« ウクレレ・ピクニック II | Main | 油断をしている隙を狙う悪党ども! »

February 14, 2010

迷惑な隣人、、、

Imgp1443
ランチはベルタニアのバーガーキングにて、、。
Imgp1438
頼んだのは「ワッパー」。新聞に付いていたクーポンを持っていったら1個頼んで1個無料!アメリカではこうしたクーポンをどんどん利用すべきなんだ!
Imgp1440
ベルタニアのバーガーキングの健太たちが座った席から見えたコンドミニアム。青空が今日も美しい!
Imgp1379
健太の隣の駐車場の車。左に見える空いたスペースが健太の駐車場だ。

 昨日買い物に出ようと車を出そうとしたら、
隣の駐車スペースを利用している車の前面が、ご覧のようにぺっちゃんこになっていた。
おそらく前の晩にどこかで事故を起こしたに違いない。

 実はこの隣の駐車スペースの住人、
とても不注意で、
1週間ほど前に何を血迷ったのか健太の駐車スペースに車を止めちゃっていた。
健太としてはそのまま隣の彼(彼女?)の駐車スペースに停めれば良かったかもしれないけど、
隣の空いたスペースが彼の駐車場かどうか100%確かではなかった。
仕方がない、
健太は道路に停める以外なかった。
もちろんワイパーに、
「This is not your parking lot! Move your car immediately.
If you're not moving within 12 hours、
it will be towed away on your own expense.」
って書いた紙を挟んだ。

 そんなことがあったばかりだったので、
この車のダメージを見て、
「あーこの車のオーナーなら、さもありなん、、、」
って変な納得をした。

 実はこの車すでに側面も大きくぶつけた痕が以前からある。
それほど古い車でもないというのに、
もう全体がボコボコになってる。

 そういえば健太の車のドアに、
ついこの前までなかった凹みがいくつかある。
彼の車は小型車なので健太の車から離れてドアをぶっつけないようにすることは、
それほど難しいことじゃないのに、
なぜか何時も健太の車に近い位置に、
それもひん曲がって停めている。
疑いたくないけど、
なんだかとっても怪しい、、。
普通隣りに高級車が停まっていれば、
ぶつけないように離れて停めるのが人情ってもんだと思う。

 この車、
実はこの2,3ヶ月前から隣りに停まっている。
多分最近このコンドに越してきた住民に違いない。
まったくもって困った隣人だ、、、(汗)。

 実はこのところ健太は付いていないので、
十分に気をつける必要がある、、、。
えっ?
どう付いていないかって?
それは、、、明日お伝えいたしましょう、、、、(涙)。

|

« ウクレレ・ピクニック II | Main | 油断をしている隙を狙う悪党ども! »

Comments

ららら、「困ったチャン」ですねぇ、健太さんのお隣さん。
 
 クルマを停める時のセンス、これは治らない。
 断言します。
 絶対に治りません。

 「もう少し上手く駐車できるようになりたいな」と
 お隣さんが思っているのならともかく、
 「いいじゃん、多少ぶつけてもサぁ」と思ってるのなら「そういう生き物」が隣に駐車場を確保していると思って御自分の愛車の駐車スペースの引っ越しをなさった方が賢明です。

  駐車スペースに引いてあるライン。
  あれに平行に停めないと、私は落ち着きません。

  ところが、私の友人に
  「いいじゃん、駐車スペースの中に入ってれば。斜めだろうと横向きだろうと関係ないじゃん」って云うのが居て、いい奴なんだけど、絶対に自分の車は運転させません。

 だって、ヤなんだもん。

 ドイツ人は、信号待ちで停止線から車の鼻が1メートル位出てると「あのね、出てるよ、あんたの車」って云いに来たりします。
 わざわざ、自分の車を降りて言いに来たりする。

 バンパー前後の車にガッツンガッツンぶつけて停める国もあるし。

 お隣さん、車の運転には向いてないです。
 早めのスペース移動がいいと思うなぁ。

 

