« 健太はこんな写真が好きです、、 | Main | ハワイでは生き物が元気になる! »

January 12, 2010

Hey!Did you take my wife's picture ?

Imgp0316Ruger 22口径2丁。
Imgp0318Ruger 22口径上と。同じくSmith & Wesson 44口径。
Imgp0319Sig Sauer 9mm。ドイツ製だ!
Imgp0323かの有名なM-16と同型のAR-15。M-16との違いは連続で打てる弾の数が少ないこと!
Imgp0329J さんが健太ととんまに作ってくれた実弾のペンダントとキーチェーン。もちろん火薬は入ってません!大きい弾がマグナム、、。


 アメリカと日本の違いをいちいち上げて行けば、
1冊の本が書けるかも知れない。
しかしそのなかでもっとも大きな違いは、
今日のテーマ「ガン」、
拳銃だ!

 拳銃はアメリカ人であれば基本的には誰でも所有出来る。
しかし拳銃を持とうと思ったらまず3日間の講習を受けなければならない。
間違いが起きないようにしっかり講義を受けさせるのだ。
無事にその3日間の講義を受け終えたからと言ってまだ許可は下りない。
バイヤーの掛かりつけの医者の証明が必要だ。
メンタル面で危ない奴には拳銃を持たせられないからだ。
そして医者の許可が下りれば正式な許可が下りる。

 皆も知っての通り、
ワイキキには射撃の体験が出来るところも何箇所かあるけど、
ローカルは大抵ハワイカイ、ココヘッド・クレーター下の射撃場へ通っている。
健太ととんまの友達、J さんは拳銃を集めるのが趣味。
きょうはランチの後そのJさんのお宅にお邪魔して、
その蒐集の一部を見せてもらった。
もちろんJさんはハワイカイ射撃場の常連で、
ベテランのガンマンだ!

 今日は室内だけど簡単な拳銃の撃ち方の講義を受けた。
ガンの握り方、引鉄の引き方などなど、、。
うーむ、ガンも奥が深い!
只でさえ趣味の多すぎる健太、
凄っごくのめり込みたいけど、
これ以上趣味を増やしちゃあ寝る閑がなくなっちゃう、、(汗)。
ま、こうして写真に撮らせてもらう位で止めておいた方が良さそうだ、、、。

 しかしこうして誰でもガンが持てるアメリカ、
普段の生活も気をつけて行動しないと、何かの時はとても危険だね。
特に今日のワイキキビーチでの撮影なんかやばいかもしれない!
「Hey ! did you take my wife's picture ?」
バキューン!!
なんて、撃たれちゃったりして、、。
I さん、そんな事のないようお互いに気をつけましょう、、、(汗)。

Imgp0301_2カラカウア通りのサイン。
Imgp0282ランチはテディースへ!
Imgp0293とんまが左のテリ、健太右のビッグのコンボ!
Imgp0311昨日の I さんの写真はある意味で不公平だったので、今日は公平な写真を撮ってみたつもりです、、(笑)!
Imgp0309とは言いながらこんなサービス・ショットはいかが、、、。でもこれはいけません、、、(汗)。


|

« 健太はこんな写真が好きです、、 | Main | ハワイでは生き物が元気になる! »

Comments

拳銃は見るだけでも怖いですsweat01
こんなものをたくさん所持出来るって、さすがアメリカですねthink
テディーズのバーガー美味しそうfastfood
この間は食べなかったので... 今ものすごく食べたくなってきました〜lovely
最後の写真は、わざと上下逆にされてるのかな?

