« ココヘッド、ワイアラエ、キング、ベルタニア、プナホウ&ワイルダー | Main | 海の見える道 »

September 21, 2009

これこそ本当の「ブルー・ハワイ」!

Imgp2253ハワイにはないペプシ「ブルー・ハワイ」。珍しいので去年日本から買って来て飲まないで取ってある。でも少し蒸発したのか減ってるね。それにしてもハワイの青空に良く似合うデザインだ!
Imgp2254健太が好きで飲んでいるダイエット・ペプシ。アメリカではコカコーラもペプシコーラも同じくらい人気がある。日本ではペプシがいまいち人気がないので、大概何処で買っても安いのが助ります、、(笑)。
Imgp2257健太のコンドから見た山側の景色。今日は珍しく雲がなくすっかり晴れ渡っている!
Imgp2258健太&とんま家の新しい入り口のドア!
Imgp2260出来上がったTOTOの浴槽が入った新しい風呂場。

 健太家の風呂場の改装が終わった。
先ずアメリカ式の浴槽を、日本のTOTO製の深い浴槽に代えた。
「ハワイで日本式の風呂に入りたい!」
って、健太もとんまもハワイに来て以来40年間ずっと夢見ていたからね!

 それと2箇所あるトイレットも流す時に音の静かなTOTOに交換。
今まで夜中どちらかがトイレに行くと、
流す音で必ずと言って良いほど寝ている側が目を覚ましていた。
そこまでやるならと、
バスルームの流しとキャビネット(流し台)も取替えたいよね!
その他の歯ブラシやスプレーなど入れるキャビネットもあるので、
それも大きな鏡ドアを付けたものにする。
更に床も新しくフローリングしてもらう、、、。

 業者はハワイの無料新聞・日刊サンに以前広告を出していた韓国の業者に頼んだ。
こんな事言っちゃあ申し訳ないけど、
こういう事をローカル業者に頼むと、
全てがハワイアン・タイムで、頼んでもなかなか完成しない。
現に最初はローカル業者に頼もうと思って、
見積もりを終わらせて「GO!」のサインを出したのに、一向にスタートしなかった。
フライトのスケジュールまで開けて待っていたとんまだけど、
遂に痺れを切らして「キャンセル!」の一言が出た。
気の毒にローカル業者は250万円の仕事を不意にした事になる。

 一方韓国の業者は一旦「GO!」のサインが出すと、
たちまち作業を開始して、
どんどん工事は進んでゆく。
土日を抜かした作業なのにその速さがあまり気持ち良いので、
玄関のドアとトイレのドアも新しいのに取り替えてもらうことにした。
今までの玄関のドアは建て付けが最悪だったからね!

 ご覧のように玄関にはもう新しいドアが付いている。
鍵を忘れてもコンビネーション・ナンバーで開けられるソフィステケイトの奴だ。
健太&とんまの「ドジ夫婦」にはこんなありがたいものはない!
そこで更にラナイの網戸を新しくして、
廊下にクローゼットまで付けてもらっている。

 ついさっきラナイの網戸を残して全て完了した!
今晩から2人で仲良く日本式風呂に入りまーす。
もちろん、家族計画が狂わないように気をつけますけど、、(汗)。

|

« ココヘッド、ワイアラエ、キング、ベルタニア、プナホウ&ワイルダー | Main | 海の見える道 »

Comments

健太さん:

トイレット・リノヴェーション計画殆ど完了の由、おめでとうございます。写真を見ると、そうですよね、そちらは風呂桶、トイレットも同質なので、ミストサウナの設置は無理ですよね。家族計画が狂わない程度にお楽しみ下さい。処で、何で男女一緒にお風呂に入ると家族計画が狂う恐れが有るのですか? 意味分かりません。kissmark

夏休みとして、多分今週末から、2-3-4日計画で
平泉の中尊寺ー仙台ー大内宿を横浜から車で回る事を計画しています。ホテルは行き当たりばったりで、疲れた時点で探します。カイルア行きは2-3-4日しか今回は休めませんので次にします。

Posted by: twyok | September 21, 2009 at 07:45 PM

同質 → 同室

Posted by: twyok | September 21, 2009 at 07:46 PM

ステキなバスルーム完成オメデトウございますspanotes
これで、ウォーキングの疲れも取れ、毎日癒されますねconfident
益々歩きたくなっちゃいますねwink
昨日のUPにプナポウスクールが出てましたねeye
溶岩の生垣に咲く月下美人が見てみたいPULUです。