Posted by: ゆぶぶ | February 14, 2010 at 04:50 PM

健太さん 日本でも割引クーポンが有りますがハワイで使うと何故か嬉しくてしかもかなりお得な場合が多いですね。fastfoodnoodlerestaurantbar私の住宅にも隣に止めてる人が居ますが車の運転は慎重です。rvcarしかし思わぬ所で余計な神経を使いたくないですね、早くその方が引越しするのを願います。cardasheye

Posted by: ばってん | February 14, 2010 at 04:55 PM

健太さん、こんにちは

酷い壊れようですねimpact
ハワイは運転マナーのよい人が多いですけど、日本じゃ考えられないくらい酷いのもいますねcoldsweats02
ホントにまわりを全然見ていないっていうかsweat01
こういう人の免許は早々に取り上げて欲しいですdanger
ここまで来ると性格的なものというより、ちょっとおかしいんじゃないかという気もしますhospital
触らぬ神にたたりなしかもしれませんねsweat01

最後の一言が非常に気になりますが、今日はこれから会議なのでこの辺でpig

Posted by: ダイアルはM | February 14, 2010 at 06:00 PM

アロハ
事故ったのは因果応報ってことですかね。世の中色んな方がいます。

さてさて健太さんにお礼です。
昨日日本の幕張コスコで冷凍シュリンプワンタンヌードルを見つけました。
紹介して頂いたのと同じ箱の絵でしたので買ってみました。
うううううまい これやぁ本格的中華、汁がいい味でビックリ。
日本価格は高額の1400円が痛いとこですが、6コ入りですし、納得価格。
ハワイで10ドル以下なら3月にイビレイコスコでゲットし、コンドで堪能します。
教えて下さってマハロ  感謝&御礼まで・・・

Posted by: ジャスミン | February 14, 2010 at 06:21 PM

健太さん

ウクレレピクニックⅡ 受けました。
pighorsesoonの台詞 顔が目に浮かびました。(笑)

これって廃車でしょう。
早々に移動してもらわないと健太さんの高級車映えませんがな。
明日が楽しみです。

数日前お風呂で腰を捻り寝返りができず眠りが浅く難儀しました。だいぶよくなりましたが油断できません。(泣)
うっかりは怖いですね

Posted by: 壽 | February 14, 2010 at 06:39 PM

ついてないって、健太さんに何があったんでしょう?

それにしても、この隣の車!ヒドいですね〜wobbly
ポンコツ車はよく見かけるけど、そんなに古くなさそうな車なのに。。。
うちは買い物行って駐車場に停める時、なるべく外車とかいい車の隣に停めるようにします。
健太さんの車のように、今まで何度ドアに凹みが出来たことか!angry
子供を乗せてそうな車の横には絶対停めません。
日本の駐車場は狭いですからね〜sweat01

Posted by: ごんのすけ | February 14, 2010 at 06:56 PM

健太さん:

酷いですね?これはMB用に御友達から借りている屋根付きのロットでの事件ですか?だとすれば、MBドアーにdentを付けられたのですか?お察しいたします。

他に付いて無い事が有ったとか?まさか不在中にドロボーに入られたとか?まさかそんな事ではない事願っています。

Posted by: twyok | February 14, 2010 at 06:59 PM

こちらの人たちって隣に高級車が止まってようが
おかまいなしですよね
私も傷つけられたりするのが嫌なので
お店のパーキングも離れた所に止めます

Posted by: アメリカ | February 14, 2010 at 07:31 PM

ゆぶぶ さん

駐車スペースを引っ越したいんですが、それが出来ません。
友達のコンドの駐車場を借りているのです。
なるべく健太は反対側に寄せて停めていますが、そうするとスペースが広くなるのでますます頭に乗って、こっちに近づいて停めます。
健太の家の駐車場にはとんまの車が停まってます。健太たちのコンドはワンユニットに1つしか駐車場がないんです。
それとセキュリティーがしっかりしていないので、2回車上荒しに会っています。
友達のコンドのほうがセキュリティーに関してはいいのですが、なんとそんな問題がおきたのです、、(涙)。

ばってんさん

本当にハワイのクーポンにはお得なものが多いですね!
今日のハンバーガーを一個買えば一個只なんて太っ腹ですよね。結構そんなのがあちこちでありますからねhappy01