Posted by: ごんのすけ | January 12, 2010 at 07:50 PM

ごんのすけさん

今日は実際に触って引鉄を引いてみましたimpact
玉無しですが、、。
過去にもちろん射撃場で撃った事はあるんですが、こんなに何丁も一気に触れるチャンスはありませんでした。
ま、こういうものは持たない方が平和なので、持たないことにします。
最後の写真実は男性がそばに写っていたんですがカットしたんです。そしたらバランスがわるくなったので逆さにしてみました。
なんだか面白い感じなのでそのままにして載せました、、typhoonbleah

Posted by: 健太 | January 12, 2010 at 08:03 PM

健太さん

見るだけでも怖い、怖い
一度は撃ってみたいと思ったことありました。
昨年韓国の室内射撃場で火災が発生し日本人観光客は亡くなった事件がありました。
素人の興味津々は恐ろしい結果を招きますのでくれぐれもご注意ください。

玉無しですが、、は弾無しの方が品があると思います。(笑)

Posted by: 壽 | January 12, 2010 at 08:17 PM

健太さん  こんにちわぁ!

とんまさんが10oz、健太さんは?oz??
18oz、お試しください(笑)

して、ハワイカイ射撃場って観光客でも
shootできるのですかぁ?
どぉーせなら青空の下の方が
少しはいいかもぉ~ (^^;

あぁ~帰りたい (--;

Posted by: 秀蔵 | January 12, 2010 at 08:37 PM

「ハジキ」ですねぇ、くわばらくわばら。

 「くわばらくわばら」なんて、もう誰も使わない日本語ですねぇ。

 ガンマン、といえば、「夕陽のガンマン」。
 エンリオ・モリコーネ、ね。
 マカロニ・ウェスタンって云う訳の分からん言葉がありました。ところで、それって、ちゃんとした英語?
 ハワイでも通じないでしょうね。

 ジュリアーノ・ジェンマでしたっけ、イタリア人。
 もう一人、人を見ると直ぐぶっ放す役者は、カリフォルニアの町長さんか何かになられたことがありましたっけ?

 ガンマン、で思い出すのは「マンガン」。
 アルカリ電池が普及する前、電池と云えば「マンガン」、寿命は恐ろしく短かった。

 あ、スミマセン、本日は思考が分裂気味ですわ。


 Hapiness is a warm gun.
おお、なんと云うわいせつなジョン・レノンさま。

 私の ハジキの記憶は「ララミー牧場」だ。
 ロバート・フラー、ジョン・スミス?

 「ロー・ハイド」には、クリント・イーストウッドも出ていたんだよ。

 「ライフルマン」も好きだった・・・。
 チャック・コナーズ?
  「拳銃無宿」はスティーヴ・マックイーン?

 あ、脳みそが煮えて来ました。

 健太さん、アメリカのテレビドラマ、子供の頃かじりつきませんでした?

 デビッド・ジャンセンが、好きでした・・・。

 で、結論。
 ハジキは要らん。無い方がいい。

 「アメリカでは誰が懐にハジキ持ってるか分からんから、エレベータに乗り合わせても打たれないように笑顔でハ~イ!って言うんだよ」って誰か教えてくれました。

 中には笑顔でぶっ放す奴もいるだろうに。
 くわばらくわばら。
 

 

 

Posted by: ゆぶぶ | January 12, 2010 at 08:47 PM

健太さん:

「Hey ! did you take my wife's picture ?」と、聞かれ何て答えました? 「Hey, hey pho-」寒い?

「玉無し」で、triggerした? もう、玉無しでしょう? 寒い?

一番下の写真、「Two ladies on the sand」でしょう?我々をconfuseさせる為、アングルを変えました?二人の淑女の体位が良く理解出来ません。

Posted by: twyok | January 12, 2010 at 08:58 PM

PS:

ゆぶぶさんの述べた俳優全部、特にチャック・コナーズ迄知っている自分が怖い。

Posted by: twyok | January 12, 2010 at 09:01 PM

健太さん 僕も今回はテディーズヘ行き一番大きいのを食べましたがさすがにポテトは残しました。fastfoodハンバーガーに焦げ目が付いてて香ばしく美味しく食べました。昨日、大阪でライフルをぶっ放して犯人も含めて4人死亡。その内二人は当事者と無関係。怖いですね。

Posted by: ばってん | January 12, 2010 at 09:08 PM

健太さん、アロハ!