玄関ドアもステンドグラスが入ってアールヌーボーな色合いがオシャレですねlovely
とんまさんもお喜びになった事でしょうhappy01

Posted by: pulu | September 21, 2009 at 08:01 PM

twyokさん

お蔭様でリノベーション、網戸を除いて全部終わりました。
韓国の業者はまじめで素晴らしい仕事をしてくれました。まずローカルではとても無理な出来上がりでしょう。

健太も何故男女が一緒に風呂に入ると家族計画が狂うんだか、どうも理解に苦しみますが、とんまが盛んにそういいます、、、(汗)。
なーんだ、平泉なんですか!
カイルアのバケーション・ハウスが待ってるのに、、coldsweats02
ドライブ、無理をなさらず大いに楽しんできてください。Rさんに宜しく!

puluさん

ありがとうございます!
これで子つくりに精が出せますtyphooncoldsweats02
そうそうプナホウ・スクールの石垣には沢山の月下美人の花が咲きます。

今回のリノベーションはやっぱりとんまが凄く喜んでます。女性はそういうのを凄く気にするって言うか、思い入れがあるんですね!
外から帰って来て入り口のドアを見ると、まるでよその家に来たみたいです、、happy01

Posted by: 健太 | September 21, 2009 at 08:23 PM

素敵な入り口になりましたネェ。
確かに先日お邪魔した時は、ドアがしっくり開きませんでした(笑)。
入って直ぐ左側の大きな鏡に映るドアが、一体物かと思ってビックリ。
大きなベッドに入る前にお風呂で仲良し?それも良いなぁwink

Posted by: くろしばヒコ | September 21, 2009 at 08:31 PM

P.s.

CDを送りましたが着いていますでしょうか?

Posted by: くろしばヒコ | September 21, 2009 at 08:32 PM

新しい浴槽、気持ちよさそうですね!。ハワイの業者と韓国の業者では、そんなに違うのですね~。日本に慣れていると、私もキャンセルするかも!玄関の扉も素敵!帰った時から、安らぎますね。
それにしても、250万!ハワイは何でも高いですねsad

Posted by: ALOHA | September 21, 2009 at 08:48 PM

健太さん リニューアルおめでとうございます。我家も先日、お風呂のシャワーの点火が悪く新品に取り替えてもらいましたがそれだけでも気分が違います。やっぱりハワイに居ても時には肩までどっぷり浸かって「あ~極楽極楽~」って言いたくなりますよね。(笑)「ブルーハワイ」難しいコードも有りますが、つっかえながらも弾いています。(汗)notes

Posted by: ばってん | September 21, 2009 at 09:05 PM

くろしばヒコさん

ははは、、先日いらっしゃった時はドアがなかなか開きませんでしたよね!
今はお蔭様でご覧のように綺麗になった上に、軽く開きますhappy01

二人で仲良くお風呂に入って大きいベットで眠ります、、sleepy
勘違いしないで下さいね、眠るだけですからhappy01

CD、有難うございました!
受け取ったその日のうちに以前に頂いたchi-ponnさんのアドレスにお礼のメールを送らせて頂きましたが、届いてませんか?
えーと、健太が撮ったお二人の写真も添付しておきました、、。
ひょっとしてchi-ponnさんのアドレス変わりましたかcoldsweats02
もし届いていなければごめんなさい、また送らせていただきますのでお知らせ下さいmailto

ALOHA さん

本当にハワイは何でも高いですが、日本の皆さんのお話だと日本でもそのくらい掛かるとおっしゃっています。どうなんでしょうか、、、?
あまり素敵なドアなので、帰って来たら違う家に来たと勘違いしてしまいそうです、、coldsweats01
これからその新しいお風呂に2人で入って来まーすsmile

Posted by: 健太 | September 21, 2009 at 09:12 PM

ばってんさん

ほんとほんと!なんでもちょっと新しい事があるだけで胸が弾みますよね!
やっと肩までどっぷりつかって「極楽極楽!」って言える見たいです。これからお湯を貯めるので後数10分でそう言えると思いますhappy01

ブルーハワイはコードの移り変わりも速いしちょっと変なコードが出てきますよね、、coldsweats01

Posted by: 健太 | September 21, 2009 at 09:23 PM

健太さん、こんばんは~!!
ホントに仕事が速い業者さんですね!
もう完成しちゃったんですね^^
これまででも十分ステキなお部屋でしたが、
益々ステキなお部屋に変身で良いですねheart04

