で、風邪をこじらさなかった事を願っています。

August 30th, 2009 is the memorial day to start toward end of our county, Japan.

Posted by: twyok | August 30, 2009 at 04:01 PM

健太さん

ウクレレレッスン、アップありがとうございます。
お体、大丈夫でしょうか?
お大事にされてください。

日本では、子どもたちが2学期に入り、「インフルエンザ」
のことで、ピリピリしています。
「ウイルス性が弱いうちに早めにひいた方が楽・・・」と
いう声もありますが、かからないのが一番ですよね。

どうか、無理なさらないでくださいね。

               てつ

Posted by: てつ | August 30, 2009 at 04:49 PM

健太さん

血液型で性格が違う?そんなこと信じません。
何もやりたくない時は着替えもせず顔も歯磨きもしない!
やる時は、家の片付けばんばんやります。
もう極端な奴です、わたしは(笑)

万歩計と体重計買いました、だから体重減らします。
ラーメン大盛りやめます。早食いやめます。歩きます。

Posted by: 壽 | August 30, 2009 at 05:08 PM

twyokさん

映画館は寒いので、日本で買ったダウンの上着を何時ももって行ってそれに包まって見ています。
ムービーマンは寒い寒いの連発でした。特に見たのが怖い映画だったので、彼はなおさら寒かったと思いますcoldsweats02

I knew that Minshu-to will be won and Japan is going to be 3rd class of country in the world.
I read the book of "Ikishi hi no omokage" what you gave to me.
After reading the book, I felt that real Japan has gone long time ago anyway.

「清貧の思想(中野孝次著)」読まれたことありますか?
まだでしたら、是非お読み下さい。お薦めの1冊です!

てつさん

ご心配頂きましてありがとうございました。
風邪、、今のところ悪くはならないんですが良くもならない、、って感じです、、happy01
でも症状から考えて単なる夏風邪だと思います。
お子さんの方も心配ですね、、。
もちろん掛からないことがベストでしょうねthink

壽 さん

血液型で性格が違う、、健太は結構あると思っています。車でもハイオクとレギュラーじゃあ走りも違うでしょ、、coldsweats01

良い事ですね!歩き、かなり本気になりましたねgood
健太も負けずに歩きたいと思います。
去年一昨年は歩く距離を気にしていましたが、これからはのんびりいい写真を撮りながら歩く積りですwavefujidenim

Posted by: 健太 | August 30, 2009 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/46068124

Listed below are links to weblogs that reference これぞGS、「グループ・サウンズ」だ!:

« 結婚記念日と感謝! | Main | 楽しい「スッチーのお仕事」! »