夕べは、肌寒かったですね。
健太さん、私はワイキキのご年配の写真気に入っています。
のほほ~んとしていて好きですよ。

ゆぶぶ さん

マカロニ・ウェスタンは確か和製英語で、英語では「スパゲティ・ウエスタン」と言いいます。
クリント・イーストウッドと言えば、俳優引退作と言われる去年の「グラン・トリノ」で、丸腰で銃に倒れ、
棺に横たわる彼の姿は、まるでファンに最後だと知らせるのに十分なメッセージのように思えました。
若い頃は「ダーティハリー」で、44マグナムを、派手にぶっ放していたのに、皮肉です。

Posted by: アイ愛さ~ん | January 12, 2010 at 09:29 PM

twyokさま。
アイ愛さ~ん、さま。

 時々、大昔のことを思いだすと脳味噌溶解速度にブレーキが掛かります。(・・のような気がします)。
 脳味噌がくすぐったかったでしょ?
 よかったよかった。

 それにしても「スパゲティ・ウェスタン」でしたか。
 全身の力が抜けましたァ・・・。
 もっと、物凄い英語なのかと思ってました。

 今やクリント・イーストウッドはシワクチャですよね。

Posted by: ゆぶぶ | January 12, 2010 at 10:09 PM

壽 さん

実際に触ってみてもなんか怖いです、、sweat01
あのずっしりとした重みも暗らーい感じでしたthink
韓国の室内射撃場での火災、日本人も亡くなったようですね、、。
どっちにしても明るいイメージはガンにはないと思います。
玉って打って<なんかおかしいなあ、、>って思ってました。
早速直しましたgood

秀蔵さん

18OZだと相当の衝撃があるんでしょうねimpact
健太も10OZで良いです、、coldsweats01
観光客はあそこには行けないようです。自分のガンを皆持って行くらしいですよ、、。

今の東京の寒さじゃあ、直ぐにでも帰ってきていでしょうね、、。健太も今年は冬の間は東京へ行かないつもりです、、snow

ゆぶぶさん

ははは、、、ハジキもくわばらも、最近聞かない言葉じゃないでしょうか、、ear
ロバート・フラー、、なつかしいなあ、、。ララミー牧場、、良く見ました。あのころは面白いと思ってましたが、今見たらつまんないでしょうね、、、bearing

デビッド・ジャンセンって、「逃亡者」でしょ!
あれも夢中になってみてました。
あれも後に映画化されたけど、あの頃の興奮は感じませんでしたdownwardright

オバマさんがハジキをなくそう!って言ったのであわてて最後の買い込みに入ってる人がいるとか、、。
やっぱりハジキはアメリカの病んだ部分でしょうね、、think

twyokさん

えーつ、、「Hey, hey pho-」、、ですか、、、。健太は北島三郎ですか、、?「与作」でもないんですから、、pout
「玉無し」「玉無し」って、失礼な!まだまだ玉はいっぱいありますkaraokekaraokekaraoke

一番下の写真はさかさまにしたんです。何だか良くわかんないところが良いんでしょhappy01

チャック・コナーズ、、覚えてないなあ、、。漫才のチック・タックなら覚えててますtyphoonwink

ばってんさん

えーっ?一番でかいの食べたんですかcoldsweats02
ビッグでも健太には大きすぎました。最もポテトは全部食べましたけどねbleah

ガンの怖いところは、部外者が良く巻き添えを食うことじゃないでしょうか、、。
オバマさん、早く法案を通して欲しいですimpact

アイ愛さ~ん

そうそう、ゆべは寒かったですねー!
今晩もまた寒そうですよ。風邪を引かないように暖かくして休んでください、、smile
ああ、年配者の写真ですか?
あれがお好き、、??
それって何処か無理して聞こえるなあ、、coldsweats02
健太はやっぱり昨日のIさんのショットが大のお気に入りですsmile

Posted by: 健太 | January 12, 2010 at 10:41 PM

健太さん、こんばんは

モデルガンじゃないんですよねえsweat01
スーパーで銃を売っているのは、初めて観たときにビックリしましたeye
スコープとかならモデルガンマニアは欲しいでしょうねmoneybag
一番下のは狙撃用のライフルですか?
こういうのを見るとダイハードを思い出しますねmovie

