« 9月のハワイの観光客は、7%アップ! | Main | スッチーたちの噂、、 »

October 28, 2009

Japan、カウアイ島沖で迎撃ミサイル成功!

Imgp2512何処までも深く青い空と海!ハワイはこうでなくちゃあ!
Imgp3246でも、実際の今日の空はこんなでした、、(汗)。
Imgp3248太陽ラーメンのキムチ&味噌ベース野菜ラーメン、そして餃子。昨日からとんまは久しぶりに成田へ飛んでいる。「鬼のいぬまにラーメン食べよ!」ってダイアモンドヘッド様が言ってるとか、、言ってないとか、、(汗)!このラーメン、添えられているキムチを入れると75点になる!ここの餃子は美味いと定評がある。
Imgp3241発射された日本の迎撃ミサイル!

下は、ハローウィンを真近に、本気でお化けを撮影しようとする「ハワイ・イアランド・ゴースト・ハンターズ」の面々!Imgp3245

 防衛省は28日、海上自衛隊のイージス艦「みょうこう」(7250トン)が同日、
米ハワイ沖で弾道ミサイルを撃ち落とす海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を行い、
標的の迎撃に成功したと発表した。
SM3の発射試験は3回目で、成功は2年前のイージス艦「こんごう」に次いで2回目。
試験費用は米側に支払うデータ解析費などを含め約63億円。
 
 同省によると、みょうこうはハワイ・カウアイ島沖西端から、
同日午後1時(現地時間27日午後6時)に発射された標的の模擬弾を、
数百キロ沖合からレーダーで探知。
模擬弾発射から4分後にSM3を発射し、大気圏外で撃ち落としという。 

 喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、、。
ハワイに住んでいる健太達のうような日本人は、
それぞれ複雑な思いでこのニュースを聞いたと思う、、、。

 一方、「ハワイ・イアランド・ゴースト・ハンターズ」のメンバーは今、
本気でお化けを撮影しようとしているそうだ。
彼等はもちろんお化けの存在を信じていて、
その撮影に対する態度は真剣そのもの、、、。
暗いニュースの多い昨今、お化けのような明るい(?)話大いに結構、
何とか撮影に成功して欲しいものだね、、(笑)!

|

« 9月のハワイの観光客は、7%アップ! | Main | スッチーたちの噂、、 »

Comments

怪人二十面相こと池ちゃんです(笑)。
皆さんのコメントを拝見すると、ご心配をおかけしているようで申し訳ありません。
公私ともに暇(困りますね)なのですが、どうも気分が乗らないので、更新サボッています。
イージス艦、二日ほど前にワイキキの沖を通ったようですね。
私はさっぱりわからないのですが、社長がそういっていました。
この実験は確かに、なんとも言いようが難しいですが、今の現実はこのような抑止力が必要なのかもしれません。
おばけは怖いからご遠慮させていただきますが、ミサイルよりは害がないのは間違いないでしょうね。

Posted by: 池ちゃん | October 28, 2009 at 06:29 PM

「米ハワイ沖で弾道ミサイルを撃ち落とす」ニュース見ました。北朝鮮、イラン等に対する威嚇でしょう。痛快だったとは云いませんが、多少でも抑止効果は発揮出来るのでは?

バッファローの4GBのフラッシュメモリに出張時に必要な仕事用デスクトップのファイルを1年くらい前から入れていますが2-3週間前から不調になりどうした物かと四苦八苦していましたが、昨日カスコに買い物が有るので運転者になり行きました。買い物はRに任せ、パソコン売り場で事情を話し教えを請うたら「4GBの多分キャパシテイーが一杯なのでは?」と言われました。今ここに有る一番容量の大きいフラッシュメモリを下さいと云ったら、「DURACELL 16GB」を出してきたので、買いました、3千300円でした。2-3日前貴ブログで何百円とか云っていたので、随分高いなーと思いましたが、帰って試してみたら何でもすいすいと入って行きます。幸せな気持ちです。これって高いのですか?