Posted by: アヒ・ポキ | September 21, 2009 at 09:46 PM

健太さま

届いていて何よりです。
メールの送り先は、もしかすると会社のアドレスかもしれませんね。
明日までお休みですので、あさって出勤と同時に確認してみます。
健太さんに撮っていただいた写真、楽しみです。
ありがとうございました。

Posted by: chi-ponn | September 21, 2009 at 10:27 PM

そっかー 
お風呂をこうすれば
明るい家族計画になるのか~ ピカピカshine

新しいバスタブ。気持ちいいですよねー。
海外から帰国しての楽しみは お風呂に入ること。
やっぱり 肩まで つかりたーーい!

Posted by: 冬薔薇 | September 22, 2009 at 01:27 AM

アヒ・ポキ さん

今晩は!
お蔭様で素晴らしいものが出来ました。
彼等は本当にまじめで、あっという間に出来て行ったので驚いています。
それに仕事が丁寧なのも嬉しかったです。
とんまの友達もリノベーションを考えていたので、紹介する積りですhappy01

chi-ponnさん

わざわざCDにまでしていただいてそれもEMSで送ってくださって感謝感激でした!
有難うございました。
もうとっくに健太のメールを読まれただろうと勝手に想像してました。ごめんなさい、、。
健太が送った写真は6枚でしたので、もしかしたらメールを開けるのに時間が掛かるかもしれませんsmile
しかし本当に便利な世の中になりましたね。
CD大切にします!!

冬薔薇 さん

ピカピカのとても明るい家族計画ですhappy01
そうでしょ?海外ではバスタブに浸かる事は先ずないですよね!
やっぱり日本の文化は素晴らしいと思います。
日本人の平均寿命が世界一なのはそんなところにも原因があるかもしれませんねconfident

これからは何時でも肩まで浸かれまーすspa

Posted by: 健太 | September 22, 2009 at 02:25 AM

健太さん、

日本式のバスタブ完成おめでとうございます。
玄関のドアやフローリングまで一新されたとの事で、気分もリフレッシュですか?
これからは暖かいバスタブでゆっくり浸かり、一日の疲れを洗い流せますね。

PEPSIのBlueHawaii、気になっていたのですが結局飲まずじまいでした。
今年、日清からローソン限定発売されたハワイアンヌードルはしっかりGetしました。
グアムでPEPSIを見たときに、PEPSIのロゴが優しい感じの小文字になって雰囲気が変わったなぁ~と思っていました。
それにしてもBlueHawaiiとHawaiiの景色、本当に良く合いますね。
SilverのPEPSIも青い空とのコントラストがCoolです。

Posted by: ボルキチ | September 22, 2009 at 03:16 AM

ボルキチさん

ありがとうございます。
これでのんびり肩まで浸かれますので疲れも取れるし、手ぬぐいを頭に載せて浪花節なんか一曲歌えば、もう文句なしですhappy01

フローリングはバスルームだけですが、真っ白で気持ちがいいですgood
ペプシのブルーハワイ、日本のどこかのスーパーで売れ残ってセールになってました。きっと売れたら毎年出たんでしょうが、、coldsweats02
健太はどちらかと言うとペプシ党です。コカコーラも時々セールだと買いますが、、、pigshock

Posted by: 健太 | September 22, 2009 at 07:49 AM

健太さん、おはようございます。

バス・ルームのリノベーション完成との事、おめでとうございます。真っ白な日本式浴槽で温泉浴剤入れて浸かれば、ウォーキングの疲れも、恋の病もきっとぶっ飛びますよ!(恋の病は無理かもしれない)健太さん、こまめにお掃除心掛けないといけませんね?バス・ルームのお掃除担当は、健太さん、それともとんまさんでしょうか?お二人でイチャイチャしながら楽しんじゃって下さい。部屋へと繋がる白いドア、新婚さんが好みそうなタイプで健太さん好み、それともとんまさん好みでしょうか?