おっしゃるように、こっちが引っ越せないので、隣が引っ越してほしいと思ってます、、think

ダイアルはMさん

本当にここまでくると、病気じゃないかと思います。
とんまは「薬でもやってるんじゃないの、、」なんて言ってますが、、、。
こちらが引っ越せないので早く引っ越してほしいと思いますが、こればかりはなかなかそうもいかないでしょう、、pout

とりあえず出来ることは3cmでも良いから、彼の車から離れて停めることぐらいかなあ、、despairsweat01

ジャスミンさん

確かに因果応報ですね、、、think
でも健太はこれ以上彼の被害者にはなりたくないと思ってます。

冷凍シュリンプワンタンヌードルあったんですか!
いやーそりゃ良かった!
ブログに載せた甲斐がありましたhappy01
健太家ではあれを欠かせません。
でも1400円は高いなあ、、。
昨日もウクレレのことで書きましたが、日本ってなんでも高いんですよねyenupwardright

あのワンタン・ヌードルはタイ製だそうですが、タイで就職先として一番人気のある会社だそうです。
タイに住んでいる人がコメントをくれました。
しかしあのワンタン・ヌードル、タイのほうがハワイより高いそうですよsad

壽 さん

ウクレレピクニックⅡ、受けましたか!!
とんまの顔が想像出来るでしょbleah

えーっ、明日をあまり楽しみにしないでくださいよ、、。
つらい話なんですよ、、。

そろそろ壽 さんも年齢的に少し気をつけましょう。
いつまでも若いと思ってると飛んだ目にあいます。
腰、くれぐれもお大事になさってください、、confident

ごんのすけさん

本当に傍若無人とはこのことです、、pout

健太たちもなるべく広いスペースを探して停めます。
車を買うときドアのそうしたへこみの保険に入っていますので、直してはもらえますが、余計な時間をとられるし、まったく頭にきますよねこういうのって、、angry

そう言えば、日本の駐車スペースって狭いですよね、、。
お互いに大切な車、大事にしたいですねcar

twyokさん

そうなんですよ!
本当に頭にきます。自分でやったなら仕方がありませんが、こういうのが一番癪にさわります。

せっかくセキュリティーのしっかりした駐車場を探せたと喜んでいたのに、、sad

泣きっ面に蜂、、ってこのことでしょうねweep

アメリカさん

たとえばショッピングに出かけた時は、健太たちもまったく同じで、なるべく離れたところ、出来るだけ幅の広い駐車スペースを探して停めるようにしています。
それでもこっちの人はお構いなしですから、
ま、少しは覚悟しておかないとなりませんね。
ドア・デントの保険に入っているには入っていますが、
わざわざアポとってなんだかんだ、、めんどくさいですよね、、sweat02sweat01

Posted by: 健太 | February 14, 2010 at 08:52 PM

Bee on your crying face?って、笑って済ませて、気分入れ替えて下さい。でも、人ごとながら、私は未だ怒っています。コインで業と傷つけたり色々な輩がいます。

デント保険入っていて良かったですね?フルカヴァーですか、又は、数百ドルの免責付きですか?しょうがない早く修理して下さい。

Posted by: twyok | February 14, 2010 at 10:35 PM

御願、if you have.

私の「タンタラスの丘」から、御本尊を望む写真は高画素ですが、Haze が、掛っています。もし高画素で Haze の無いクリアーな写真お持ちでしたら送って頂けますか?sun Thanks a lot.

Posted by: twyok | February 14, 2010 at 10:42 PM

健太さん、

何ですか隣のポンコツは?
思わずギャグかと思ってしまいました。(笑)
でも自分の車の隣だと自分の車がいつ被害に逢うか心配ですね。
幸いにも私の駐車場にはいまのところ迷惑な人は居ないので安心しています。
アメリカでは車を道具と考える人が多いので取り扱いが雑な人が多いと聞きます。
私の車もどこかの駐車場でドアの角をコツンと遣られたらしくエクボが有ります。
カリカリしても直る訳では無いので諦めましたが…
あー思い出すと…

