« 腹が立ったら掃除をする! | Main | 35年振りに見つかった盗難車! »

November 11, 2009

占いを信じろとは言わないよ!

Imgp3478デリングハムに出来た新しいマック。えっ?今日のランチですか?いいえ、今日はもっといいところへ行きます、、、(笑)。青空が少ない昨今、一寸今日の青空もアップしたかったので!
Imgp3477そう、久しぶりの「ウィローズ」。ここはブッフェも美味しいし、緑の中で自然の風を受けながらのランチ、実に新鮮な気分です。
Imgp3476_2友達のキャリーさんと一緒でしたでした。なんと今日はキャリーさんの驕り、キャリーさんご馳走様でした、、(笑)!せっかくの美人がハレーションでよく見れないのが残念です、、(涙)。
Imgp3461あれーっ、こんなところで「J-waveの内田サチさん」それと「彼氏のパリさん」に会いました!!サチさん達とはこの前映画館でも会ったっけ。パリさん、ブッフェだからって、あんまり食べ過ぎないようにね、、(笑)!

 横浜市泉区の和泉川にサケが遡上(そじょう)しているらしい。
和泉川は、藤沢市内を流れる境川の支流。
境川との合流地点から約1キロ上流の「下和泉橋」のたもとで、
そのサケは見つかったそうだ。

 サケが自分たちの生まれた川に4年ほどで戻ってくる、
いわゆる「母川回帰」の生態は一般によく知られている。
しかし、和泉川では近年サケの稚魚は放流されていないと言う。
サケの母川回帰は、
「数%の割合で違う川を遡上することがある」と言われていて、
「何らかの理由で迷い込んでしまったサケではないか、、」との見方らしい。
しかしどう考えても珍しい現象としか言いようがない、、。

 そうしたサケの遡上じゃないけど、
それにしても何を間違えて健太はハワイに来てしまったのか、、?
健太が生まれたとき、
おっかさんが健太をある占い師に占ってもらったそうだ。
「あー、この子は将来外国で暮すねえ、、」
そんな事をおっかさんはその占い師に言われたらしい。
 
 かといって「健太は占いを信じろと!」、
などとは言っていない。
そうじゃなくて、
不思議なことがこの世の中にはあるもんだってこと。
この横浜市泉区の和泉川のサケのように、
健太も何か勘違いしてハワイに迷い込んで来てしまったんだろうね、、、(笑)。

Imgp3468ウィローズ店内の模様。緑が目に優しい!!

|

« 腹が立ったら掃除をする! | Main | 35年振りに見つかった盗難車! »

Comments

健太さん アロハ

泉区の隣の区民ですが、鮭の遡上、知りませんでした。

間違ってでもいいですから、ハワイに遡上したいですね。

Posted by: alohaloha | November 11, 2009 at 05:37 PM

alohaloha さん

アローハ!
その掛け声、お元気そうで何よりです、、happy01

何とお隣の区にお住まいで、ご存じなかった?
皆さん知っているのかと思いました。
うーむ、、、最近ハワイに間違って遡上する日本人が増えてるかもしれません、、、coldsweats02

Posted by: 健太 | November 11, 2009 at 05:44 PM

健太さん  こんばんわぁ!

この時期になると帰巣本能がうずき始めw
帰らなくてはいけない所を(airplane
検索し始めちゃうのですdelicious

近年では東京湾河川・河口域も綺麗になり
稚魚放流もする所も増え、遡上する鮭の姿も
多く目撃されてます、
鮭だけではなく・・沢山の鮎も東京湾をグルグル廻り
目指す河川上流域へ上がって行きます。

もう少し、数が増えたら・・鮭も獲れるかな(笑)

Posted by: 秀蔵 | November 11, 2009 at 06:00 PM

健太さん、こんにちは

今日は、えらいきれいな人の写真だなと思ったら、業界関係の方でしたかsweat01
納得しましたpig
美人づくしだと、華があってとってもい~いですsmile

鮭のニュース、全然知りませんでしたsweat01
こちらは、大阪で逮捕された某容疑者の話題でニュースは持ちきりですtv
こういう時って、さらっと重要な出来事が起こっていたりするんですよねeye
小浜さんも来日しますし、このタイミングでいろいろタブロイド紙が喜びそうなネタが提供されているのがなんともcoldsweats01