Posted by: takashi | September 22, 2009 at 09:26 AM

takashiさん

有難うございます!
お蔭様でこれから肩までしっかり浸かれますspa
ウォーキングの疲れも恋の疲れも、草津の湯でも治らないものがしっかり治りそうですcoldsweats01

掃除担当のメインは健太ですが、サボり癖が付いてますhappy01
ドアは白いのが良いと思ったら、白の中ではこれが一番まともなドアだったんです。そう言われれば確かに新婚さんぽいですねpig
いちゃいちゃ頑張りますsmile

Posted by: 健太 | September 22, 2009 at 11:16 AM

健太

疲れを取るにはやはり湯船に浸かることでしょう!
鼻歌で気分爽快になってください。
ご近所さんは喜ぶでしょう。ただで健太さんの歌を聞けるのだから、今度お背中を流させてください。(笑)

連休の最終日、天気は曇りと言っていたが一昨日、昨日、今日と秋晴れです、ちっともお天気ねえさんの予報当たりません。

歩き過ぎて足腰が痛くて、、修行が足りません。(泣)
湿布大量に買ってこなくちゃ

Posted by: 壽 | September 22, 2009 at 01:54 PM

壽 さん

「この道は長いけどnotenote」「旅ゆけば~~notes」やっぱり風呂に入れば鼻歌か浪花節ですねhappy01
でも金魚迷惑、じゃない近所迷惑です、、coldsweats01
嬉しいなあ是非背中流してください!でもぬかみそが腐らないか心配です、、down

コンピユーターで予報をするようになってから大分天気予報も当たるようになりましたけどね。昔はもっとひどい予報でした、、。
足が痛いんですか?
お大事に。あまり無理をしないようにdenim
でも歩いた後って最高に気持ちが良いですよねgood

Posted by: 健太 | September 22, 2009 at 02:29 PM

健太さん、おはようございます

連休中で本来仕事するには良い時期なのに、もろもろバタバタしてまして落ち着きませんcoldsweats02

お部屋の改装、とても上手く行ったようでよかったですねsoon
それに、手際がいいですねfull
健太さんが韓国語を話せるので業者も気合いが入ったって事はないですか?happy01
これで温泉の素があれば、ハワイに居ながらにして温泉地巡りができますよspa
オアフに温泉場があれば流行るんでしょうねdollar

Posted by: ダイアルはM | September 22, 2009 at 04:13 PM

ダイアルはMさん

お忙しいようで結構なことだと思います。どんどん稼いでハワイに来てくださいwavehappy01

入り口がとても綺麗になりました。
それと温泉気分味わえるのが最高ですspa

業者は英語が苦手、もちろん日本語が出来ないので健太君の大活躍でしたcoldsweats01
それでもこの28年間殆ど使っていなかったので、大分錆付いてましたcoldsweats02

Posted by: 健太 | September 22, 2009 at 04:53 PM

この 1 つを扱う 女性 人彼女は最終的に彼を斬首するまで彼女の日付について夢中になる で、 ピアノ 文字列の一部。これらのすべてのインターネットのほか 作ることができる それ 可能 での映画鑑賞 あなた 場所。チェック アウト UAL ユナイテッド アパレル清算人、2918年ウエスト エンドで Ave。これらのウェブサイトはまたすべてのジャンルからのテレビ番組を提供します。インターネットは実際には、重要な 影響 私たちのため。。

Posted by: ガガ 激安 腕時計 | April 09, 2014 at 07:46 PM

They are a top choice for many women for the height boost and slimming effects. The more refined they are, the more money you need to shell out. The list of celebrity fashion mishaps is seemingly endless.

Posted by: celebrity-Wedding-dresses.net Reviews | October 13, 2014 at 08:27 AM

whoah this blog is wonderful i really like reading your articles. Stay up the good work! You realize, many individuals are searching round for this info, you can aid them greatly.

Posted by: campervan brisbane | March 07, 2015 at 01:23 AM

Hi there! This article could not be written any better! Looking at this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I will send this article to him. Pretty sure he'll have a great read. Thanks for sharing!

Posted by: Iphone repairs Calgary | March 14, 2015 at 10:51 PM

Greetings! I've been following your web site for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Porter Tx! Just wanted to say keep up the excellent work!

Posted by: login match.com | April 05, 2015 at 04:59 AM

Its like you read my mind! You appear to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with some pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is wonderful blog. A great read. I'll definitely be back.

Posted by: Carson Mortgage | April 09, 2015 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/46277967

Listed below are links to weblogs that reference これこそ本当の「ブルー・ハワイ」!:

« ココヘッド、ワイアラエ、キング、ベルタニア、プナホウ&ワイルダー | Main | 海の見える道 »