« もうあれから20年経ったんだね! | Main | ウォルマトーよ、汝は狂ったか! »

November 22, 2009

I ちゃんの変わったところ、、

Hawaii_kai_ii_2ハワイカイ、ココマリーナ。

 「健太さん、紹介しますI ちゃんです!」
10年ぶりに会ったSさんはなんと若い可愛い娘ちゃんと一緒。
健太の「MB・ゴゴーマル」に乗った I ちゃんが、ぺこりと頭を下げた。
「あっ、あたしアイ、24歳です。宜しくおねがいします、、」
2人を乗せた車はワイキキ・ビーチコマーを出発一路ハワイ・カイに向う。

 バック・ミラー越しに見るI ちゃんは、
化粧っ気のない素朴な雰囲気。
「実はね、I ちゃんと僕、でてくる前にも喧嘩したんですよ!」
「、、、、」
バックミラーに映るI ちゃんがぺろりと舌を出した。
健太には良く分からない、、。
一体このSさんとI ちゃんの関係はどうなってるんだろう。
S さんは健太より恐らく10歳は若いにちがいない。
でも、I ちゃんが24歳って事は、、うーむ、なんだか変だぞ、、。
まいっか、別に健太の問題じゃないからね。
I ちゃんはハワイが初めてだと言うので、
こんな時健太は簡単なガイドもしなくちゃいけない。
「あの先に見えるのがココヘッドで、
その向こうに、ほら、名前くらい聞いたことがあると思うけど、
ハナウマ湾って言うとても綺麗なビーチがあるんだよ、、」
珍しそうに車窓を眺める I ちゃん。

 ココマリーナSCに着いた健太たちは車をジッピーズの近くに停めた。
店内に入ると窓際の席をリクエストする健太。
ここのジッピーズはマリーナが一望に見渡せて、
ボートハーバーも良く見えるとても景色のいいところだ。
「健太さん、I ちゃんは凄く変わってるんですよ!」
席に着くなりSさんがそう言った。
言われるまでもなく、50歳をすぎた男性とハワイに来るくらいだ、
変わってないわけがない、、。
「へー、どんなところが変わってるの?」

 I ちゃんはニコニコしているだけ。
Sさんがすかさず言った。
「例えば、I ちゃんの着る服、200円とか300円のものばっかリ !
それにこの前買ったビーサンは100円、パンプスは10円だったんですよ!」
「えーつ!」
「つまり、若いから高い服を買って綺麗にしたい年頃だと思うんだけど、この娘はまるで気にしないんですよ健太さん!」
そういえばI ちゃんの着ているワンピースはとても高いものとは思えない。
一目で安物だってことくらい健太にも分かる。
「それにご覧の通り、化粧をしたことがないんですよ、この娘!」

Imgp3734

 やがてI ちゃん も打ち解けきて自分の話をしだした。
弟が3人の4人姉弟。なんと一番下の弟は小学3年生だと言う。
「健太さんあたしその一番下の弟が自分の子供みたいに可愛くてしょうがないんです!」

 家庭環境を聞いてみると、やっぱりお父さんもお母さんも今時珍しいほど家庭的で,
家族を大切にしていることが伺える。
でも考えてみれば昔は皆そんなだったんだ。
家族の絆が一番!
着るものだって思いっきり質素だったし、若い娘たちは皆厚化粧なんかしてなかった、、。
I ちゃんが人生で一番高い買い物をしたのは高校生の時、
自分のテレビを3万円で買っただったそうだ。
うーむ、なるほど、
そういった環境で育ったI ちゃん、、
確かに今の日本では「変わってる娘、、」と言えるのかもしれない、、。

 そのI ちゃん、
今回ハワイ旅行の最後の日に、清水(きよみず)の舞台から飛び降りた思いで、
49ドルのハーレー・ダビットソンのTシャツを買うことに決めたそうだ、、。

|

« もうあれから20年経ったんだね! | Main | ウォルマトーよ、汝は狂ったか! »

Comments

健太さん、こんばんは

Iちゃん、しっかりものですねscissors
周りは遊びまくりでしょうにsweat01
倹約家で化粧っけのないところは、うちのかみさんに似てるかなcoldsweats01

それにしても、今日の更新はいつもより遅かったですねclock
人のことを書くのは大変ですよねsweat01
お疲れ様でしたhappy01

Posted by: ダイアルはM | November 22, 2009 at 10:24 PM

Iちゃん、イメージ通りのお嬢さんでした。
うちの娘(ほんとの娘じゃないですよ!ハワイに一緒に行く娘です)にも同じような娘が二人います。
一人はホントに家庭環境とかも似てるんじゃないかな〜って想像してます。
もう一人の娘は、服といえばスリフトショップとかフリーマーケットとかで買って、どこへ行くのも自転車でスネアドラムも自転車に乗せて来るような娘です(笑)
お化粧は結構バッチリしてますけどね。
来年はその娘も2年ぶりのハワイの予定なので、その時は紹介させてくださいhappy01

SさんとIちゃんの関係、ちょっと気になりますね(笑)

Posted by: ごんのすけ | November 22, 2009 at 10:33 PM

ダイアルはMさん


今日は中途半端な時間に夕食に出かけたので アップが遅くなりました。
書くのは簡単ですよ。何しろ殆ど毎日、もう5年以上やってますから
good

I ちゃん、倹約してもう相当貯めているそうです!金額も聞きましたがここでは載せられません、、coldsweats01
奥さんも大分へそくりが貯まっているのでは、、happy01

我が家は互いに適度に倹約、適度に使います、、って思ってるけど、時には使いすぎかなあ、、sweat02sweat01

ごんのすけさん

イメージ通りでしたか?
って言う事は、最近はこんな娘が増えてるってことでしょうか、、?