今日のサンドも美味しそうですねfastfood
写真もナイスですが、安全第一でお願いしますhappy01

Posted by: ダイアルはM | January 13, 2010 at 01:22 AM

ここまで拝読完了。

またまた まとめ読みになってしまいました。
ブログをあけたら いきなりガンの画像だったのでちょっとびっくり。。。

日本では昨夜 ガン所有の公務員が
離婚話のもつれから 
義理の母親やその母親のお店の従業員
お店の大家さんを射殺して 自殺する事件があったものですから・・・

それはさておき
ハンバーガー 美味しそう。
マクドナルド。
買いに行きたくなりました。
22時過ぎそうなのに・・・

Posted by: 冬薔薇 | January 13, 2010 at 02:57 AM

ダイアルはMさん

本物って言うところが薄気味悪いでしょ、、coldsweats02
一番下のはいわゆる「スナイパー」って言うんでしょうか、それによく使われるんじゃないでしょうか。
我々には映画の中だけのものですが、現実にまわりにごろごろしていると思うと、なんだか身が引き締まります、、、bearing

いちゃもんつけられないように、写真は気をつけて撮りますsmilesweat01

冬薔薇さん

ははは、、、驚かしてすみませんでした、、bleah
いきなりガンが出てきちゃ誰でも驚きますね、、eye

おかしな奴は何処にもいるから拳銃なんかないほうが良いに決まってますよね。
でもJさんのようにこの種のものが大好きな人も結構いて、そういう人たちはちゃんと許可も取っているし安心だと思いますが、、。

ハワイのハンバーガーはとても美味しくなっています。早く懸賞を当ててハワイに来てくださいな、、happy01

Posted by: 健太 | January 13, 2010 at 01:37 PM

健太さん、

いきなり拳銃!、ビックリしました。
日本で生活している限りお目にかかることの少ない代物です。
身近なとろろで見るとしても警官の腰ベルトのホルダーにしまわれている小さな奴です。
それに引き換え、今回の写真のAR-15は誰を狙うのですか?と聞きたくなるほど迫力がありますね。
ハワイやグアム、韓国などに遊びに行くと必ず「実弾射撃あるよ!」と声をかけられますが、のめり込みそうな気がするのでいまだ未体験です。

っあ、日本のテディーズもいまだ未体験。今週末に行ってみることにします。

Posted by: ボルキチ | January 13, 2010 at 02:06 PM

ボルキチさん

日本では殆どお目にかかることのない代物ですねeye
やっぱり実物はずしりと重くて、何か恐ろしい感じがします。特にSig Sauerは実弾も入っていたので、、、coldsweats02

しかし実物を見るとAR-15はプラスッチックのパーツも一部あって、オモチャみたいでした。
あんなものが街中にごろごろあると思うと恐ろしいです。変な道に入って行って狙われてもおかしくないので、これから島を歩く時は気をつけて歩かないと、、shock

Posted by: 健太 | January 13, 2010 at 03:58 PM

アメリカに住んでます
こちらでは医者の証明はいらないです
3日間待つだけです
怖いですよね
誰でもかえちゃうんですもんね

Posted by: アメリカ | January 13, 2010 at 04:27 PM

アメリカさん

えーっ!そちらは医者の証明なしなんですかcoldsweats02
それってめちゃ怖いですね、、。
だから良く学校で乱射事件とかが起きたりしたんでしょうね、、weep
オバマさんが今銃をなくそうとしているらしいので、駆け込みで沢山売れているとか聞きましたが、、。
物騒です、、shock

ところでどちらにお住まいですか??