Posted by: ボルキチ | February 14, 2010 at 11:52 PM

twyokさん

ま、今回の場合はわざとじゃなく不注意なのでコインで傷をつけるよりはずっとましですが、、angry

デント保険の場合はフルカバーです。事故の場合は500ドルディダクタブルです。
いずれにしても入っておいて良かったです。

ごめんなさい、タンタラスの写真ですが画素数は低いものばかりです。
このブログのプロバイダーは高画質を受け付けないので、普段から低画素で撮影することにしています。
一時ちょっと画素数を上げたら、皆さん見るのに時間がかかって大変でした、、bearing

ボルキチさん

本当に不注意極まりないドライバーですeye
この事故をきっかけに、何とかきちんと車を扱って欲しい思います。
確かにアメリカはでは車は道具って言う人が多いかもしれませんね、、sweat01

ボルキチさんの駐車場は隣が奥さんの駐車場じゃなかったですか?記憶違いかなあ、、。
2台とも高級車なので普段のテークケアーが大変でしょう、、think
えくぼ作られたんですか?
頭にきますねangry

Posted by: 健太 | February 15, 2010 at 12:17 AM

うわ~スゴい壊れっぷり!!
こんな車の脇には停めたくないなあ~。

ワタシもスーパーなどでは端っこのほうに停めています…
停めていました。
先日キーシリンダーが壊れたので、もう嫌気がさして
国産コンパクトカーに替えることにしました。
税金も燃費も今より安くなるのでハワイ費用の足しにできます、あはは。

クーポン、ハワイでは
友人のお財布にいつも何かのクーポンが入っているので、
使わせてもらっています。
特にバーガーキング!!

Posted by: 照見 | February 15, 2010 at 01:45 AM

道東の田舎も駐車マナーは酷いですよ~
元々農家の方が多いのか駐車スペースに頓着しないようでラインが引いてあってもお構いなしで3台分のスペースに斜めに1台なんて平気で停めてる人もいます。
スーパーの駐車場は進行方向が決まっていますが停めれる場所を見つければお構いなし、我先に突っ込んできます
だからボクも多少歩いても(普段はマッタク歩かないのがバレますね)離れた隅の方に停めることにしてます

Posted by: BANIANN | February 15, 2010 at 02:05 AM

健太さん、

そうなんですよ。
昨年、健太さんとドライブした車の方がえくぼ出来てしまいました。次回はもう一台の車でドライブしましょう。

我が妻は免許持っているにも関わらず車運転しないのですよ。もう一台の車は妻が運転できるように右ハンドルにしたのですがまったくもって運転する気が無い様です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Posted by: ボルキチ | February 15, 2010 at 02:09 AM

健太さん こんにちわぁ!

経験から来る・嫌な予感ってありますねぇ~(汗;
汚い車には近寄らない!
ボコボコな車は危険!

日本ではベンツ停めってのがあります
パーキングラインなんかはお構いなし・・
よぉーするに、近くに止めるなって、サインですhappy02

ps、人間的にもヤバイ奴可能性大!
   気をつけて下さいcoldsweats01

Posted by: 秀蔵 | February 15, 2010 at 02:42 AM

ブルドッグみたいなクルマですね~~~
あんな壊れ方してるんだから、ぶつかった方は大丈夫だったんでしょうか?それ相当のスピードでぶつかってるはずだし、第一、運転手が無事なのが不思議です(シートベルトだけはしっかりとしていたのかな?)

何となくで想像ですけど・・・・・かなりのお年寄りのような気がします(違うかな?)


で、「付いていない」話し、気になります。。。。。
クルマつながりでしょうか?

Posted by: わっしー | February 15, 2010 at 05:43 AM

健太さん、おはようございます。

今日は何故か0時に目が冴えて起きてしまった。お隣の車、日本ではレッカー移動で、直ぐ修理工場行きでしょうが、何故自宅駐車場迄辿り着いたのか解りませんね?フロント・エンジン車でしょうが、ラジエターが壊れてなかったのでしょうか?