「DURACELL 16GB」の説明書に、

1GB = approx.1000MB = 1MB = approx 1 million bytes

と、書いて有ります。読めるけど、1MB が、大たいA-4
サイズの紙が何枚くらいなのかがさっぱり分かりません。

 

Posted by: twyok | October 28, 2009 at 08:37 PM

健太さん

イギリスの警官は拳銃を持たないことの意義はあるようですね。アメリカみたいに拳銃をバンバン打てば一般市民は拳銃を持ちたくなりますよね。
奇怪な事件が多発しています、恨みを買うこともしていないのにね、殺人の冤罪、電車の痴漢騒ぎの冤罪、トラブルに巻き込まれないようミーアキャットみたいに背伸びしてあちらこちら警戒しないと生きて行けません。(笑)
高校生のはつらつとした野球でも見て精神を安定させないと(又笑)

Posted by: 壽 | October 28, 2009 at 08:58 PM

池ちゃん

ははは、、。これから怪人20面相ってバンドルネームを変えては如何でしょうかhappy01
お気持ちお良く分かります、、。ブログとか、文章を書くのは乗らないと全く駄目ですね、、、coldsweats02

迎撃ミサイル、おっしゃる通りこんな時代なので必要のかもしれませんが、何とか使用しないで済むと良いですね、、pig
それに比べたらお化けなんか他愛がなくて可愛いもんです、、、smile

twyok さん

北朝鮮、イラン等を威嚇するには必要なのかもしれませんねthink
しかし何とか使用しないで済む事を願うばかりです、、confident

フラッシュメモリーの寿命って結構短いみたいですよ、、、。早いと100回くらいの使用でも「へたる」場合もあるようです。300回くらいが限度だとも言われています。
16ギガで3300円は安くありません。最も街中ではそんなもんかもしれません。秋葉原なら物によっては半額近いでしょう。
ただしDURACELL はメーカー品なので悪いものではないと思いますgood

大体10ギガバイトで50億文字、A4サイズに換算すると350万枚位、、sweat02sweat01
それって、、まるで想像の外ですよね、、coldsweats02

壽 さん

イギリスの警官は拳銃を持たないんですか?知りませんでした、、、。それって良い事ですね!
世の中がどんどん変な方向に向ってるように見えます、、think
くれぐれも痴漢の冤罪なんかにならないよう、電車の中では女性に近づかないようにしましましょうvirgoeye

高校野球、スカッとして気持ちが良いです!!

Posted by: 健太 | October 28, 2009 at 10:37 PM

健太さん、こんばんは

ミサイル実験のニュース、健太さんのブログで初めて知りましたeye
大手のマスコミは、だんまりのようですimpact
韓国の新聞社の日本語サイトの方で詳報を流していますpc
やっぱり、日本のマスコミは異常としか思えませんend

ゴーストハンター、夢があって良いですねhappy01
この手のネタを最近いろいろ見かけるようになりましたsweat01
月に謎の大空洞も見つかったようですし、ついに宇宙人も姿を現すかもしれませんgeminivirgopig
人間なんてちっぽけなものですねjapanesetea

Posted by: ダイアルはM | October 28, 2009 at 10:41 PM

ダイアルはMさん

大手のマスコミのだんまり、困ったもんですね、、。そんな大切な事を報道しないで、一体何を報道するんでしょうか、、。本当に日本のマスコミは異常です、、、think

月の大空洞、すごく興味あります!
そういう楽しい、胸がわくわくするような話が他愛なくて良いです。
もし本当にお化けの写真が撮れたら大変なことですけどね、、smile

Posted by: 健太 | October 28, 2009 at 11:36 PM

健太さん 63億円も使ったんですか?違う抑止力を考えねば。国防費を全てウクレレに代えて攻撃しそうな国に送ってついでにフラダンスもさせたらみんな骨抜きになるのはどうですか?「世界に、ばら撒こうウクレレを」世界平和、間違いなし。notenotes

Posted by: ばってん | October 29, 2009 at 01:58 AM

健太さん、

63億円ですか?抑止効果があるとでも防衛省は信じているのでしょうか?
63億円を少子化政策にでも回した方がよっぽも価値ある利用法だと思うのですが。
このまま少子化が続けば必然的に移民や海外労働者を受け入れないと日本はやっていけなくなります。
そうなると治安も悪化するでしょうし、想像も付かない様な状態にもなりかねませんよね?
外からの脅威から、国内からの脅威に変わって来るかも知れません。
政府にはもう少し真剣に日本の将来を考えてもらいたいものです。