自転車にスネアドラムを載せてくるんですか、、?
面白そうな娘ですねconfident
来年是非紹介してくださいpig

Iちゃんとsさん、気になるけど変な関係ではないと思います。
Sさんはまじめを絵に描いたような人ですから、、happy01

Posted by: 健太 | November 22, 2009 at 11:21 PM

健太さん  こんばんわぁ!

本日の写真では・・歳相応に見えますねw

してぇ、Iちゃんの様なお嬢さんは
普通でアリ・・そうでない!?お嬢さんは
目立つので・・変わっている様に見えるのではとぉ・・

思うデスw

ps、$49は・・・高いですcoldsweats01
   して、ハーレーは其方では安いですdollar

Posted by: 秀蔵 | November 23, 2009 at 12:40 AM

健太さん

うー何て言えば、使う、貯める、ほどほどにかな。
貯めて思い切り使う、貯めて思い切り使う。
若い衆と飲むとついつい太っ腹になる悪い癖が出てしまう、、、でもご馳走する嬉しさscissors

今日軍畑駅下車して高水三山、岩茸石山、そして御岳駅へ
自宅を8時に出て立川到着15時でした。
いい汗かきましたが膝ががくがく何時も思うことですが下りは辛いもう勘弁してほしいと思いながら歩きました。
折角丁寧に書き込んだメールが消えてしましたので簡潔にしました。(泣)

Posted by: 壽 | November 23, 2009 at 01:36 AM

着る物はともかく家族が一番ってとこが好いな~wink
チョット前までの企業戦士って言い訳で家庭を崩壊してた家族を沢山見てるしボクも過去にはその一人だったから
やっぱり自分が守るべきものは何かって考えると年齢、性別に関係無く家族って思えるのって素晴らしいconfident

Posted by: BANIANN | November 23, 2009 at 02:10 AM

健太さん、

昨日の写真よりは若干大人びて見えますね。
今回の写真は打ち解けた頃の写真ですか?笑顔が素敵ですね。
家族を大切にしている雰囲気が十分伝わってきますね。
倹約家、私も少し見習わないといけませんね。

Iちゃんの旅費はSさんもちなんでしょうね?
清水の舞台から飛び降りた思いで、49ドルの・・・<可愛いです。

Posted by: ボルキチ | November 23, 2009 at 04:01 AM

健太さん、おはようございます。

Iちゃんは4人姉弟、少子化時代にしては珍しい。昨日の写真と比べると、歳相応の女性に見えますが・・・・
ひょっとしたらSさんの奥さんではないのでしょうか?
今は、結婚生活の安定を考えて、歳の差婚も珍しくないようで、花嫁の父親より新郎が年上というケースもあるようですが?しかし気になるお二人ですが、この続きを期待しています。

ココ・マリーナに別荘を購入するには、どの位の資金が必要なのでしょうか?年末ジャンボ3億円でも無理かも知れませんね?一度マリン・レジャーで行きましたが、綺麗な所でパラダイスそのものでした。健太さん、抽選で別荘1棟プレゼント、てなわけにはいきませんよね!

Posted by: takashi | November 23, 2009 at 07:34 AM

秀蔵 さん

気今回の写真はドレスなんか着ているので、一寸大人っぽく見えますね、、。
Sさんが「変わってる、、」って言うから、先入観でそう思ったのかもしれません、、think
でも今時子沢山、家庭が昔スタイル、少子化に歯止めを掛けるいい家庭だと思います、、happy01
Tシャツ見ましたが、なかなか凝っていて良い物なのであの値段ならそれほど高くはないかもしれませんconfident

壽 さん

健太と壽 さん似ていますね!
使うときはちゃんと使う!
変なけちけち、、って言うか倹約がいらいらする時もありますcoldsweats02
もちろん絞めるところは絞めますが、、。

Oh!歩いたんですね!
そちらは近所に歩くために良い環境がありますね!
どんどん歩きましょう。
健太もじきまた始めますdenim

BANIANNさん

企業戦士、うーむそういう人も会社には必要でしょうが、家庭ではあまり歓迎されませんね、、sad

何よりも家庭を一番に、、。健太も若い頃にそれが全く出来ませんでしたcoldsweats02
でも今はその経験があったからあるので、無駄ではなかったとおいもいますpig