Posted by: 健太 | January 13, 2010 at 05:23 PM

フロリダに住んでます
怖いですよね
だから乱射事件よくおこるんです

Posted by: アメリカ | January 14, 2010 at 08:31 AM

アメリカさん

フロリダでしたかsun
フロリダにはまだ行ったことがないんですよ。
素晴らしいところと聞きますが、そうしたことで安心して生活できないんじゃないでしょうか、、。
街を歩く時や、ちょっとした他人との揉め事なんて、とても危険でしょうね、、。

暮々もご注意なさってくださいね、、。
情報有難うございましたhappy01

Posted by: 健太 | January 14, 2010 at 09:10 AM

This artificial fragrance, alcohols will create pain and skin irritation. - Before you step out to go sunbathing, ascertain that your skin is clear from any ingredients of makeup creams and cologne liquids that would make your skin more disposed to sunburn. Social studies have shown that men and women both view a tanned body as being healthier than a tanned body, but it is worth bearing in mind that if a sunbed is used for more than the recommended amount of time, there is likely an ugly truth hiding behind apparently healthy tanned skin.

Posted by: Spray Tanning Salons Near You 43147 | August 22, 2014 at 03:25 AM

" He had been admitted to the ER due to a heart attack. Indeed, it has been found that men using HCG to lose weight have even better outcomes than female users in several instances. The treatment comes in both drops and injections, which are given by a doctor.

Posted by: best hcg drops nz | September 09, 2014 at 09:00 AM

And a beautiful dress with pants for the first day of school. The putting is pretty relaxed so it could look slightly out of place in case the bride is in something really fancy. Whether you are looking for rompers, traditional clothes, personalized clothing, socks, shoes, hats and more, you can find the sweetest collection of baby boy dress clothes and more.

Posted by: bodycon dresses online australia | October 09, 2014 at 09:16 PM

Many of the Homeopathic h - CG solutions contain no h - CG at all. This is the opposite of other programs, in which ads must specify "results not typical. When you are doing caloric cycling you will have burn days and feed days.

Posted by: hcg weight loss price | October 09, 2014 at 10:00 PM

Their ringer t-shirt will be the type connected women's clothing used mostly as their sports uniform. Another thing to think about are the flowers the bridesmaids will wear. Many people are interested in knowing these and thus, if one is looking to start a fashion website, all they have to do is to include this aspect to their portal along with pictures as well.

Posted by: gauze bandage dressing | October 11, 2014 at 07:34 PM

Otɦer memorable Ƥearl innovations include the FFS free floating snare design, ԝhіch allоwed tҺe interchange of ԁifferent shells wood, steel, brass, and so օn within the single snare drum frаme. Also quitea few lesser-known bаnds, like the Zinnias, who--much later--becamе - The Magnetic Fields. Gaa Odi Lava is folk sօngs sung by men after a hard day's worҟ.

Posted by: daffodils william wordsworth | October 25, 2014 at 10:26 PM

"Michael Spiro is at the very top of his field as a performer and a teacher," ѕaid Steve Houghton, Jacobs pгofesѕߋr of percussion and jazz. Green said that Daryl was genuine ԝhen it came to soul and musіc. These steps all help to protеct the Baka's cultսre, foгest environment and unique hunter-gatherer աay of lifе.

Posted by: darbuka angel beats | October 26, 2014 at 05:51 PM

Of course you can get low cost tanning lotions elsewhere, but the results may not be what you expect; the professional lotions guarantee certain results. Spray tanning makes the skin golden brown, and not orange. Dark sunsation self tanning lotion is a perfect solution for immediate tanning needs.

Posted by: what is the best fake tanning lotion | October 31, 2014 at 05:50 PM

Dark sunsation self tanning lotion has botanical extracts, which improve the quality of your skin while offering you a dark natural looking tan. Surgical treatment for Gynecomastia is considered the fastest and most effective way to reshape the male breast. I picture a white light swirling around me, and see myself smiling and happy as I say to myself, "I am Happy, I am Healthy, I am Wealthy, I am Wise, I am Light, I am Love.

Posted by: permanent fake tan | October 31, 2014 at 07:10 PM

This design is wicked! You definitely know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: Replica Louis Vuitton | December 27, 2014 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/47282705

Listed below are links to weblogs that reference Hey!Did you take my wife's picture ?:

« 健太はこんな写真が好きです、、 | Main | ハワイでは生き物が元気になる! »