依然聞いた話ではハワイには意外と心霊スポットが多いいと聞いておりますが健太さんはご存知ですか?
ゴーストハンターズには是非とも撮影に成功してもらいたいですね。


Posted by: ボルキチ | October 29, 2009 at 07:25 AM

健太さん、おはようございます。

昨日、システム復元を実行し回復しました。よって、健太さんの「なんちゃってウクレレ・レッスン」ビデオ見る事が出来ました。音楽は国境を越え、人種、文化、宗教でさえ垣根を取り払う事ができます。人類が平和に過せるよう「武器による抑圧ではなく」音楽で導けたら良いですね!戦争、紛争で明け暮れる人たちに、ハワイの素晴らしさを伝える事が出来たら、如何に殺戮が愚かな事であるか解るのではないでしょうか?でもハワイはアメリカの一級軍事基地、観光都市と軍事が背中合わせも現実。世界各国が軍事費を削減、削減額を平和利用に役立てると、貧困国を救えるのではないでしょうか?

Posted by: takashi | October 29, 2009 at 08:30 AM

ばってんさん

63億円と言えば普通のコンドが120軒も買えますね、、。
ウクレレなら何個買えるんでしょうか、、、。
ウクレレを世界にばら撒こう作戦、大賛成です!
世界平和間違いなしですねhappy01

ボルキチさん

本当に日本という国は抱える問題が多すぎますね、、。
正に少子化に何処かで「はどめ」を掛けないと、いつの日か日本という国はなくなってしまうでしょう、、coldsweats02

ハワイにはゴーストスポットは多くて、沢山の人たちが見ています。目には見えなくても肩を叩かれたりシャツを引っ張られたり、大きな音で驚かされたり、そんなのはしょっちゅうおきているそうです。それと火の玉を見る人も多いですね。林の中や夜道、それとビーチでも良く見られるようです、、、。
ゴーストハンター達はそんなスポットを追ってみるそうですcoldsweats01

takashiさん

PC直ってよかったですね!
PCが調子悪いと気分が優れないし、何かに見はなされた感じがするのは健太だけでしょうか、、、pig

ハワイのよさを世界中の人に知ってもらって、ウクレレでも何でも音楽を通じて戦争をなくそう!って、、一寸ジョン・レノンの受け売りですが、かなり効果はあると思うのです、、、coldsweats01
観光業の収入の減った現在のハワイは軍からの収入が一番になってると思います、、。
観光と軍事、正反対のことがこのハワイの人の生活を支えてるって何だかとっても変です、、think

Posted by: 健太 | October 29, 2009 at 08:54 AM

はじめてコメントに参加させていただきます。
健太さんのブログをほぼ毎日のように拝見させていただき、もう何年になるでしょうか。
hawaiiのホットな情報から一部政治談議?までと幅広い話題で溢れている当ブログにお邪魔するのが日々の日課になっております。

日本の多くのマスコミは、特に国防に関する記事においてなになにはいくらかかったと金額に換算することが多々あります。 
通常その金額は日常生活をしている我々には途方もなく高額なものです。
しかしながらよく言われる「この金額であれば○○がいくつ買える、家が○○軒建つ・・・」の発想は
「その車を買わなければ、ラーメンが○○杯食べられる・・・」というのと大差ない論議に思います。
それにしても国防には膨大なお金がかかりますね。
いくら「百年兵を養うは、これ一日のためならん」といわれましてもね。

Posted by: 華 麗秀 | October 29, 2009 at 09:36 AM

華 麗秀さん

初めまして。
何時も応援ありがとうございます!

国家予算、国防費の数字を見ても、我々の生活水準からはとても想像もつかない数字なので、つい身近なものに換算してそんな計算をしてしまいました、、(汗)。

幾ら平和国家を謳っても、所詮自国を守れない国には平和はやってこないと言うのが健太の個人的な考えです。
現在の日本の軍隊(自衛隊)の規模はアメリカに次いで世界第2位と聞き及びますが、張りぼてにならないようしっかり国を守って欲しいと思ってます。

健太の何かが間違っていましたら、教えていください、、。
これからも応援よろしくおねがいしまーす!!

Posted by: 健太 | October 29, 2009 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/46613490

Listed below are links to weblogs that reference Japan、カウアイ島沖で迎撃ミサイル成功!:

« 9月のハワイの観光客は、7%アップ! | Main | スッチーたちの噂、、 »