Posted by: 健太 | November 23, 2009 at 09:05 AM

ボルキチさん

一寸大人っぽいでしょ?
ドレスを着ているからだと思いますが、しっかりおねえさんに見えますvirgo
ボルキチさんも結構衝動買いかなんかするほうでしょ?健太もやります。特に臨時収入なんか入ると、すぐやります、、coldsweats02
やっぱり家庭環境って子供には大きく影響しますね、、。
Iちゃん、とても良い娘に育っていると思いますhappy01
今時4人子供がいるって、珍しいんじゃないかなあ、、。日本の事は良く分かりませんが、、confident

takashiさん

本当にハワイでもなかなか4人兄弟の家なんてありません、、。そう言えば、お父さんは日本の少子化に歯止めを掛けてる、、見たいな事を冗談ぽく言っていましたsmile

SさんはまじめなのでI ちゃんが奥さんって事は先ず考え難いです、、、。自分に子供がいないので、自分の子供のようだと言ってました。

ココ・マリーナに別荘ですか?
ピンキリですが、1億あれば何とか適当なものが買えると思います。3億円宝くじを当てて買ってみてはhappy01
管理人やりますよsmile

Posted by: 健太 | November 23, 2009 at 09:18 AM

人はそれぞれの価値観があると思いますので、Iさんのことを「変わっている」というのもおかしいような気がします。そうでないのが標準ということもないのでは?
まあ、理屈ではありますが。
直接お会いしなければわからないとは思いますが、この健太さんのブログで拝見する範囲では、私としても好感がもてそうな方のような気はします。

Posted by: 池ちゃん | November 23, 2009 at 09:29 AM

池ちゃん

確かに何を基本に変わっているのかはっきりしませんね、。
そういう意味から他人の事を「変わっている!」など言えないほど健太自身も変わっているのかも知れないし、、think

しかしI ちゃんはとても優しい娘で、Sさんがもろ手を挙げて可愛がっている意味が良く分かりました。
男と女、年齢の差など関係なく友達でいられるって素晴らしいいと思います
happy01

Posted by: 健太 | November 23, 2009 at 12:44 PM

健太さん、

ストレス発散の衝動買い、良くします。
実は先週の土曜日も新しいデジカメ買ってしまいました。(^^ゞ


今の日本で4人兄弟は珍しいと思います。私の周りの子育て世代の友人でも3人が最多です。
現在、子育てをしている立場からすると「I」ちゃんのご両親は立派です。弟を自分の子供の様に思える「I」ちゃんも素敵ですね。
親による虐待や無責任な行動により罪の無い子供が亡くなるニュースが聞かされる現在、なんだかホットする話で心が温かくなりました。

Posted by: ボルキチ | November 23, 2009 at 01:09 PM

ボルキチさん

えーっ!この前健太と同じやつ買ったばかりなのに!
今度は何を買ったんですか?
健太がいつも迷うのは、使い勝手がいいものを考えたいんです。
毎日のことなんで、、。
しかし今のOPTIO E-70は発色がいいので大いに気に入ってますが、この前言ったように落としてしまってひん曲がってます、、(汗)。
しかし性能には今のところ影響がないので、そのまま使ってます。
OPTIO A4も持っているので、完全に壊たらそれを使わなければなりません。性能は12メガピクセルとずっと良いのですが、発色はE-70にかないません。

Iちゃんの家庭は話だけでも、ほのぼのととても素晴らしい家庭でしょ?happy01

Posted by: 健太 | November 23, 2009 at 03:54 PM

いい表情の女の子ですねぇ。いいかんじです。

先日、私も変わった女の子3人とハワイに行きました。
毎朝6時に起きて走りやがるし、DFCに行っても試食のクッキーしか喰わんし、化粧はするがスニーカーしか履かんし、不機嫌になると怖いし・・・。
 ツマとムスメですけどね。

Posted by: ゆぶぶ | November 23, 2009 at 03:56 PM

ゆぶぶさん

ははは、、なーんだ奥さんとお嬢さんですかhappy01
一体何処の女の娘と行ったのかと思いましたよ!

でもハワイにまで来て走るとは、立派じゃないですか!
それにDFSなんて今時行っても買う物なんかありゃしません。
試食品をいっぱい食べてランチ代わり、、見上げた心構えです、、、smile

Posted by: 健太 | November 23, 2009 at 05:10 PM

Iちゃん、物すごく惹かれます!(^^)
面白そうな子ですね〜

あ、はじめまして(^^;)って、もう勝ってにリンクしてますけど・・・

Posted by: カルロス | November 24, 2009 at 04:21 AM

カルロスさん

Iちゃんはご覧のようにとても魅力的で、性格もなかなかいい娘です。
こういう娘がこれからの日本には増えてゆく事を密かに願う健太ですが、、、。

あ、初めまして!
勝手なリンク、大歓迎です、、happy01
有難うございました。今後もヨロピクpig

Posted by: 健太 | November 24, 2009 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/46838472

Listed below are links to weblogs that reference I ちゃんの変わったところ、、:

« もうあれから20年経ったんだね! | Main | ウォルマトーよ、汝は狂ったか! »