そういえば、昨日きたDMにグアム4日間9,800円というのがありましたimpact
土曜発でもこの値段ですclock
さすがにモノには限度というものがあるのではないかとpunch

Posted by: ダイアルはM | November 11, 2009 at 06:10 PM

私は占いは信じてしまいそうなので、本格的に占ってもらったことはありません。
未来のことは知る必要はないですよね、よ、今日も素顔の二十面相でした。

Posted by: 池ちゃん | November 11, 2009 at 06:36 PM

秀蔵さん

帰巣本能、、やっぱりそうでしょ!
冬場になるとノースの波も高くなるし、、あの波を求める本能がうずいてしまうconfident

その点健太は最近本能と言う本能が全て退化してきているようです、、sad

東京湾河川・河口域も綺麗になって来てるんだあ、、、。
とても良いことですね。健太が日本にいた頃とは大違いですgood
東京近辺で鮭釣りなんて、夢のようですfish

ダイアルはMさん

やっぱり女性の写真があると画面がパットしますねhappy01

日本のマスコミの報道の偏り方と言ったらひどいもんです、、。
酒井と言えばみんな酒井、、。押尾といえば押尾、、、。今は市橋ですか、、、happy02馬鹿らしくて見ていられません。

何とグアムが4日間9,800円、、節操のないってこのことでしょう、、。
グアムが可愛そうです、、pig

池ちゃん

占いを信じる場合、見てもらうのは怖いですよね、、think
何を言われるか分かりませんから、、。
未来はあんまり知りたくもないです。結構自分で分かってますから。億万長者になることくらいはね、、happy01

ま、まずい、そんな事を言ったら怪人二十面相に狙われる!

Posted by: 健太 | November 11, 2009 at 07:08 PM

目の前のキャリーさんばかり見てlovely
今回はrestaurantお料理載ってなかったわよ~
健太さんお薦めの品はなにでしたか?
どれもお薦めでお腹一杯食べちゃったかな?
ハリーさんの事言えなかったりしてねwink

Posted by: pulu | November 11, 2009 at 07:32 PM

連想ゲーム
「ハワイ」「天才占い師」 → 「火事」「殺人事件」

 若い人に言っても誰も分かりませんでした。

Posted by: ゆぶぶ | November 11, 2009 at 07:34 PM


 健太さん
 今日は楽しい時間と美味しい食事が出来て楽しかった
 です!
 次回はとんまさんもご一緒に!!
 ところで 
 ホノルルシンフォニーも縮小して行くそうですネ!
 年内のスケジュールはすべてキャンセルだそうです。
 ショック!!! 言葉も出ない・・・

Posted by: carie | November 11, 2009 at 07:36 PM

「ウィローズ」一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがないんですsweat01
Carieさんのお顔が見れなくて残念despair
サチさんの彼はパリさんでは?
「Pali」っていうバンドされてる方ですよね?
占い、信じてるわけじゃないけど悪いこと言われるとイヤな思いするので、
見てもらったことありません。
おみくじも引かないことにしてますcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | November 11, 2009 at 08:57 PM

健太さん、こんにちは。

「ウィローズ」行きたいのに、まだ行けてない店の一つです。
今度の渡ハは、子連れなのでブッフェはありがたい。
ランチの時間に行きま~す。

ところで...

マクドナルドの「M」ってイニシャルのMではなく「ゴールデンアーチ」からできたデザインの「M」なんですね。
どうでもいい話なのですが、昨日テレビを見て知りました。

Posted by: kachu | November 11, 2009 at 09:48 PM

健太さん  残念ながら名古屋は水には恵まれていますがシャケが遡上するような環境は整っていないようです。横浜が羨ましいです。(涙)僕は南国に遡上したいんですが北海道の義姉や姪たちの物凄いアプローチがあって北国への遡上も有りそうです。(汗)fish

Posted by: ばってん | November 11, 2009 at 10:08 PM

puluさん

ははは、、。料理も撮りましたがあまり良く写ってなかったんですよsmile

お薦めはアヒポキです。
あんまり美味しいんで山のように食べましたhappy01
キャリーさんとはとんまも交えて月一回ランチをしています。
今日はとんまはフライトでいなかったのが残念でした。
何時も3人でげらげら笑ってランチをしますrestaurant