日本の駐車場は本当に狭い、土地代が高いせいも有るのかも知れないが、大型車が増えた今、ドアを開けるスペースの配慮も願いたいものだ。日本車はその内全席スライド・ドアになるかも知れない?スライド・ドア車は減税対象になる可能性も?・・・無いでしょうが。

ドライバー・マナーどんな時も心掛けたいものですね。

Posted by: takashi | February 15, 2010 at 06:29 AM

照見さん

高級車に乗っていらっしゃるから、やっぱりおんなじでしょ?
なるべく周りを良く見て停めますよね。
車変えるんですね、、。日本車のほうがいろんな面で経済的かもしれません。
今アメリカでは連日トヨタの欠陥車問題がニュースで流れています。たぶん裏には国策が潜んでいるとは思いますが、
それでもアメリカ人もわかっている人はやっぱり日本車を選ぶと思います car
日本車にしてお金をセーブして、ハワイでまたお会いしましょうhappy01
そしてハワイではクーポンをいっぱい使いましょうねgood

BANIANNさん

あ、そうか、、。道東は土地が広いから、駐車場も広いのに慣れているドライバーがいい加減な停め方をする、、。
困ってしまいますね、、。
やっぱり少し遠いところでも安全なスペースに停めたいですよねthink

少しは歩きましょうwink

ボルキチさん

エクボ、、参りましたね!
本当にそういうのって腹が立ちますpout
そういうやつは自分の車がぼろなんで気にしないんでしょうね。
次回はもう一台の車に乗せていただけるんですか!
楽しみにしてまーすconfident

ところで、ほかの映像ソフト(Pinnacle)を入れたらWindows Media Playerが動き出しました!!
しかしディバイスマネージャーには相変わらず(!)が付いてます。
とりあえずご報告までhappy01

秀蔵さん

車の専門家がそうおっしゃるんだから、
やっぱりそういうやつらは気をつけたほうが良いですね!
しかしこの写真を見て、この車動きますか?
どうやって駐車場まで戻ってきたのかも気になりますし、
これからまだこの車に乗るんだろうか、、。

このままもう運転を諦めてくれればいいんですが、、coldsweats02

わっしー さん

ははは、ブルドック!まさにその通りですねdog

うーむ、まだ隣の運転手にはあったことがありませんが、
もしかしたらお年寄りか、ハンディキャップかもしれません。
と言うのは車のナンバープレートが普通のナンバーじゃないんです、、think

それにアノぶつかりようは相当のピードでぶつかってますよねeye
もうこのままあの車を諦めて運転をやめて欲しいです、、。

付いてない話今日載せます、、(涙)。

takashiさん

えーっ、早起きもそこまで行くと困りましたね、、、、coldsweats01
今日は1日昼寝でもしてゆっくりお休みください。

この10年の間に日本も大型車が流行って皆さん駐車スペース、どうしているのかすごく気になってましたgawk

スライドドア、良いですね!
でもフロントはどうしても普通のドアになっちゃうんでしょうね、、。
皆さん運転マナー、しっかり守って欲しいものですconfident

おっしゃる通り、前面をぶつけているんでラジエターが大丈夫ですかね?
水がもれている様子はありませんでしたが、、。
空冷車かなあ。車は「サイオン」と言うトヨタの別会社です。

Posted by: 健太 | February 15, 2010 at 08:22 AM

健太さん
UPされてから、半日経ちましたから、
健太さんの車が無事に、駐車された事と思います。
この車で動くのもチョットビックリですが・・・
運転者がこれに懲りてもう運転しない事を祈ります。

Posted by: pulu | February 15, 2010 at 02:24 PM

迷惑な隣人ですね。でもものは考えよう、景観は悪いけどこのまま出入りがなかったらあてられる心配もないじゃないですか。
さてダイアナのご指摘ありがとうございました。感謝です。確かにおかしいですね、この歳になって指摘されないとわからない情けないです。
早速特訓、でもなかなか正常には戻りません、繰り返し頑張って17.花は何処へ、メドレーがマスターできたときに修正出来たらと思っています。
ところでエンデイングの最後の「B」のストロークが今ひとつ理解できません。

Posted by: the-fuji | February 15, 2010 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/47573429

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑な隣人、、、:

« ウクレレ・ピクニック II | Main | 油断をしている隙を狙う悪党ども! »