ゆぶぶさん

連想ゲーム。映画俳優、田宮二郎、女占い師、殺人事件。
なんて言うのもありますねhappy01

当時ハワイでは衝撃的事件でした。
本当に身近な殺人事件でしたからthink

carieさん

今日は本当に有難うございましたrestaurant
じっくり時間掛けていっぱい食べちゃいましたhappy01
とんまがいなかったのが残念でしたが、次回は何とかご一緒させて頂きたいともいます。

ホノルルシンフォニーの話しも聞きました、、。
やっぱり贅沢品はこんな時、だんだん忘れ去られて行きますthink

ごんのすけさん

そういえば以前アップした時もそんなこと伺いました、、。
ウィローズなかなか雰囲気がいいので、今度しっかりお腹を空かせて行ってください、、happy01

ははは、、、サチさんの彼パリさんって言うんですか?紹介された時「ハリー」さんって聞こえましたcoldsweats01

この前房総であちこち神社に行ってきたんですが、
おみくじを引いてみました。
確か「吉」でした。願い事は叶う、、って。
まだ叶ってませんが、、happy01

kachuさん

えつ?マックのマークは「M」じゃないんですか?
初耳ですear
でも誰が見てもMですよね、、sweat01
きっと沢山の人が知らないでしょうね、、、。
ありがとうございます。
一つ利口になりましたgood

ばってんさん

名古屋にはサケが遡上するような川はないんでしょうか、、confident
日本の川が今どんどん綺麗になっているようで、とてもいいことですねwave

な、なんと!北国への遡上なんてあるんですか!
うーむ、それは予想外の展開です、、、snow

Posted by: 健太 | November 11, 2009 at 10:55 PM

健太さん、

時に不思議な事が起きることがありますね。
私も「虫の知らせ」を体験した事が数回あります。
亡くなる数時間前に急に会いたくなり夜中に車を飛ばして会いに行ったり…
それと同様かどうかは判りませんが、不思議な力を持った人も稀にいますね。
お母さんに健太さんの将来を話した占い師もそう言う方だったのではないでしょうか?

最近、サチコさんと良く遭遇するのですかー
数日後に結婚を控えているので幸せオーラが写真からも伝わってきますね。
↑健太さん、過去の事は突っ込まないでくださいね。(笑)
サチコさんの彼は「ごんのすけ」さんがおっしゃる様に「パリ」です。
今年のナホクの運営を担当していましたが、そのナホクで3冠を受賞していました。
パリ、ハワイで3番目に大きいIT企業のCEOでもあるんですよ。

サケと言えば…
健太さんと以前待ち合わせをした多摩川に最近は鮎が戻って来たんですよ。
健太さんの子供の頃は多摩川も綺麗で泳げたのでは?

Posted by: ボルキチ | November 12, 2009 at 04:32 AM

ボルキチ さん

そうそう!色んな不思議な話健太も聞いたことがありますthink
それにそうした不思議なパワーのある人にも、結構興味を持っています。
この世には我々が理解できないことが沢山ありますね、、typhoon

パリさんのことは全く知りいませんでした。
結婚するって言ってました。
サチさんたちのこの笑顔は、幸せいっぱいって感じですよねhappy01

健太が子供の頃多摩川の脇に「砂利穴(川原の砂利を取った後に大きな穴が残る)」があってそれに水が貯まって大きな池になっていたのでそこで泳ぎました。凄く綺麗な水でした!

Posted by: 健太 | November 12, 2009 at 09:25 AM

健太さん、ご無沙汰〜。みなさん、いろいろ事情をclarifyしていただいてありがとうございます(笑)。そうそうハリーじゃなくて、PALIですよ〜。http://pali.net/ or http://pali.net/blog/ またどこかで遭遇しましょう〜〜!

Posted by: うちださちこ | November 15, 2009 at 12:16 AM

うちださちこさん

最近本当によく会いますねeyehappy01

ハリーさんじゃなくパリさんだったんですね、最近は日本の人のほうが色んな事を良く知っています。
早速パリさんのHP見ました。
大活躍、今後の更なるご発展を祈ります。
健太も頑張ります!
お幸せにねgood
また何処かで遭遇したいです、、wink

Posted by: 健太 | November 15, 2009 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/46742203

Listed below are links to weblogs that reference 占いを信じろとは言わないよ!:

« 腹が立ったら掃除をする! | Main | 35年振りに見つかった盗難車! »